経団連会長、消費増税「地震後も計画通りに」back

経団連会長、消費増税「地震後も計画通りに」


続き・詳細・画像をみる


http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H63_V20C16A4EE8000/
経団連の榊原定征会長は25日の記者会見で、2017年4月の消費税率10%への引き上げについて「計画通りやるべきだ。地震の後でもそう思っている」と述べた。熊本県を中心に相次ぐ地震の影響を見極めつつも、予定通り増税すべきだとの考えを強調した。
 榊原氏は「消費増税で経済が傷まないようしっかり対応をとるべきだ」と語り、政府に個人消費のテコ入れ策を早期にまとめるよう求めた。自民党の稲田朋美政調会長が言及した1%ずつ引き上げる選択肢を巡っては「企業の事務対応が2度になるのは避けるべきだ」とし、慎重な考えを示した。
 燃費不正問題が起きた三菱自動車に関しては「企業にとって法令順守はすべての経営課題に優先すべき事項だ。猛省を促したい」
と批判した。同社の相川哲郎社長から経団連常任幹事の辞任の申し出があり、21日付で受理した。
7
タックスヘイブン調査しようぜ
12
経団連 今の少子化の原因
15
政治に口出すな
16
談合組織 経団連
17
こいつら経済を良くする気なんかねえだろw
21
消費増税って経団連が決めるんです?
30
経団連だけ増税してろ
50
まあ戻しで棚ボタだからな
利益追求の会社としては要求して当然
問題はいうこと聞いちゃう日本政府
55
>>50
戻しなんか知るか!という勢いで国内生産減らしてきたんだが
66
経団連って悪魔みたい
70
移民推進の亡国集団が経団連。
経団連の言う通りに国を運営すると、日本は滅びます。
89
増税とか冗談だろ
102
経団連は、日本から出て行って欲しい。
141
増税しろ!!
でも、法人税は引き下げろ!!
って人たちだから、こんなもんでしょう。
214
大丈夫だ
決めるのは安倍政権
218
こいつらが賛成なら、国益としては反対が正しい。
240

続き・詳細・画像をみる


【速報】阿蘇 温泉が枯渇しまくる 来るぞ・・・来るぞ

【マヂキチ】道端でベロ酔いしてるビッチっぽい女家に連れ込んだ結果wwwwww

【画像】JKのスカートの中ってこんな事になってたんだな…やばいだろ

【悲報】艦これ提督、ゲーセンの無制限台のルールを知らずに怒りの晒し上げ「人としてのルール守れ」

武井壮「おれが脚速いのは才能じゃないよ、誰だっておれくらい走れる」

ベッキーさん、謝罪文で草を生やしまくる

知人男性は意中の女性を褒めるために他の女性に対して「ブス」「キモい」などの暴言を吐く

堀「若松、その怪我どうしたんだよ?」若松「瀬尾先輩にボールをぶつけられて……」

【画像】JKのスカートの中ってこんな事になってたんだな…やばいだろ

【画像】新宿駅やばいことになってる…

社民党参院選候補の増山れなさん「潜水艦の破談は捕鯨活動が豪州の反感かった為」

人生初のバジ絆のフリーズを引いたんだが

back 過去ログ 削除依頼&連絡先