【詳細な成分は不明だった】きらきら光る液体入りスマホケース「やけどのおそれ」 国民生活センターが注意喚起back

【詳細な成分は不明だった】きらきら光る液体入りスマホケース「やけどのおそれ」 国民生活センターが注意喚起


続き・詳細・画像をみる

1:
国民生活センターが、化学やけどなどの皮膚障害が生じるおそれがあると指摘した液体入りのスマホケース
液体の中をただよう固形物がきらきらと光るスマートフォンケースについて、国民生活センターは21日、ケースから漏れた液体が皮膚につくと化学やけどを負うおそれがあると発表した。「液が漏れたらすぐに使用をやめ、皮膚についたら洗い流してほしい」と注意を促している。
センターによると、「漏れた液体でやけどをした」「皮膚がかぶれた」といった事例が昨年以降5件寄せられた。インターネット上でもやけどの体験談が広まり、話題になっていた。これを受けてネット通販で売られている4製品を調べたところ、ウサギによる実験で、いずれも皮膚障害が生じる可能性があることが確認された。
うち3製品は2週間後もやけどのあとが残るほどの強い刺激性があったという。液体の成分は主に「鉱油」や「鉱物油」と表示されているが、詳細な成分は不明だった。(毛利光輝)
http://www.asahi.com/articles/ASJ4P55XDJ4PUTFL011.html
2:
iphoneケースに多いな。
3:
iPhoneか
4:
燃えるゴミに出して大丈夫な液体なのか?
9:
成分はクロマトグラフかければわかるだろ?
簡易検査で20分くらいだよ?
微量成分なんかはガスクロやるんだろうけど化学火傷するほどなら主因が微量成分なわけないわな
10:
便座に塗られてたらお尻火傷しちゃうな、回収しろよマジで
12:
>>1
火傷ってどんな液体使ってるんだよw
こんなの目に入ったら大変だろうが。
携帯は顔の近くで使うから危ないわ。
はよ回収させろよ
6:
ウサギたんカワイソス
7:
ウサギかわいそーす
16:
ウサギで試す前に成分分析しろよ
17:
そんな怖いものだったかあれ
電車でも使ってる人みかけるしテロやん
18:
どうせ中国製だろう?
毒物入ってるんじゃないの?
26:
>>18
>ネット通販で売られている
この時点で日本製ではないってすぐに分かるけどねぇ。
安く上げるためなら、工場の廃液でも平気で使うだろwww
特に、中国の川って普通の国じゃ見られない虹色が通常運転だからな。
22:
ケースとしての役割以上に余計な装飾してるバカみてーなケースって多いよな。
あれで個性出してるつもりか?異様に見えるだけだ。
29:
これが廃棄されたときにまた問題が起きそうだな
38:
液冷ならばともかく、単なる飾りではな
44:
自爆しないようにできれば防犯グッズになりそうだがw
4

続き・詳細・画像をみる


コナンがマジレスしててワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

【画像あり】 美人女子アナで打線組んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハリガネムシが自然界に及ぼす影響wwwwww

牛丼屋で「牛丼並、天地返しで」って注文したら店員に「は?」って言われた・・・・・・

【エロ注意】鈴村あいりとかいうAV女優w(画像あり)

???「支援物資としてビデオカメラやメトロノーム欲しいンゴォ...」

【悲報】海馬社長、ついに気が狂う

二人乗りの軽自動車をお前らが薦めるから、買ったら毎日が苦痛。責任とってほしい・・・

とても運がいい同級生が財布を落とした。仲間内で「あいつの強運もここまでかw」と冗談を言っていたら、それが本当になってしまった。

ハリガネムシが自然界に及ぼす影響wwwwww

お前ら「よし海外に行って一旗揚げよう。まずは英語を勉強してから…」ホリエモン氏「日本語しかしゃべれなくても、海外で成功してる日本人はたくさんいるぞ」

救急隊員「急患だと!? 救急車出撃ィィィィィ!!!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先