藍子「空の時雨」back

藍子「空の時雨」


続き・詳細・画像をみる


高森藍子ちゃんのかわいさにやられて書きました。
2: 以下、
「好きかなぁ、俺は」
どきり、とした。
手にした雑誌をめくる途中、そんな言葉を聞いたものだから、変に力が入っておもわずページを破りそうに。
……大丈夫、破れたりしていない。
平静を装いながら冷静になるように、目の前で湯気をたてるティーカップに右手を伸ばすと、
その腕さえ小刻みに震えていて、カチャカチャとなんとも情けない音を出してしまって。
気を取り直して一口、二口、そして三口目が口の中に入ってきたとき、甘くてあたたかい紅茶のはずなのに、いやに味気ないことに気づく。
喉を通ったあともなんだか冷えたような感覚が残って、なんとも言い難い気持ちが私を襲ってきた。
----------------------------------------------------------------------------
3: 以下、
「藍子はどうだ?」
「えっ、あ……えっと……」
心の中がドタバタと慌てている状況で急に話を振られたものだから、全然言葉が表に出てこなくて。
必死でなにか探そうとして、膝元の雑誌に視線を落としてもそこに答えなんてあるわけない。
目に飛び込んでくる情報がぐにゃぐにゃと変形して、私の頭の中をぐるんぐるんと回って三半規管をおかしくさせる。
「あー、そっか。できなくなるもんな。雨降ったらさ、散歩」
散歩?
雨?
話をうまく飲み込めない私をよそに、プロデューサーさんはまるで氷のリングを滑るように口を動かし続ける。
4: 以下、
「違うのか? 俺はさ、雨の音とか結構好きで。リラクゼーション効果?
 聞いてるとなんか落ち着くんだよ。豪雨レベルになると話は別だけど。
 あー、でもテンションは上がるよな、ドシャーっていう音」
天気のこと、だとおもうのに、無邪気に話す目の前の人を見てると、余計混乱してしまう。
5: 以下、
「あ、あの……ごめんなさい、なんの話でしたっけ?」
タイミングを見計らって口をはさむと、プロデューサーさんは大げさに目をぱちくりとさせて、
じっとこちらを見たかとおもうと、次の瞬間、声を上げて笑い始めた。
「お、おかしいこと言ってないじゃないですかぁ」
「いや、ごめんごめん。藍子は気がつくとすぐ自分の空間に入っちゃうなぁ」
「ご、ごめんなさい。ぼーっとしちゃってて……」
「そんなマイペースなところが藍子らしいよ」
そうなんですか?
そう聞くと、あぁ、と顔にひまわりを咲かせて、粗雑に置かれたメモ紙をくしゃっと左手で丸めて投げた。
どう見ても丸とは言えないいびつな形をしたそれは、綺麗な放物線を描きながら吸い込まれるようにゴミ箱の中に。
私のことをマイペースだと言ったこの人も負けないくらいマイペースだなって、小さくガッツポーズしたプロデューサーさんを見ながらそうおもった。
いつもの、私たちの他愛ないやりとり。
 *
6: 以下、
いつもより早い時間に目が覚めた。
なんでだろうとおもいながらもう一度瞼を閉じると、
窓を叩く雨風の音が静かな部屋に響いて、あぁ、このせいなんだと納得。
ベッドから起きて、カーテンを開けると、さわやかな朝とは言い難い光景がそこにあった。
7: 以下、
雨の日、薄暗い灰色のヴェールに覆われた空を見ると、いつもあの人のことを思い浮かべる。
子供みたいに無邪気な人が雨の日を好きなんて随分おかしいなって、
未だにそうおもって、その度に少し笑ってしまう。
プロデューサーさんの言った通り、雨が降ると散歩に行けなくなるので、早く晴れないかなとため息をついてしまうときもあった。
けれども、それから月日を重ねていくたび、雨の日の楽しみ方というものを覚えてきた。
雨音をBGMに読書をしたり、
雨の弱い日にはお気に入りの傘とレインブーツを用意して特に目的地を決めることもなく満足するまで散歩したりする。
最近ではゲリラ豪雨という言葉がテレビからよく聞かれるようになって、
突然の大雨に降られると意味もなく気分が高揚してしまうのは確実にプロデューサーさんのせいだ。
8: 以下、
時計は目覚ましをセットした一時間も前を指している。
もう一度布団に潜り込んでもすっかり冴えてしまった頭はなかなかいうことを聞かず、ただひたすらに時間が過ぎてしまうだけ。
こういうとき、なにか考えようとしてもあまりいいことを考えられない気がする。
理由はわからないけれど、夜よりもひどい。
9: 以下、
時間というものは誰にでも平等に与えられるもので、当たり前だけど毎日同じように過ぎていく。
その間に目指すものの形は少しずつだけど変わっていく。
AからBになれば、たとえそこからAに戻ってもそれは変化。
そうして変わって、毎日を過ごしていくたびに、自分の能力というものをだんだんと理解してきた。
未央ちゃんや茜ちゃん、他のみんなとアイドルとして過ごしてきた日々は私にとってなによりもかけがえのないもので、
まだ長くはないけど今までの人生で一番と呼べる瞬間。
10: 以下、
それでも、いや、楽しかったからこそなのかな。
いつの間にか疲れてしまっていて、進む足が止まってしまった。
まだ行けるつもりだったのに、一歩が踏み出せなくて。
のんびりやの私がここまで来れたこと自体が奇跡に等しいのだから、
立ち止まってしまえば一気に疲れが襲ってくるに決まっている。
考える時間というものは時としてよくない方向に転ぶことがある。
これがその方向なのかどうかはわからないけれど、
あるとき、ざあざあと雨が降っていた日にプロデューサーさんへ話をした。
 *
11: 以下、
「アイドルを続ける自信がないんです」
元々、私は他の人たちに比べて特別かわいいわけでも、
かっこいいわけでもなくて、
なにか感嘆しちゃうような特技とか胸を張って言えるものはないし、
なんでプロデューサーさんは私をスカウトしたのか、よくわかっていなかった。
正直、言おうか言うまいか、最後まで悩んで悩んで、
寝る時間が少なくなった日もあったくらい考えて、
そこで出した答えは伝えるというものだった。
12: 以下、
「わかった」
短くて、残酷な言葉。
それを望んでいたのは私なのに、
聞いた瞬間、胸の奥を針で何度も突かれたような痛みがして、
気づいたときには頬から地面に向けて涙が流れて。
ごめんなさい、その言葉は口にした私にひどく重たくのしかかった。
13: 以下、
ぐずぐずと泣いている私。
目の前にいる人がぼやけてしまうほど。
たぶんきっと、ひどい顔をしてる。
ぬぐってもぬぐってもとめどなく流れ続ける涙は、やけどしそうなくらい熱を帯びていた。
うまく言葉が出てこなくて、ひたすら謝ることしかできなくて、自分がただただ嫌になった。
最後まで私はだめな子で、
ファンを、
事務所のみんなを、
そしてプロデューサーさんを、裏切ってしまっただめなアイドル。
14: 以下、
すぐそこにいるプロデューサーさんの顔が見られない。
目線を上げられない。
こぼれ落ちた悲しみは、ぎゅっと握ってシワになったスカートの上にいくつものシミを作って、
それが余計に私の心を乱した。
「大丈夫、大丈夫ですから」
いつもなら、なにが大丈夫なんだよって聞かれるのに、
プロデューサーさんはなにも言わずに、大きな手を私の頭にぽんと置いた。
じんとした暖かさが伝わってきたけど、
いまは落ち着くより、そのぬくもりが体の奥をせつなくさせる。
雨音が強くなった。
15: 以下、
「俺は藍子の気持ちを尊重するよ。理由とかそういうのは、別にいい」
いつもよりずっと優しい音が胸の奥に響く。
「ただ」
雨はどんどんひどくなってくる。
すぐそばにいる人の声をかき消してしまうほど。
16: 以下、
「ひとつだけ俺のわがままを聞いてほしい」
もうなにか考えられる状況じゃなくて、その問いにただひとつうなずくしかできなかった。
「ほら、顔上げて」
促されるまま目線をまっすぐに戻しても、涙のカーテンは分厚くてなにもかもがぼやけてしまっていた。
でもきっと、見えなくてよかった。
ひどい顔をした私を見て、プロデューサーさんがどんな表情をするか見なくて済むから。
「アイドルらしからない顔になってる」
そんなこと、わかってます。
わかってますってば。
17: 以下、
「CDが出たときだってこんなに泣かなかったのにな」
見えなくたって、あなたがどんな顔をしているのか、わかってしまう。
きっと優しく微笑んでくれている。
涙をぬぐった指先から、頬に触れた手のひらから、感じることができる。
ふたりで歩んだ季節は、少なくないから。
18: 以下、
さっきより雨足は弱まってきたみたい。
それでも天気予報のマークは傘のまま。
「しばらく泣き止みそうにないな」
そう小さく笑うプロデューサーさんの言葉に対して、口を開くかわりにかぶりを振った。
これ以上、困らせたくない。
「いいのか?」
「……はい」
自分でもびっくりするくらい弱々しい声。
すぐに雨にかき消された。
なにを言われるんだろう、なにを言われたって私には返す言葉がない。
スカートのシワが増える。
ぎゅっとにぎった手の中が気持ち悪い。
19: 以下、
プロデューサーさんが私の名前を呼ぶ。
それはいつもよりゆっくりに、まるでスローモーションみたいに感じた。
20: 以下、
あぁ、この雨の正体は、私の声だったんだ。
鳴り止んでわかった、近くで聞こえていたから気づかなかったんだ。
また雨が強くなった。
もうしばらく、雨宿りしないといけないみたい。
 *
21: 以下、
いつもの時間になると、無機質な着信音が静かな朝の部屋に鳴り響く。
確認しなくたってわかる。
きっとあの人からのメール。
どれくらい続いてるのか数えたことはないけど、あの日から今日までずっと。
休みの日だって関係なくて。
絶対におはようから始まる本文。
朝だからそれが普通なことなのに、へんに律儀だなって。
まるで遠距離恋愛みたいっておもうけど、実際は電車に乗ればすぐ会いに行ける距離。
しかもほとんど毎日お互いの顔を見ているのに。
自分でもおかしな関係だなってときどき考えるけど、
それが長く続いているんだから私たちにとってはそれが普通ということなんだろう。
22: 以下、
「藍子が帰ってくるまで、俺は待ってるよ」
あの日聞いたこと。
いつ戻るかなんて言ってないのに、
もしかしたらそのままどこかに行っちゃうかもしれないのに、
なんでそんなことを言えるんだろう。
そんな言葉を投げられたら、もうどうしようもない。
プロデューサーさんはズルい、ズルいです。
23: 以下、
どしゃ降りの雨、
いくつもの水たまりを足元に作って、
傘なんて持ってないからずぶ濡れになって。
でも雨のあとには抜けるような青が一面に広がって、
そこに七色のアーチが描かれて、綺麗な景色を見ることができる。
鏡を見る。
毎日目にしている私の姿。
あのときより自信を持てているのかな?
変われたのかな?
どうだろう。
答えはきっと、あの人が知っている。
24: 以下、
天気予報によると、午後は晴れるみたい。
髪を少し短くしよう。
そして気まぐれに、会いに行こう。
気づいてくれるかな、あの人は。
25: ◆ksPx5/M7Wg 2016/04/21(木) 01:46:17.10 ID:IVXEwmof0
おわり
トリップつけるのを普通に忘れてました。
藍子を泣かせたい。そして怒られたい。
28: 以下、

藍子を泣かせたいとは思わない
けどめちゃくちゃ怒られたい
27: 以下、
藍子好き
元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1461169392/
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
バンダイナムコエンターテインメント バンダイナムコエンターテインメント 2016-07-28
Amazonで詳しく見る
関連記事
- モバP「アイドル原田美世の正体が淫魔だった」
- 春香「アイドル能力バトル!?」
- 貴音「小町と云えども受付の」
- 武内P「犬になってしまいました」
- 渋谷凛「いい加減にして、未央っ!」
- モバP「過去神社」
- モバP「ペロペロォ」
- 武内P「私の、イメージチェンジですか」
- 【SS】モバマス・戦国公演 ?石山合戦?
- 千早「高槻さん、一緒に銭湯に行きましょう」伊織「ちょっと!」
- 新田美波「せーんぱい♪」 モバP「ん?」
- 幸子「ち、注射なんて怖くないに決まってるじゃないですか!」
- P母「この子、アンタのとこの子ちゃうん?」P「それがなんやねん」
- 【モバマスSS】P「拓海、もう無理だわこれ」
- 前川みく「お休みの日に休めない。」
Amazonの新着おすすめ
干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ [公式]
ぱこたて! 性交率0%の鉄壁美処女VS性交率100%の変態家庭教師 (真激COMICS)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#03【電子特別版】
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box ?【完全生産限定版】
ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX
PGユニコーンガンダム用 LEDユニット [RX-0シリーズ兼用] (機動戦士ガンダムUC)
おすすめサイトの最新記事
アイドルマスターSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
- 千早「あの、私、プロデューサーのこと……」P「?」
- 凛「プロデューサー、休んでる暇はないよ」パンパン
≪ PREV | トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
ピックアップ
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
新約 とある魔術の禁書目録 (15) (電撃文庫)
ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]
最新記事
- 千早「あの、私、プロデューサーのこと……」P「?」
- 藍子「空の時雨」
- 凛「プロデューサー、休んでる暇はないよ」パンパン
- 後輩「……」コソコソ 男「?」
- ありす「ありすちゃん観察日記……?」
- 提督「俺の鎮守府が雰囲気悪くて笑える」
- 李衣菜「シュールストレミングってなんだかロックだよね!」
- ジン「おい、よく聞けよウォッカ」ウォッカ「へ、へい、兄貴!」
- 【プリパラ】らぁら「元に戻ってない!」みれぃ「ぷり?!」
- 【艦これ】間宮「アルバイト募集」
- 【モバマス】小梅「誰に投票するの?」輝子「美玲に全ぶっぱ」【LINE外伝】
- 男「大丈夫、気を失ってるだけだ」
- 電「司令官さん、失礼します」
- 【こち亀】麗子「両ちゃんの赤ちゃんが欲しい……」
- 伊織「にらめっこという名のいたずらっこ」
週間人気記事ランキング
【全ランキングを表示】
最新
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
ポケモンSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
戦場のヴァルキュリア DUEL セルベリア・ブレス -Everlasting Summer- 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる! 逆転劇場 2本セット」同梱)
装甲悪鬼村正 三世村正 黒バニーVer.
WORKING!!! SP(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
きみとえっち (GOT COMICS)
新刊ピックアップ
ホビー
ゲーム
アニメ
ブログあれこれ
・まとめ依頼はこちら!
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
最新
逆アクセスランキング
最新コメント

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


年収850万あるけどマジで貧乏すぎる……

水木聖來「たまには昔の話を」

堀「若松、その怪我どうしたんだよ?」若松「瀬尾先輩にボールをぶつけられて……」

2400年前の漫画か?「元気に人生を楽しもう」というメッセージ付き骸骨モチーフのモザイクが発見される(トルコ)

【速報】キスマイ粛清

母の遺産が800万あったはずだが、中学〜大学まで育てるのに800万かかったと言われて遺産は消えていた

ドラクエ1の勇者の末路酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

人生初のバジ絆のフリーズを引いたんだが

彼女と遊園地デートしたんだが彼女が作ってきた弁当にワロタ

【朗報】日本政府、国民が安心して死ぬまで働けるよう「生涯現役」へ行動計画 社員の健康、常時把握

ベッキーさん、謝罪文で草を生やしまくる

JKのスカートの中ってこんなにエロいんだな...

back 過去ログ 削除依頼&連絡先