怖いけどちょっと切ない話下さい『幽霊との恋仲』『ミロ好きな兵隊さん』他back

怖いけどちょっと切ない話下さい『幽霊との恋仲』『ミロ好きな兵隊さん』他


続き・詳細・画像をみる

2:
じゃあ、うちの実家に居た幽霊の話。通称「がしゃがしゃのおじさん」「がしゃがしゃさん」
基本子供にしか見えない。中学生ぐらいから自然と気にならなくなる。
なんで「がしゃがしゃ」かというと、鎧を着てるから。(鉄ずれの音がインパクトに残るようで)
少なくとも爺様が子供の時にはもう居たらしい。
家に入った泥棒はとっちめたり、子供のお守をしてくれたり、延焼を防いでくれたりと一見守り神のようながしゃがしゃさんだが、実はかなり恐がりでドジ。
テレビやラジオのようなものは慣れたらしいが、俺が子供の時はカメラやファンヒーターにびくぅ!とすくみあがる姿を何度も見た。(音や光にびっくりするらしい)
その最たるもので今でも語り種なのは、俺が子供の時の話。
沢遊びに行って、足を滑らせて深みにはまった従兄弟を助けようとして飛び込ん父。
それと同時に何故か一緒に飛び込むがしゃがしゃさん。
「え?ついてきてたの?」と訳が分からないまま呆然と見てたら、父が従兄弟を抱えて岸辺に戻ってきた。
水飲んでないみたいだし大丈夫だな、よかったなー、と騒ぐ大人達をよそに、子供一同川に釘付け。
手足バタバタさせているがしゃがしゃさん……明らかに溺れていた。
283 :2/2:
「うわあ助けないと!」と騒ぐ子供。俺は父に「がしゃがしゃさん溺れてる!」と言うと、
「鎧きてんのに何やってんだバカかー!」と父も慌て出す。
「どこらへんに居るんだ、俺もっぺん飛び込むから(父にはもう見えてない)」という親父を制し、いつも冷静な兄貴が一言「……一度死んでるのに溺れるもん?」
しーんと静まり返った中、鎧の鉄ずれの音をさせてがしゃがしゃさんは川から浮き上がり、
バツが悪そうに背中丸めて立ち去っていった。
先日実家を取り壊す時に、十何年ぶりに姿を見かけた。
恐がりでドジなうえに泣き虫なおじさんだと判明。鎧はぼろぼろで落ち武者みたいだった。
親父や爺様にどことなく似ているから御先祖なんだろうか。
今では兄のところにいるがしゃがしゃさん。
電気ケトルのスイッチがきれるバチン!という音にびくびくしてると甥っ子が教えてくれた。
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/26(水) 19:35:13.49 ID:Em22bjAI0
>>57
大好き
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/10/26(水) 19:40:16.02 ID:SLjYjoMI0
>>57
どじっこっぷりに萌えた
63: 青森県民 投稿日:2011/10/26(水) 19:45:03.07 ID:WOjJbW/40
731 :本当にあった怖い名無し:2009/07/20(月) 12:41:55 ID:UMuSySeU0
うちの近所に、とてもでかい2m近くある知的障害者(以下、池沼)の男がいたんです。
そいつは、いつも近所を走り回ってました。
走るときは決まって、「ヴぉわああああ?」と言いながら拍手をしながら走ります。
3?5mくらい走ると立ち止まり、しばらく周りをキョロキョロ見て、
別方向に向かって、また同じように走るシステム。
目的ハ不明。
そいつは本当に邪魔!
とにかく、人間の存在そのものが見えてないのか、周りには目もくれず走り回るのです。
小道からも突然飛び出して来るので、それを知ってる近所の車を運転する人ら、うちの親もそうでしたが、
車2台が優に通れる大きい道路なのに、そいつが出没する道だけは徐行しながら走ってました。
車の度で、近所の人かヨソモノかわかるくらいでした。
こんなこともありました。
夜中の2時ごろでしたか、私がコンビニで買い物した帰り、30m先の暗闇の中に見覚えのある人影が!
そうなのです。こんな時間なのに、そいつが走り回ってたのです。
昼間とは違い不気味な気配を感じました。
襲い掛かられたらどうしよう?
少し遠回りになってしまいますが、別の道から帰ることにしました。
普段通ることもない道で、表通りとは違い、狭い道幅、街灯も少なく、塀の高い家が並びます。
草や木で覆われた空き地なども多々あり、表通りとは一転、寂しい道で邪悪なものを感じましが、
無事家に帰り着くことが出来ました。
64: 青森県民 投稿日:2011/10/26(水) 19:46:22.23 ID:WOjJbW/40
733 :731:
そんなある日、私が自動車教習所に通っていた頃のことです。
近所の公園の門の前で、教習所のバスを待っていると、突如うしろから「ヴぉわああああ?」の声。
とっさに振り向くと、公園の中からそいつが猛烈な勢いで、私に向かって突進してきます!
つい「ひぃやぁ!」なんて情けない悲鳴を上げてしまうと、そいつは私の前で立ち止まりました。
そばに立つと、でかいからそれだけで威圧感がある。
手もでかいから、ぶん殴られたら吹っ飛ばされそう。
「なん・・・なの・・・?」
ちょっと情けない、か細い声を出し、そいつを見上げてたのですが、
そいつは私には目もくれず、あたりをキョロキョロして、またいつものように走り出した。
そいつとちょっと距離を置いて落ち着いたのか、私の中で急に怒りのゲージが増してきて、
「バカじゃなかろーか!?」と、そいつに向かって叫んだの。
するとそいつ、私のほうを振り返り、数秒のあいだ私の顔をジーっと無表情で見つめていましたが、
私が言ったことを気にしてないのか理解できてないのか、走り去って行きました。
65: 青森県民 投稿日:2011/10/26(水) 19:48:12.08 ID:WOjJbW/40
735 :73

続き・詳細・画像をみる


【ブラコン】離婚協議中コトメから電凸「早くお兄ちゃんを解放してあげて!」…はぁ!?

戦車機使ってるバカwwwwww

努力で天才になった俺が方法を懇切丁寧に教えるスレ

【画像あり】三森すずこさんが舞台やめて声優やった結果www

【画像】 電車の上にネコが乗り、発車19分遅れ 「これは怒れない」…JR広島駅

日本人はどうして「中国高速鉄道は世界一」だと認めないのか 中国メディアの捜狐が疑問

【艦これ】鳳翔「……や……いやぁ……」

【サッカー】「日本人が決めた史上最高のフリーキック」をみんなで考えよう

【画像】クマモン民「うちのマンション割れてます」→俺「どうせ大したことないやろ」→

馬鹿になるのが怖くて毎日勉強してるんやが頭おかしいのか?

官邸入りした安倍総理の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww

提督「IPPAI!  OPPAI! ボク元気♪」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先