【マジキチ】客の子供がリスの尻尾を取ってしまい親が弁償を申し出たがその言い分が何かおかしいback

【マジキチ】客の子供がリスの尻尾を取ってしまい親が弁償を申し出たがその言い分が何かおかしい


続き・詳細・画像をみる


吐き出していいかな、すげー腹立って仕方がない。
店長にココがいいよ!って教わったんだけど、間違ってたらごめんなさい。
334:
当方男、ホームセンター内にある小動物(鳥、兎その他、エキゾチクアニマル)のペットショップ勤務です。
うちは店長とオレの2人しかスタッフがいなくて、土日はめっちゃ忙しい。
鳥コーナー・小動物コーナーに仕切られてて、オレはその日小動物コーナーにいました。
先週の土曜日、お客様と契約をしていたら、突然小学校低学年くらいの女の子が泣き出した。
何かと思ったら、リスの尻尾を掴んで「とれちゃったー!」って泣いてる。
そのリスはすんごいよく慣れてて、肩乗せたまま仕事できるくらいの良い子。
ゲージに手を入れても決して噛まず、寄ってきて指をぺろぺろと舐める、アイドル的な存在だった。
それなのにリスはめっちゃ怯えて巣箱から出てこないし、相変わらず女の子は大泣き。親は見あたらない。
とりあえず店長を呼んで契約を任せて、オレは女の子をなだめた。興味本位でひっぱったらずるっといったらしい。
暫くそうしてたら母親が戻ってきたんですが、その親がなんかおかしかった。
336:
女の子がリスの尻尾をとったことをいったら、弁償する!って言ってきたんで、とりあえず値引くぶんだけでもいいですって言ったんだ。
慣れてるその子(子供)の値段 \20.000
慣れてない普通の子(子供)の値段 \4.000
断尾した子 2〜3割引き
なんだけど、なぜか4000円で買いますとか言ってる。
店としてはリスはクセがある生き物だから覚悟がないと飼えないし、慣れている子なのでそんな安くは出せないみたいなことを言ったんだけど、お金は支払うのに対価をもらえないのはおかしい!と。
だんだん、なんかオレがおかしいのか?って気になってきた。
取りあえず後日改めて連絡という話でまとまったんだけど、そのリスはすっかり怯えてしまって、オレいがいにはすり寄らなくなってしまった。
3割引きでも足りないなぁって店長は言ってる。
リスを手乗り肩乗りにするのってめっちゃ時間がかかるから、ほんと腹が立つ。
337:
相手の親:金は払う、でもリス割引分払うんだからリスか対価をよこせ。
店:弁償はしてもらいたいが、リスを渡すわけにはいかない。リスの治療費も払って欲しい。
こんなかんじ。
店の前にでかでかと「お子様一人での入店はご遠慮ください。噛むやつもいるんで責任とれません。なんかあったら弁償してね」っていう張り紙はたくさんしてある。
338:
お願い そいつらに売らないで(泣
339:
売りたいのか売りたくないのか、そこをハッキリしないとな
340:
リス尻尾とれても大丈夫なの?
341:
>>338
売らないよ大丈夫。
>>339
やっぱ普通な売るもんなのかな?お金支払ってもらったら対価って必要?
店としては売りたくない。欲しいなら2万で買えって思う。
342:
そんな奴らに売ったら、殺されちゃうよ。尻尾痛かったろうに。
343:
ワタシはリス 尻尾を(ry
・・・と、不謹慎なネタはおいといて
リスが怯えてるのが心配だ。尻尾引っ張っただけか?なんかやったんじゃないか?と勘ぐってしまうな。
弁償はさせる、ただしリスは渡さない、ってのは不可能なんかな?
344:
傷物にして安く買おうって魂胆だろうな
345:
>>341
売るのは可哀想だけど、売るならそのリス固体の定価(2万円?)でいいんじゃないかな。
売らないなら、値引く分のみ保障しろでいいと思う。
それで納得するかはわからんが・・・。
手乗り、肩乗りにするまで手間がかかっているのでその手間賃を考えたら普通の個体
(4000円)では売れないと言うしかないんじゃないかな。
どっちにしてもゴネるとは思うけど。
347:
>>341
売るんじゃなくて、商品を破損させた弁済
売買と考えるから話がおかしくなる
348:
つか、リスの尻尾ってそんなに簡単に取れるもんなの?
349:
リスの尻尾はトカゲの尻尾みたいに逃げるときに自分で切ることもあるんで、抗生物質飲ませてこのまま膿まなきゃ大丈夫!つまんだだけでも切れることがあります。
客側は「お金払うだけ払ったのにこっちにはその対価がないのはおかしい!この店はケチなのか!そんな尻尾が切れた売り物にならないリスを買ってあげるっていってるのに」ってかんじだった。
手間賃なんかはもちろん言ったんだけど、「その普通の子たち(兄弟)にも含まれてんでしょ?(だから4000円で慣れてる子買うわ)」って言われてぐうのねもでなかったわ…。
かけた手間はみんな一緒で、その子が特別よく慣れただけなんで。
>>347
ああ、そうか。そうですよね!
なんか混乱しててすいません。
351:
そ、そうか、取れるのか…Orz
膿まないように祈っておく。
352:
ググってみたら、尻尾が取れることは稀にあるみたいね
取れたらそのまま、もう生えてこない
傷口から炎症を起こす可能性がある
尻尾がなくなることでリスがバランス取れなくなる
結構大変だな
353:
聞いてるだけで痛い!
リスが膿まないように祈って、その親の爪の根元が膿む呪いをかけとく。
355:
スレ違だったかも、すみません。
とりあえず「お支払いいただくのは商品を破損させた弁償として」を貫き通します。
対価という言葉に惑わされてましたorz
色々と吐き出せてスッキリです。
リアルだと愚痴っても「そっかー大変だ」で終わってしまったので、色々お伺いできてよかった。
ありがとうございました。
あと、リスのこと心配してくださってありがとうございました!
356:
>>349
1)現状のリスは商品として使い物にならなくなったのでまずはその分の損害を補償していただく
 ※この時点ではリスは商品ではなく価格が付かない、リスの所有権は店にある
2)上記で補償が完了した場合は、正規の値段でなくてもリスの商品価値が戻る(補償分の金額が上乗せされるため)
3)リスに価格が付くので売買はご自由にどうぞ
ちょっと日本語おかしいとこあるけど、順序立てて考えた方がいいですね。
件の親子は最初から売買契約を持ちかけてきて話ごっちゃにさせてるから、
まずは賠償してもらわないことには売買に移行できない旨を伝えるのがいいのかな。
話きかなそうだけどw
357:
キチ親子に売ったら・・・変なモン食べさせて瀕死の状態にした上に
「売った店が治療費を出すべき!」と来る。
359:
リスがキチの元に行ってしまったら、もう二度とお日様を拝めないと思う。
渡さずに済むといいですね。
360:
>>355
リスは渡す必要ない、尻尾が千切れた保障を請求して、千切れた尻尾を相手に引き渡して終了だよ
364:
>>439
わかりやすい!ありがとう!
暗記して挑んできます。
これからその客のとこに行ってきます。
行く前にここに来られてほんとよかったorz
366:
4000円で尻尾だけ売りつけてやりたい。
367:
>>364
抗生物質の料金も上乗せしてやって欲しい
368:
なあ、そのホームセンターのペットショップって
好きに触れるようになってるのか?
動物園のふれあい広場で働いてるけど、ウサギの耳掴んで持ち上げようとする
マジキチとかいるのに自由に触らせるとか恐ろしいというか阿呆としか言いようがないんだが
369:
>>355
あくまで保護者がごねるなら、警察沙汰にしますでいいじゃん。
無理に交渉をまとめようとするから、キチガイに足元みられてごねられる。
交渉まとまないなら、さっさと器物破損で警察に被害届出した方がいいよ。
371:
>>368
ケージの真ん中ではなく、端っこにリスがいたという可能性が高いと思うけど。
馴れてる子なら、人が寄っても逃げずにいる→子供は「触れる!」と手を出す→尻尾掴んだらリスが逃げようとして(ry
リスって素早いから、自由に触れる環境なら、脱走されてると思う。
375:
ややこしいこと言ってもせこケチ脳には届かなそうだ。
所有権は店にある
→売買契約をしたわけじゃないから
けがをさせたので治療費をもらう
→動物の治療費は高いからせこケチを悔しがらせるくらいはふんだくれるはず
その上でリスよこせと言ったら「ペットの安全のため今の段階ではお売りできません」
って言ったらだめなの?
実際子どもがしっぽ引き抜いてるわけだしさ。
391:
どうにかすると切れるものだとはいえ、リス自身にしてみればやっぱり痛いよね。
その子がリスをどう扱ったのかは分からないけど、乱暴にしてなきゃ取れることは
ないと思うよ。
母親の言い分もキチ入ってるから、警戒して欲しい。
そしてリスは今後も店で大事に可愛がって欲しいと切に願ってる。
395:
こんばんは。リスの報告をした者です。帰宅しました。
結果なんですが、客のお母様がオレのかわりにすごく怒ってくれて、値引き分(ちょっと多めに)+病院代をお支払いしていただきました。
リスは飼いきれないからと、あちらから断ってきました。
客とお子様は店への入店禁止で、あと客だけカウンセラーにかかるそうです。
その後どうなったかだけでも報告にきました!
また、フェイクいれてるんで矛盾は勘弁してください。すみません。
どうもありがとうございました。
396:
よかった、よかった。しかし、そんな常識的な母親から、
どうしてバカ母みたいな娘が…?
397:
乙でした。
りすにはいい飼い主が見付かるといいね。
400:
意外とそういう障害?のある生き物を飼いたがる人っているよ
代理ミュンヒハウゼン症候群みたいに
甲斐甲斐しく世話してる自分優しい!とか
周りに大変なのにえらいねーとか言われたい人とかね
402:
リスのことなんですが、ご心配には及びません。
尻尾は根本からちぎれたんではなく、半分くらい無いだけです。
また、猫の尻尾はバランスをとるのに使いますが尻尾が無いやつも平気で暮らしてるように、リスも同じ感じです。
パラシュートの役目をできなくなるので高いところから飛び降りるのは注意が必要ですが、室内ならほぼ問題ないです。
補足で失礼しました。
403:
最後にすみません。
客ですが、2人で話し合ってた時に客の一言でオレがぶちぎれてしまって、お母様が入ってきたんですよ。
暫くしたら観念したみたいで、だいたいの内容は
子供の頃にリス飼ってた、可愛かった。
育児大変(3歳くらいの女の子がいました)旦那海外出張中、親は血が繋がっていないらしい?
はじめて行った時指を舐めてくれた、癒された運命だと思った。
でも2万なんて大金無いしぼったくりだ、ケチな店だ、そんな店は可愛がられてないに違いない。
尻尾が無ければ安く買えるかも!
子供に「尻尾をつかんでごらん、ふさふさだよ」と吹き込む。
思考回路が明らかにヘンってことで、カウンセラーにかかるという流れでした。
また、今回のことで社長からは「お前に全て任せる。初めてだろうが○○(前の店長)のやり方を思い出してやってみろ」と言われてたのでスゴイプレッシャーでしたが、なんとか収まって良かったです。
ここにいる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
404:
子供の方もカウンセリング行った方がいいよね・・・
動物の尻尾もいだんだよ(´・ω・`)コワイ
406:
わざとなのか・・・・
407:
子供にやらせる辺りが本当に酷い
リスも子供も可哀想…
408: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/06/06(月) 22:54:08.64 ID:Z0BkdqcR
やっぱりわざとだったのか…
リスカワイソス(´・ω・`)
丸く収まってほんとよかった。店長がんばってねー!
409:
まあわざとだよね
残念だけどこういう人多い
410:
お、多いのか...。
411:
>>405
でもリスは生き物だよ(´・ω・`)
ギャン泣きして、心の傷になってそう
ほっといたら母親の様な病んだ心の持ち主になってしまいそうでコワイ
子供にやらせる母親はもっとコワイ・・・
414:
偶然の事故じゃなくて故意かよ!
リスをなんだとおもってんだ!! 檻付き病院にぶち込んでー
418:
>>尻尾が無ければ安く買えるかも!
>>子供に「尻尾をつかんでごらん、ふさふさだよ」と吹き込む。
これ、明らかに自分が犯罪首謀者であることをゲロしてるね。
意図的な器物損壊(商品)、営業妨害、詐欺未遂なんじゃない?
動物愛護法とかにも問われたりして。意図的に傷つけたわけだから。
ちなみにカウンセラーに通わせても意味が無いと思う。
発想が犯罪者のそれだし、効果があるなら犯罪者の再犯率はもっと低いはず。
引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その284★
140:
ぶったぎってすみません。
今、報告が無いようなら割り込んでも大丈夫ですか?
141:
いいよー
142:
ありがとうございます。
以前、リスの尻尾を切られた件でお世話になったペットショップスタッフです。
解決済みですが続報です。
ケチママか、キチか、子供がキチか…と思いましたが、
最初にお世話になったのがこちらなのでこちらに失礼します。
既に覚えてらっしゃらない方も多いと思ったのですが、以前の自分のレス番号が分からなくなりました。
すみません。
フェイク混みです。
後味が悪いので、お嫌いな方はご覧にならないでください。
改行が多いと言われたので分割します。
143:
先日、例のママの子供が平日ひとりで来店しました。
親子で出入り禁止にしていたのですが、
スタッフ全員熱帯魚コーナーにいた為気づきませんでした。
気づいた時はお客様が子供を怒鳴っていて、
カゴの中にいるは虫類の尻尾がばっさりいっていたこと。
子供の手に裁ち切りばさみみたいな大きいハサミが握られていました。
は虫類はショックで死亡しました。
もともとストレスに弱いは虫類だったので、
子供が絶対にさわれないような棚の上にビニールシートをかけていたのですが、
棚に足をかけてよじのぼったらしいです。
ママは店内出入り禁止だったのでホームセンターを見て回っていたようで
店が警察に通報。
店内アナウンス。
ママが来る。
万引きGメンがママの万引きを目撃して追跡中だった。
万引きついでに、子供の器物破損で弁護士に丸投げ。
(このへんは詳しく分かりません)
結果、100万に近い金額を支払ってもらいました。
親子は祖母と共に既に引っ越しをされて、今は九州にいるそうです。
もう何と言ったら良いのかわかりませんが、子供がずっとぼーっとしてたのが怖かったです。
切った理由はよくわからなかったのですが、要約すると
「尻尾を切ってお母さんとお出かけできなくなったから、
尻尾が無くなればまたお出かけできるようになる」ということらしいです。
出掛けるときは祖母、母、子供と必ず3人だったらしく
その日はたまたま祖母が病院に出て、近所の人が代わりに来る数分の隙に2人で出てきたそうです。
子供の将来を考えるとなんだかいたたまれません…。
生命に対する労りが決定的に欠けてる印象を受けました。
以上です。
144:
このままこのガキが生きたとしても
次はネコ次はヒトと平気で殺していくだろうね。
147:
>>145乙。
公私混同甚だしいな。
>>143
精神病質っぽい子供だな。
将来が怖い。社会に迷惑をかけないといいのだが。
148:
>>143
怖っ。
将来gkbr。
>>145
兄の財布だから気にしない、他人のことまで気がつかっただけなのか。
妹ならそんなものかも知れんが、それなら最初から兄妹って言って欲しいかった所だな。
151:
将来世間を騒がす事件を起こすこと間違いなしだな
子供なのに基地害じゃん
152:
将来は第二の酒鬼薔薇聖斗になるだろうな…。
154:
>143
お、乙…。なんなんだ、このキチガイ子供?
156:
143の件は祖母母子まとめての専門治療が必須。
普通は子供をまっさきに引き離し子供から助けるが、子供が幼すぎて
なぜここまでになったのか、親子間の感情交流について理解できないか。
まず祖母から歪みが代々蓄積された流れを叩き込んで理解させ、
次にキチ泥母を、療法士と祖母とで抱え込み、腐ったキチ脳みそを土壌改良。
その間は、精神虚弱になった子供は、専門スタッフが療育して、
キチ泥の改善状況を測りつつ、子供に関わらせて、子供の認知を治していく。
ここまでやって、ようやっとサカキバラ化が阻止可能。
157:
>>143
いやああああ;;;
思わずうちのフトアゴ抱き締めたよ…
161:

続き・詳細・画像をみる


エリカ「カレーの味」

俺が良く通る道路にクルミ置いて車に踏ませて割って食べるカラスがいるんだが

夫の姉の旦那さんが私と義姉さんが美容院行く時間を作る為に有給を取ってくれた

フジテレビデモって今から思えば効きすぎて草 テレビからネットが主導権を奪った転換点だったのかも

女競輪選手の下半身wwwwwwwwwww

地方高校生に「東京離れ」 仕送り負担、地元志向強まる

back 削除依頼&連絡先