【話題】独身男の10人中1人「彼女が握るおにぎりに抵抗感」back

【話題】独身男の10人中1人「彼女が握るおにぎりに抵抗感」


続き・詳細・画像をみる

1:
行楽シーズン。屋外で食べる手作りのお弁当は楽しみのひとつだが、“手作りのおにぎりが食べられない”若者が増えているという。
でも、接点のない人ならいざ知らず、大好きな彼女の手で作られたおにぎりやお弁当ではどうだろう? というわけで、
恋人と交際経験のある20?30代独身男性会社員に、彼女が手作りしてくれたおにぎりを食べられるかどうか聞いてみた。(R25調べ・協力:アイリサーチ)
〈彼女が手作りしてくれたおにぎり、食べられる?〉
・抵抗はない(食べたい) 89.5%
・やや抵抗がある(食べたくない) 7.0%
・非常に抵抗がある(食べられない) 3.5%
9割近い人が【抵抗はない(食べたい)】と回答。【非常に抵抗がある(食べられない)】人はごくわずかだったが、
【やや抵抗がある(食べたくない)】も合わせると【抵抗がある人】は全体のうち約10%。
ただ、「10人に1人は彼女の手作りおにぎりに抵抗がある」と考えると、決して少なくない印象だ。抵抗のあるなしについての理由は以下の通り。
【抵抗はない(食べたい)】
「愛情を込めて作ってくれたから喜んで食べる」(27歳)
「自分のためにつくってもらえたら嬉しいから」(28歳)
「好きな人なら汚いとか思わない」(38歳)
「彼女なら大丈夫と信頼しているから」(37歳)
「人が作ったものを食べるのに抵抗はない」(34歳)
【やや抵抗がある(食べたくない)】
「少し神経質なとこがあるので人の握った物は食べたくないが、彼女ならなんとか我慢はできる」(37歳)
「多少恥ずかしいけれど、ちょっぴりうれしい」(26歳)
「素手で握ったのであれば、抵抗感があります」(35歳)
「見てないところで作ったものは不安」(30歳)
【非常に抵抗がある(食べられない)】
「汚そう」(26歳)
「人の握ったおにぎりは食べられない」(26歳)
「病気になったらいやだから」(25歳)
「雑菌が心配」(37歳)
【抵抗がある】と答えた人たちのほとんどは、衛生面についての不安がある様子。キスなどのスキンシップができるなら大丈夫そうなものだが、食べ物となると話は別なのかもしれない。
一方、【抵抗はない】と答えた人からは、「愛情を感じる」というコメントが多数寄せられたほか、「そもそも誰が握ったものでも大丈夫」「たとえ汚くても彼女なら受け入れられる」といった意見もあった。
(以下略 全文はリンク先で)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160504/R25_00050508.html
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160504/R25_00050508.html?_p=2
2:
手で握っちゃダメだよ
ワキで握れよ
41:
>>2
ただし魔法は尻から出る
3:
ラップで包めっての
580:
>>3
お前が正解
13:
>>3
彼氏に食べさせるおにぎりをラップで握るような女と付き合いたくないな
幸いうちの嫁はまともで良かった
561:
>>13
え?家族だろうとラップ握りは基本じゃね?
567:
>>561
ねーよw
589:
>>567
マジで?俺が少数派なの??
643:
>>589
そんな事はない。
家族、ましてや子供に食べさせるなら、可能な限り安全策をとるよ。
大事な人だからこそ、お腹いたくなったりして欲しくない。
どうでもいい人なら素手でも気にしないわなw
9:
>>1
彼女の作ったおにぎりが食べられないのは単に精神病
14:
ラップの上から握るだろふつうは。
43:
>>14
普通は手を洗って濡れた手に塩を振りかけて握るだろw
549:
>>43
それが普通だよな
37:
ちまちま握るんじゃねーよ
136:
>>37
缶コーヒーちっせえな
127:
彼女なんだろ
愚図愚図するなよ
若さ若さって何だ
400:
>>127
おっと、よく見たらギャバンがいたぞ。
142:
こういう風に手作りに抵抗ある、って男が増えたら
妻は家事から解放されるな
ある意味とてもジェントルな人かもよ
254:
彼女とキスする時もラップごしか
潔癖は大変だな
391:
彼女の家より自分の家が落ち着くのと一緒
447:
おまえらが触ってるスマホやマウスの方が汚い
509:
外食しないの?弁当買わないの?
って聞くとダンマリw
564:
むしろラップ使ったほうが握りやすいだろ
手も汚れないし
68

続き・詳細・画像をみる


【朗報】小保方晴子さん手記『あの日』、売り上げ絶好調 5刷26万部突破、印税3600万円かくにん! よかった。

子供の日だから、平成元年前後の懐かしい画像貼ってく

電子書籍が流行らない本当の理由って

【朗報】小保方晴子さん手記『あの日』、売り上げ絶好調 5刷26万部突破、印税3600万円かくにん! よかった。

【画像】おい!グラビアイベントの集合写真にお前が写ってるぞwwww

【ハンターハンター】ゴンの念を使えなくした犯人wwwwwww【352】

会社の女性と打ち解けたくて、その女性の上着を着てみたら、嫌な顔をして、何着てんの?ってキレられた

我先に頂上へ!!大きな石の上に登ろうとする子ヤギたちがカワイイ!!

【動画】 車道を走る自転車にぶつけようとする危険運転の車が撮影される

ラーメン二郎、とんでもない一杯を出す

ワイ、ガチで飛び降り自殺中!!!!

お前ら声変えれるならどの声優の声になるんだよ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先