メダロットって変わったよね…back

メダロットって変わったよね…


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メダロットって変わったよね…
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まああくまでスピンオフだからどうなろうが構わんよ
本編でちゃんとしたの出してくれたら
3
アクションゲームになったのは嬉しいけど
操作してていまいち爽快感がないのが残念
4
アクション向けの素材だとは思ってた
5
>>4
カスタムロボ風にしたらもっと人気出そうよね
まぁ今やってどうなるかはわからんが
6
Gは結構楽しかった覚えが
7
DUAL→GMで変わった部分があんまり無いのが残念
8
バランスを上手くとっていってどんどんver変えて微調整していけばガンダムのアケゲーみたいになってくんじゃないかね
9
敵といい味方といいコンピュータの投擲攻撃が雑すぎるおかげで
初ハイパーフィニッシュはくノ一の細い姉ちゃんだった
あと時々ミサイルもステージ貫通するのは勘弁な
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なんか大雑把だよな
ハイパーモードは制御しきれないほどにいし
サンダーは一発当てれば殴り放題だし
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>>10
サンダーとガード系の調整放り投げた感
この二つがあるだけでロボトル時間が長引く
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9はここ何年かのメダロットの中ではかなりよかった
細かい部分に不満はあったけど概ね楽しめたよ
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>>12
重量級パーツの表現やアンチ系攻撃の切り替えは画期的だったと思う
そして待望の周回プレイもできるようになったし
14
発売以後何回言われてるかわからんけど
9はしっかり作り込めば名作になりうる作品だった
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自分が撃った竜巻に巻き込まれてパーツぶっ壊す眼鏡先輩
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今までずっと戦闘時間長い長い文句言われてたから最近は高化方面でかなり改良されて快適になったな
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GMやっぱりダメだったの?
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>>17
悪いと言うことはあるかもしれないけどサイコーマジすっごく良いとは
言えない感じだった
戦闘システム、ダメージ調整、そのほか画面操作なんかも含めて荒削りで
シナリオや設定が誰かのオリメダノートを盗み読みして考えたような感じも
…個人的には妖怪がメダロット世界に入ってきたのは少し残念だった
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GMは買ってないけどラスボス機のデザインいいな
コンセプトに見合った感じに女性的かつ仰々しくて
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もうちょっと気合入れて作っても良かったんじゃないかなーって感じ
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メダロットGもDUALも好きなんだけど
・パーツが壊れたら使えない
・頭部が破壊されたら即機能停止
ってメダロットのアイデンティティの部分がどうしてもアクション系と相性悪い気がする
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>>21
そこはルール次第じゃないかなぁ
パーツの転送とか倒れたら次のメダロットを出すとか
まぁ、あまり自由度が高すぎると目的に合わせて組み替える要素が潰れるから善し悪しだけど
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パーツにコストがあって壊されても代わりのパーツが来る
だが指定された総コスト分壊されたら負けみたいなのはアリかもね
耐久低いしコスト高いけど強いとか尖らせる事もそれなら出来るし
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ナビ?5あたりののやたら早いペースで
発想は面白いけど煮詰まってない商品を連発してた時期がぶり返してる印象
まぁこのご時世にスマホにもガチャにも頼らない姿勢は評価したいけど
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9からCMすら流さなくなって予算かなり減ったんだなって思う
でも何でアンケにはさも当然のように購入理由にCMを見たが入ってるのか
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