【セコ】夫の友人に保険の勧誘・説明をしたいと呼び出され行ったら一家で来て飲み食い、割り勘にされたback

【セコ】夫の友人に保険の勧誘・説明をしたいと呼び出され行ったら一家で来て飲み食い、割り勘にされた


続き・詳細・画像をみる


プチですが
旦那の友人が保険募集人(遠方住み)をしています。
保険の勧誘・説明をするのにと休日前夜に連絡がきて、
突然家族を連れて翌日(休日)の夜にやってきました。
食事をしながら保険の話をするとのことで、お店も予約し行ったのですが
一向に話をする様子もなく
「そろそろ話を・・・」と切り出すと、
(アルコールを)飲んでしまったので話はできない
翌日にしてもらえないか、と言ってきました。
その日も時間を作ったのにも関わらず、翌日まで・・・とは思いましたが
旦那の友人ということもあり翌日話をする約束をし、お会計へ向かいました。
会計は7千円程のところ、向こうの奥さんは3千円出し一言
「はい!半額!!」
向こうの仕事の都合で会ったのだから半額出せばいいのにと思いました。
子連れの家族で来ていたのでママです。
253:
それ友人?
家族巻き込む奴隷は迷惑だな
さっさと違う保険に入れよ
254:
>>253
少なくとも相手は「いいカモ」ぐらいの認識だろうね。
こういう話たまに聞くけど、なんで嫌な思いしてまで付き合ってんのかなって思う。
もっと自分を大事にしてくれる友人を見つけたほうがいい。
255:
>>252
まずは旦那に文句だ
256:
>>252
で、翌日も会ったの?
257:
252です。
その日帰宅して、旦那に文句は言いました。
不信感から、保険の本を読んで自分なりに勉強して私の保険(旦那友人会社)
のものを解約して、他社の自分が納得する保険に入りました。
でも旦那は自分の友人を悪く言う私に腹を立てているようです。
いくら「『カモ』にされている」と言っても聞きません。
258:
>>257
そっかあ
まあ、旦那の立場で考えたら、しょうがないね。
旦那さんは「友人」だと思っているんだし
それを妻や、たぶん親に言われても腹を立てると思うよ。
「あなたの友人を悪く言うつもりは毛頭無いし、あなたがどんな友達と
付き合おうと、いくら妻の私でも注文を付ける権利は無い。それくらいは
解ってる。でも私は家族ぐるみの付き合いをする気はない」
くらいは言っても良いよね。
259:
保険募集人?
って勧誘の人ってことか?
260:
>>258
ありがとう。
私はそんなできた人間じゃなくて旦那に思いのたけを言ってしまい、今ケンカ中w
私だけでも、もうそのケチ家族とは付き合わないでおきます。
261:
>>260
それが良い。
遅ればせながら、保険解約はGJ!でした。
旦那さんのことはじーっと生温かく見守っていれば
いずれカモにされただけだって解る日が来るよ。
保険屋ごときで喧嘩するなんてもったいない。
早く仲直りしてね。
262:
>>260
少なくとも自分の夫の都合で会ってもらったのに
会計で半額以下しか出さなかった相手の奥さんは、
あなた達一家と対等に付き合うつもりはないよね。
向こう側が対等に付き合うつもりも態度もないのに、
そういう人とへーこらして付き合っていると安くみられて
他の良い友達ができないのにねー。
263:
『男』という頂上見えないサル山の、同ランクで並んでいる相手から
「ありがとう!保険の成績はお前のお陰だよ!感謝してる!」と下にこられて
自分が持ち上げられたら、あいつは良い奴に決まってる、と思ってしまうのも
無理ないかな。
女性は、あっちがスペック上だの下だの位置づけずに、美貌や技能で
勝ち負けのバランスを取れて心穏やかでいられる相手と友人関係作るからね。
だから、嫁側から見えてるカモられ光景が、旦那には想像すること自体出来ない。
264:
>>263は男側の事情には詳しいようだけど
女の事はまるで解ってないね。
奥さんを怒らせないよう気をつけた方が良いよ。
265:
勝ち負けって書いたのが良くなかった。ごめんなさい。
266:
>>256
翌日も会いました。旦那同士で。
こちらは旦那友人の奥さん・子の相手を半日ほど。
ただし有料施設に案内、我が家はそこの年パス持ちで水筒とタオル持参。
向こうには、入り口で○○円かかります。
自動販売機はここにありますと親切に教えてあげました。
仲直りできるかは旦那次第です。
私からは一応普通に接しているので。
皆さん愚痴を聞いてくれてありがとうございました。
267:
>>266
普通
>保険の勧誘・説明をするのにと休日前夜に連絡がきて、
>突然家族を連れて翌日(休日)の夜にやってきました。
この時点で?マークが付くよ
旦那が気付いて仲直りできる呪いをかけておくw
268:
人が良すぎる人ってカモにされてるっていっても通じないからなぁ。
知り合いのお兄さんがそのタイプで、職場の先輩にダマされて宝石買わされたんだけど
どうしてもだまされたこと認めなかったもの
269:
鴨なんだから鷺とは認めたくないんだろ
271:
>>269
悔しいけど上手いww
274:
>>269
認めたらチキンって呼ばれるんだろうな
275:

続き・詳細・画像をみる


今成がプロ入り後に守ったポジションwww

もはや犯罪、民放テレビ各局の迷惑行為に熊本県民怒り心頭

WiiU買った人ってソフト10本も遊んでなさそう・・・・・

まるでロボットのようにサインを書く芸能人wwwこの発想はなかった

今の女子小学生のイジメを想像して描いたおれの漫画をうpしてくww

浜松一家3人殺害の疑い 逃走していた長男の身柄確保 静岡県警

iPhoneのロック解除のためFBIが支払った金額、少なくとも1億円以上

幸子「プロデューサーさんをギャフンと言わせたい!」

【速報】全身真っ白の キリン 発見される まさに神獣

寺田心が食う予定の女一覧wwwwwww

【悲報】なでしこジャパン、男子高校生に0−6で敗北wwwwwwwww 女子は強い!(笑)

レジをやっているときに、あまりにも忙しくてイライラしながらやっていた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先