「米国民の『安保ただ乗り論』懸念すべき」自民・高村氏back

「米国民の『安保ただ乗り論』懸念すべき」自民・高村氏


続き・詳細・画像をみる


「米が防衛、経費払え」トランプ氏が同盟国に負担増要求
(米大統領選の共和党候補者指名争いでトランプ氏の指名獲得が確実な情勢になったことを受けて)トランプ候補が「米国は日本を守るのに、日本は米国を守らないっていうのは不公平だ」と。いわゆる「安保ただ乗り論」的なことを言っているので、過度に心配する人がいるわけですけれども、まだトランプさんが米国大統領になることが決まったわけでもないし、トランプさんが大統領になった場合、いま言っている通りのことをやると決まっているわけでもない。そして、大変苦労して日本も、日本の防衛のためには米国の艦船を守ることありうべしという平和安全法制をつくって、ということをトランプさんが知ったうえで言っているのか、知らないで言っているのか、それも分からない。
確かに、トランプさんのそういう発言を支持する米国国民に、「安保ただ乗り論」的なものがしっかり根付いているということは懸念要素なんで、トランプさんが大統領になろうとも、誰が大統領になろうとも、そういう国民の一部の人たちの意識というのは一定の影響を及ぼすわけで、そのことは懸念すべきこと。
日本政府としては、今まで以上に日米同盟は日米双方の利益であり、アジア太平洋全体の利益になるんだと、両国政府が確認しあったことをより一層強く確認し続ける。そういう努力をしていかなければいけないと思います。(4日、訪問先の北京で記者団に)
朝日新聞DIGITAL=
http://www.asahi.com/articles/ASJ5463Q9J54UTFK008.html?iref=comtop_6_02
2
金払ってんじゃん
3
福祉なんか止めるいい機会になるんじゃないの?
36
ただ乗りどころかflyaway状態の日本。
37
いいよ、日本も核武装するだけだし
61
軍事的プレゼンスの低下は
政治力経済力の低下に直結するからな
いい加減に日本は腹を括らないと
86
日本は信じられないくらい払ってるよ米国に・・
払ってないのはドイツ
韓国ももう少し増やせるな
90
社会保障費をもっと削って防衛費にまわせ
109
こんなみっともない用心棒商法は
歴史上初じゃねーの
119
グローバルという名の国家間の戦国時代の日が近づいています。
145
アメリカ人は当然、そう思ってるだろうけど、
日本に足枷をはめたのもアメリカだからな
日本の軍事面での役割拡大のためには、
結局はWW2の再評価が必要な気がする
152
確かに日本は金で自分の手を汚さないで
米英に汚い事やってもらっていたのは事実です。
157
戦国時代か (´・ω・`)
199
日本製の核ミサイルに決まってんだろ。プルトニウム有り余ってるんだぞ。
213
日本の資金拠出額に見合った規模に縮小すればいいだけ。
234

続き・詳細・画像をみる


アマゾンで買える スーパーロボット「クラタス」

お前らが選ぶ「はじめの一歩」の最高の試合ってどれよ

春香「いいケツしてんじゃねぇかよ千早ちゃ〜ん」サワサワ

ジャグラーの設定6を毎日9000G回したら、何日目に気が狂うかな?

無量大数より上の単位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

斎藤佑樹さん、一軍昇格

「自宅のチャイムが鳴っても無視する」…46%

(画像)デートするなら何番の服装の子がいい?

子供がズボンの尻ポケットに入っていたスマホをスルッと抜いてアスファルトに叩きつけてダンッ!と踏みつけた

アマゾンで買える スーパーロボット「クラタス」

【悲報】AKB握手会ノコギリ襲撃事件で手に負傷したAKBの子、後遺症が残る

【GWに行きたい】勝手に神社ミシュラン!★東京十社ランキング★

back 過去ログ 削除依頼&連絡先