舛添「湯河原行きは考える。公用車は使わない。身体は大分戻った。出張費は事務方に任せきりだった」back

舛添「湯河原行きは考える。公用車は使わない。身体は大分戻った。出張費は事務方に任せきりだった」


続き・詳細・画像をみる

1:
東京都の舛添要一都知事は9日夜、TBS系「ニュース23」に生出演し、批判を受けている公用車を使っての湯河原別荘通い&高額の海外出張費について、全面的に見直す考えを表明した。
 別荘に行く際は、「原則、公用車は使わないようにしようと思う」と述べ、都の規定を大幅に越える海外出張費に関しては 「カットできるところはカットしたい。事務方が(宿泊先などの決定を)やるので、私がきちんとしなかったことを反省している」と、強調した。
 以下は、番組の星浩氏らキャスター陣との主なやりとり。
 ?<1>有事の際にすぐ戻れるのか<2>これまでに、都庁から別荘に行ったのは48回。毎週末、公用車に行くことは、 都民の理解が得られるのか<3>行きは公用車で、帰りは私用車というのは矛盾しているのではないか。この3つの観点から話を聞きたい
 舛添氏 今の指摘の通りだと思う。ルールがそうなっている(発着地のどちらかが公務なら、公用車使用が認められる)が、いろんな批判があり、大変ご迷惑をかけている。原則で、これから(別荘発着の)移動の時は、公用車は使わないようにしようと思う。
 車なら、(別荘から)1時間で東京に戻れる。有事の際は、ヘリを使える。資料が山ほどあるし、精査する時間が必要。体調管理、温泉リハビリ(の目的)もがあるが、体はだいぶ、元に戻った。今後は、原則公用車は使わないようにする。
 ?別荘に通うのは続けるのか
 舛添氏 体調とか、少し気分転換して考えることもある。物事を見ながら考えたい。
 ?昨年4月の就任から、湯河原の別荘通いは48回。多いと思うか
 舛添氏 批判は真摯(しんし)に受け止めたい。
 ?高額出張費問題について
 舛添氏 真摯(しんし)に受け止めて対応しようと思う。(宿泊先などの決定は)ロジ(事務方)がやるもので…。事務方が敷いたレールで、
ここに泊まってくださいと、私がきちんとしなかったことを反省している。先月のアメリカ出張は、相当頑張って経費削減した。約3800万円の予定だったが、頑張って約3500万円にした。カットできるところは、できるところはカットする。
http://www.nikkansports.com/general/news/1644690.html
2:
?随行の人数も多い。ロンドン、パリ出張は19人、米国は15人だった
 舛添氏 ロンドン、パリでは五輪、環境などさまざまなテーマがあった。役人の立場からすると、どんどん人が増える。
1人二役とかで出来ると思うので、もう少し減らせるようにしたい。私が任せきりだった。私の責任で、切れるところは切っていきたい。
 ?都の条例規定では1泊4万200円のところ、パリでは1泊19万7200円、ロンドンでは、19万8000円のホテルに泊まっていた
 舛添氏 私も、まさに事務方に任せていた。どこまでの額にするかは、一定のルールに決めることになっているみたいだ。街によっても額は違うが。できるだけカットする。
 ?関連経費には「貴賓室の借り上げ」もあった
 舛添氏 打ち合わせしたり、迎えに来てくれる時に、そこで待つというのがある。国によっては取ってくれるが、セキュリティーを考えて使っているし、有効に使っている。
 ?ファーストクラスを利用するのは
 舛添氏 (米国出張では)現地に到着してすぐ、ニューヨークの市長と会談する。飛行機の中で休んで、きちんとした体で、
体調がしっかりしたところで会議をした方がいいと思う。もっと削減するところはして、使うところは使う。
 ?ロンドンの市長はビジネスクラスを使い、ホテルは1泊3万5000円だった
 舛添氏 ロンドンのルールも参考にして、経費削減をしたい。今年は、リオに行かなければならない。ここ(リオ出張)からは、3割とか、できるだけカットしたい。
 ?都民の思いは、舛添氏の(知事としての)資質は大丈夫かというところにいっている
 舛添氏 今日、こういう時間をいただいてありがたい。今後は、しっかり反省してやりたい。(批判は)真摯(しんし)に受け止めている。
いい仕事をして、都民にお返ししたい。海外出張も、お金を使っただけの成果はあげている。完璧に飛行機で寝て行って、はつらつとした形で仕事をしたい。額に見合うだけの仕事をして、都民にお返ししたい。
 ?(視聴者からの質問で)どうして、そんな偉くなってしまったのか
 舛添氏 偉くなった気持ちはないが、批判を受けることは真摯(しんし)に反省をしないといけない。言われないように、頑張りたい。
3:
いや辞めろよ
4:
開き直りと言い訳がすごい
6:
必要性を強調しておいて今になって「ジムカタガー」
アホか
とりあえず金を返納しないと収まらないだろこれ
7:
エコノミーで野宿しろハゲ
8:
ところでこいつの実績はどうなの?
そんだけ自分に金かけて輝かしい実績は残せているの?
9:
ジムカタガーばかりでウザかったわ
結局どれも止めるとは言わなかったしなクソハゲ
10:
急にしおらしくなったな、まずい事実でもあったのか
57:
>>10
一般都民じゃなくて同業やら芸能人やらが批判し始めたから日和っただけ
13:
有事の時のヘリ使用というのは、いかがなものなの?
ヘリが出動できないかも知れないじゃない
14:
ハゲさすぞ!
18:
痴呆自治
20:
コイツに票を入れた都民出て来いや!!!!
23:
禿から目線もはなはだしい
25:
豪遊されててワロタw
28:
ブラジルでも楽しむで?
29:
有事の際はヘリを使える(都内にいれば必要ないわボケ)
32:
3800万→3500万…
凄い感覚だな。叩く気は全く無いが、これで都民に示しはつくのかな?
33:
後方に任せきりてお前毎年出張費批判されてるやんけ
36:
事務方は規定通りに収めようとするに決まってるだろうが
お前の言う事務方は事務所の人間の事か?
39:
そこまで体調悪いならやめろよ
安倍は一回やめただろ
42:
したい、やりたい
盛りの中學生かこの知事は
43:
>先月のアメリカ出張は、相当頑張って経費削減した。
>約3800万円の予定だったが、頑張って約3500万円にした。
いやほんと死んでくれないかなこの腐れハゲ
44:
こいつのせいで橋下の株が上がった
45:
はいはい、事務方のせい、事務方のせい
46:
全てが言い訳w
49:
ミスしたときに誰かのせいにすれば全て解決するっていいよね
50:
裂けるチーズでも喰ってろ
そして死ね
53:
事務方「この嘘つきハゲ」
56:
全部事務方が悪かったのか
そりゃそうだよな
舛添さんが悪いわけないもんな
59:
そんなことより知事としての働きをしていない件
61:
こいつのコバンザメ達はリオに行ったら美人局とかに余裕で引っかかるんじゃねーの?www
64:
監督責任で辞任に追い込め
70:
開き直ってたのにな
さっきの橋下の番組でも猪瀬がすげー批判してたし、次の選挙に影響しないように日和ったなw
72:
金使っただけの成果って具体的には何だ?
半端ない額使ってるし相当期待していいんだよね?
6

続き・詳細・画像をみる


アベマTVアプリのダウンロードが200万超え

上司が奢ってくれた分貯金しておいて退職の時その金でプレゼント買った結果wwww

ミサト「碇シンジ君、でいいのよね?」 花山薫「・・・」

公共の場で乳首とかマ●コ露出してる女の画像がめっちゃ興奮する

堀江貴文氏、パナマ文書報道に「無駄な税金納めないのは普通」「この報道に意味あんの?こいつら馬鹿?」

マレットを投げつけてドラム演奏。驚きのストリートパフォーマー現る

back 削除依頼&連絡先