日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)?back

日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)?


続き・詳細・画像をみる

1:
日本映画をつまらなくしている3つの元凶
 日本映画をめぐって、ちょっとした論争が起きた。
 発端は、イギリスの映画制作・配給会社のアダム・トレル代表の談話が産経新聞に掲載された際、トレル氏が“日本映画はレベルが低い”と発言したことだ。
ちなみにこの方、日本をはじめアジアの映画を海外に紹介する仕事をしている。トレル氏は言ったそうだ。
 「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ! 」
 ちょっと前ならアジアでは日本映画の評価がいちばん高かったが、このごろは映画の質がどんどん下がり、韓国や中国、台湾、タイの映画に抜かれる始末とのことだ。
最近は好きな邦画が見つからなくて、海外配給が大変だとも言う。
 「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの? 」
 だそうだ。コミック原作の恋愛映画に至ってはため息が出るレベルだとか。
 私も、演技の“え”の字も知らないアイドルの学芸会レベルの映画を見せられたらため息のひとつもついてしまうだろうが、日本映画をけちょんけちょんに言うトレル氏に、
音楽プロデューサーの福田裕彦氏がツイッターで噛みついた。
 〈だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために
必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ〉(原文ママ)
 この反論が炎上した。福田氏のツイッターにはこんな批判が寄せられたのである。
以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160430-00090462-diamond-soci
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
3:
ジャニーズ
AKB
秋元
4:
◯◯制作委員会
これだろ
5:
事務所のゴリ押し
6:
役者のギャラが安い
スポンサーの意向に配慮しすぎ。
制作実行委員会制度。
7:
ハリウッドに気を使ってるだけだろ
アニメならともかく実写系はアメリカにも入りやすいが
それだけに危機感に敏感で少しでも脅威と見られたら即アウトになる
やっぱアメリカには勝てないなーって内容じゃないとあかんの
8:
面白い邦画を撮るとハリウッド映画が売れないだろ
故意だよ
9:
無理にCGを駆使したSF作るからだ。
12:
予算と意識
13:
金額の差
日本は撮影に使える金が本当に少ない
アメリカと比較は出来ないよ
14:
ごり押しのアイドルによるお遊戯の発表会のようなレベルの低い演技のせい
15:
どうせあれだろ?黒澤しか知らん外人が侍のチャンバラにしか興味ねえよって言いたいんだろ?
16:
昔も今もつまんないのが多くて一部だけ面白い
時代による比率の変化は感じない
17:
芸能事務所や広告代理店だろ
ごり押せば売れる、ブームを作れると舐めきった結果がこれ
能力ありそうな監督に自由にやらせた方がいいんじゃね
27:
>>17
実際問題として、邦画ってよく売れてるんだよ
クソだとか言うけど、テレビ屋のやり方で商品としては成功してる
18:
電通とジャニーズ、それから秋元康が根源だろ
19:
@エグザイル軍団
20:
製作委員会じゃないの
21:
ごり押し
22:
自浄作用がないからな
ゴミを作っても淘汰されず仕事があるのが問題だと思うぜ
26:
俳優のゴリ押し
つーか俳優売るためだけに映画作ってるからな
31:
>>1
権威主義によって新しい人材が育たない事と、
無駄に多い撮影スタッフ人件費に消える経費
32:
制作委員会方式
35:
脚本家不足、技術者不足、役者不足
38:
実写化
40:
元ネタがアニメ
俳優がアイドル
制作費の半分以上を広告費につかってる
42:
目的が別のところにあるから
43:
予告編だけはおもしろいじゃん
予告編やってる人が作ればいいんじゃね?
44:
製作委員会方式だな。
カネ出したなら口も出すだろ?
うちの俳優使えと無茶も言う。
手塚治虫の「MW」なんざ、俳優は了承してたのにスポンサー側が同性愛描写をやるなと言ってきた。同性愛描写の無いMWのどこに映画化の意味があるんだよ!
45:
現場はがんばったってのと結果をだしたってのは別なんだよな・・・
46:
原作への理解
47:
最近画面が狭い感じがする
48:
金を集めるために作っているのであって
その内容の出来、不出来などどうでもよいのである
原作、テレビタレント等を盛り込むのは金を集めるため
集めた金を関係者で分配して終了
それが邦画だ!
49:
ジャニーズとかじゃない無名で演技上手い奴がどんどん発掘されるような日本映画だったら良かったのに
50:
日本映画がつまらなくなったのは、次の3点が原因じゃないだろうか。
 (1)制作会社とスタッフの力不足、勉強不足
 (2)俳優のやっつけ仕事
 (3)批評家不在のなあなあ社会
ソースここまで貼ってやれよw
52:
金がないからでしょ
53:
つまらないのが日本映画だからな
残念ながら面白かったら日本映画じゃないんだよ
54:
映画好きがぼっちで観て、感想語ったり
考察するには全くもの足らないだろうけどね
若者が友達恋人と遊びにいくイベントとしてなら十分じゃないの
特に人気マンガ原作やテレビ連動作品なんかはね
55:
映画ッつ?か芸能関係全般レベル低いよな?
56:
日本の映画がゴミだらけになってきた時期とテレビ局が映画に口出し始めた時期は重なる
原因は明らか
57:
アニメ原作やめてもっと時代劇映画だせ、あとイケメン俳優ばっか使うな
58:
商売だから内容よりも黒字最優先。
動きが読み易い(タイトルだけで客が呼べる)既存の作品を映画化。
コケた時は被害を最小限に出来るよう責任の所在を分散。
59:
くさい演技
くさい脚本
スポンサーのご機嫌とり
これが無くなれば大分マシになると思うぞ
60:
昭和並みなSF、内容
61:
まずDVD化ありき
コレだろ
映画館で観る映画という前提で作ってない
スクリーンで映してもしょぼい役者たち
カネ払ってまで見る価値はない
62:
2サスを800円で映画館でやればもうかるのではないか、2本立て3本立てとかで
途中CM入れてやれば300円でもやれそうだ
64:
日本の国家レベルでの哲学的な退化
映画も小説もゲームも、全ての範囲でおこちゃまになってる
65:
監督がゴミばかり
才能無いのに映画とるな
66:
目先の利益しか考えないで、金になる人選で適当な映画を量産し続けた結果
監督、脚本家含むスタッフの腕が全く上がらないままベテラン的存在になってしまったので
67:
ワイルドスピードも東京ドリフトで失敗したしな
日本が映像作品に関わっちゃダメなんだよ
68:
やっぱり芸能事務所のゴリ押しかな
清州会議はけっこう歴史好きなんで楽しんで見てたけど
ラストの剛力さんの長セリフが下手くそで一気に萎えたなぁ
72:
いつまでも自分たちの方法論に拘って学ばない
監督に権限持たせすぎ
外野のネクタイがあほ
73:
使い捨ての商品と化してるものに品質求めるのが間違いってことなんだろうな
76:
>>73
商品として成立してんのかね?
77:
予算と技術が少なすぎるからでしょ
桁が2桁違いますし
85:
>>77
アメリカで低予算でもヒット作は出ているようだが
79:
日本映画は、本当にダメだよな。
イギリス映画が好き。
80:
金をかける映画ほどカスみたいな奴に監督を任せる(´・ω・`)
予算をたっぷり引き出して、原作やスポンサーの要望を捌きながらこっそり自分の思想に染め上げるくらいの誇大妄想的な野心を持った監督がほとんどいない(´・ω・`)
そういう奴を探し出して撮らせようとするキチガイじみたプロデューサーもいない(´・ω・`)
結果、自称映画通わミニシアターに引きこもり、金をかけた映画わ爆死して笑いものになる(´・ω・`)
どろろの塩田明彦とかスピルバーグになれそうな予感あったんやけど道わ険しいな(´・ω・`)
81:
映画監督のセンスと想像力が欠如してるからだろう
83:
最近ゲームも詰まらなんだよな、国産、外国産問わず
多分既存の娯楽はやり尽くして飽きてきてるんだろうな
86:
面白い映画作る気が無いんだろうな
金さえ回収できればどうでもいいんだろ
87:
芸人、アイドルもどきの起用…
88:
お気に入り役者のカッコいいセリフのシーンだけを観に行く女性様
ストーリーどころか各キャラ間の関係さえ全く頭に入らない女性様
役者ではなく映画について語ろうとすると、つまんないよと拗ねる女性様
…映画だけじゃなく日本を動かしてるのは女性様
90:
作ってる奴が原作を知らないからな
91:
予算が無いならコミックを実写化したらダメだよな。
アイアンマンにしてもバットマンにしても、荒唐無稽な設定とバトルを、圧倒的な映像で力ずくて納得させる事ができる。
テラフォなんかCMで観る気が無くなる
日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461976901
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「話題」カテゴリの最新記事
「映画」カテゴリの最新記事
タグ :邦画
- ko_jo
- 話題 映画コメント( 50 )
-
Tweet
日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)?
コメント一覧
1.
1:
3. :2016年04月30日 11:51 ID:BJsKL.P50
4. 環境のせいにして言い訳してるだけ
単に才能がない
5.
2:
7. :2016年04月30日 11:53 ID:7spgaaajO
8. 大して映画を見てもいないでネットの批評を鵜呑みにして邦画ガー邦画ガー連呼する一般人が元凶かな
9.
3:
11. :2016年04月30日 11:57 ID:u84hbTiN0
12. 金を握ってる落ち目のTV業界の影響が大きいって事だろ。
ま、なんにしてもだ映画なんて一般大衆のメイン娯楽ではなくなりつつあるって事を自覚しないとね。
これからはより嗜好の高いマニア向けに対して作り込まないと無理じゃね?
他の趣味もそうだけど一般人相手は一番儲かるがブームが過ぎて一般人が去ってからが本番だよ。
13.
4:
15. :2016年04月30日 11:58 ID:WTM51Iim0
16. ※2
見えてる地雷をわざわざ踏めと?
17.
5:
19. :2016年04月30日 12:01 ID:sXtar3xk0
20. 映画作る前から初週動員数と売り上げが決まってて、その売り上げの分配の方が大事なんだから面白くなるわけがない。
面白くする必要がない。
面白くなる理由がない。
21.
6:
23. :2016年04月30日 12:01 ID:6gvQMSxF0
24. アメリカの映画だってつまらんの山ほどあるけど、そういうのは日本で上映しても採算取れないから入ってこない
25.
7:
27. :2016年04月30日 12:02 ID:Hx8VAF.HO
28. スターがいなくなった日本映画だ。地味で華やかさが無い脇役クラスの連中が総出では見る気が無い。それから日本映画監督協会の会長が何故【崔洋一】と言う在日が会長職なのかそれから映画の企画、製作脚本までマンガから原作を取るざまでは映画を見る訳が無いだろうよ
29.
8:
31. :2016年04月30日 12:03 ID:UnQ.OGvX0
32. 漫画を原作にしてるってのもあるんだろうけど、
役者の芝居も漫画みたいにいちいち大袈裟なんだよな。
ああいう大袈裟なのは漫画だから許されてたんであって、
リアルでやると不自然なのよ。
33.
9:
35. :2016年04月30日 12:04 ID:cHKvosYoO
36. 三池に撮らすからだよ(笑)
37.
10:
39. :2016年04月30日 12:04 ID:Hx8VAF.HO
40. 韓国がパクった冬ソナのオリジナルの松竹映画のあの橋の畔ではは菊田一夫原作だから面白い。
41.
11:
43. :2016年04月30日 12:05 ID:Hx8VAF.HO
44. 日本映画は昔のを見ているから今のは見ねー
45.
12:
47. :2016年04月30日 12:06 ID:MYQDtP5L0
48. 予算が圧倒的に少なく、その使い方もヘタ
スクリーンでやる意義を考えない
それだけ
49.
13:
51. :2016年04月30日 12:08 ID:voWMIvqV0
52. ※2
ホラー恋愛アニメ映画といろいろ見るけどネットで言われる評価はほぼ正しいと思うよ
というか邦画ガー邦画ガーとネットで言ったところで映画が糞になる原因にはならないし、
そもそも邦画ガー邦画ガー言われ始めたのが映画が糞になってからだからね
責任転嫁はよくない
53.
14:
55. :2016年04月30日 12:10 ID:JIQMKtp30
56. CGで冷める 使うならもっと精度上げてほしい
57.
15:
59. :2016年04月30日 12:11 ID:HTyzkQkV0
60. これだけ駄目な要素だらけなのに、そこそこ儲かっちゃうから
いつまでたっても改善されないんだよな
61.
16:
63. :2016年04月30日 12:11 ID:hDLOO4AM0
64. ドラクエ ←面白い
ジャニーズ、しょこたん、素人主人公
無能。。。映画だけじゃなく演劇でもドラマでも糞パターン化してる
65.
17:
67. :2016年04月30日 12:13 ID:mrn7YGL20
68. 邦画を見もせず
「つまらない」と言っている連中
69.
18:
71. :2016年04月30日 12:14 ID:ZAe.byga0
72. 外国の連中が期待してんのは時代劇物と任侠物、オマケにアニメだけだ
侍や忍者、ヤクザ等日本独特の物であって現代日本人の恋愛だのハリウッドばりのSFなんて誰も求めてない。
くだらない物を作ってないで名優達がまだ生きてるうちに出来るだけ技術や歴史を学んでおけ
でないとこの先昭和期以上の時代劇や任侠映画は作れなくなるからな。
73.
19:
75. :2016年04月30日 12:14 ID:79YGB9yH0
76. すでに何十年も前からつまらないでしょうに
映画=(芸能界+スポンサー)なので変えようが無い仕方ない
根深い柵があるし、期待しないほうが
なので、嫌気さしてる有能俳優さんは海外で活動広げてますね
カンヌだなんだと賞頼りで、中身内容無しでも動員数稼げる
ヤクザ、チャンバラ、子供、犬、はい!インスタント映画出来上がり
何度も取り直し、継ぎ接ぎだらけの編集で、流れる様なスマートさが無い映像
撮ってますよという力んだ空気満載、妙なリズムでの台詞回し
新鮮味の欠片も無い、一巻目からあくび出るくらい退屈極まりない
ただし!日本人には邦画でないと、芸能人タレント目当てなので。
洋画のように観客側の解釈センスが必要なのに対して
結局は簡単分りやすい邦画を皆が見てるのです
字幕スーパー嫌う人も多いし
77.
20:
79. :2016年04月30日 12:15 ID:l0qYkmf00
80. 東映の社長がアニメや特撮の儲けを
吉永小百合のつまんない映画につぎ込んでるのが一つの答えですよ
ゴミ映画いつまで量産してんだババアのご機嫌取りもいい加減にしろ
81.
21:
83. :2016年04月30日 12:17 ID:vjoXalRi0
84. 金がないとか言い訳。
金のないインドでも、きっとうまくいく、って秀作が存在し、ちゃんと大ヒットしてる。
日本でも、桐島部活やめってよ、的な秀作が存在するがヒットしない。
一番の原因は、電通ゴリ推しの宣伝に騙される観客の質。ぶっちゃけ、日本の観客は質が低い。宮崎駿の低レベルな典型的な老害映画でも嬉しそうに見に行ってヒットさせている。近年の宮崎駿映画がヒットしてるのは日本だけ。
つまり、日本人に審美眼がないのが一番の問題。日本は宣伝に制作費の30パーセントも今だに使っている。ハリウッドは予算がでかいけど、近年は宣伝費が劇減りでやっている。だって秀作を作ればファンが勝手に宣伝する。シビルウォーが典型例。
85.
22:
87. :2016年04月30日 12:18 ID:Wno09pFt0
88. スレの>>48の言う様に単なる業界で金を分配する公共事業になってる
有名な原作とか使ってスポンサーから金を引出すだけで勝利
皆でお金を山分けしたり
ゴリ押しタレントとかアイドルの宣伝費として使えば良い
僅かな残りで適当に映画を作ってお終い
89.
23:
91. :2016年04月30日 12:18 ID:kDFHf8930
92. 昔の邦画は面白いの多いよなぁ
監督もやけど俳優人の熱意が今とまるで違う…
今の俳優が役になりきる為に歯全部抜いたりとか出来ないだろなー
93.
24:
95. :2016年04月30日 12:19 ID:4UXJg8R80
96. 進撃なんかは確かにそうだ
しかし「蜜のあわれ」は面白かったぞ
あれこそ映画でしかできない表現
97.
25:
99. :2016年04月30日 12:21 ID:.Er.438E0
100. つまらないから見なくなったんだろ
昔はヒット作あったのに最近は上位はアニメばかりじゃん
101.
26:
103. :2016年04月30日 12:21 ID:4jh0fQQp0
104. 小予算で作られた名画とかいくらでもあるからな
いくら予算あってもジャニタレ起用に使うしか能が無いんじゃ
いい映画なんて作れるわけもなく
105.
27:
107. :2016年04月30日 12:22 ID:UkqaaszF0
108. 出演者が素人
内容の尋常じゃない稚拙さ
致命的にレベルの低い映像技術
監督の作品に対する理解の無さ
109.
28:
111. :2016年04月30日 12:23 ID:AoSoC7280
112. とりあえず血しぶき出しとけ系か漫画アイドル系しかない。本当に日本の映画はつまらない。
113.
29:
115. :2016年04月30日 12:23 ID:4UXJg8R80
116. ※21
インドが金ないって、ボリウッドはハリウッドの2倍の規模だけど
117.
30:
119. :2016年04月30日 12:24 ID:rUf.hD..0
120. スレでも言われてるけど、
商業として成り立っちゃってるってのが大きな問題なんだろうねー
映画のタイトルじゃなくて「今度○○(俳優の名前)の映画見に行くわ」みたいな言い方するおばちゃんが近所にいるけど、そういう見方してる層が少数派じゃないんだろうなw
121.
31:
123. :2016年04月30日 12:24 ID:B7stfGdq0
124. 真面目に演技を学んでいる人間が報われず、モデルや歌手崩れが主演をはる
この構図を変えない限り何やってもムダ
125.
32:
127. :2016年04月30日 12:27 ID:RlM.DGbX0
128. 日本の映画に対する業界意識=娯楽
海外の映画に対する業界意識=芸術
この差は大き過ぎる
それに加えて本業ではないジャニ系アイドルとか映画を舐め過ぎ
129.
33:
131. :2016年04月30日 12:27 ID:71p8JG5x0
132. 糞映画でも原作が有名なら客は入るから別にいいよ
それで経済回るなら何も悪い事はない
俺は観ない
133.
34:
135. :2016年04月30日 12:27 ID:IY9y2ANg0
136. 広告会社、役者でない芸能人、テレビ局
137.
35:
139. :2016年04月30日 12:39 ID:OpTyDlk00
140. ストーリー以前に、
映像の見せ方とか、カメラアングルとか、色あいとか。
テレビドラマと変わらん。
141.
36:
143. :2016年04月30日 12:40 ID:jjGCVZlC0
144. ホラーのイットフォローズは200万ドル(2億ちょい)し掛かって無いから
金が無いって言い訳は通用しない
根本的な人材不足だろうな。まずまともな脚本書けるのが居ない
145.
37:
147. :2016年04月30日 12:40 ID:79YGB9yH0
148. 50?70年代の邦画なら改めて感動するでしょうね
山田洋次監督は好きですね、自然な風合い映像音声なので心地よいです。
学校というのは良いと思います、寅次郎も。
149.
38:
151. :2016年04月30日 12:41 ID:nUiPunkq0
152. 復活するにはまずレッドパージだな。
153.
39:
155. :2016年04月30日 12:43 ID:RRVnjTz80
156. 漫画、アニメ原案の多さ
キャスティングミス
下手なアイドル起用の多さ
宣伝の下手さ(劇場で〇〇最高ー!等)
だいたい宣伝コピーで「泣ける率〇%!」「9割が泣いた!」って何だよ
157.
40:
159. :2016年04月30日 12:44 ID:tPW7wPwT0
160. 技術が云々以前の話としてエンタメ撮る技術とセンスがまるでないのがな
現ハリウッド一級作品並の金と技術がなきゃ面白い映画が作れない訳でもないのに
金と技術を言い訳にセンスを磨かなかったツケが来てる
161.
41:
163. :2016年04月30日 12:48 ID:LHCU1MeZ0
164. 上質な作品にお金を落とさない観客に責任がある。
それと、クレーマーの存在。
165.
42:
167. :2016年04月30日 12:50 ID:CAwpAXiX0
168. 漫画原作に関して言えば
監督脚本が原作を理解してない読んでない無理やり改変多し
あと高校生物なのに俳優全般が20台後半とか若い子は俳優じゃなくアイドルゴリ押し
おもしろいものを造るんじゃなく話題性だけで儲けようとしてるせいだな
169.
43:
171. :2016年04月30日 12:52 ID:6gqEsje90
172. むしろ糞邦画が席巻してるせいで
ひと昔前なら日本公開されてた洋画の秀作が未公開になってるのが
ムカつく
173.
44:
175. :2016年04月30日 12:52 ID:1.YKrrRY0
176. 実写化は稼ぐ為だけの作品、そに創作とか芸儒は無い。成功したら単なるマグレ。
人物劇が多い時代劇は確かにハズレが少ない。のぼうの城は酷かったが…
あとジャニタレは悪くないと思う。何だかんだ器用な人が多い印象。
177.
45:
179. :2016年04月30日 12:55 ID:rfPr4je80
180. たけしの映画や、見たことはないが、
おくりびとや海街diaryなんかのヒューマンドラマ系は海外でも評価されてるんでしょ?
CG使ったエンタメ系が、あらゆる面、企画、組織構造から駄目なんだと思う。
181.
46:
183. :2016年04月30日 12:55 ID:WORshztH0
184. 才能ないdqnが裏社会のコネで威張り散らして芸能界を牛耳ってるからだろ。
185.
47:
187. :2016年04月30日 12:57 ID:1MwAG74t0
188. とはいっても、ジャニーズやらのアイドルと原作ありに頼らないでそこそこの売り上げ出すのは難しいし、
広告大量に打って番宣しまくらないと一般人は見に行かないし
いい役者使って監督が思う通りのいい映画作ったって、地味な映画ならヒットするのは年に一本がせいぜいじゃないの?上質な映画だからって一般人は何度も映画館に足運ばないよ
映画ファンだけじゃビジネスとして成り立たないんだよ、残念だけど
189.
48:
191. :2016年04月30日 12:57 ID:zEqKq8me0
192. 邦画でもめっちゃ面白い映画ってたまにあるよね。大々的に宣伝されてるような「大作」が軒並みクソだからそういう部分が目立っちゃうけど、いい映画作ろうと頑張ってる人たちもちゃんといる。そういう人たちがきちんと評価、注目される社会になってほしいな。
193.
49:
195. :2016年04月30日 12:59 ID:j5xFgJsh0
196. >ちょっと前ならアジアでは日本映画の評価がいちばん高かったが
はいダウト
香港のが上でした!イギリス領時代だけどアジアです
今は香港も堕落してるけど
197.
5

続き・詳細・画像をみる


今日某大手パチン●店で客同士が殴り合いしてたwwwwww

【VIP】ドイツにマヨネーズ密輸してるけど儲かり過ぎワロタwwwwwwwwwww

面接官「仕事が出来る人間のパソコンに必ず入っているソフトウェアは何だと思いますか?」

【野球】中日・ビシエドが9号2ラン 4カード連続弾に「しっかり捉えられた」.362 9本 23打点 長打率.723

【モバマス】??「ウチ美玲さん、今CGプロ事務室にいるぞッ!」

スパロボ史上一番・・搾り取ったキャラといえばwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先