抜け毛は遺伝子にあらず 「5つの習慣」でハゲは悪化するback

抜け毛は遺伝子にあらず 「5つの習慣」でハゲは悪化する


続き・詳細・画像をみる

1:
日刊ゲンダイ 5月7日(土)9時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000023-nkgendai-life
 髪や頭皮にダメージを与える紫外線が強まるこれからの季節。
薄毛男性が何げなくやっている習慣がハゲを進行させていることがある。
 発毛治療を専門にする「脇坂クリニック大阪」の脇坂長興院長は「薄毛の運命は変えられないが、
抜け毛を減らすことはできる」と言う。男性の薄毛は、たいていがAGA、つまり男性型脱毛症。
遺伝的要因が大きく、父親が薄毛だと息子も薄毛になりやすい。
「しかし、遺伝だけで100%薄毛になるわけではありません。環境要因が大きく関係しています」(脇坂院長)
 つまり「遺伝子」+「習慣」で薄毛は進行する。運命はいかんともしがたいが、「習慣」は避けられる。
研究で明らかになっているのは、中性脂肪と喫煙。さらに、脇坂院長が感じるのは睡眠不足。
睡眠が5時間以下になると、めっきり抜け毛が増える傾向にある。
「『洗い過ぎ』も気になります。シャンプーの時にゴシゴシ力を入れ過ぎると、頭皮が傷み、
髪の毛が抜けやすくなる。シャンプーの泡を頭皮に乗せ、軽くマッサージする程度の優しい手つきで洗うこと」
 シャンプー方法には、誤解が多い。「ファンケル総合研究所ビューティサイエンス研究センター」の
八尾多恵子氏(毛髪診断士)は「洗い過ぎ」だけでなく「不十分な洗い方」を指摘する。
「シャンプーをつける前に、38度前後のシャワーで1?2分湯洗いするのがポイント。
髪や頭皮の汚れの半分は落ちます。次にシャンプーをよく泡立て、髪ではなく頭皮を洗う。
そして3?4分かけてシャワーですすぎます。最初の湯洗いとすすぎを意識してください」
 きちんとすすぎを行わないと、皮脂などの老廃物が頭皮にたまり、頭皮の細胞にダメージを与える
。美容院などのヘッドスパが近年人気だが、
「老廃物をきちんと落とすという意味では、プロの手にゆだねるのもいいでしょう。
自己流では、力を入れ過ぎてしまいかねません」(八尾さん)
 逆に、毛髪に良いポイントは何か?
「よく笑ってストレスを解消し、よく眠る。良質なタンパク質、ビタミン、ミネラルを摂取する。
亜鉛のサプリメントを摂取すると、太く健康な髪の毛が生えやすくなります」(脇坂院長)
 現状を知ることも重要だ。カギになるのが抗酸化タンパク「DJ?1」の量だ。
「抗酸化タンパクは、細胞を酸化させ老化の原因となる活性酸素から細胞を守ります。
少ない方は積極的に抗酸化成分を摂取し、体の内側から抗酸化力を高めましょう」(八尾さん)
 ファンケルでは「頭皮ストレスチェック」として、現在の頭皮の観察と測定、
角層バイオマーカーによるDJ?1量のチェックなどを実施(1回1500円/(電番))。
 本紙記者(41歳)も体験したが、DJ?1量はまぁまぁなものの、地肌と毛根にダメージ、
という結果。まずは、シャンプーの仕方から見直すか。
【薄毛】抜け毛は遺伝子にあらず 「5つの習慣」でハゲは悪化する
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1462582910
3:
イギリス王室は間違いなく遺伝が原因
4:
おじさん達! いくら生活習慣を改善しても
 地盤が緩かったら 他の誰よりも抜けやすいんだよ!
6:
ハゲを騙して金稼ぎ
ボロ儲けっすねw
7:
美容院のシャンプーはどこに行っても力入れて痛いんだが
あいつらプロじゃねーのかよ
12:
>>7
痛いって言えばいいのに
16:
>>7
理容室行けよ
理容室の方が男向けつまりハゲ向きなんじゃね?
33:
>>7
美容院の洗髪とか、痛いと思ったことないが
そんなに弱い頭皮だから禿げたんじゃないか?
51:
>>7
あるある。
7人中6人は痛かった。唯一痛くなかったのはその中でもいちばん高齢な42歳のおっさんだった。
9:
俺は頭の毛を失ったんじゃない
屍肉の中に頭を突っ込んでエサを食う必要があったんで、邪魔な毛を捨てただけなんだ
10:
63:
>>10
なんか元気でた
11:
そんなバカなw
何やっても禿げるんだよw
131:
>>14
犬や猫だって寒い地域のはフッサフサだろ
夜露をから身を守り生き延びる為に進化するんだよ
23:
>>14
ホームレスは記事に書いてある「よい習慣」を自然にクリアしてるんじゃね?
15:
開き直ってスキンヘッドにしたら気分も含めてスッキリしたわ
17:
ハゲを許す社会を形成する方が先だよ
何故かひどい待遇だよね自然な事なのに
18:
ハゲはハゲでもあの横から持ってくるバーコードってマジで何なの?
ハゲの人から見てもおかしいって思わないの?
19:
ハゲは甘えの表れ
20:
界面活性剤で頭皮洗うような真似したら益々ハゲるだろうが
何で石けんを勧めない?
21:
副作用無しにハゲひとつ直せないんだから現代医学も大したことないな
22:
またおまえら騙されちゃうん?w
24:
抜け毛と掛けまして
ハゲを悪化させる5つの習慣と解きます
その心は
そんな気は毛頭ございません
25:
100%遺伝だってバレたら金儲けできない
27:
ハゲは甘え
ハゲは心の歪み
ハゲは所詮、ハゲ
29:
ハゲはカモ
31:
>>1
だまされた
やっぱりほぼ100%は遺伝
32:
35:
ハゲは甘え
39:
栄養素から牡蠣や豆類がよさそうだな。
ハゲ予防マニアの方のおすすめ食べ物教えてください。
41:
どんな金持ちでもハゲだけはどうにもならないからな
45:
>>41
でも良いズラは着けられるw
44:
90%遺伝だろ
46:
お前らメリットシャンプーオンリーで床屋のようにカカカと頭皮を綺麗にしていたら禿げないことを暴露しておくぞ
49:
去勢するしかないな
50:
99%遺伝だろ。女に禿は少ない。
52:
シャンプーを止めてお湯だけにしたら劇的に抜け毛が減った。
45歳なのに30代の頃より髪の密度が高くなった。
ハゲはいっぺん試してみたら?試したところで一銭も失わん。
71:
>>52
ハゲをもっと禿げさせる魂胆乙
66:
>>52
それ単にバサバサにゴワついただけでは・・
104:
>>66
毎日お湯で洗えばゴワつくことはない。
どこの美容室行ってもオッサンなのにサラサラヘアだと驚かれる。
53:
大学の教授センセイたちの大半が禿げてるのは、なんで?(´・ω・`)
難しいこといっぱい考えてるから?
56:
「遺伝にあらず」
「遺伝だけではない」
意味全く違うんですが
58:
体鍛えてスキンヘッドでいいだろ。
59:
いえ、遺伝です
61:
ちょんまげを強制、月代にするようにすれば
ハゲ問題の多くは解決する
64:
っていうか宇宙人見てみろ。みんな禿だろ。
進化した生物は髪の毛なんかいらねーんだよ。
男の禿げる部分は、頭頂部のちょうど脳の新皮質部分の上。
ここは、進化して大きくなった頭が広がって、
仕方なく新しく毛が生えてきた部分。だからまだ弱くて禿やすい。
禿は進化した人の象徴だっ!!!!!!!!!
67:
禿げる男は男性ホルモンも過剰。
やっぱりこれは遺伝だと思う。
68:
ばっかじゃね?の?遺伝だ遺伝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
70:
わかったら、黙ってさっさと頭皮ストレスチェックに行って来い、ハゲ
72:
デブって大体ハゲてるよね
あれは何故なのか
76:
>>72
相撲取りは禿げてねーぞ Σ(・□・;)
77:
メリットを愛用している親父俺とも髪はフサフサ
78:
酒を浴びるように飲んで、たばこをアホみたいに吸ってきて
おもいっきりハゲ散らかしてる40前の奴を知っているぞ
カッパそのもの
79:
やっばりすすぐだよね、あと整髪料は昔ながらのヘアトニックは悪くない。
とにかく泡やベトベトするやつは、あかん。無香料のヘアトニックも出てるからおすすめ。
87:
>>79
具体的になんなん?
94:
>>87
文章のとおり
82:
あと、寝る前のブラッシングも髪が整ってええでぇ
86:
や?い。はげ
は?げ?
89:
つるっぱげ?
90:
色々と考えるのめんどくさいからハゲのままでいいやw
91:
45ぐらいのテッカテカなカッパハゲな人とあったけど、
体毛すごかった
95:
いえいえ遺伝です
97:
禿げたおっさんに家系や学生の頃に使っていた整髪料と、その使用頻度とか聞いたほうがいいんじゃね?
100:
亜鉛含むサプリ摂っているが薄毛の勢いが止まりません…泣
106:
ハゲは才能
10

続き・詳細・画像をみる


熊本地震で民放各局の報道を見てて思ったのは

自分の名前は昔からあるようなものだと思ってるから、キラキラネームと言われるとモヤっとする。

【米大統領選】トランプ氏、日本に駐留米軍費用要求 年5830億円全額払え

【栃木】観音像の一部朱色に 観光客のいたずらか

男「 夢 精 って超気持ちいいんだって」

【パナマ文書】連絡先に内閣参与の会社名 「全く心当たりない」

【政治】小笠原に空港、二階氏が意欲…舛添氏に直談判へ

【急募】新基準でユニバが天下とる方法

【カップル】絶対恋人に言えない隠し事 30

三年間の俺のPC周りの移り変わりを晒していく

<ネットスラングの宝庫>「なんJ」って何? あまり使い過ぎると妙な目で見られる可能性・・・

子供の日だから、平成元年前後の懐かしい画像貼ってく

back 過去ログ 削除依頼&連絡先