【生活】人生最大の後悔back

【生活】人生最大の後悔


続き・詳細・画像をみる


今まで生きてきて、あの時こうしていれば!という
最大の後悔を書いてしまおう
6: おさかなくわえた
嘘の名前を言って、
ほんの冗談のつもりでネット上で付き合って3ヵ月。
本気で好きになってしまった。彼は、私じゃない私、でも私そのものを好きでいてくれてる。一回フラレての好き好き攻撃だから、なおさら絆が深くて。今更言えないよ。ううん、きっといつの日か別れても言わないだろうな。
なんで嘘なんかついたんだろう。見栄はって逃げて。そればっか。バカじゃん。
どのみち結婚はできないんだな。
普通にその名前の人に生まれたかった。
あなたの子供を産んで、幸せな家庭を築きたかった。
それでも今在る幸せには感謝。
41: おさかなくわえた
新卒で就職すればよかった。
内定もらってた会社全部蹴った当時の私にとび蹴り

16: おさかなくわえた
高校が商業高校でクラスの3分の2が女子だった。それなのに、俺は異性の誰とも接することなく卒業したこと。
17: おさかなくわえた
それはおまえの容姿が(ry
19: おさかなくわえた
>>17
私は商業高校出身だけどそんなもんだと思うよ
紅一点はちやほやされるけど黒一点は
イケメンの場合女子同士牽制が働き、
そうでなければ放置プレイで空気扱い
20: おさかなくわえた
>>17
よせ。あまりに酷だ。
31: おさかなくわえた
現役で入った大学(三流か四流)に一ヶ月くらいしか行かないで
やめたこと。
名前だけはそこそこ有名なので、きちんと行って卒業しておけば今みたいな
生活にはならなかったと思う。
32: おさかなくわえた
今までで一度だけ異性と付き合ったことがある。(正確には付き合う手前)
ある日友達から恋人へとステップアップしようと一歩踏み出した相手を、
思いっきり拒否してしまった。
たぶん今まで誰とも付き合ったことがなかったから、付き合うまでの過程とか
照れくさいし、ドロドロとして汚いと思ってしまったんだろう。
そのまま自然に会うこともなくなってしまった。
あのとき、その人と付き合っていたらまったく違った自分になっていたと思う。
相手にもあまりにもひどい仕打ちをしてしまった。
三十路前なのにキスも、手をつないだことすらない。
37: おさかなくわえた
数年前、アメリカに渡米する兄に「お前も一緒にアメリカに来い」と言われ
それを拒否した事。
当時、まだ高校生だったしアメリカなんてメシも不味いし、すぐに銃を
ブッ放すイメージがあったから絶対に行きたくないと頑なに拒否した。
結果、兄は今事業に成功しアメリカでそこそこ良い暮らしをしているらしい。
俺は日本で食うにも事欠くようなジリ貧生活。
あの時一緒にアメリカに渡って、兄弟で事業起こせば良かったと後悔しきりだ。
46: おさかなくわえた
さっさとケコーン、子作りしとけば良かった。
寝る間もないほど激務の部署になってしまったぞ。
55: おさかなくわえた
数年前に彼女と彼女の友達(ちょー可愛いい)と河原に一緒に泳ぎに行った時。
俺の車で行ったんだけど、水着に着替えて荷物や衣類は俺の車に置いて河原で泳いだ。
あの時はまだガキで可愛い友達の水着姿を眺めるのが楽しくて、必死で胸・股間部分を
眺め続け脳裏に焼き付けてた。
が、今思うと「ビールでも買い足しに行ってくるワ」と着替えの乗った車で離れたところに行って
ジックリとサトミの脱ぎたてパンティーを被れば良かった・・・・
後悔しても仕切れない夏・・・
81: おさかなくわえた
大学に行かなくなってしまったこと。
届けを出していないので中退ではなく除籍。
高卒では就職するにも資格を取得するにも、叩くことすらできない扉ばかり。
このスレで「もっといい大学に?」といった書き込みを見ると、なんて幸せな後悔なんだろうと思う。
とりあえず通信教育で仕事しながら大学生を一から始めようと計画中。
90: おさかなくわえた
FXに手を出すんじゃなかった
半月後に怒涛のサブプライムショックwwwww
あの金で外車買えたのに、中古ならマンションだって買えたのに…
93: おさかなくわえた
一千万くらい?
とすると億近い取引だよね。
この場合、借金にならなかっただけ、まだマシと見る。
95: おさかなくわえた
結婚式に合わせてダイエットすればよかった。
写真の自分は森三中の村上にそっくり。
まさか結婚式の半年後にダイエットに目覚めて
バッチリ成功するなんて思いも寄らなかった。
100: おさかなくわえた
27才まで処女だったこと。
それまでに何人かに告白された
ことあるのにHが怖くて断ってた。
自分のあそこをみられるのがいやだった。
109: おさかなくわえた
一ヶ月前に参加した宿泊行事で、
他の学校の女の子とまあまあ仲良くなったのに、
俺は積極的になれなかった…orz
メアド聞けなかったし、未だに彼女いない暦=年齢な18歳です。
112: おさかなくわえた
>>109
若すぎてフイタ
114: おさかなくわえた
中2のあの時に逃げなきゃ良かった。
こんな簡単に物事から逃げられるんだ、と知ってしまったあの時。
あれ以来、まず挑戦する前に「マンドクサ」と思って、どうしたら逃れられるかを
優先して考える自分になってしまった。
高校辛うじて引っかかったけど、大学は家から近いという理由だけで選び
そこでも逃げ倒して1年で辞めた。
そこからバイト初めて今に至る。このままでどうにかなるかと思ってたけど
この3年で変わったのは、怠惰生活から生まれたピザ体型と年齢だけ。
得たもんなんて何もなかった。
もう今はコンプレックスの塊だ。
来年から夜間の大学へ行く。どれだけ遠回りしたんだ自分。
もうこれより大きい後悔したくないから、来年からガンガル。
116: 後悔子 投稿日:2008/09/02(火) 01:00:36
誤魔化し誤魔化し一日一日を使ったこと、後悔してる。すでに25になっちゃった。ここに書き込むことで、まだ手遅れじゃないって思いたいのかもしれない。私は甘ったれだって自分でも十分分かるから自分が嫌い。
あることで起きた失敗で凹んで、少し経つと凹んだときに投げ捨てでとった行動に後悔。更に後々取り返しのつかない現状を受け止めきれずに後悔。どうしたらいいのかな。
手元には自分を受け止める方法…類のマニャアル本が重なってく…ヽ(`Д´)ノ
122: おさかなくわえた
数年前に家を購入したら
お向かいに元彼一家が住んでいた
土地の購入契約の日に発覚した
あの時、思い切って旦那に打ち明けてキャンセルすれば良かった
元彼もウザイが隣がもっとウザイ住人だったから
尚更、後悔後悔後悔の日々
133: おさかなくわえた
本気で志していた夢があったのに、怪我をして全てがパーになったこと
小さい頃からセッセと努力を続けてきたのは、親に喜んで欲しかったから
「お前は世界一の息子だ、自慢の子供だ」と言って貰いたかった
俺のために無理して相当な金・時間・労力を投資してくれてたしね
けど結果的には、その親をさんざん泣かせてしまった
俺を不憫に思う一方で、期待がプレッシャーになったのでは、と自身を責める気持ちだったらしい
あんなに応援してくれたのに、応えられなくてホントごめん
143: おさかなくわえた
前期の一橋の入試の最中にインフルエンザのせいでダウンしたこと
得意教科の世界史とかほぼ白紙
予防接種受けとけば良かった
結局落ちて後期で地方旧帝に行くことになった
本屋で赤本のコーナー見るたびに泣きたくなる
144: おさかなくわえた
都会で就職したままちゃんとお金を貯めて生きればよかった
即辞めて田舎に帰って家業を微妙に手伝いながら遊びほうけていた
貯金ゼロでろくな職歴もスキルも無く独身30代
できれば結婚したくない
145: おさかなくわえた
>>144
「結婚だけが人生じゃないよ」とテケトーに言ってみる。
146: おさかなくわえた
>>144
「結婚なんてするもんじゃないよ」と無責任に言ってみる。
そんな私は今年の1月21日に結婚して、今月6日に離婚届を旦那に渡しましたとさ。
ああ 人生いろいろ 悲喜こもごも。
先月末にiPodnano買ったことを後悔してる。
デブで持ち辛いんだよー。
なんかほんとかっこ悪い。
今週まで待っていれば新しいタイプが買えたのにー。
あー。もうついてないったらないわ。
156: おさかなくわえた
卒業後ちゃんとした就職もせず、パート→ニートへ
職歴に書ける事もない
新卒って大事だな
165: おさかなくわえた
小中で勉強しなかったこと
学年で最下位付近でも平然としてたが、馬鹿高校入った後に諸事情で中退
現在大検のため勉強するも、12年勉強しなかったため苦戦中
日東駒専行きたいなんて無謀だろうか...?
166: おさかなくわえた
>>165
とりあえず頑張れ。
無謀かどうかはお前しかわからん。
182: おさかなくわえた
親に大学受験の振込みを忘れられたこと
催促電話しとくんだったと後悔
一生もんだわ。。
205: おさかなくわえた
その場のノリで処女を知り合いだった人にあげてしまったこと。
経験人数=彼氏じゃないこと。
こんな身も心も汚いブスじゃダメだなと
最近好きな人ができて思った。
凄く後悔している。
233: おさかなくわえた
就職超氷河季がくる 飲食チェーンに就職 労働条件最悪 三年くらい働いたが店長にはなれなかった 退職後は公務員試験受けてる 今年は県庁や税務署とか筆記大量に合格したのに面接落ち しょせん運悪いやつは成功出来ないんだ
292: おさかなくわえた
父の会社を継ぐ勇気が出なかったこと。
修行ということで、3年間父の会社の現場で働いたけど
女が男社会の業種で働いていく事の大変さを味わった事と
従業員を守る自信がなさすぎて
だめだった…
継ぐ事が一番の親孝行なのに何やってんだ私。
役に立たない本当に駄目娘でごめんなさい
297: おさかなくわえた
新築2階建て35年ローンで建てたマイホームが入居して3日目にタバコの火の不始末で全焼
301: おさかなくわえた
十代の時、もっと遊んどけば良かったと後悔
特にこれといって何かいい思い出があるわけじゃなく
何となく成人してしまった。
楽しそうに見える十代を見ると物凄く羨ましくなる。
遊びもお洒落も地味でした。
今更、若い子の服装をできる勇気や、
遊び回れる元気も仲間もいない。
このまま毎日何の楽しみもないまま暮らしていくのかと思うと悲しい。
303: おさかなくわえた
35歳男です、零細ですが会社の社長です。
最近家をキャッシュで建てました、それでもまだ夫婦で1000万貯金あります。
車は去年買った、トヨタのHV車乗ってます。ここまではよかったのです。
だけど去年の秋あたりから、開店休業状態でもう気が狂いそうです。
昼夜を問わず営業努力もしましたが、もうどうにもなりません。
とうとう9月に鬱病になり精神科に通院してます。さらに胃潰瘍にもなってしまい
まいました、胃が痛いです、今思えば親の仕事の後なんか継がずに最初に
受かった電力会社にいってればよかったです。
もう廃業しようかな、激しく後悔後悔。。。
311: おさかなくわえた
高校時代、1年半にわたって、朝の通学電車で痴漢にいいようにされ続けました。
怖くて何も言えなかった自分も悪いけど、乗る車両を変えても電車を変えても、
同じ人や、違う人にも、毎日毎日屈辱的な目に遭わされた。
5年近く経った今でも、というかむしろ今のほうが悔しさで死にたくなる。
こんな汚れた自分になる前に戻りたい・・・。
317: おさかなくわえた
10年前アパートを借りて一人暮らしを始めたのに
勤務先が倒産→再就職先が見つからないまま貯金が底をついた為
母親の説得に負けて実家に戻ってしまった。
水商売で働くことになってもホームレスになっても
実家に帰るんじゃなかった。
329: おさかなくわえた
18?19歳にかけて家族や友人、周りの人間に迷惑をかけ続けたこと
受験に失敗して浪人し、人生初めての告白が失敗して、元彼が亡くなった
躁鬱状態になって、予備校にも行かずに遊び歩いてしまった
相談に乗ってくれた友人カップルがいたんだけど、
その彼氏に好きだと言われ、恋に恋する形で一緒に遊びに行ってしまった
罪悪感がすごく、一線は越えなかったものの、二度と彼女に顔向けできない
大学に入ってすぐに間違ったことをしていたと気付いた
こんな人間は死ねばいいと思う、本当に一緒に競った精子に申し訳が無い
両親にも、良くしてくれる友人や、事情を知ってなお大切にしてくれる恋人にも、
一生かけて謙虚な気持ちで、優しく接したい
330: おさかなくわえた
>>329
なんだ。結局、今のあなたは恵まれた環境で幸せなんじゃない。
別に嫌味じゃなく、その幸せを大事にしなよ。
332: おさかなくわえた
>>330
ありがとうございます、温かい言葉に涙が出ました
同じ失敗は二度としません
周りの人たちを全力で大事にします
ここに来る人が、みんな必ず幸せになれますように
394: おさかなくわえた
どうして二回も専門学校やめたんだろう・・。
ホントにバカだ。
資格欲しい
401: おさかなくわえた
>>394
私も二回辞めたよ専門
多額の学費が勿体ない
親が一生懸命稼いで贅沢せずに貯めてくれたのに
無駄にしてしまった
自分はこの先どう生きればいいのか
親にどう恩返しできるのか
わからない
考える脳ミソもない
馬鹿女郎
126: おさかなくわえた
大学中退の後悔が多いね。
確かに、中退だけはしないほうがいいと思うよ。
437: おさかなくわえた
10代の頃、友達に恵まれてた。
性格良い子ばかりだったし、人数も多くいた。
自分ではそれが当たり前だと思ってて、どこか奢り高ぶってたんだと思う。
次第に友達を大事にしなくなり、みんな徐々に私の元から去って行った。
今では携帯に登録されてる友人は1人のみ。それもその子からの連絡は年に数回のみ。。
438: おさかなくわえた
>>437
案外みんなそう思っているかもよ
気楽に連絡取り合ってみればいいじゃん
439: おさかなくわえた
つまらない糞男に夢中になり、貴重な20代のうち7年間を無駄にしたこと。
440: おさかなくわえた
彼女の姉とやったのが彼女にばれて、傷付けてしまった事。
ちょっと酔ってて、一回だけした現場を見られてしまった。
今でも元カノと姉は口を聞かないそうだ。本当に後悔してるし、
自分クズだと思った
460: おさかなくわえた
>>440
なんかウラヤマシス
451: おさかなくわえた
一昨年に派遣社員の同僚が就職した時に僕も真剣に就職活動をしなかったこと(涙)。
あの時のプチ好景気の時に就活をしとけば今月で派遣終了の憂き目にあわなかったのに・・。
『今、俺が受かったところが求人してるし受けてみろよ』って言葉にのってれば・・・。
今月末で終了するので求人探してるんですが、今まで募集してるところが全然募集してない・・。
このまま何ヶ月いや何年無職のまんまなんだろ・・・。
とりあえず失業保険もらおう・・。
523: おさかなくわえた
5年くらい前、おじいちゃんに酷いことを言った事を後悔している。
私のおじいちゃんは右半身不随で車椅子生活を送っているんだけど、ある日 おじいちゃんから「杖を持ってきてほしい」と頼まれた。
私は「杖で歩くなんて危ないから無理だよ!歩けるわけないじゃん!」と早口で捲し立てたら、悲しそうな顔して「おじいちゃん歩けるよ・・・」と呟いた。
もうその瞬間しまった?と後悔。そういったやり取りが以前あったんだ。
おじいちゃんおばあちゃんで同じような会話してて、その時、私「歩けるかもしれないのに、おばあちゃんが決めつけたらいかんやん」って
私が注意してたのに。結局は私もおじいちゃんには無理と決めつけてて、偽善者ぶってたことに気づいたよ。今思い出しても胸が苦しい。
525: おさかなくわえた
親や兄の虐待に負けてしまったこと
何を言われても、どんな暴力にも負けない(というか柳のように受け流せる)強さがあったなら
527: おさかなくわえた
川上さんに告白しておけばよかった
今こんなにあなたに会いたくなるなんて…
告白してもうまくいかなかった可能性高いけど…
もう一度会いたいです
528: おさかなくわえた
理系に行ったこと。
本当は文系なのに、就職のことや、
社会に役立つなら理系だ、と勘違いして理系に行った。
今は機械音痴なのに工場で機械扱ってる。
マジで分からん。
転職したいわ。
618: おさかなくわえた
高校辞めた事
現在21歳ニート童貞鬱病 しにたい\(^o^)/
633: おさかなくわえた
>>618
一緒に飲もうか
644: おさかなくわえた
20歳になった今まで生きてきて、全く勉強をして来なかった事。
勉強の重要性に気付いていなかったのと、めんどくさがりな性格のため全く勉強せず、定時制に進学して卒業、今はニートしてます。
小学校までは勉強しなくても結構いい点数取れてたのに…。
大学に生きたいと思ってももう遅いと気付きました。もっと勉強すれば良かった。
782: おさかなくわえた
飼い犬が嘔吐を繰り返し、次の日に死んだ。
獣医の友人曰く、急性中毒か胃捻転ではないかと。
すぐ病院に連れて行けば助かったかもと、今でも自分を責めている。
死骸から漏れる汚物を拭きながら、泣いて泣いて何十回も謝った。最期に抱き締めたとき、ほんの少し残っていた体温が忘れられない。
828: おさかなくわえた
友達の電話をとらなかった事。
自分が病気で具合が悪くて誰とも話したくなかった。
ちょっとした期間だったのに、奴も病気を発症して死んでしまった。
そのことを知ったのはお葬式の日だった、天変地異ってこんな感じだ…
今だに悲しくなると連鎖で思い出してしまう
829: おさかなくわえた
>>828
友人の分まで生きてくれ。
自分も病気したからよく分かる。
831: おさかなくわえた
野球部をやめなければ良かった。
悲しい。
842: おさかなくわえた
歯科技工士の専門学校に入ったこと
医療系の国家資格だし将来性があると思ってたのに
現実は過酷な労働環境に耐える日々・・・
847: おさかなくわえた
小学校時代に転んで鼻を強打し、しばらく鼻を触るだけでも激痛が走るほどだったんだけど
血も出てないし…と病院にはいかなかった。
20代後半の現在、鼻筋が全く無く、絵に描いたような団子鼻。
鼻を打つ以前の写真の自分はキレイな鼻の形で、両親も鼻筋が通ってる。
もしあの時きちんと病院へ行っていれば…
851: おさかなくわえた
三年前の夏。
本当にくだらないことで夫と喧嘩した。
次の日しばらく家を空ける用があり空港まで送ってくれた時、彼は優しかったが、意地っ張りな自分は何となく謝れなかった。
二日後、迎えに来てくれるはずの彼は実家で白い布をかけられ、起きることなく寝てた。
喧嘩の理由が暑いからっていう、あの時の自分をボコボコにしてやりたい。
938: おさかなくわえた
彼女と出会ったこと。
彼女は病気がちで体が弱い。よく体調を崩して寝込む。
結婚しても子供を産めないかもしれない。
この先彼女の健康のことで苦労するのは確実。
でもすごく優しくて俺のことを一途に思ってくれている。
彼女ほど俺のことを想ってくれる人は他にいないと思う。
そうは言っても健康な人じゃなければ人生を共にできない。
しかし別れたら繊細な彼女は体調を悪化させて大変なことになりかねない。(∞ループ
どうすればorz
955: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


【悲報】社会人ワイ、5月2日に有給申請して怒られる

【衝撃】あきらかに略すべきじゃないモノを無理やり略す奴なんなの?

偏差値35くらいの男を彼氏にした結果wwwwww

【俺ガイル】川崎「ちっちゃくなっちゃった」

書類をめくるとき指先をペロッと舐める行為…「気持ち悪い」 若者や女性社員は不快感

【VIP】今年のフリーゲームの豊作ぶりwwww

「民明書房」とかいう謎の出版社wwwwwwwwwww

小学生の子供を泣かしたんだが、俺は悪くないよな?

日本の自転車置き場が未来先取りしすぎでヤバイ

みんな思ってた。トルティーヤでアナログレコードが作れるって

【サッカー】<ACミラン>「なぜ本田じゃないんだ?」ブロッキ新監督の采配に地元メディアからも疑問!

熊本県民テレビ 「アナウンサーが子どもを無理にどかせた事実なかったと判断」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先