<シビル・ウォー>海外の反響は? 世界各国の興行収入とその評価back

<シビル・ウォー>海外の反響は? 世界各国の興行収入とその評価


続き・詳細・画像をみる

1:
全米公開に先立ち、4月29日に日本でも公開された『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』が、世界37カ国での大々的なキャンペーンを始動。
映画の興行成績を集積し分析するサイト“BoxOffice”によると、5月4日時点で63%の公開率ながらも、
累計興行収入はおよそ2億6160万ドル(約279億4670万円、1ドル106円換算で以下同様)という記録を達成した(参考:BoxOffice調べ)。
すでに公開がスタートしたアジアやヨーロッパ、南アメリカなどでワールドワイドな熱狂ぶりをみせている中、本国アメリカでも今作への期待が高まっている。
全米映画批評サイトの「ロッテン・トマト」では、公開前にマスコミ試写で本作を観た批評家たちのレビューが早くも紹介され、
評価は134レビュー中の好評が125、悪評が9で93%の好成績をマークし、99%のユーザーが本作を「観たい」と回答(5月4日時点)。
タイム誌のレビューでは「小手先のアクション娯楽大作とは一線を画す力作」と高く評価されている。
このような批評家たちの手応え十分の反応と観客の熱狂ぶりからも、『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』の本国アメリカでの成功は約束されたと言ってもいいだろう。
一方、イギリスのタブロイド紙「デイリー・スター」のレビューは、「決して完璧とは言えないものの、スーパーヒーローものの傑作であることは間違いなく、
ユーモアとドラマとアクションが見事に融合された素晴らしいできばえだ」と称賛。
同じくイギリスの新聞ガーディアン紙のレビューは5つ星中4つ星が付き、
「栄養価は必ずしも高くはないけれど、一度食べ始めたら病みつきになるスナック菓子のようで中毒必至」とコメント。
ストレートな褒め言葉を避けながらも、イギリスもまたアメリカ同様本作に熱い視線を送っている様子。
日本での『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』の評価は、「Yahoo! 映画」で4.39、「映画.com」では4.2(5月4日時点)と好評を博しており、
BoxOfficeによると公開日から5月4日までの興行収入はすでに1240万ドル(約13億2680万円)を叩き出し、海外興行収入ランキングでは6位にランクイン。
興収面ではトップの韓国以下9位台湾、10位香港、11位フィリピン、12位タイ、13位マレーシアとアジア勢が続き、
日本の映画館の入場料金が他のアジアの国々より高めの設定(日本1,800円、台湾約1,000円、フィリピン約700円、香港約800円、タイ約600円、マレーシア約600円)
であることを踏まえてみても、本作の日本での興収はなかなか好調であると言えるだろう。(参考:BoxOffice調べ)
海外興収第3位を記録したメキシコでは、映画サイト「シネ・プレミア」で5つ星を獲得しており、
「今夏必見の最高の超大作」と太鼓判が押されている。日本と同日に映画が封切られたロンドンでは、アンソニー&ジョー・ルッソ監督をはじめ、
マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ製作社長、ロバート・ダウニー・Jr、ダニエル・ブリュール、エリザベス・オルセンら主要スタッフとキャストがロンドンに駆けつけ記者会見を敢行。
彼らの努力が実を結び、イギリスはヨーロッパでダントツ1位、そして海外興収においては見事2位の座に食い込むことが出来たようだ。
今後は中国、ロシア、イタリア、インド、アルゼンチン、ニュージーランドなどで順次公開予定の本作。そのヒットの鍵を握るのは、
シネコンの建設ラッシュが進み、今や日本を抜いて世界第2位の映画マーケットを持つ中国の動向だ。
これまでも『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『ジュラシック・ワールド』などのハリッド大作が中国の人々の心をわしづかみにしてきたように、
『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』が、他の国同様高評価を得られるかに注目したい。
リアルサウンド 5月7日(土)20時1分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160507-00010010-realsound-ent
写真
【映画】<シビル・ウォー>海外の反響は? 世界各国の興行収入とその評価
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462669892
2:
昨日観たぞ ★★★★
3:
日本よ、これが映画だ。
5:
これかズートピア迷ってる
71:
>>5ズートピアも面白いよ大人も子供も楽しめる最近のピクサーは微妙だしディズニーのが全然質が良い
6:
何も考えなくていい時間つぶしの映画。
7:
テラフォーマーズとシビルウォーどっちが面白いの?
9:
>>7
ネタになるぶんテラフォの方がマシじゃね。
8:
アメコミはいい加減に飽きてきた。VSモノとかもっと詰まらん。
よく飽きもせずにみるもんだな。
65:
>>8
いくらでも儲かるからな
ジャップのパチンコアニメとは違って
10:
キャプテンアメリカって不死身なの?
16:
>>10
死んだら終わるので死なないだけ
改造人間だよ
59:
>>10
デス・オブ・キャプテンアメリカ
で検索
しないほうがいいかもw
シャロン…
86:
>>10
アメコミにおける死は、今は出ないよ、ってだけの意味
もちろん後で出てくることは多々ある
11:
なんでアメリカでの公開を遅らせたんだ?
スパイダーマンは日本が最公開で
日本での興行収入もすごかったけどそれを世界規模で狙ったの?
12:
ブックオフ赤羽は?
13:
題名が違うだけでアイアンマンでしかない
15:
アメリカ人の為の映画だろ、キャプテンアメリカは
17:
日本の料金高過ぎ…割引の日しかいかないわ。
18:
アメコミ映画つまらん
19:
日本だとマーベルもんはどんな大作でも40億もいかないよな
21:
>>19
ジワジワ上がってきてるな
昔はアメコミと言えば不人気映画の代名詞だったが
22:
よーく考えるとルパンもコナンも特殊能力ものだぞ
24:
マーベルの映画担当者のコメントがあまりにも上から目線で見る気無くした
25:
いい加減、飽きないのかな
26:
これ原作なみにヒーローやヴィランとか出るのか?
88:
>>26
出るわけない
尺的に無理
27:
BvsSの本国の評価が気になる
33:
>>27
ワンダーウーマン『は』良い
これは世界の共通認識
50:
>>33
すげーいい女だったからな。
52:
>>33
ワイルドスピードでは呆気なく死んじゃったのはこのシリーズの為かな?
37:
>>33
やっぱりw
彼女が活躍するところはテンション上がるよね。
28:
実質アベンジャーズ3だよね
29:
たまにあるから良かったのに
日本の子供向けアニメ映画並みに制作するようになってるよな
49:
>>29
今頃それ言うの???
30:
映像的には面白いけどストーリーもキャラも糞なんだよな
なんでこんなのが流行り出したんだろ
46:
>>30
ディズニーが今更映画にしたからだろ
67:
>>30
日本の糞アニメよりまし。
ガンダム、エヴァとか何回やるんだよ。
31:
バットマンvsスーパーマン糞つまらなかったんだけどこっちは面白いのかな?
32:
ハリウッドの映像ショボすぎ
まだまだ日本のガッチャマンのレベルに達してない
34:
マーベルものはヒーローが違うだけでワンパターン
スカパーでやった時に見るわ
35:
わがまま自由人のアイアンマンが何故か世界の監視下に置かれようとしているのがスゲー違和感
マーベル同士の夢の対決ありきのキャラ崩壊なストーリーだった
39:
>>35
原作でもアイアンマンは賛成派だけどな
法案が違うけど
40:
>>35
ウルトロン事件のせいじゃなかった?
42:
>>35
わがまま自由人じゃないよ、そもそもの認識誤認
自分も人も信用していないネガティブ思考で
自分自身の行動に後悔しっぱなしだから
誰かに行動を制限してもらいたと思ってる
68:
>>35
絶対見てないな
36:
シビルウォーの話よりテラフォーマーズの感想の方が面白い。どっちも見に行かない俺にとってはテラフォーマーズの方が価値がある。
38:
あの盾ってどうしていつもピカピカの新品みたいになってるの?
41:
マジンガーZvsデビルマンを思い出した
ハリウッド迷走中という感じ
43:
アメリカンヒーローは出てこないの?
45:
日本の映画1本1800円は異常だよ
47:
テラフォはシビルに興行的にはボコボコにやられてるなw
51:
マーベル作品観たことないや
53:
キャプテンアメリカって、冷静に見ればバカみたいなデザインだよな。
日本であんなキャラやったらアホな変態右翼にしかならないw
54:
そろそろアヴェンジャーズvsエイリアンvsジェイソンとかやってくれ。
55:
なんか最後がちょっとって見た人は言ってたな
56:
スレタイから南北戦争映画と思ったら違ったでござる
57:
日本版主題歌EXILE・ATSUSHIってwwwwwwwwwwwww
61:
>>57ちなみにエグザイルなんか一回も流れないから安心していいよ。映画を吹き替えで観るキッズは知らんけどマーベルとか芸能人が吹き替えするゴミだし普通は字幕以外で観ない
58:
面白かったけど傑作ではないかなー対立に不自然さあった復讐の連鎖がテーマってのも日本ではよく目にしてるしトニーの怒りもバッキーが操られてるのが分かってるんだからあそこまで激昂するのも観てる人間からすると温度差があった。
空港のバトルは全員に見せ場があってワクワクしたけど詰め込み過ぎたと思う
80:
>>58
ありゃ子供の喧嘩みたいもん。どう見ても社長手加減してるし。
とりあえ殴らなきゃ気が済まなかった社長らしい描写。
怒ってはいるが明らかに迷いのある戦い。
その気になればミサイルとレーザーで皆殺し可能なんだから。
やられたあとの社長の顔は喧嘩に負けた子供の顔だったじゃん。
60:
GW中にテラフォもシビルも見に行ったでー。
どちらも同じ値段ぐらいというのが驚きですぅ。
62:
>>1
グッズ販売も凄い売上だしディスクの売上も凄いし興行成績も凄い
日本のサブカルとは次元が違うわな
63:
アイアンマンの一人相撲、これはマーベルの様式美
映画1本使って火種を作ったといっていい
チームアイアンマンなんて退場するウォーマシン以外仲間でもないし
早くブラックパンサーみたいわぁ、と思ったらマーベル大成功
64:
世界の監視下に置かれたら国連とかの判断待ちで行動のスピードが鈍るし
アメリカみたいに国連が間違った行動をとることもあるだろう
国連所属の軍隊と変わらなくなる
どう考えても独立した存在であるべきなのに頭のいいはずのスタークが推進するのはおかしい
観ていてアイアンマンのチームを全く応援できなかった
その意味ではキャプテンアメリカに対する最高の悪役だったとも言えるけど
73:
>>64
そもそも映画アイアンマンは武器商人の後悔から
スーツを作って環境派の人間になった
アイアンマンをやめようとしたり
ウルトロンも宇宙人ヤベェ、怖いわーで作って大失敗
実戦部隊をやめたりしたのも自己嫌悪
自分が騒動の根源であることを分かっているから
管理されないといけないと思ってる長い布石がある
66:
「死ねプレミア」まで読んだ
69:
ごんなバカ映画がヒットするとは世も末だな
72:
ビビルウォー
74:
南北戦争もシビルウォーだよね?
こっちのほうは第二次とか区別つけないの?
76:
キャシャーン VS テラフォーマーズ はまだですか?
77:
国や社会がヒーローを管理下に置くってちょっと前にやってたばかりのスーパーマンvsバットマンとテーマが同じだから
「またそれか・・」感が強くて新鮮味なくて面白くなかった
同じヒーロージャンルで同じテーマのものをこんな短期でやるなよ馬鹿
90:
>>77
テーマが同じ?
両方見たのか?
SvBは典型的なヒーロー同士が小競り合いをしているところに
関係ない悪が出てきて喧嘩してた話は有耶無耶になって
悪を倒すというツマラン話で全世界をガッカリさせた
よく言って漫画だよ漫画
78:
パット見のイメージてシリーズを見てない人間は勘違いしてるよな
キャプテンはアメリカの犬で組織の人
アイアンマンは天才金持ちの自由人
にわかの思い込み
自由のキャプテンアメリカ
組織のアイアンマン
92:
これもまた暗いのか?
99:
>>92
アントマンとスパイダーマンがいい感じでコメディリリーフになってる
102:
>>99
ハッピーエンドなら良いけどな
93:
アベンジャーズはつまらんけど
capアメリカシリーズは傑作
95:
アベンジャーズを良く知らないから、誰が何なのか、何のために戦ってるのか全く分からず
内容も特になくオールスターズで戦ってるだけで本当に長かった
96:
スーパーマンは一人でだいたい何でもできるしほぼ不死身でピンチになる事もないから他ヒーローと共闘する意味がない。
それぞれ能力に一長一短があって弱点を互いに補い合うマーベルヒーローの方がオールスター映画に適している。
101:
>>96
バットマンに負けたじゃん
10

続き・詳細・画像をみる


治安のヤバい街1位「川崎競馬場周辺」

修羅の国覆面パトが2ケツの暴走族を追い回し赤信号無視でバイクの1人が粛正される、県警「ご冥福w」

【再掲】髪が伸びる日本人形を萌化させたときの可愛さは異常wwwwww

【朗報】俺氏、ヘッドハンティングされた結果wwwwwwwwwwwww

北朝鮮にミサイル撃たせてたのがイギリスだったとパナマ文書で明らかに確かISISもこいつらだろ?

フリーザが理想の上司ってのがまったく理解できん

back 削除依頼&連絡先