【九死に一生】裏山の作業者さん達にスイカを持っていく途中10M先の茂みに大きな生き物がいたback

【九死に一生】裏山の作業者さん達にスイカを持っていく途中10M先の茂みに大きな生き物がいた


続き・詳細・画像をみる


熊と遭遇したこと。
数年前の夏のこと。田舎あるあるかもしれない。
職場でおやつの時間にスイカを切り分けた。
職場の裏山で作業をしている人たちにもお裾分けと思い、切ったスイカを持って車で裏山に登った。
山といってもちゃんと整備された城址公園で、途中までは車で行き、ちょっとしたスペースに車を停めて目的地までは歩くことに。
車から降りて、メガネを外して車内に置いて、スイカを持って歩き出すと、すぐそばの茂みでガサガサと音がした。
なんだ?とそちらを見ると、低木の陰にお尻をこちらに向けた黒くてちょっと大きい動物がいた。
こっちは歩くのをやめていない、あっちはお尻丸見え首だけ向いて、お互い見つめ合っている。
距離は10メートルくらい?
目が悪かったわたしは「シカかな」と思って気にせずそのまま目的地へ。
目的地に着いてみんなでスイカを食べながら、さっきあったことを話した。
「シカって季節で毛が生え変わったりしますっけ?黒いシカみたいなのがいたんですけど」
「あんた、それ熊だよ!!」
そこでようやく鳥肌が立った。
大きさは中くらいだったので成人したばかりの熊だったのかもしれない。
これがもし子熊だったら近くに親熊がいる場合が多くて危険だし、一頭の大人の熊だったとしても危険だった。
自分、生きててよかった!
968:
ふえー。私虫取りが趣味で、
本州のツキノワグマくらいなら何とかなるんじゃないかと
脳内シミュレーションにいそしんでるけど、
実際会ったら怖いだろうなぁ…!
無事で良かった!
970:

続き・詳細・画像をみる


ニュース番組にありがちな些細だけど気に障ること

【悲報】肉フェスの現実wwwwwwwwwwwwww

なんで警察を「マッポ」て言うんだろうね?

やる夫達はエデンの戦士達のようです 第107話 〜エンドレスエイト(6)〜

脚本家 「ドラゴンボール・エボリューションなどというクソ映画を作ってしまい、本当にすみませんでした」

ワイ「カウンター内で100円拾いました」 銀行員「…」

ネラー100人軍団作れば常勝じゃね?

【ゲーム】アニメ化してほしいゲームといえば

【閲覧注意】”レ●プ魔” のデートの誘いを断ってはいけなかった・・・(画像)

【速報】ニコ生の超有名歌い手の顔出しで女リスナー狂喜乱舞wwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【朗報】本田望結ちゃん、めちゃくちゃ可愛くなるwwwwwwwwww(画像あり)

カナダの山火事 焼けすぎてもはや戦場

back 過去ログ 削除依頼&連絡先