高齢者のオナニー死、心筋梗塞や脳内出血に注意…膣にきゅうりを挿したまま死亡した女性もback

高齢者のオナニー死、心筋梗塞や脳内出血に注意…膣にきゅうりを挿したまま死亡した女性も


続き・詳細・画像をみる

1:
コンドームメーカーのジェクスの報告書<ジェクス・ジャパンセックスサーベイ2013年版>では、驚くべき結果が発表された。60代の男性は45.0%、女性は13.8%が、この1か月間に、マスターベーションをしたというのだ。
この自慰行為、しすぎることのデメリットはないのだろうか。長年、大学病院などで性機能の問題に対応してきた、まるも腎・泌尿器科クリニック院長の丸茂健さんに聞くと、こんな答えが返ってきた。
「男性の場合、もし自分の勃起能力を将来も維持しようと思うなら、セックスや自慰など勃起の機会をなるべく持ってください」
その理由はこうだ。男性の陰茎には平常時は酸素の少ない血液が流れている。だが勃起することにより酸素を多く含む血液の流れに変わる。その切り替えがポイントだと丸茂さんは説明する。
「陰茎海綿体にどっと流れ込んだ血液中の酸素が海綿体の疲労や老化しかけた組織を修復するのです」
しかし、問題も多い。体全体が健康だった若いころと比べれば、年とともにいろいろな部分が衰える。自慰も含めた性行為中の事故の検視をし、それを調べてきたという元東京都監察医の上野正彦さん(87)の自宅を訪ねた。
「表沙汰にはならないけど、監察医なら数件は性に絡む死に遭遇するものです。私の場合は性行為に関する検視は500件、うち1割半が自慰中でした」
上野さんが“現場”を振り返る。初老の男性が華やかな着物を羽織って布団に横たわっていた。わずかに両足を開き、右手を自分の下半身に添えて。
「62歳、独居男性、オナニー死。くも膜下出血です。切ない死でした。奥さんが数年前に病死し、寂しさの余り、形見に抱かれて日常的に自慰行為をしていたようです。でもまさか、本人だってそのまま死ぬとは思っていなかったでしょう」
同じように亡妻の服を傍らに置いて自慰にふけり、心筋梗塞で死んだ60代の男性もいたという。62歳の女性ではこんな例も。
「畳に下半身裸で仰向けに倒れていた。足を少し開いて、股の間に何かがはさまっている。よく見るときゅうりのヘタで、膣に実がすっぽり入っていた。オナニー中にくも膜下出血で死んだんです。また、コタツの足が入ったままの人もいました。このケースは第一発見者が息子でした。ショックだったと思います」
上野さんによれば、一般的には性交や自慰中の死の要因は、男性では冠状動脈の硬化のために起こる心筋梗塞が多く、女性では脳出血が多いそうだ。
「そもそも動脈硬化のほか脳動脈瘤、高血圧など潜在的疾患を持っている人が、環境的興奮に加えて性的興奮と消耗が一気に負荷されると死に至ることがある。高齢者で多いのが、少しお酒を飲んでいつもと違う場所や雰囲気でした場合ですね」(上野さん)
 重要なのは持病があるかどうか。それが生死の境になるという。上野さんが検視したある男性は、ストリップ劇場のトイレで自慰中に心臓発作で死んだ。心肥大でセックスを医師から禁止されていたが、欲情を抑えきれず自慰をして、命を落としてしまった。
「俺は元気だと豪語して健診にも行かず性欲を満たす高齢者は注意が必要。“自慰死”を防ぎたければ自分の潜在的疾患を把握すること。自制しながら性とつきあうしかない」(同)
※週刊朝日 2016年5月6−13日号より抜粋
http://dot.asahi.com/wa/2016042800196.html
4:
洒落になんね―ニュースだなご冥福をお祈りします
5:
逝かないうちに逝ってはかわいそう
逝ってから逝って欲しいね
124:
>>5
行く前の絶頂期辺りで逝ってるんだろ
7:
死んじゃえば恥も何もないから本人はいいだろうけど、
家族が気の毒すぎる。
16:
>>7
他人に知られなきゃいいと思う
親離れしてれば、「しょうがねえなあ、この婆さんw」
ぐらいに流せる
ソースは俺
8:
きゅうり婦人
15:
理想的な死に方だな
あやかりたいもんだ
18:
急患だー
23:
>>18
急患婆
28:
>>23
お前には負けたよ…
21:
この手の事故というか死因は意外と多いという話は聞いたが・・・・
32:
800メートル全力ダッシュと同じくらい負荷がかかるんだっけ
34:
老人になっても、やっぱ性欲あるんだなー。
俺なんかどんどん性欲無くなってるけど(´・ω・`)
39:
性行為がダメなんじゃなくて基礎疾患があるのがダメなんじゃないかよ
140:
>>39
その通り。
基礎疾患のある人はオナニーじゃなくても
登山やジョギングでも同じ発作で死ぬ。
44:
走馬灯が凄そう
どんな顔して死んだか見たい
47:
食べ物をそういうことに使うな
48:
良いじゃないか、死んだ後は気にするな
55:
まさに昇天
58:
死ぬ寸前て快楽あるんだろ?
イきながら逝くとかどんだけ気持ちいいんだよ
60:
不謹慎ながら、どの例も吹いてしまったw
72:
コタツの足よりはキュウリの方がショックが少ないかな
発見者の立場になる場合
111:
>>72
キュウリのほうがショックだろ
コタツの足ならなにかの間違いって可能性もある
82:
本人にとって幸せな死に方じゃないか。ガンとか事故とかじゃなくて。
85:
絶頂を迎えたんやなぁ・・・
88:
じじいの自慰は、危険
116:
よかったなぁ〜、人生最期に、いきながら、逝けて
561:
聞いた話だけど、寝たきりの婆さんが施設の中で「男どこじゃ〜」とワメイてたりするそーな…。
26:
息子が第一発見者とか
親族だけにはそんな姿で死んでるの見られたくなかろうに
100

続き・詳細・画像をみる


マツコデラックスってブレイクする前何やってたの?

タコの逆襲。猫に捕獲されたタコのフェイスハガー作戦

迷い猫オーバーラン はっぴぃにゅうにゃあ中毒者隔離スレ

ハゲメガネ「では、ゲームを始めよう」

カイエン青山さんが合コン三昧「この前はテレ朝の宇賀ちゃんと合コンしちゃったよ」

ソニー損保CM「ヒェ〜ッ!ソニーイィ損保っフゥー♪」ワイ「!?」

back 削除依頼&連絡先