ゴールデンウィークが明けたら「68日間」祝日なしback

ゴールデンウィークが明けたら「68日間」祝日なし


続き・詳細・画像をみる

1:
「2日休めば10連休」と、まさに大型連休となった2016年のゴールデンウィーク。
海外まで足を延ばした方も、家でのんびりと過ごした方も多いことだろう。
「リフレッシュしたからバリバリ働くぞー!」……となればいいが、
これだけ長い連休だと逆にやる気は出にくいもの。
今回はそんな方に追い打ちをかけるような、残念な情報をお知らせしたい。
みなさん……このゴールデンウィークが開けたら “68日間” 祝日はございません!
・68日間、祝日なし
2016年のゴールデンウィークが明け1回目の祝日は、7月18日の「海の日」である。
土日と合わせ3連休と計算すれば、5月9日から7月15日まで68日もの間、祝日はない。
もちろん3連休もない。希望も……ない。
これは6月にだけ祝日がないことが大きな原因だが、実は日本は他国と比べても祝日の多い国であるという。
日本の祝日15日に対して、アメリカは10日・イギリスは8日・フランスでも13日と、
世界レベルでみると決して祝日がカツカツというわけではないようだ。
それでも6月に祝日がないのはツラすぎる!
「雨の日」あたりはマジであってもいい気がするのだが、エライ人たちよ……どうにかならないだろうか?
とにもかくにも、2016年はゴールデンウィークが開けたら68日間祝日はないぞ!
さあ、気合いを入れて働けビジネスマンたちよ!! ガムシャラに学業に励め、学生たちよッ!!
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0508/rct_160508_2826976766.html
【社会】ゴールデンウィークが明けたら「68日間」祝日なし
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1462669831
2:
いやいや、有給織り交ぜてちんたらやるよ
4:
長期連休より、週の半ばにある祝日が嬉しい。
69:
>>4
わかる!わかるよ!
79:
>>4
昔ながらのに戻してほしいよな
5:
おい、やめろ
6:
6月にも祝日が欲しい。
7:
農民は収穫まで休みなしやで
8:
やったー祝日だと荷物増えるから助かるわ?
9:
フランスは有給1ヶ月とれるだろ
10:
日本は祝日が多すぎるよ
有給休暇がきちんと取れるようにして
祝日を減らして欲しい
11:
なんだと・・
12:
俺も月1で有給取れる
13:
海外は有給完全消化するから、祝日あんまりいらないんだろ
14:
これ以上祝日が増えると、補講の予定が組めなくなるので休みなしでいいです。
15:
普通に有給あるだろ
16:
俺にとっては朗報
17:
山の日ってどうなった?
26:
>>17
今年から増える。
認知度は低いだろうな
147:
>>17
あったなぁ
どうせでもお盆でいらないのに
18:
世間は連休の中ずっと働いてたからそんなの関係ないね
19:
山と海があるんだから
6月第3月曜日には川の日にすればいいよ
別に森の日でも全然構わん
要するに6月に祝日にするなら何でもいいのよ
20:
有給で
21:
毎週水曜も休みにして欲しい
22:
知り合いがドイツの会社に勤めてるけど夏休み1ヶ月取らないとアカンのやと
金掛かってたまらんと言うとった
24:
明日は命懸けで出勤する
25:
ゴールデンウイークって何だ?
今年は3.4.5の3日間しか無かったぞ
27:
>>1
いやなこと言うね
28:
がんがれ
29:
日本の個人消費が低迷してるのは土曜完全休日にしたのが原因ともいわれてるね
土曜もしっかり働いて所得を増やしたほうが景気対策になるわけよ
32:
有給で休みまくる
そういうプロジェクトにするだけ
馬鹿は計画すら立てられないから休めないってだけ
馬鹿に産まれた事を後悔してみて!
プロジェクト関係ない? ノンノンそういう職場に
行けなかったのは馬鹿だからですよ!!
33:
皇太子2月、秋篠宮殿下は11月、悠仁親王は9月生まれ。
誰か一人、今から6月生まれだった事にしてくれないかな
34:
死のっと
35:
のび太が6月に祝日が無いのを嘆いていたシーンを思い出した。
36:
テレビとか「10連休の人たちうらやま」とかアオってるけど、
世間でゴールデンウィークが10連休なんてのは
トヨタみたいな製造大企業くらいでそうそういない。
公務員とか銀行とかカレンダー通りなんだし、
商売人なんかは逆カレンダーだ。
ま、彼らも内部のシフトでは連休してるんだろうけど。
37:
うちの会社は朝電話すれば文句言われず休める
38:
明日の人身事故が心配だね。
39:
ハハッ ソンナバカナ
40:
働けよ
何が休みだくそったれ
42:
甘えるな
44:
土日祝関係ないから別に…
有給もたっぷりあるし平日休みあるし
45:
連休中仕事した分の代休で平日休むのも悪くない。
46:
マジで6月に2回くらい祝日作ろうぜ
雨の日とか虫の日とか
55:
>>46
雨の日と月曜日って休日作ろうぜ
48:
逆に祝日が多すぎる
減らせ
49:
嫌なこと思い出させるな
さて、今年の新人は何人残るかな?
50:
>>1
土日は休みでねーの?
60:
>>50
祝日がないからダメなんだってよwww
51:
学生の頃は6月に祝日がないのが嫌で仕方なかった
52:
そんな時のための有給でしょ?
56:
むしろ日本は祝日だらけ
61:
>>56
アメリカの隠謀だろ
84:
>>56
有給休暇を取らない日本人には、これで少しはバランスがとれている。
有給休暇を全部消化できる公務員が休みすぎ
57:
9月11月が無駄に休み多すぎ。6月中旬に移動しろ
59:
>>1
この期間に長期休暇取っている俺は1%の人ですよね。(´・ω・`)
62:
ここからが本当の地獄だ
72:
>>62
理想の職場は20歳前後の女子大生しかいない職場(´・ω・`)
63:
さすがに30年も激務が続いて最近のように休みが多く取れなかった
自分としては、GWっと言ってもぼろぼろになった体を休めたり
睡眠しか無い
66:
よく「日本は公休が多い」というけれど、他国では「有給休暇日数」と「利用率」が日本よりずっと多くて高い。
逆に日本では「有給休暇は病気の時のためのもの」という考えが横行していて自由に使える会社は非常に少ない。
そのくせ、大病をして長期休暇になると会社が守ってくれるわけでもなく、すぐにクビを切られるのが現実だからな。
今年も大型連休と言いながら、10連休になったやつは日本で半分もいないだろう。3日ずつのぶつ切り連休で「大型連休」とは程遠い思いをした人も多いのでは?
自分も月曜日と金曜日、それに加えて水曜日も出社になって、いつものGWより全然休んだ気がしなかった。
6月に1日でいいから祝日が増えてくれれば梅雨入り前にいろいろ片付けもあるし、助かるんだがな。
67:
何の日でもいい、こじ付けでいいから6月に一つ休みを作れ
96:
>>67
新しい憲法を6月に作って憲法記念日にしたらどう?
68:
日本は祝日多すぎ。オランダだと、6?11月の間、祝日はない。
94:
>>68
日本と比較しなくていいから
中国や他のEU諸国と比較しろよ
71:
今、退職願い書いてる
やってられん
73:
「何月生まれですか?」
「6月です」
「梅雨生まれですかー。祝日もないっすよね」
梅雨生まれて何だよ馬鹿野郎
74:
山の日を6月に持ってきてほしかった
75:
GWやめてくれないかな
仕事の邪魔
76:
月に1日以上祝日がありすぎなんだよな。
ただでさえ週休二日制度がある会社や学校があるし盆休みもあるんだからちっとは働けと。
81:
白目
82:
8月11日に新祝日が登場してるんだよな
お盆休みがないから嬉しいぜ
83:
祝日が無いななら有給を取ればいいじゃない
87:
怠け者と給料泥棒が釣れるスレ
89:
祝日中仕事だったんだから、代休くれよ・・・
91:
祝日に遊んでるのなんて公務員だけだろ
いらねーよ祝日
92:
wwwちょっと調子に乗り過ぎたぽいな・・・(´・ω・`)
10

続き・詳細・画像をみる


【からかい上手の】「カバン持ち」【高木さん】

【画像】東京ドームの売り子が可愛いすぎwwwwwwwwwwwwww

【超絶悲報】 ピッコロ、キャラが崩壊する

橋本志穂、実母が亡くなったことをブログで報告 → 心ないコメントに激怒 「テメーに見せるためじゃねーんだよ!」

【47枚】なんJ民でも絶対笑うgifwwwwwwwwwwwwwwwww

勇者になりたい初音ミク 第四十三話

中居再び熊本避難所訪問 鶴瓶、岡村と共に

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』が面白い件…!これは前期の「このすば!」と同じ匂いがする…!

彡(^)(^)「坂本九と同じ飛行機に乗れたわ!ツイてるなあ!」

【艦これ】明石「提督。私がケッコン指輪を売る時、どんな気持ちか分かりますか?」

【GIF】最近車の事故多いから事故gif見ようぜ

【GIF】最近車の事故多いから事故gif見ようぜ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先