【画像あり】 10年前に亡くなった猫の命日に、川に落ちて必死で鳴いている子猫を拾ったback

【画像あり】 10年前に亡くなった猫の命日に、川に落ちて必死で鳴いている子猫を拾った


続き・詳細・画像をみる

0:
どこに質問して良いかわからなかったためこちらに。
先ほど子猫を拾いました。
川に落ちて必死で鳴いているのを救助。
見た感じ生後2週間から3週間くらいか?
奥歯が2本生えてる以外はまだ歯は生えてません。
ふわふわの猫包みに寝かせ、湯たんぽが売ってなかったのでアルミボトルにお湯を入れて暖をとらせてます。
おなかがすいてないのか、ミルクは与えても自分から吸い付こうとはしません。吸い口から溢れたのを口に含ませたくらいで終わりました。
離乳用のスープやムースも買ったので、後でそれも与えてみようと思ってます。
また先住猫が3匹いるので、今はその子達が入れない部屋に隔離してます。
拾った状況が状況なので、弱っていないか、ミルクを飲まないけどおなかすかせていないか心配です。
お医者さんは休みに入ってしまったし、相談するところがわからなくてここに書き込ませていただきました。
なにか気になる点、アドバイスがあればお願いします。
731:
>>730 うわぁ!助けてもらえて良かった。涙出る??
こんなGW突入のタイミングって不安ですね…
とりあえず、今やられている事で大丈夫ではないか、と私は思います。
あとは本人が食欲を出してくれる事を祈るのみですね!!
元気に育ってくれているとの報告楽しみに待ってます!
732:
>>730
お疲れ様です。
おしりを濡れティッシュでチョンチョンと刺激して、排泄物を出してやったほうがいいかもしれません。
奥様もちびちゃんもがんばれ・I
733:
>>730
拾ってくれてありがとう!
人間にはわからないところで弱ってるかもしれないからゴールデンウイーク終わったら動物病院で診てもらったほうが良いかもしれないわね
奥様に感謝するわ
742:
>>730
拾ってくださって有難うございます。
本当に涙が出ます…。
それにしても出会うべくして出会ったのかもしれませんね。
きっと運命です!
それもとびっきり素敵な。
734:
レスしてくださった方々ありがととうございます。
とんだ勘違いで、お医者さんが今日は診療してる事がわかりすぐに診察して貰いました。
結果は栄養状態もよく健康。
ただやはり離乳前なのでミルクを与えてください、排泄もまだ自分ではできないのでしてあげてくださいとのことでした。
先生に排泄してもらったところ、結構おしっこを溜め込んでいたらしくいっぱい出ました。
おしっこしておなかが空いたのか、指を舐めてきたので家に帰ってからあげてみたところ吸い付かない…。
そりゃお母さんのお乳とゴムの乳首じゃ違うよね、ミルクの味も違うよね?と旦那と話つつ無理やり作った分の半分近くを飲ませてみんな疲れたのでなんとなく終了。
拾ったのがGWでよかったです。二人がかりじゃないとミルクあげられなかった。
実は今日は10年前に亡くなった猫の命日で、その日に同じ柄の(性別は違いますが)猫を拾ったので、なんとなく運命を感じています。
前の子がうちに帰ってきてくれたのかもと、そんな気持ちになってたりします。
自分語り入ってすみません。
こちらに書き込むだけできっと助けて貰えるという、なんとなくの安心感が持てました。
レスありがとうございました。
735:
>>734
動物病院開いてたのね
旦那さんも協力的なんですね!よかったよかった!
736:
>>734
健康な子でよかった!
本当に拾ってくれてありがとう!
大変だとは思うけど頑張ってね
737:
>>734
運命ですよね。幸運な子猫ちゃんね。奥様にも幸運が来ますことを!
738:
>>734
余りにも良い話しで、目頭が…
奥様と猫に幸多かれ?♪
757:
長文です。
子猫は昨日より体重も80グラムくらい増えてて、そこはひと安心です。
ただ自分からおなかすいたと鳴かないので、無理やり授乳になってしまって、そこがちょっと心配です。
本当におとなしい子で、鳴かないし、いつも寝てるし、時々もぞもぞ動いてるだけで、授乳排泄以外は全く手がかかりません。
授乳時にだっこされて寝床から移されるとぴゃーぴゃー鳴くのでずが、肝が据わってるのか、猫かぶってるのか、慣れない環境に戸惑って大人しくしてるのか…。
先生が健康といったのでそれに安心してますが、おしっこは出てもうんちがまだで、ずっと出ないようなら病院に行こうと話してます。
拾った川というのも、幅3メートル程のいわゆるどぶ川で(水は綺麗で白鷺がきたり鴨が泳いでたりしますが)、川の側面がコンクリで固められていて土手との高さが3メートルくらいはあるんです。
そこの斜面になっている土手の草むらに母猫と兄弟猫と一緒にいたのを見た人がいるそうで、そこから川に落ちてしまったと思われるので。
たぶんお母さん土手からお引越し、拾った子はお母さん探してうろうろ→土手からドボンじゃないかと旦那と推測しています。
3メートルの高さから落ちて怪我がなくてよかったと、もっと深いところに落ちていたら助からなかったと。
見つけて拾ったのは旦那なのですが、大きな道路の裏道で車の音も大きく、普通なら鳴いても聞こえないくらいの場所なのですが、よほど必死だったのでしょう、本当に大きな声で鳴いていたといってます。
栄養状態もよく健康とお医者さんに言われましたし、外見も綺麗で汚れていなくって、お母さん猫も大事に世話してたんだなとわかります。
お母さんのかわりに大事に育てなくてはと思うしだいです。
758:
>>757
ほんとに怪我もなく溺れもせず大っきい声で鳴いて見つけてもらえて良かった!
順調に大きくなってるのね
大事に育ててたお母さん猫には悪いけど奥様ご家族が立派に育ててくれるに違いない!
先住猫さんたちとも仲良くできるといいね
奥様ご家族と先住猫さんたち、子猫ちゃんに幸あれ
779:
>>757
旦那さんのレスキュー能力すごいな。
787:
>>757
うんちは毎日出なくても大丈夫ですが、きばっているのに固くて出ない様子であれば、
ミルクをほんの少し薄めに作ってあげるのはどうでしょうか?(薄すぎると下痢に、濃すぎると便秘になります。)
活発に動くようになると毎日するようになると思いますよー。
そして私も子猫ちゃんの写真が見たいなー(チラッ)
788:
>>757
読んでるだけで涙が出てしまう。
大きくなーれ!!
793:
>>757 ウンチ君はでましたかー?
794:
>>793
ウンチまだ出ませーん。
うちに拾われてから3日目ですが、おしっこは出るもののウンチはどうにもでません。
明日かかりつけの病院がやっているようなので(確か)連れて行って見て貰おうかと思ってます。
子猫は体重は横ばいな感じで、ちょっと心配ですが、もしかすると離乳が始まったかも…、生え始めた歯が痒いのか、指を噛み噛みしてきます。
離乳食のスープを上げてみたら興味のあるそぶりでちょこちょこ舐めてました。
ミルクは相変わらず嫌いみたいで、粉のは美味しくないのかもしれないと1歳以下用の液体のミルクを代わりに与えてみましたが、どっちにしろ嫌がりました。
起きてる時は箱の中でうろちょろ歩き回ったり、ひっくりかえって自分の手足をパタパタして一人遊びしてたり、見てて飽きません。
顔立ちも親ばかではなく整った子だと思いますよ。可愛いです。
今可愛いさかりなので、私も画像を上げて自慢したいのですが、初心者なのでどこであげればいいのかがわかりません。
そして当方デジカメを持っていないので、ガラケーからの画像になるので、質はかなり悪くなるかと思います。
こんなに可愛いのに写真を残せないのはもったいないので、デジカメは近く買う予定です。
802:
>>794
もしかしたら離乳が早い子なのかも知れないですね。
私も乳飲み子を複数育てましたが、早い子は1ヶ月で完全離乳してました。
(遅い子は3ヶ月位掛かったので個体差があるのかも)
生後2?3週間の時期は一日20?40グラムづつ体重が増えていて、
うんちは2?3日に1回のペースでした。
横ばいが続くようならお腹に虫がいるのかも?
画像はここならガラケーでも簡単にupできるし、位置情報も自動で削除してくれます。
wktkしながら待ってる?!
761:
何度もすみません。
先ほど子猫が自分でおしっこしました!
顔つきも昨日はまだ赤ちゃん特有の顔立ちが残ってたのに(この説明の仕方でわかりますでしょうか)、今は子猫の顔になってます。
たった1日でこんなに成長するなんて、なんか凄いです!
よく寝ますが、起きるとぴゃーぴゃー鳴いてよちよち動いて、本当に可愛いです。
762:
>>761
慣れてきたみたいでよかったですね!
その調子で元気にスクスク育って欲しいです。
763:
>>761
良かったですね!
これから健やかに成長するように祈ってます
765:
>>761
拾われて安心して表情が変わってきたのかな!
いつかお写真見たいです
766:
>>761
私もお顔拝見楽しみにしてます?
768:
>>761
良かった! ひと安心かな
いくつもの奇跡をつかんで奥様のところへ来た子ですから、
きっとたくましい猫ちゃんに育つことでしょうね
これからもご報告楽しみに待ってます
795:
たひたびすみませんが、誤解を解きたくて。
旦那が拾ったのですが、救助は旦那ではありません。
近くの工場の人に助けを求めて、工場の人がはしごを下ろして助けに行ってくれたそうです。
旦那は子猫を発見して私に電話し
「今どこにいる?○○の裏の川で子猫が落ちていてあばばばばば…!今助けようとあばば…!」
みたいな会話内容で、落ち着いてくれ意味がわからんてな感じでしたよ。
レスキュー能力は多分に低いですね、きっと。
796:
>>795
旦那さんの慌てっぷりに笑ってしまったけど
旦那さんが子猫に気づいて騒いでくれなかったら助からなかったかもしれないからやっぱり凄いと思うわw
具体的なレスキュー能力の中でも遭難信号の受信能力は高いんですね
797:
>>795
ごめん、ワロタよw
工場の人、わざわざ梯子で救出してくれるなんて、なんて良い人なんだ。
そしてそこに助けを求めた旦那様もやっぱりグッショブですね!
子猫ちゃんが無事に育ちますように。
803:
>>795
あばばばしながらも人の手を借りてでも救出してくれた旦那様GJですわ!
もちろん工場の人も奥様も、連携プレーGJ!
799:
旦那様も近所の工場の方もお優しい方ばかりでほのぼのするわ
800:
工場のヒーローかっこええ
807:
やってみました。教えていただきありがとうございます。
見れますかー?保護したその日の写メです。
今はおとなしく寝てますが、ちょっと前までは活発に動き回ってました。
そしておなか舐め舐めしてたら寝落ち…、かわいいです。
808:
>>807
ぐああーっ!いたいけ!!かわいかわいいかわいい
保護してくれて本当にありがとう
健やかに育ってくれますように
809:
>>807
きゃわいい?!
すくすく大きくなぁれ!
810:
>>807
うっひょー!めちゃめちゃかわいい!体重増えますように!●出ますように!元気に育ってね…!
811:
>>807
(;゚∀゚)=3
朝から眼福!
●早く出ると良いね?。
812:
>>807
うひゃー、可愛い!
うちにこんなの居たら、メロメロになって何も手につかなくなるよ
814:
>>807
グホッて変な声出たwww
想像していた以上にかわいい子だわーーーー大きくおなりよーーー
うちも赤ちゃんのときからミルク嫌いで困ったけれど
今では5キロの立派な体格に育ちました
早めにふやかしたカリカリに移行できるかもですね
頑張って!!
816:
>>807
うひょー!かーいいかーいいかーいいっ!!
そりゃ自慢したくなるわっ!
でもまだ自慢し足りないでしょ?ね?ね?
もっと貼って自慢してくれてもよろしいのよ?
さぁさぁっっっ!!!(≧∇≦*)
817:
お言葉に甘えまして…、再度投下!
子猫の成長度のさに驚く毎日です。
拾ったその日は寝てばっかりだったのに、今では毛づくろいもできるようになって、日増しに猫らしくなってきます。
よちよち歩き回って、入れられているダンボール箱からいつ脱出しようかという状態です。
何よりうれしいのは、のどをゴロゴロ鳴らすようになった事です。
人懐っこい子なのか、うちに来て3日目にはゴロゴロいうようになりました!
拾ったその日は撫でようとすると、カーっと口を開いて威嚇してきたのに…。
心配なのは体重が横ばいな事と、ウンチが出ないことです。
体重が増えないのはミルクが足りないせいかもしれません。
ミルク嫌ーって感じで拒むので、ちょっと飲ませて、今回はこれでいいか…みたいになってたので、もっとしっかりあげなくては駄目ですね。
ウンチは今日お医者さんにいったら休みでした…ので、明日また連れて行こうかと思ってます。
818:
>>817
あらあらツンデレお嬢様になるお顔ですね
うんち出ないの心配だね
あなたと旦那さんを信頼してゴロゴロ鳴らしてるんだね
はああああかわいいいい
819:
>>817
きゃわきゃわ!
ゴロゴロされたい!
早く●出るといいね
820:
>>817
うーん可愛い!
あんまりミルク嫌がるならカリカリをふやかしてあげたのを少しだけあげてみてはどうでしょう
もしかしたら離乳の早い子なのかも
早くうん◯が出ますよーに
821:
>>817
見れば見るほど美猫ちゃんだわ、あーかわいい!
うちの10ヶ月のチビはチビのくせに人間の子ども並みの●を1日2回するから、
そのうちの1回分をこの子にわけてあげたい
早く出して安心したいね
おしりをお湯ひたしたティッシュで少し長めに刺激してもダメかな?
824:
スレ開いたら︎ばっかりで何事かとw
ほんとに美猫ちゃんだね
すくすく育っておくれ?
828:
●の報告ですが、出ましたー。
昨日報告してからわりとすぐに、すごい量で出ましたw
おしっこさせようとポンポンしてたら●が見え出して、嫌がるのを押さえつけてポンポンしてたら固めのヤツが…、旦那と二人掛かりでとりました。
皆さん今まで●の応援ありがとうございました。
体重は相変わらず横ばいですが、●が出て横ばいなら増えてるのかも(●あると体重って増えますよね?)と、少し気楽に考えてます。
ミルクの量も増えたし(人間も子猫も授乳に慣れ出しました)、●も出たのでお医者さんはちょっと様子見で。
子猫は成長が本当に早く、昨日の午前までは高さ15センチ程度のダンボール箱を乗り越えられなかったのに、夜中には高さ30センチに補強したダンボールを乗り越えられるようになりました…。
外に出たがって出たがって、夜中全く安眠できなくなりました。
今はお外の探検が終わって疲れて寝てます。
829:
>>828
よかった、おめでとう!
で、子猫の画像は?どうしたのかと
831:
>>829
動き回るようになって写メが難しいんですよ。
ついつい動画に逃げてしまう。
画像小さいですが、寝てる子猫と、パパを取られて寂しがってるパパっ子の3女を。
うちの娘たち(4匹全部女の子なんです)みんな美人なんですよ!
833:
>>831
三女ちゃん美人だわぁ?
青い眼と眼の周りのグレーと白の対比がホント綺麗ですね
839:
>>831
写真ありがとう!
大事にされていることがわかるわー
この調子なら自力で排泄と離乳も近そう
仲良く過ごしてね
844:
>>831
スッキリして良かったね!
三女ちゃん美人さん
碧い目が綺麗!
845:
なんか私、子猫が可愛い可愛い言われて、だいぶ調子に乗ってしまって、なんかすみません。
でもそんな私にみなさんお優しくて、感謝です。ありがとうございます。
子猫の体重も10グラムくらい増えて、今日からカリカリをふやかした離乳食をちょっとだけ与えてみてます。
といっても、食べたのはふやかして潰したカリカリ3粒くらいですが…。
口に入れてうまく飲み込める時と、べっと口からあふれ出させるときとどんな差があるのか、私が下手なだけなのか、まだ早いんでしょうか?
3女も褒めてくださってありがとうございます。
この子の青い目は本当に綺麗で自慢なんですよ?。
3女は旦那が捨てられてたのを拾ってきた子で、その時は生後1ヶ月くらいで離乳が済んでたので、やわらかいパウチをあげて育ててたので、食の苦労は無かったんですよね。
最初は白猫と勘違いするくらい模様も出て無くって、シャム混じりかと思ってたんですが、ラグドールの可能性もあるのですね。
ついさっきの子猫。今は寝落ち中です。
851:
>>845
3女ちゃんも旦那さまが拾ってきたんですね。
旦那さまは拾い上手だわw
858:
>>845
三女さん、シャム系?ラグ系?
美猫さんだわ?!
子猫さんはこれから離乳だから何かと心配ですね…。
奥様も子猫さんも頑張れ?!
84

続き・詳細・画像をみる


【画像】おい!グラビアイベントの集合写真にお前が写ってるぞwwww

五寸釘ほなみ(二浪)「おいしっかりしろよ慶應生!安倍政権の支持率は低いし多くの人が怒ってる」

【驚愕】ブラック企業って社会に普通にあんの?

あれ、iPhone 7の部品にヘッドホンジャックがある…?

今から一人でディズニーシーいく

何でこんなのが大学に合格できるん?

【話題】独身男の10人中1人「彼女が握るおにぎりに抵抗感」

Amazonの送料無料サービスを年会費を払ってまで使いたいか? 男性:28.9% 女性:15.5%

【悲報】加藤浩次「店は店主の物なんだから、店主は何やったって良いの!」

今から一人でディズニーシーいく

義姉が「旦那はおばあちゃんにかわいがってもらったから」と、完ボケの旦那祖母を車いすに乗せて私達の披露宴に出席させた。

このセクシー女優5人以上わかる奴はオッサンらしいぞ(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先