【毒親】最近「教育熱心な私age嫁親sage」しだしたトメに最近『ある人の話』をしてるback

【毒親】最近「教育熱心な私age嫁親sage」しだしたトメに最近『ある人の話』をしてる


続き・詳細・画像をみる


嫁イビリはないけど、自己評価が異常に高く自慢タラタラ(しかも同じネタを繰り返す)のトメ。
教育熱心で子どもの勉強をいつも見てあげていた!だからうちの息子は成績が良かった!
まあその程度は「ハイハイ」で聞き流していた。
しかし徐々にエスカレート。
自分age、私両親sageをしだした。
ちなみに私は地元のしょぼい短大卒。確かに両親も教育熱心ではない。
だけど夫曰く、トメこそ最悪な母だったと。
トメから勉強を教えてもらったことはない。
訊いてもわからない。夫の成績が下がると物差しで顔をひっぱたいたり
寒い夜に締め出されたこともあるという、上記の自慢内容とはかけ離れた状態。
最近また「嫁子さんのお母さんなんかは勇気があるわよね〜。今時短大卒pgr」
とやり始めたので
「あ、そうそう前にTVで観たんですけどね、某タレントさんが
夫婦喧嘩でぶち切れて、パソコンの配線を鋏で切ってバチバチ!!って
なったんですって。そんなの当たり前ですよね!小学生でもわかりますよね!
でも激高しやすい人ってホント何するかわからなくて怖いですよねw」
「そういえば友達が一生懸命作った父方のおばあちゃんへのプレゼント、
学校の技術家庭で作った木製の宝箱なんですけどね。
『なんでアタシへのプレゼントじゃないのよー!!』って投げつけられた
ことがあるらしいです。嫉妬でしょうかねえ。怖いですよね。
そんなヒステリックな母親には絶対ならないように気をつけないと!」
コレをニヤニヤしながら話しておいた。
トメは静かに台所に消えた。ざまみろ。
ちなみに二つともトメの夫への振る舞い。結婚する前から聞いていたことで
一応過去のことだし、ずっとしまいこんできた。
だが、あんまり調子に乗られるとうざいので牽制しておいた。
998:
ggggggggggj!
999:
お美事GJですが
どこにもDQNがないw
しかしウゼェトメだこと
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 183【布告】
11:
前スレの人、「嫁いびりはない」って書いてるけど、
嫁の実家をけなしてニヤニヤするのは立派な嫁いびりじゃない?
夫は? 夫がトメを〆てくれないのを、「これは嫁いびりじゃないから」と
無理矢理脳内夫弁護してたりしないのかなと心配になった。
13:
前スレ997gj
14: 前スレ997 2010/12/03(金) 13:56:47 0
>11
夫には話していないし、今後も話すつもりはない。
夫は高校生の頃には自分の母親がおかしいことに気が付いて以来
ずっと距離を置いていて、正月に日帰りで会うかどうかってくらい。
私や子どもを連れていくのを嫌がっていた。
「孫ができたからっていい祖母ぶって、家族ごっこをして遊ぶような人だ」って。
トメも避けられているのに気づいているらしく、大好きな孫と会うために
私に結構良くしてくれていた時期もあって、私と子どもだけで義実家に
よく遊びに行っていた。このスレ的にまさに背後で撃つ状態ですね。
「聞いていたより優しいじゃん。仲直りできるかも」なんて思ったことも。
そんな単純な話ではないということに気が付かず。
だけど年月が過ぎて地の性格の黒さが出てきて
自慢・トメの知人の悪口→私実家貶しへと移行してきた所での反撃となりました。
15:
997GJ!
トメが自分のした事を覚えているだけマシだと思った私は毒されすぎなのだろうかorz
16:

続き・詳細・画像をみる


みほ「戦略シミュレーション?」

【悲報】握手会襲撃事件の被害者入山杏奈の手がヤバい・・・・・・(画像あり)

盗まれた「38万円自転車」がピカピカに磨かれグレードアップして返ってきた…加えられた部品は誰のもの?

【サッカー】浦項広報「グラウンドにテーピングを捨てた?捨てたというより置いただけ。日本には置く習慣はないみたいですが」

デスノート 全12巻、連載期間2年5ヶ月←!?

カ ン ジ ャ ニ 逮 捕

【毒親】最近「教育熱心な私age嫁親sage」しだしたトメに最近『ある人の話』をしてる

漢字と算数以外の勉強って勉強する必要あるの?

ベルマーク集めとかいう謎の活動

自称「パソコンですか?まぁそれなりに触れますけど?」の末路wwwwwwwwwww

お前らってその本棚にずらっと並んだ本を今後どうしていくつもりなの? 読み返すことあるの? ないなら何で並べてるの?

【画像】乙女ゲームで主人公の名前を「う◯こ」にするとクソワロタwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先