フジテレビ、松下奈緒主演ドラマでまた日本侮辱か 昭和天皇誕生日みどりの日をカレンダーから抹消back

フジテレビ、松下奈緒主演ドラマでまた日本侮辱か 昭和天皇誕生日みどりの日をカレンダーから抹消


続き・詳細・画像をみる

1:
フジが日本を侮辱?松下奈緒「早子先生」に映ったカレンダーから“あの祝日”を抹消
4月21日に放送された松下奈緒主演のテレビドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)第1話の視聴率が6.8%を記録し、厳しいスタートを切った。
「低視聴率と言われていた前クールの、広末涼子主演『ナオミとカナコ』ですら初回は7.9%でしたから、『早子先生?』の6.8%はかなり厳しい数字と言えるでしょう。また、放送後の視聴者からの評価も芳しくなく、今後、ますます視聴率の低下が予想されます」(テレビ誌記者)
 そんな大苦戦中のドラマ「早子先生?」だが、記者によると第1話のセットに使われたある小道具に関して、不自然な部分があったという。
「ドラマのセットで使われていたカレンダーから、4月29日の祝日である『昭和の日』が抹消されていたのです。昭和の日は、旧天皇の誕生日であり、日本人にとって特別な日です。しかし、戦争が背景としてあるだけに、一部の人々は、昭和の日に対し複雑な思いを抱いているとも言われています。そのため今回、わざわざ祝日の赤色を、黒にしたカレンダーを制作したということは、なんらかの思想を持った人間が、ドラマスタッフとして参加している可能性があるのです」(前出・テレビ誌記者)
 フジといえば1月期の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でも、病院のセットに“放射能科”というプレートを使用したり、背景に首の折れた日本人形を飾るなどして大きな問題となった。
 もしもスタッフが、ドラマの中に個人的な思想を持ち込んでいるとすれば、今後、さらなるフジの視聴者離れは避けられそうにない。
http://www.asagei.com/57158
4:
よく見つけたね
9:
安心と信頼のウジテレビ
11:
こういうの内部告発なんじゃないかと思うくらい着眼点が細かいわ
27:
>>11
そうかもな。
そしてわざわざこんな小道具まで作って反日する努力に驚くわ。
そのエネルギーをもっと他のことに使えば違った未来があるだろうに。
13:
こういうこと平気でするからなんだよな
16:
炎上商法でも本気でもどっちでもいいから潰れればいいのに
19:
フジテレビは相変わらず姑息なことやってるね
20:
フジのカレンダーの仕入れ先が某国なんでしょ
21:
フジのドラマは間違いさがしか?
28:
細かすぎるしどうでもいいわと思ったけど、こういう細工をする方が変だと気が付いた。
普通に今年のカレンダー使えばいいだけだしな。
29:
だって制作会社に在日韓国人がぞろぞろ居るんだろ?
全然不思議じゃないな
30:
ドラマ内で日本を貶める小細工 → 見逃すまいと録画&視聴してチェック → 視聴率アップ
まともな番組じゃ数字稼げないからこういうやり方なんじゃ?
32:
祝日が載ってないカレンダーなんだろ
61:
いや。ときどきカレンダーソフトに祝日設定がなくて不便する、というのならあるけど。
国内で使用する壁掛けカレンダーに祝日がないなんてありえない。
これマジでヤバイって。
TV局がここまで浸食されてるとは。
33:
よく見つけるなw
これってわざわざ作るのか?
39:
設定が昭和の時代なら問題ないw
43:
あれ、タイプミス
昭和以前のね
67:
>>43
昭和だったら普通に天皇誕生日だろ
44:
またフジテレビか
45:
こういうのマジで仕込みだったら気付かれなかったのがいっぱいあるんだろうな
52:
フジ自体観てないけど、よくもまぁ見つけるねぇ…
でもこれでフジは細かい所で小馬鹿にしているのが分かった。
57:
安定のウジテレビ
60:
まだやってるんだ
骨の髄まで腐ってますなあ
66:
いやぁ凄い執念だな
ところで何の効果があるの?
70:
>>66
そりゃオナニーの効果を尋ねるようなもんじゃね
69:
この斜め上の執念が朝鮮人の特徴だ
83:
市販のカレンダー使わずに態々天皇誕生日を消したカレンダー作ったってこと?
それとも他国のカレンダーをもってきた?
どちらにしろその手間かける意味あるの?
馬鹿なの?
85:
しかし細かい嫌がらせしてるな
88:
いつものことだな
もうう停波しろよ
98:
懲りねえなウジチョン
12

続き・詳細・画像をみる


エヴァのシンジ君ってなんでモテてんの?

【野球】甲子園V投手、母校の教壇に 佐賀北・久保さん、今月から保健体育教諭

高設定確定演出より、低設定確定演出の方が欲しくない?

会社員が思う“最強武将”2位は本多忠勝。1位は?

【画像】篠崎愛、野菜を股間に突っ込むヨゴレにまで落ちぶれるwwwwwwwww

ドラクエ3大にわか「キーファに種」「全員にメラミ」

【悲報】五輪ロゴ、A案に決まって葬式会場へ

五輪エンブレム、A案に決定 出来レースだと話題に

映画館「○○○○●○○○○」ワイ「空いてるなあ」

「マシンロボ クロノスの大逆襲」をリメイクして欲しい

共産・小池晃「初デートはうまくいった」 「民共」共闘 片想いか、相思相愛か…

【朗報】いきものがかりのボーカルがやっぱり可愛かった件(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先