中国を敵と考えるのは大間違いだ、米元国務次官が発言―米メディアback

中国を敵と考えるのは大間違いだ、米元国務次官が発言―米メディア


続き・詳細・画像をみる


2016年5月7日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「米元国務次官:中国を敵と考えるのは大間違いだ」を掲載した。
05年から08年にかけて米国務次官を務めたニコラス・バーンズ氏は6日、ウィルソン・センターで講演した。テーマは「次期大統領が直面するアジアの安全保障の挑戦」だ。今後50年間、アジアは米国にとっても重要な地域であり、中国といかに付き合うかが最優先の外交課題になると訴えた。
気候変動問題、国際的な人身売買、テロ、国際保健など米中の協力が必要な国際問題は多く、米中首脳会談の数を今の年1?2回から5?6年に増やすべきだと訴えた。また中国を敵扱いするのは大間違いだとも指摘。現在の中国は「スターリンのソ連や毛沢東時代の中国とは違う」とコメントした。
協力する一方で競争する分野もある。特に南シナ海、尖閣諸島の問題は深刻だ。バーンズ氏は「中国は限度を知る必要がある」と批判し、中国は米国と日本、韓国、オーストラリアなどの同盟国との関係が強固であることを理解し、領海問題の解決は国際海洋法に則らなければならないことを知るべきだと発言した。(翻訳・編集/増田聡太郎)
http://www.recordchina.co.jp/a137911.html
2
いんや、敵でしょ、どう考えても。
13
アメリカの鳩山www
18
中国は日本がODAで育てた
20
日本と中国は仲良くやっていけるんだろうか
33
アメリカの国務省って元々中国贔屓だろ
45
アメリカのルーピー鳩山みたいな人なのか?
119
中国人は口だけ。
プロパガンダが一番の主砲。
154
チャイナマネーもらうと、こういった発言がでる。
日本でも同じ。
194
中国はどこからも尊敬されない。
野蛮な国な尊敬されることはない!
313
敵でしょ
太平洋を米中で分けようってんだから、
アメリカの権益を半分よこせと言ってるんだが
339

続き・詳細・画像をみる


「NG騎士ラムネ&40」でヲタになったwwww

【速報】ニコ生の超有名歌い手の顔出しで女リスナー狂喜乱舞wwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【悲報】航空機の女性客、微分方程式をテロリストの暗号と思い込み大学教授を通報

みほ「現代戦車道?」

彼女「膣はピストン一回が男の射精並の気持ちよさだよ」

【画像】レズの女の子がノンケを狙ってる画像www

唐揚げレモン問題が度々話題になるけどぶっちゃけ唐揚げにそんなこだわり持っている人いないと思う

【画像】 まるで「アインシュタイン」のように威厳がありすぎる猫が話題に

【ガルパン】みほ『Kei's Heroes』

『マクロスΔ(デルタ)』5話感想 スパイと疑われるフレイア!機内で踊るフレイア可愛い!

後味の悪い話『結論、ぶすでも美人でも性格は歪む』

【IT】スマホゲームのガチャ問題に新たなガイドライン設定も「ザル過ぎる」「何の解決にもなっていない」と非難轟々!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先