光岡「ヒミコ」が英国で受注好調って本当?back

光岡「ヒミコ」が英国で受注好調って本当?


続き・詳細・画像をみる

1:
さて実際のところ、イギリスで好評だという話は本当なのだろうか? 光岡自動車の広報部に聞いてみた。
「先日の記者会見の時点では15台だったのですが、現在は18台に増えています。他にも手付けをいただいているクルマもあり、かなり手応えを感じています」
販売目標が年間24台ということで、順調に推移しているとのことだ。ただ24台は少ないと感じる読者もいるだろうが、1台1台丁寧にハンドメイドで作るのが光岡自動車のスタイルのため、これ以上の増産は難しいとの理由で、この台数となっているとのことだった。
「実は相当数のビュートが、イギリスに並行輸入されているということがわかり、当社のマーケットとして有望と考えたためです」
そのビュートの並行輸入には、光岡自動車が関わっているのだろうか?
「いえ、弊社が並行輸入を行っているわけではないんです。現地の並行輸入業者が、日本のクラシックカーを大量に買い付ける時にビュートも含まれているという感じです。古くからの歴史を大切にする風土がある国なので、クラシックな外観でコンパクトなビュートがウケたのだと思います。フィガロを数十台持っている専門店なんてものもあるようですから、市場はあるんです」
ジャガー・Mk2をデザインモチーフにしているビュートは、イギリス人の琴線に触れたということのようだ。
しかし、人気があるのに、なぜビュートから導入しなかったのだろうか?
「ビュートはフィガロなどと同じく、パイクカー的なオシャレなクルマに分類されるのですが、中古車が5000~7000ポンド(日本円で約81万~113万円)で取引されるなかで、新車と中古車の価格に幅がありすぎるという理由から、人気があるのはわかりつつも導入を控えました。
ヒミコは、現地価格で5万3800ポンド(日本円で約872万円)~となっており、モーガンの最上級グレードよりは安いミドルクラスに位置するらしい。
ただ日本での価格が502万2000円と考えると、輸出車で、さらに付加価値税(VAT)もかかるとはいえ、かなり高くなっている。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48577
【クルマ】光岡自動車の「ヒミコ」が英国で受注好調って本当?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1462561051/
iframe未対応です
3:
高い....
4:
嫌いじゃないが気軽に乗れないな
7:
ロードスターのカスタムカーだろ
日本だと光岡車はどうしてもベース車は既存車なんで
ちょっと痛車の部類に入っちまうからな 
海外の方が受けは良さそうだわな
10:
ついに時代が光岡においついたか
11:
イギリスって車は高いらしいな
輸入車となると余計に
買ってるのは中間層で金に余裕のある人たちだろうな
13:
どうせなら車名は「イサキ」にしろよ
14:
前半分が長い特徴だな、この自動車。
イギリスのCMで使ってた、見たことあるよ。
21:
彼女「車何乗ってるの?」
俺「ヒミコ」
彼女「!!」
24:
モーガン買うわ
恥ずかしい
34:
>>24
モーガン、8年待ちとかだぞ
25:
高杉
26:
擬古調に架装した趣味車は何時の時代もある程度はある
性能がいいわけではないし、安いものでもない
光岡も受け容れられたということでいいんじゃないの?
27:
西洋かぶれの日本人が多いように東洋かぶれの英国人が多いのだろう
28:
光岡の中ではいい方ではないの
30:
オロチに乗りたい
32:
>>1
ゲテモノ好きはどこにも一定数いるからな
36:
この手のもので納得出来るのはパンサーJ12だけかな。
スバッロ328レプリカもまあよかったか。
光岡のは結局現代の車のガワに昔っぽいフェンダーとグリルを着けただけなので、無駄に幅広く、長く、プロポーションがなってない。
44:
>販売目標が年間24台ということで
ブームとは言えないな
たまたま一部の金持ちサークルで話題になった程度じゃね
45:
お金持ちが子供用に買うんだろう。
46:
光岡は外装よりもむしろ内装がな・・・・・
外をあれだけ替えたのに中が酷いから、外から見るのはいいけど乗り込んだ瞬間からすげえつまらなく感じる
50:
ジャガーそっくり
51:
光岡はエクステリアとインテリアとのアンバランスが酷過ぎると思う・・・
古いんだか新しいんだか・・・
52:
雰囲気車
53:
光岡自動車というと、どうしても本業の霊柩車を連想してしまいますからね。
54:
光岡ならオロチに乗りたいわな
クラシックカーは関心ひくいけどさ
55:
これを買える奴はモーガンにするわな。
58:
ロードスターに500万以上払う気がしない
1

続き・詳細・画像をみる


リンとバットって先に行って何してんの?

中学生「僕は戦場で人を殺せません」

【悲報】コナンの前で千円札でタバコ1つ買うと疑われる

後ろの車に煽られて軽がおこ 停車中に降りて因縁つけるも車に急発進され400m引きずられくも膜下出血

猫ってたまに重力無視するよな

【画像】最近のコスプレイヤー、もはや単なる露出狂と化すwwww

ワイ、超イケてるコートを購入

声優の竹達彩奈さん、桑田真澄と記念撮影

【画像】山菜の天ぷらって ほんっっっと美味いよなwwwwwwwww

カナダの山火事 焼けすぎてもはや戦場

【調査】パソコンの前に座っている時間が長い高齢者 少ない人よりも海馬が大きかった

『くまみこ』5話感想 空気が読めないまち!響は恋する乙女!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先