【文春砲】舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!back

【文春砲】舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!


続き・詳細・画像をみる

1:
舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!
2016.05.10 16:02
舛添要一都知事(67)の三つの政治団体、「グローバルネットワーク研究会」(以下「グ研」)
「新党改革比例区第四支部」「泰山会」の政治資金収支報告書(2012?2014年)を 「週刊文春」特別取材班が精査した結果、政治資金規正法違反の疑いが浮上した。
「グ研」の収支報告書によると、舛添氏は2013年1月3日に、千葉県木更津市のホテル 「龍宮城スパホテル三日月」における「会議費用」として、237,755円を計上している。
翌年も1月2日にやはり「会議費用」として、133,345円を計上、その金額は、あわせて371,100円となっている。
正月の温泉リゾートで、いったいいかなる「会議」が開かれたのか。
木更津に向かった小誌取材班は同ホテル関係者から次のような証言を得た。
「二回とも、会議は行われていません。舛添さんはお子さんを連れて、家族でご利用になりました。
いずれの年もグレードの高い部屋に泊まったと思います」
言うまでもなく、政治資金には、国民の血税である政党助成金が含まれている。
もしこの証言が事実ならば、舛添氏は自身の家族旅行の代金を血税で支払い かつ「会議費用」と虚偽の記載をしたことになる。
舛添氏に事実関係を尋ねたが、「すべて法的に適切に処理しています」とだけ回答があった。
政治資金規正法に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授はこう指摘する。
「収支報告書に会議費用と記しておきながら、内実が単なる家族旅行だとすれば、政治資金規正法の虚偽記載に 問われる可能性が極めて高い。しかも繰り返し同じ虚偽記載がなされており、会計責任者の単純ミスではなく舛添氏による意図的なものと考えざるを得ません」
政治資金規正法の虚偽記載の公訴時効は5年で、「5年以下の禁固叉は100万円以下の罰金に問われる
可能性があり、最悪のケースでは公民権の停止もあり得ます」(同前)。
舛添氏の真摯な説明がまたれる。
龍宮城スパホテル三日月
週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6133
4:
橋下こい
5:
ていうか就任前から怪しまれてただろ
6:
センテンススプリング!
7:
朝鮮ハゲこれはいったな
8:
これも事務方?w
9:
とうとう文春様が動かれたー
10:
やっと年貢納めるのかよハゲ
次は誰かが問題だな
11:
猪瀬以上に心証的にアウトだから辞めるまで追い込まれるだろ。
12:
昨日の生出演はこれの火消しのつもりやったか
アホやな
チョンやな
13:
あ?やっぱり犯罪者じゃん
15:
ハゲが加度的に進行するな
17:
やれやれドンドンやれ
22:
裏金トラップにも簡単にひっかかりそうだし
仕掛けてるところありそう
24:
>>1
やましい点があると会見で笑顔を見せる人
公用車で別荘のときはそうだった
派手な外遊は内実はともかく法的には問題なかったんだろうから違った
今回はどうだろうね
25:
昨日のTBS見て、2期目ね?なと思ったらww
26:
これって内部告発なんだろうけど、職員にここまでやられる
マス添えってどんな人物なのよ。
55:
>>26
豪華旅行は事務方が勝手に手配したとか言い出したから
そりゃ怒るだろ
29:
多分、文春の調べの通りだろ 俺も家族で飯食いに行ったのを福利厚生 旅行に行った費用を研修費とかにして申告してるからな 俺みたいな超超零細企業は見て見ぬ振りしてくれるけど 舛添は終わったかもね
40:
>>29
民間企業が経費で落とすのとは全然違うからな
31:
>舛添氏の真摯な説明がまたれる
ホテルに宿泊者名簿提出させれば一発
32:
公金に集ることしか考えない寄生虫かよ。
数千万の賄賂とかなら如何にも政治家って感じだが、家族旅行くらい自分の金で
行けよ、情けない。
33:
野々村と似たような不正だな
35:
最初から悪いハゲだと思ってました
37:
文春強すぎワロタ
38:
また都知事選やんのか
次は誰だ
39:
次の候補者をちゃんと選ばないと宇都宮当選しちまうぞ
42:
リコールより早いな
43:
マジでこの禿げ、湯河原の別荘どころか
刑務所にぶちこめ
45:
禿の卒論はいつですか?
46:
芸能人とかどうでもいいから文春にはこの方向で頑張ってほしいね
47:
ちょっと弱いんだよな
言い換えると全部セコい
49:
もうこいつ完全にダメじゃんw
猪瀬より全然タチ悪い。
51:
このままじゃ山本太郎が都知事に立候補しかねないぞw
53:
さっさと辞任しろ
57:
猪瀬が5000万でやめたんだから、こいつも辞めるよね?
ってそんなタマじゃないか
58:
>「二回とも、会議は行われていません。舛添さんはお子さんを連れて、家族でご利用になりました。
>いずれの年もグレードの高い部屋に泊まったと思います」
これはアウト
67:
合法で押し通す予定(笑)(ヽ´ω`)
68:
ただただせこいw
69:
この間泊まったばっかり
70:
結局こいつは都政に何か実績を残したの?
マニフェストを何か実行したのか?
71:
国の支配層がゴミしかいなくてワロタ
73:
橋下、一度都知事やってくんねえかな?
74:
都民じゃないから知らないんですけどこのハゲは朝鮮学校新宿に移転する以外にやったことあんの?
96:
>>74
ソウルの道路陥没対策で日本国内の業者に無理矢理対策やらせたとか
平昌オリンピックの協力を申し出るとか全部、南朝鮮絡み。
死ねって感じ
78:
文春は新聞やテレビラジオは越えてたけど
検察や警察以上に有能かもな
81:
お正月の家族旅行を公的資金でなんて、何てせこいの!
87:
つうか其れなりに金持ってるんだろ?なんで税金使うの?
94:
>>87
「ここは俺のおごりだ、なんでも食え」って言われたら高いもの頼むだろ?
それと似たようなもん
108:
外山恒一の出番か
122:
このクソハゲを引き摺り下ろしてくれ
118:
これは事務方が勝手にやったんやろなぁ
11

続き・詳細・画像をみる


墓石屋で働いてるけど質問ある?

まゆ「プロデューサーさんのためだもの」

【イベント情報】 日本橋三越本店 5月はネコ月間! ねこ・猫・ネコ フェスティバル開催

社畜の僕の愛妻弁当酷過ぎワロタwwwwwワロタwwwww (※画像あり)

まがりせんべいは割れるじゃないか。いいのか?

iPhoneが密かにハッキングされているかどうかわかるアプリが登場

【悲報】バカ「地元の本屋?どうでもええわ(Amazonポチー」

【パナマ文書】読売新聞、政治家等の公職に関わる人や公共団体を除く日本企業・個人は自ら公表しない限り現時点では匿名で報道する方針

眼鏡かけた杉本彩(47)がベヨネッタにしか見えない

【東京】 母親殺害容疑の高1女子、家族としか通話・メールできない携帯を持たされ、「スマホが欲しい」と口論になっていた

30年間ステロイドを摂取し続けるおじさんの恵体www

【悲報】路地での側面衝突。同乗の女性が頼もしい。「大丈夫? OK!」→「ちょっとおおおおお!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先