会社の飲み会、不参加を続けた結果wwwwwwwwwback

会社の飲み会、不参加を続けた結果wwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


俺が以前いた派遣会社は、派遣先の人と飲みに行くの禁止だった。
そんなん知るかと、配属されたその日に派遣先の飲み会に参加した結果、派遣先の人と仲良くなって、派遣会社辞めるときに派遣先の会社に誘われたわ。
断っちゃったけど
社風でいかなきゃならない空気なら行けよ
個人で仕事してると基本必要ないから楽
本当に意気投合したら行く
俺も会社の新人歓迎会・協業さんのお別れ会・忘年会は参加するけど、個人レベルのやつとか2次会はお断りしてる。
確かにお誘いとか徐々に減ってくるけど、お酒がすきじゃないってのもあって逆にありがたい。
行かなくていいよ飲み会なんか
飲みにケーションとかいう文化はよ潰れればいいのに
「馬鹿」の語源の一つとして、こういう説がある
昔の中国の皇帝が官僚に、絵に描かれてる動物の名前を聞かれてうんたらかんたら
後は自分で調べて考えよう
飲み会に行って普段会社でよく話す人がいるテーブルに座ったら「え?なんでここに来た?」って言われて別テーブルに座り3時間コーラを一杯飲んで過ごした事があってから行かなくなった。
転職しても一切仕事以外は人と関わらなくした。
適当に空気読んで生きてけや
そんなのに正解なんてなんやで
いや毎日は異常だろ
アル中かよ
全員参加のには出てるならいいだろうぜー
会社のやつなら高い料理注文しまくって費用高くすると誘われなくなるよ
料金高くなったら上司をヨイショして3万円くらい引き出せば二度とやらなくなる
飲み会は金と時間の無駄
結局スレたてる程度には本人も気にしてるわけで
おごりならともかく自腹でしょ?そんなお金ないから行けないよ。おごりだとしたらいずれ自分もおごらないといけないから無理だよ。
仕事帰りの飲み会なんてストレス発散でしょ?
ガス抜きが悪いとは言わないけどストレッサーをどうにかするほうに力を注いだほうが建設的だよね
・とりあえず行って、乾杯と飲み食いだけして少し早めに帰る
・3回に1回は絶対行く
・とりあえずカラオケ練習しておく
・何かあった時のために、一発芸を考えておく
・ウコンやサプリのプラシーボを心から信じる
うまい事おっしゃる
それで仕事が出来る奴なら何も問題ない
だがVIPでこんなスレ立ててるような奴じゃな
金融業界の飲み会ほどキツいものはないと聞く。
やり過ぎて麻痺するのか知らんが、ブス専になってしまっている奴が多いと思う。
俺も飲み会なんていやだなーと思ってたけど、行ったら飯美味くて久しぶりに酒飲んで楽しかった
※17
ワイ超絶無能。飲み会全部出席で何とかしがみつく。
一緒にトイレ行かないと浮く見たいな女子中学生みたいな儀式を
男も大人になってから始めるのが謎過ぎる
突然何をきっかけに目覚めるんだろう
>なんでそんなに仲良くしたくないのかがわからん
仕事以外では他人でしかない人だし、嫌われること自体は気にしない。
仲良くなくてもお互い仕事には支障を出さないのが大人ってもんだし。
個人的に仲良くしていると優遇もあるかもしれないが、興味ない。
誰かがそれでひいきされるとかあっても、噛みつくつもりもない。
高度経済成長時代の遺物
一丸となって、明日から、あさっても
みんなで乗り切ろう、士気高揚作業。
今となっては、大した意味はない
とゆうか、みな違和感あるはずだ
*シャープが血祭にされてるとゆうのに
表面上仲良くする付き合いを無理にしなくていいよ
仕事をちゃんとこなしてれば信頼は自然につく
見栄っ張りの集団は放っておけ
会社の飲み会なんて
暑気払いと年末しかやらん
上司があんまやりたがらないからな
飲み会嫌いだから、カーシェアリングでラーメン食いにいくことを提案してから、はかどりまくりんぐ。
そういう社風ならもうしゃあない
おっさんなって異動の経験も貯まってくると浮くときは飲み会行っても浮くもんだと割り切れるようになった。
好きにしたら良いよ
誰も気にしないし
すぐに会社にいてもいなくても気にしなくなるよ
めんどくせえなあ
やっぱ家が一番だわ
割りと古い体質の会社だと思うが、
来ない奴は来ないし、
だからといって業務に支障をきたすわけではないので
何にも言われないけどな。
うちの飲み会は誰かを晒しあげるために行われてる
覚えの悪い新人をあえて飲み会に呼んで中傷したり土下座させたり金払わせたり
ただでさえ生産性ない会社ばかりなのに、無理やり飲み会して翌日に疲れ残すとかよくわかんないね。。
早く帰って食事睡眠取る、仕事で最大の成果出すのが当たり前なのに悪しき飲み会の習慣は廃止すべき。
>>32
うちもだわ
駄目な奴を真ん中に立たせて犯した業務上の過失を全部気を付けの姿勢で一から十まで大声で言わせる
そうすると普通の人は見降しの精神が生まれるから連帯感が出るんだよね
定例行事だわ
部署的にすでに浮いてるけどいないと何かあったらもう回んなくなる仕事だからめったに行かないのに毎回お誘いが来て非常に困る
飲み会は良いんだがその後のキャバクラ・スナック強制参加が本気で嫌だ
金の無駄
断ると、お前インポ?とかネチネチ言ってくるし最悪
毎日とか絶対嫌だわ
月1、2回ならいいけど
めんどくせぇし、下らねぇし、大人気ない。
会社主催のヤツ以外いくこたぁない!
米32の勤務先の頭の弱い卑怯者みたいに「弱いものイジメ」ごっこに加担させるからな。
後、俺んとこの会社のバカトリオが個人の飲み会主催してるよ。
俺?毎回断るよ、義務じゃないし。断ったら「名無しは付き合いが悪い!俺達が誘ってやったのに!」上から目線で人を見てるしさ、誰かの悪口をネチっこく言うだけで進歩も何もないから行かなーい。たまたま一緒になっちまった時が面倒だった。
バカトリオ「俺達、生!お前もだよなぁ?」俺「ウーロン茶でお願いします!」バカトリオ「せっかく頼んでやったのにふじこふじこ‥」嫌なら関わんな、家に閉じこもってろ。
馬鹿とは仕事以外関わらない、距離を置く! 面倒起こしてきたら上司にすぐに相談する!
群れるのは無能がやることだ。 長文ですまん。 
昔から有効な断り方があるのにな
コレがコレだから
飲めない人や飲み会嫌いな人にとっては地獄のような社会だな
老害がいなくなって廃れることを祈る
浮こうだ何しようが、結果さえ出せば何の問題もないし気にすることもない
>>1がいちいちこういうスレ建ててるのは「私は結果出せない無能です」と自己紹介してるようなものw
うちはほとんど車通勤だしあんま飲み会なくてよかったー
よっぽど嫌な上司がいるとか、毎月、毎週とかならともかく年2、3回でそこそこの人間関係なら行けばいいのにとは思う。
そんなにめんどくせぇもんかな。
2次会は俺もいかないな。
自分の職場の人間関係が恵まれてるだけなんかな。
義務として会社全体的な飲み会とかには参加はするけど
この習慣くっそくだらんわ。
飲み会でコミュニケーションとかあほかと思ってしまう。
海外見ろよ、飲み会なくてもコミュニケーション取れるし生産性高いわ。
むしろこのクッソくだらん飲み会のせいでリフレッシュできる時間が減って生産性低くなってんじゃないかと思うわ。
悪いこと言わないから参加しとけ
後輩に部下扱いされる日が来る前に。
飲み会に参加しないで浮くのが嫌なら今度からは飲み会に参加するしかないよね
てか、飲み会とかの文化なんて本当に害悪だと思うわ
糞みたいな悪口をいいながら飲む酒とか本当にいらないと思うわ
うちは年一回、ホテルで自腹全く切らずに飯会。
たまーーーに「○○にウマいとこあるらしいから食いにいかね?」程度。
ほぼ全員が「社内の人間と退社後飲み会するくらいなら、取引先とのコネクション増やす為に時間使った方が有意義」って意見だし。
※44
NYではホームパーティーで家族ぐるみで・・・って感じやったわ。もちろん自分と相手に仕事で得るものがある場合のみのお付き合い。
※44
日本人だけ異様に家事の時間が短いのは帰宅時間が遅いから
※32※34
バカか?
証拠が残るじゃねーか
行く方がメリットあるのに
処世術が下手糞だとホント出世できない
会社のお祭り男が車通勤なのでそもそも宴会が年2回の新年会と忘年会しか存在しないw
毎日行きたくないよね…
職場の長時間労働が解決してもこの問題が残ってるからな
浮いてて、なにがいけな?
飲み会参加しないでも、人間関係維持できるっちゃ維持できる。
人間関係の維持なんか必要ないって言うのは、日本に限らず社会じゃ通用しない。
仲良くなくてもいいから、敵じゃない事、出来れば味方である事を理解してもらわんと、社会じゃ相手にされん。
>会社にいるときは円滑なコミュニケーションをはかれる。
ただ、やっぱり少し浮く
浮いてる時点で円滑なコミュニケーションなんて図れてねーんだよ。
図れてるつもりなだけで、周りは面倒なヤツだなぁって思ってるよ。
友達と知人相手じゃノリが変わるのは当然だろ
業務上問題なくちゃんと交流もあるのに面倒くさい奴だなw
他で努力しないから浮くことになる
会社の飲み会とか町内会の新年会とか、行きたくないけどそれでも何度か我慢して行って、ただ黙って食べ続けてるだけじゃアレだからと一所懸命話そうとがんばって話題探して話しかけてもあっそうだのなんだのひと言返ってきて終わりで結局ずっと暗い気持ちで座り続けているだけだったからもう嫌われても浮いても別にどうでもいいから飲み会なんか絶対に参加しないと決めたわ。
できないやつはどんだけがんばったって無駄なんだから、どのみち失敗するなら逃げる方がずっとマシ。
みんな突っ込んでるが浮いてる時点で
円滑なコミュニケーションできてないな
まー嫌なら辞めれば?
そういう会社に入って飲み会がおかしいはないわ
飲み会のない会社にいけばいいし
ないなら自分で起業しろ
上司がやりたがらない やらなくちゃと言いはするが具体化したことがない
仲のいい同僚や他課の管理職らで行ってる
飲み会の善悪以前に周りに適度に合わせて問題なく過ごせる距離感を保つってのが出来ない時点で人として糞なんだよなあ
何のために学校行ってたのやら
過度な飲み会や飲みに誘うのを禁止してる企業とかあるよな
トラブルのもとになるから
これはいいことだとおもう
飲み会でコミュニケーション(酒やタバコに弱い人の体調は無視か)
喫煙所でコミュニケーション(いつまで休憩してんだよ仕事しろ)
ゴルフでコミュニケーション(金掛かり過ぎな上に、事実上の休日出勤)
どれも金と時間の無駄。
ワイ上司、今時の子は飲み会とか好きじゃないらしいし(実際みんなお酒飲めない)から、月一の飲み会以外は誘わんとこ!
でも酒好きの子には個人的に奢ったろ!

飲まない連中スネる

えぇ・・・
ワイ上司、今時の子は飲み会とか好きじゃないらしいし(実際みんなお酒飲めない)から、月一の飲み会以外は誘わんとこ!
でも酒好きの子には個人的に奢ったろ!

飲まない連中スネる

えぇ・・・
男社会も面倒なんだね。
もっとさばさばしてると思ってた。
個人的に毎日なにかしらの飲み会してて、
そんななら参加してる子はしんどいやろな。
イッチやや浮きくらいならラッキーなんちゃう?
息切れしてる子多分いるで。
何で会社の連中と酒飲まなきゃならんのよ?
こういう悪しき風習はもう古い
日本の負の文化だなあ
能力よりコミュ力みたいなね
いらないからそういうの
おごりでも行きたくないなぁ
飲み会終わっても家まで1時間強、個人の時間を無駄にしたくないんだ。
海外は海外で国によっては仕事が終わってからパブ行ったりするぞ
飲み会行って自分に+なることがまったくない
金と時間を取られるだけ
マジで行きたくない
いつも飲み会に"逝く"と思ってる
おごってくれるなら行く
お前がお断りなら断られた方もお断りになる
当たり前だよね人間社会だもの
コイツが全然行かないだけでホントは毎日じゃねぇだろ。
全部参加しなくてもいいから時々行きゃいいじゃん。
車社会でよかったわ
ほとんどの人は飲むと家に帰ったり次の日の出勤がめんどいから
月一ぐらいでしかないしたいてい週末
都会の支店には行きたくねえ…
俺は自分の都合があるから全部お断りだ
でもお前らは懲りずに俺に構ってくれよ
ってなんかめんどくさい女のテンプレみたいな奴らだな
うちの会社くそブラックだがそのぶん飲み会が月一しかないのが救い
ノミニケーションで奉社精神試されるとか絶対無理だわ
飲み会(笑)
今時wwwwww飲み会とかwwwwwwwww
くっせぇくっせぇ無能チンカス君たちのゴミみてえな馴れ合いかな?


続き・詳細・画像をみる


トリマーがうちの犬の名前を呼び捨てにするのがすごくイライラする

【経済】ふた付き紙パックが普及=使い勝手良く、差別化も

いったいなぜ?靴下の片方だけが行方不明になってしまう謎が科学者によって解き明かされる

【124枚】 春になったことやし秋田犬画像をドバーッと出して行く

様々な伝説を持つ古代10の剣

俺は面接官「増税で105円のものが108円になりましたが、何%の値上がりですか?」

香山リカ「私は受洗してないがたまに礼拝に行く。私は心の中で「神さまごめん。私はレイシストをゆるせない。別の仕方で勝つよ」と言った。愛するのは彼らが差別を止めてからだ」

ピラミッド謎すぎるでしょ!!!!!

【画像あり】 シュシュつけたネッコやで 2

『ポケモンGO』オーストラリアでのβテスト版の映像が登場!

ウチのネッコが可愛すぎて辛い

鍵つきのTwitterを覗く方法

back 過去ログ 削除依頼&連絡先