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RPGってさHPが1でも元気なのに0だといきなり死ぬの?


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1:
さっきまでイオナズンとか会心の一撃とか出してたじゃん
2:
死ぬときは一瞬だからな
3:
お前のために頑張ってる
4:
体力はすごい少なくなってるけど
元気は死ぬ直前まで100パー
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バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
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5:
HP1
万力で金玉潰される直前
HP0
潰れた
6:
HP=体力じゃないと何度言ったら
7:
ゲームだし・・・
エアリスだってさんざん即死級の攻撃何度も何度も食らっても回復したらピンピンしてたのが
セフィラスの刀刺されただけで死んじゃうんだぜ・・・
あんな刀の一撃よりアダマンタイマイの一撃の方が相当ダメージでかいはずだぞw
8:
RPGよりも格ゲーの小足一発の方が
9:
HPとは致命傷を避けれる値だとかなんとか
12:
>>9
目からウロコッコ
11:
ヒットポイントすなわち攻撃がヒットするまでのポイント
0は攻撃が当たった
13:
たしか瀕死になるとステ下がるゲームもある
16:
>>13
そういうのは大体クソゲーだよな
武器や防具が破壊されるとか(シレン系以外)
18:
>>13
ゲームによっては瀕死になるとなぜかスゲーパワーアップするボスとかいるしな
14:
ではHPを回復するってのはなにを回復してるんです?
17:
>>14
体力
んで活力をみなぎらせて俊敏力をアップしHPをあげる
15:
お前らだってHP減った美少女が内臓でろでろ引きずりながら戦うの見るのは嫌だろう
19:
グラフィックが弱ってるものに変わるだろ
20:
致命傷を避け続けるための体力、回避技術、ガード技術等を総合して数値化した物
昔のドラクエで守備力=素早さの半分だったのもそういう理由
21:
モンハンのモンスターなんか元気に暴れた直後に倒れるぞ
23:
回復薬って凄いよな
一瞬でHP回復できるとか
31:
>>23
あれはヒロポンみたいなもんだろう
24:
1→五体満足
0→両手足が脱臼した上に顎が外れた状態
25:
お前らだって死ぬ直前までは元気だったじゃん
26:
最近のはアクションRPGが多いから体力減ると動き鈍くなったり制限かかるようなのもあるだろ?ないのか?
28:
>>26
ないよ!
死ぬ直前までアホみたいにビュンビュン!うごくよ!
30:
>>28
そうなのか
RPGじゃないけど、やっぱブシドーブレードって今でも斬新なシステムなんだな
27:
いっぽうヒュンケルさんはHP1でクリティカル連打していた
29:
まぁゲームガイジ風にいうならイオナズンなんて普通避けれるわけねえもんな一発でHP0なってもおかしくねえわ
32:
サバイバル系のゲームだとHPが下がるにつれてステータスに悪影響が出たりするな
RPGってさHPが1でも元気なのに0だといきなり死ぬの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1461363756
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タグ :RPG
- ko_jo
- ゲーム コメント( 28 )
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RPGってさHPが1でも元気なのに0だといきなり死ぬの?
コメント一覧
1.
1:
3. :2016年04月24日 06:53 ID:Qa6HbfY60
4. HP0は戦闘不能状態
LP0になって死ぬ
LP=ライフポイント
5.
2:
7. :2016年04月24日 06:57 ID:8SeHf7bt0
8. この話題何回すんねん
9.
3:
11. :2016年04月24日 07:12 ID:VcvGEqPD0
12. 俺のやっていた武道だと、限界まで追い込んだ状態で組手をやらされた。ピンチの時こそ普段通りに技が出せなきゃ意味ないと。
主人公なんだから、それよりもすごいことが可能なんだろ。
13.
4:
15. :2016年04月24日 07:17 ID:8.J8Edb20
16. ハイドライド3とか装備の重さで疲れてたよな
17.
5:
19. :2016年04月24日 07:19 ID:eXHjA5wm0
20. ホラゲはプレイヤーが弱くなっていく
それ以外は発狂モードになる、何で?
21.
6:
23. :2016年04月24日 07:23 ID:VH49xgTwO
24. ただ単に気絶して意識なくなっただけやろ…雪山での寝たら死ぬぞ的な
25.
7:
27. :2016年04月24日 07:36 ID:tHrw9EN80
28. D&Dとかウィザードリィのように致命傷を避けるポイント設定なら
数値が高いほど避ける技術が高いってことだからHP1まで元気でも説明はつくな
魔法使いとか最大HPが4とかだったりするし
29.
8:
31. :2016年04月24日 07:39 ID:CME1QXVV0
32. ヒュンケル定期
33.
9:
35. :2016年04月24日 07:40 ID:Ypv7tSJC0
36. HP:変態パワー
回復:バイアグラ
37.
10:
39. :2016年04月24日 08:16 ID:in0cQ.qn0
40. ダメージで骨折して走れなくなったり視界が悪くなるゲームを
やったことが無いだけだろ
41.
11:
43. :2016年04月24日 08:17 ID:Nl5I9JTz0
44. 格ゲーで結構ぼこぼこにされてるのに勝利台詞で余裕ぶられるとなんか腹立つ
45.
12:
47. :2016年04月24日 08:41 ID:LATJM54k0
48. ガイジスレはつまらん
49.
13:
51. :2016年04月24日 08:57 ID:IXBIR6e40
52. まあこんなアホばっかだよね日本人ってw邦画のようなクソ溜めで生まれ育ったクソ野郎どもだよw面白い事言ったつもりなのがマジ救いようがねぇwww
53.
14:
55. :2016年04月24日 09:15 ID:j5Vih9Wb0
56. HPは本来のパフォーマンスを発揮できる残量
HPゼロになったらパフォーマンス発揮できないから退場している、と解釈している
明確に死亡と書いてる奴は知らん
57.
15:
59. :2016年04月24日 09:15 ID:9HZeeXji0
60. っていうか、HPとかで単純化しないとお前ら戦闘戦術組めないだろ
実際に即した事象すべてパラメータ化したら、わけわかんねー、このくそげーとか言うだろw
61.
16:
63. :2016年04月24日 09:15 ID:Iu2eXpRO0
64. HP 100(MAX) → よっしゃ!こいやっ!

HP 50 → あかん…、疲れてきた…

HP 1 → あちこち痛いし、へとへとや… もう動けん

HP 0 → 顔面パンチクリティカルヒット!チーン…
こんな感じってこと?
戦闘中削れるHPは攻撃避けるための疲労か…
スライムとギカンテスでは避けなきゃ行けない距離とか危機感が違うから数値が違うんか
なるほど
65.
17:
67. :2016年04月24日 09:32 ID:HdA3ZSjc0
68. シャドウランとか負傷ペナルティあるぞ。
なお、先に負傷した方がなし崩し的に押し切られる模様。
69.
18:
71. :2016年04月24日 09:52 ID:UkIcxefu0
72. そんなん言い出したらゲームとして成立しない
ダメージ受けるたび、こっち攻撃力が低下してたら回復一辺倒になるだけ
一撃与えた方が勝利の一撃ゲーってクソゲーやろ
73.
19:
75. :2016年04月24日 10:05 ID:m3s4E5Lx0
76. HP=ヒットポイント
たぶんこれ無くなるまでは受け流しとか
体の頑丈な部分でガードできてるんだと脳内保管してる
レベルの差や大技で一撃で倒せるのはいきなり敵を真っ二つにしてるとか
RPGってそういうの想像するのが大事だと思う
77.
20:
79. :2016年04月24日 10:08 ID:Rb6ZLDrS0
80. おれもHP0になるまでは攻撃喰らっているようで実は剣とかで弾いたりでなんとか捌いてる状態やと思うことにしてた
81.
21:
83. :2016年04月24日 10:09 ID:zb5VFR3C0
84. 逆にスライムの攻撃でも死ぬんだから怖いよな。体当たりで体貫通するのか顔に張り付いて窒息するのか口に入って中から食われるのか、、、想像するだけで怖いな
85.
22:
87. :2016年04月24日 10:15 ID:dXC3XlOX0
88. HPは実際には、「気の鎧」であって、なくなって生身になったら一発即死、というのは?
89.
23:
91. :2016年04月24日 10:27 ID:Iu2eXpRO0
92. ※22
ドラゴニックオーラ的なやつ?
93.
24:
95. :2016年04月24日 10:59 ID:n9mmQBYl0
96. リョナゲーはこういう点めっちゃ凝ってる
あとRPGじゃないがバイオハザード系も
97.
25:
99. :2016年04月24日 11:07 ID:UIvDwwoQ0
100. 11はガチで頭悪そう
101.
26:
103. :2016年04月24日 11:27 ID:qLRU8mg90
104. 残り体力によって 出せる技、威力が変化するの面白いと思うよ
105.
27:
107. :2016年04月24日 11:35 ID:C8TuqPiK0
108. モンハンはむしろじわじわ弱っていく過程を再現しようとしたゲームだろ
部位破壊とか疲労とか
まあ疲れないのとか怒りとかあるけど
109.
2

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