インドの自動車シェア、2台に1台が日本のSUZUKIback

インドの自動車シェア、2台に1台が日本のSUZUKI


続き・詳細・画像をみる

1:
世界的に有名な日本の自動車メーカーを聞かれたら、皆さんはどの企業の名前を挙げますか?
トヨタ、ホンダ、それとも日産?
でも、それがインドだったら、まず挙げられる名前は「スズキ」です。
インドにおけるスズキの乗用車生産販売子会社である「マルチ・スズキ」の勢いは留まるところを知りません。
ホンダのインドでのシェア率は5.4%、トヨタは4.6%に留まっているのに対して、マルチ・スズキの2015年4?12月のインド市場での自動車メーカーシェアは、なんと47%と、全国シェアの約半分。
インドのユーザーを魅了し続けるマルチ・スズキ。
一体何が、インドの人たちの心を掴んでいるのでしょうか?
どうやら、マルチ・スズキの人気の秘密は「小型車」にあるようです。
インドでは近年、小型車がマーケットでのトレンドになっています。
理由はいろいろ考えられますが、都市部の過密化と、それに伴う駐車スペースの減少は、小型車人気に強く関係していると考えられています。
たとえは、インド最大の都市、ムンバイでの2014年11月の車両数は約24万台。
過去20年の間に208%増加しています。
一日当たりの新車登録数は450台となっており、政府は少なくとも、あと5万台の駐車スペースが必要であると予測しているとか。
また、これまで人気のあったハッチバックやセダンとは違ったコンパクトなデザインが、ユーザーには新鮮に映ることや、舗装されていない道路が依然多く、くぼみの多い車道でも安定した走りが可能であるSUVが好まれる傾向にあるようです。
インドの自動車、2台に1台が日本車の「マルチ・スズキ」になっていた
http://goo.gl/qczC8G
インドの自動車シェア、2台に1台が日本のSUZUKI
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461669950/
iframe未対応です
3:
インド人は右ハンドル
8:
>>3
インド人=ハンドル
4:
タタとかいうのはどうしたの?
33:
>>4
元々商用車のメーカー
乗用車ではヒュンダイに次いで3位くらいだったかな
5:
ジプシーは良い車だからね
6:
インドのワゴンRってなんかダサいな
26:
>>6
いや俺は好きかも
55:
>>6
なんとなくインド人ぽい
9:
ドイツ車勢全然なんだな
10:
二位にはHyundaiが急激に迫ってきてるじゃん
11:
それよりキザシを復活してくれ
41:
>>11
警察にいっぱい停まってた。
後ろ姿は良い感じだった。
前は見てない。
14:
鈴菌撒いてやんよ
  ∧_∧
 ( ・ω・)ノ>゚s+。:s゚s
 C□ /゚。:゚s:。+゚s
 / | s s s s
`(ノ ̄∪
21:
オサムちゃんがくたばったらスズキもヤバい
24:
タタってインドでもあんま売れてねえんじゃん
25:
>>24
トラックやバスが強いからな、その辺はタタ一色
29:
ちょっと前まで初代アルトだったんだっけ?
世界のアルトとは言ったもんだ
31:
かたやミャンマーに行けばプロボックスだらけ
35:
あとSUVはマヒンドラが強い
42:
インドで人気のSUV
ルノー・ダスター
フォード・エコスポーツ
ヒュンダイ・クレタ
マルチスズキ・ビターラブレッツア
44:
フロンテクーペ作ってよ
エンジンはワークスのでいいからさ
45:
いまセルボ出したらいいのにねw
5

続き・詳細・画像をみる


中国人が北海道のマナーガイドに激怒 「まるで中国人は全員非常識みたいじゃないか!」

【生活】人には言った事の無い秘密 39

【速報】阿蘇 温泉が枯渇しまくる 来るぞ・・・来るぞ

スプラトゥーンの廃人プレイヤーたちヤバすぎるだろ………

「国宝級イケメンランキング」が発表 1位は俳優の山崎賢人! 女性ファッション誌『ViVi』読者1万人によるガチアンケート! (※画像あり)

この世からカレーとラーメンどっちか消えてなくなってしまうとしたら?

日本語ラップが売れない理由を考えた

世界各国の最低賃金wwwwwwwwww

中国人が北海道のマナーガイドに激怒 「まるで中国人は全員非常識みたいじゃないか!」

猫カフェに関する企画書を提出しないといけなくなったからお前らの力を貸して欲しい

ねこぱんちされた事ある奴おる?

【画像大量】これが全員メンズってWWWめっちゃ余裕WWWだよな?WWWWWW

back 過去ログ 削除依頼&連絡先