中国紙「英国のマスコミは野蛮人だらけ。礼儀教育が必要だ」back

中国紙「英国のマスコミは野蛮人だらけ。礼儀教育が必要だ」


続き・詳細・画像をみる


英マスコミの「野蛮人」は礼儀教育必要 中国紙、英女王の発言で
【5月12日 AFP】英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が一部の中国高官らを「とても非礼」と述べたことを受け、中国の国営新聞は12日付の社説で、英国メディアは「野蛮人」であふれ返っており、中国古代文明の礼儀を学ぶことが役に立つだろうと述べた。
女王はロンドン(London)のバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)で催された園遊会で、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席による昨年の英国訪問について、無防備なコメントを発したところをカメラに捉えられた。女王による外交的な失言はまれだ。
女王の発言は11日に世界中で報じられたが、中国国内では当初、広範囲にわたって検閲され、英国放送協会(BBC)によるとBBCの放送も中国で一時遮断された。
中国共産党の機関紙・人民日報(People's Daily)系列の国営英字紙・環球時報(Global Times)は社説で、英国メディアがこの発言を大げさに取り上げ、まるで「最も貴重な宝物」であるかのようにこの動画をほめそやしていると非難した。
「西洋は近代において世界のトップに上り詰め、卓越した文明を築いた。しかし、西洋のメディアは見境のない『ゴシップ狂たち』であふれている。彼らは牙をあらわにして爪を振りかざし、極めて自己陶酔的であり、『野蛮人』の非礼さを今も持ち続けている」(環球時報社説)
また中国語版ではさらに、「われわれは、5000年続いた東洋文明に彼ら(西洋メディア)が絶えずさらされるにつれて、彼ら(のマナー)も進歩するだろうと信じている」と英語版にはない文面も付け加えられた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3086890
5
おまいう
6
中国4000年が20年で中国5000年になったのか
12
中国にはマスコミあるのか?
4
中国が正義だっておっしゃっておられる
経済は武器ですなあ
15
単純に自分達が野蛮であっても上に立ち向かえないから、
すっばいぶどうやってるだけじゃないのかね。
英国マスコミのマナーや悪辣さがひどいのは間違いないがね
20
何があったのかすごい気になる
折角だからイギリスマスコミやっちゃって欲しい
報道の自由
23
イギリスも中国も似た者同士仲良くやれよ
24
笑わせよるw
25
東アジアがそういう目で見られるんだよ
27
5000年経っても未だにそのレベルって事を恥じれよ
29
とりあえずそのままのやり返ししか出来ないあたりが、
中国がサミットに席を用意してもらえない理由の一つだと思う
知性を感じられないんだよ
34

続き・詳細・画像をみる


【サッカー】<三菱自と日産が資本提携>どうなる浦和レッズと横浜Fマリノス?長年、愛されたチームの象徴が消える可能性も…

イタズラだとしても他人を池に突き落としてはいけない。

【ミリマスSS】千早「望月さんの写真が欲しいのだけれど」亜利沙「!?」

最高のアニメといえば?(内容ストーリー重視で)

【舛添】フジ「ブログに竜宮城ホテルの宿泊棟からでしか撮影できない角度の写真があるんだが?」

【悲報】在日の皆さんへの批判は絶対許さない「ヘイトスピーチ法案」が全会一致で可決 参院委

back 削除依頼&連絡先