【ミリオン】P「今日、桃子が結婚します」back

【ミリオン】P「今日、桃子が結婚します」


続き・詳細・画像をみる


「桃子みたいな子ども相手に、ウェディングドレスが似合うとか……お兄ちゃん、本気で言ってるの? ……ふ、ふん、当然でしょ。……でも、ありがと……」
2: 以下、
ここで桃子がそう言っていたのも思い返してみると15年前である。
我ながら気持ち悪いが覚えてしまっていたものは仕方がない。
俺の目の前にはあの時徳川さんや真壁さんの撮影に使ったあの教会があった。少々古ぼけてはみたものの、その分培われた愛と祝福の数のおかげかあの頃より立派に見えた。
なんでここに俺がいると結婚式に参加するからだ。
新郎ではなく、花嫁をエスコートする父親の立場でだが。
そう本日は俺の担当アイドルの周防桃子の結婚式なのだ。
----------------------------------------------------------------------------
3: 以下、
桃子は今年26歳である。
晩婚化と言われて久しい現在なのでそこそこ早い部類に入るのではなかろうか。
そういえば横山さんが、「桃子に先越されるなんて?!」と言っていたっけ。
肝心の相手は、少し前にブレイクして最近では司会業に活動を移しているお笑い芸人だ。
そんなに悪い噂は聞いたことはない。
しかし、お笑い芸人という人種は遊び人であるというのはこの世界では常となっている。
不安が無いと言えば嘘になってしまうが、桃子が選んだ相手だ。
きっと、桃子を幸せにしてくれるだろう。
4: 以下、
新婦の控え室の椅子に座り、俺はゆっくりとしていた。
花嫁の支度にはまだ時間がかかるらしい。
本来いるべきはずの桃子の実の父親と母親の姿は見えない。
結局ここに至るまで桃子と桃子の両親の関係は改善されてはいなかった。
決定的だったのが桃子が14歳の時の両親の離婚。
そしてそこからの2人とも親権を放棄したことだ。
一応桃子の母方の祖母の養子に入るといった形で落ち着いてはみたものの、あの時の桃子の心の傷は普通の家庭で育った俺では想像することさえできないだろう。
5: 以下、
そしてその時に俺は思ったんだ。
「お兄ちゃん」じゃない、俺はあの子の親になろうと。
結局最後まで俺は「お兄ちゃん」と呼ばれ続けたが。
あの子が与えられなかった愛を、注げるだけ注いであげようって。
幸いなことにこの劇場にはあの子のお姉さんになってくれる人たちがたくさんだった。
そして今日桃子を新郎までエスコートする役目も貰った。
あの時に目指したあの子の親に、父親に俺はなれたんだ。
なんて光栄なことだろうか。
そういえばいつだったか、桃子が俺のことを「お兄ちゃん」と呼ばなくなったのは。
あれは確か桃子が高校に入った時の……。
6: 以下、
「おーっす」
との言葉とドアの音によって、俺の記憶の旅は仕舞いになった。
立っていたのは、これまた俺の担当アイドルだった。
「下で酒飲んでるんじゃなかったのか」
「いやそれがさ、いつもの面子が宴会始めちゃってさ。 あそこにいたら式の前に酔い潰されると思って逃げてきたんだよね」
「よくやるよなぁ、あいつら。 もう40近いってのに」
「それこのみさんと莉緒さんの前では言わないほうがいいよ。 っていうか百合子もあんなに飲んべえになってたんだね、ビックリしたよ」
「ケロってジョッキのビール飲むからな、あいつも」
「で、何してんのさ?」
「桃子の支度待ち。 もうちょっと時間かかるんだとさ」
「へぇー。 アタシもここで待ってていい?」
「どうぞお好きに」
7: 以下、
福田のり子、現在33歳。
アイドルを卒業し、現在ではバラエティの司会などを主としたタレントして活躍している。
もともと担当だったということもあるが、バイクだったりプロレスだったり趣味が合ったこともあってか、仕事を離れてプライベートでも付き合うことが多くなった。
もちろん俺も良い年だし、のり子だってそうだ。
そういう勘繰りをされることは多々あるが、そんなことは無い。
俺とのり子はいたって健全な、沈黙を悪しとしない、気の置けない友人だ。
「桃子が結婚だってね」
椅子に座りながら、のり子はそう言う。
この15年はこいつに自分のドレスの裾を気にさせるようになるほどには長かったらしい。
8: 以下、
「だな……」
「ショック?」
おかしなことを聞くやつだ。どんな心持ちだと聞くのは分かるが、なぜそんなにネガティヴな方向に限定されているのだろうか。
「何で、俺が」
「……桃子のこと、思い返すとさ、ずっとプロデューサーが近くにいたような気がしてさ」
「そうだったか?」
「そう。 だからかな。 私さ、実はすっごく驚いてるよ」
「先を越されたからか」
「そうじゃないよ。 そうじゃなくて……、ううん、何でもないや」
「何だよ、それ」
「女の子には秘密の一つや二つくらいあるもんなんだよ」
「女の子って歳じゃねぇだろ、もう」
「まぁねー。 もう33歳だし。 あーっ、あたしも結婚したいー。 で、どうよっ?」
「何がだ」
「娘を嫁に出す父親の気分は」
「……さぁな」
そっか、とだけ言い、のり子は黙ってしまった。
気まずい沈黙が流れる。
9: 以下、
「お父さんってさ、報われないよね」
「えっ?」
「どんなにさ、大切に大事にしてあげて守ってあげても、娘はどこかに行っちゃうんだもん。 自分と同じくらい大切に大事にしてくれるかなんて分からない、そんな男の人のとこへさ」
「……それでも娘が愛した人ならそれで良いんじゃないか」
「うん、そうなの。 そうやってお父さんはさ、信じて祈ることしか出来ないの。 それを一生続けるの。 ねっ、報われないでしょ」
「……なんじゃ、そりゃ」
「だから言ったでしょ? お父さんって報われないって話」
「そんなことは無い。 俺はそんなこと、」
「本当に?」
まっすぐのり子が俺の目を見つめる。その視線にはからかうだとかそんな悪意なんて微塵も込められてなくて。
ただ俺の心と言葉だけを見つめていた。
「……本当だとも」
「そっか」
10: 以下、
それっきり俺たちの間には会話が生まれなかった。
のり子のやつ、何を言ってるんだ。
そりゃそういう風に見ればそうなのかもしれない。けれども俺は、……違う。違うんだ。俺はあのお笑い芸人の彼に、彼なら桃子を幸せにしてあげられるってそう思ったんだ。
何が父親が報われないだ。娘が幸せになれば報われるさ。
大事に大切に育ててきた娘が選んだ相手なんだ。その相手に間違えなんてあるわけ、ない。
「花嫁さんの準備できましたー! すいません、遅れちゃって?」
「いえいえ、どうも。 のり子も行くか?」
「アタシは……、いいや。 また後でで。それにこういう時は父親と娘、水入らずでしょ?」
俺は、背中から聞こえるのり子の言葉を鼻息一つで聞き流し、ウェディングドレスを纏った桃子を見に行くために待合室を出た。
11: 以下、
幕間
アタシの言葉に何も答えてはくれないプロデューサーの背中を見送り、アタシはまた椅子に身体を埋めた。
外から見てたアタシには分かる。
あの2人はお互いに好きあっていた、初めて出会った頃からずっと。
そんなの世界中の誰もが知ってた。
だってのに、こうなった。
こじれて、もつれて、複雑になったその糸を、アタシはどうするべきだったんだろう。
外から見えてたならほどいてやるべきだったんだろうか。
……違うでしょ。
心の中でそう声がする。
だってアンタは喜んでるんだもん。ずっと邪魔だったもんね、桃子のこと。
アタシの嫌なとこがそう言う。
いつもプロデューサーのこと見てたから分かるもんね、プロデューサーが本当は誰のことを熱心に見てたか。
だからあんたは見てみぬふりをしたんでしょ。
そうすればあんたはプロデューサーと一緒になれるから。
そうだよ。
アタシはアタシにそう言う。
認める。
だからアタシは今、笑ってるんだ。
だけどそれと同じくらい後悔だってしてる。
だからアタシは今、泣いてもいるんだ。
ごめんね、桃子。
12: 以下、
先ほどののり子の言葉がまるで呪いのように耳に張り付いて離れない。
なんとか心の中だけでも反論しようとするが、すればするほどできなかった。
お父さんが報われるのはどんな時だ。
娘が自分以外の男の横で幸せになった、その時か。
のり子は言った。「祈り続けるしかないんだよ、だから報われない」と。
「結婚とは勘違いを一生涯し続けること」といった言葉があるが、勘違いし続けなければいけないのは、結婚する当人だけではない。その親も、友人も、彼らを幸せだと、幸福だと勘違いし続けなければならない。
桃子の部屋に着いてしまった。
13: 以下、
扉を開けると、そこには世界中のどこを探したって見つからないほど美しい花嫁がいた。
俺の担当アイドル、俺のパートナーだった桃子だ。
頭が麻痺し、なんて声をかけたら良いものか悩んだ。
そして出てきたのは、
「綺麗だな」
といったありきたりな言葉だった。
その言葉を聞いて、桃子は薄く笑った。
「当たり前でしょ。 私を誰だと思ってるの? 周防桃子だよ、これくらいの衣装着こなして当然だよ」
あの時「子供になんか似合うわけないじゃん」、そう言った桃子が、「似合うに決まってるじゃん」、そう言うのだ。
「もう周防じゃ無くなるだろ?」
「……そうだね。 にしてもこのベールって邪魔だね、喋るたびにヒラヒラ揺れてさ」
14: 以下、
そう言うと桃子はベール上にあげた。
年を重ね、立派な女性へと成長した桃子。その薔薇色の唇を、見てしまった。
そして俺は自分が自分にした勘違いの罰を思い知った。
頭のてっぺんから足の先まで震えが走る。
その後にした桃子との会話は正直覚えていない。
俺はちゃんと答えられてただろうか。笑えていただろうか。
15: 以下、
親族控え室に戻ると、のり子の姿は無かった。好都合であった。
気づかなければ良かったのに。いやずっと心の奥底では気づいていた。
見ないふりをしたのは、目をそらし続けていたのは誰だ。
先ほどの桃子の唇を見て、そしてその後の誓いの口づけまでを想像し、俺が抱いものは何だ!
どこまでも深く、暗いドロドロっとした嫉妬心だけだ。
何が達成感だ、何が父親になろうだ。
結局俺は桃子のことが好きだったんじゃないか。
大切に思っていたのは本当だ。
担当アイドルに惚れるなんて、しかも自分より10も下なのに。
だから誤魔化した、偽った、嘘をついた。
その結果が、罰がこれだ。
16: 以下、
そのことを自覚したって、認めたってもう遅い。
だって今日は結婚式なのだから。
あの時と違って本物のウェディングドレスを着た、本物の花嫁がいる本物の結婚式だからだ。
俺は目の前にはバージンロードがある。
俺は今からここを歩いて、桃子をあの男の元に連れていかねばならない。
死刑台の階段を上るほうが、こんなのより簡単だろう。
時間が来た。
今日、桃子が結婚します。
17: 以下、
最後までお読みいただきありがとうございます。
桃子、俺と結婚しよう。
18: 以下、
父親って複雑なんだね...........................、先輩は渡さないけどな!
乙です
周防桃子
福田のり子
22: 以下、
とりあえず結婚相手殴ってくる乙
24: 以下、
じゃあ俺はのり子と結婚してくる
26: 以下、
じゃあ俺はP殴っとくわ
20: 以下、
父親の気持ちわからんけどこれはつらいな
元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1460732282/
アイドルマスター ミリオンライブ! 望月杏奈 VIVID イマジネーション 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
壽屋 壽屋 2016-09-30
Amazonで詳しく見る
関連記事
- P 「響がちょろすぎて心配だからこっそり訓練しよう」
- 美嘉「女児専門医院・城ヶ崎クリニックへようこそ!」
- P「第1回フェラうま選手権ー!!」
- 乃々「ここ、どこなんですか……」
- 春香「時限爆弾」
- ディアボロ「このわたしがアイドルのプロデューサー?」
- P「響が可愛すぎて夏が暑い」響「えっ」
- モバP「アイドルの胸には勝てなかったよ」
- 渋谷凛「何か新しいことが」本田未央「したい?」
- 神谷奈緒「嵐の影響でPさんと一夜をともにすることになった」
- 黒川千秋「……になんて、絶対に負けない!」
- P「P雑談」
- 幸子「ち、注射なんて怖くないに決まってるじゃないですか!」
- ちひろ「チッヒー3分クッキングー!」
- P「何だこれは……!」ちひろ「それが"念"です」
Amazonの新着おすすめ
干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ [公式]
ぱこたて! 性交率0%の鉄壁美処女VS性交率100%の変態家庭教師 (真激COMICS)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#03【電子特別版】
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box ?【完全生産限定版】
ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX
PGユニコーンガンダム用 LEDユニット [RX-0シリーズ兼用] (機動戦士ガンダムUC)
おすすめサイトの最新記事
アイドルマスターSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
- ココア「シャロちゃんとデートするよ!!」
- 光彦「できましたよ光彦君!光彦君を爆散させるスイッチです!」
≪ PREV | トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
ピックアップ
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
新約 とある魔術の禁書目録 (15) (電撃文庫)
ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]
最新記事
- ココア「シャロちゃんとデートするよ!!」
- 【ミリオン】P「今日、桃子が結婚します」
- 光彦「できましたよ光彦君!光彦君を爆散させるスイッチです!」
- シロえもん「ホワイトボールが投げれなくなった」
- 関裕美「お荷物部署?」
- 殺し屋「俺は女子供でも手加減はしねェ」
- 虎「オレ……詩人になるわ」
- めぐみん「カズマは私達どっちを選ぶんですか」カズマ「魔王を倒した後にも祝福を!」
- 阿笠「できたぞ新一!釣竿じゃ!」
- 【美味しんぼ】山岡「1ヶ月1万円生活だって!?」
- 【SS】村上春樹風まえがき
- 【オリジナル百合】わたしのお家の天使ちゃん
- 【艦これ】鳳翔「……や……いやぁ……」
- 阿笠「できたぞ新一!元太君が光彦君に恋するスイッチじゃ!」
- 真宵「ねぇねぇみつるぎ検事」
週間人気記事ランキング
【全ランキングを表示】
最新
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
ポケモンSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
戦場のヴァルキュリア DUEL セルベリア・ブレス -Everlasting Summer- 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる! 逆転劇場 2本セット」同梱)
装甲悪鬼村正 三世村正 黒バニーVer.
WORKING!!! SP(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
きみとえっち (GOT COMICS)
新刊ピックアップ
ホビー
ゲーム
アニメ
ブログあれこれ
・まとめ依頼はこちら!
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
最新
逆アクセスランキング
最新コメント

----------------------------------------------------------------------------
 :光彦「できましたよ光彦君!光彦君を爆散させるスイッチです!」
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


【感動秘話】米軍オスプレイによる熊本南阿蘇村への救援物資輸送、きっかけは被災した沖縄の女性だった

イタリアって日本やドイツと同じ敗戦国なのに謝罪だの賠償だのあまり責められないよね

【画像】 清原果耶(14)、オーラだけで前田敦子(24)を完全粉砕

【画像】外国のピザ ついに一線を超える これデブでも食わないだろ

後味の悪い話『3年以内に定職を探すしかない』

【訃報】米の伝説的ミュージシャン、プリンスさん死去(57)

寿司学校卒ペーペーの店がミシュラン掲載 若手「寿司屋なんて3カ月あれば出来る、修行は無意味」

バイトJK「もう少し覚えましょうね」 ぼく(37)「ごめんなさい」

【朗報】NMB48・山本彩の始球式が可愛すぎるwwwwwwwwww(動画像あり)

AV女優上原亜衣さんのオフ会イベント、お前らばっかでワロタwwwwww

バカ「ゴキブリキモい」 にわか「ムカデキモい」

【エロ注意】鈴村あいりとかいうAV女優w(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先