RPGの「負け戦イベント」ってどういうのならいい?back

RPGの「負け戦イベント」ってどういうのならいい?


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1.
2. 1.
3. 2016年04月11日 20:37
4. メタルマックス2は良かった
5.
6. 2.コメント
7. 2016年04月11日 20:58
8. 負けるとはっきり分かるならなんでもいい
なんとなく戦えそうな感じの手応えなのに勝てないことになってるのがタチ悪い
アイテムとか無駄に使うことになる
9.
10. 3.コメント
11. 2016年04月11日 20:58
12. ダメが1〜3しか与えられなくて被ダメが即死か瀕死状態になるならいい
一定のダメージを与えるとかそこそこ戦えるのはやめてほしい
13.
14. 4.コメント
15. 2016年04月11日 21:01
16. 操作させるな、1ターンで終わらせろ
17.
18. 5.。
19. 2016年04月11日 21:01
20. スパロボ大戦とかだとマップ兵器で敵全滅させたらイベント絡みで倒しちゃいけない敵が混じっていて、そいつは自軍の特定ユニットを隣接させて説得するとか面倒な条件があったりする
21.
22. 6.名無し
23. 2016年04月11日 21:03
24. 負けイベで勝った場合は経験値ガッポリもらった後で敵の奥の手で全滅するのなら納得
25.
26. 7.コメント
27. 2016年04月11日 21:07
28. OPで負けイベント披露して、本編でリベンジする様にすれば解決じゃね?
29.
30. 8.コメント
31. 2016年04月11日 21:14
32. バルバトスのウザさは異常
「アイテムなんて使ってるんじゃねぇ!」からの強制敗北
33.
34. 9.
35. 2016年04月11日 21:17
36. ガラフが死んだ時は本気で泣いた
37.
38. 10.コメント
39. 2016年04月11日 21:19
40. 軌跡シリーズかな?
41.
42. 11.あ
43. 2016年04月11日 21:22
44. FF5のゴゴとか頑張れば倒せるようならそれが一番いい

45.
46. 12..コメント
47. 2016年04月11日 21:29
48. 全体魔法一発で殲滅出来る敵の無制限ポップイベント
途中でムービー入って終了(経験値は撃破数で)
49.
50. 13.コメント
51. 2016年04月11日 21:31
52. 勝利したはずなのに敵がピンピンしてる軌跡シリーズ
53.
54. 14.ななし
55. 2016年04月11日 21:31
56. 負け戦イベントといえばFF4を思い出すわ。
57.
58. 15.コメント
59. 2016年04月11日 21:44
60. 負けたらゲームオーバーの負けイベント

61.
62. 16.コメント
63. 2016年04月11日 21:45
64. 負けイベントをするなら、敵が圧倒的なレベルの方が良い。
主人公レベル20、敵レベル530くらいのフリーザ級みたいなの。
変にレベルを調整してるから、絶望感が皆無なんだよな。

65.
66. 17.名無し
67. 2016年04月11日 21:54
68. ディスガイアとか
あったかな?
二週目以降は強いから魔王に勝つ
69.
70. 18. 
71. 2016年04月11日 21:56
72. 2周目で倒すの凄い楽しい
強くてニューゲームの醍醐味
73.
74. 19.コメント
75. 2016年04月11日 22:01
76. 絶対に勝てない(与ダメ0、一発即死)とか、勝った場合に会話に変化あったりするならいいんだが
明らかにこっちが押してるのに、戦闘終了したらこっちが膝ついてて
「強すぎる……」とか言ってるのは正直萎えるな。
77.
78. 20.コメント
79. 2016年04月11日 22:04
80. 勝ったらレアアイテムはいいけど強くてニューゲームが無いゲームだと結局クソ
負けイベなのに倒すのが前提とか言うよく分からん事になる
81.
82. 21.コメント
83. 2016年04月11日 22:09
84. 決まったターン耐えてその間にレアアイテムとか盗めるFF9のベアトリクス。
問題は同じ相手で負けイベを四回もやらされること
85.
86. 22.
87. 2016年04月11日 22:12
88. 勝っても味方に「やったか?」って言わせれば万事解決
89.
90. 23.コメント
91. 2016年04月11日 22:30
92. RPGじゃないけど閃乱カグラが散々言われてたな
敵を瞬殺して服もボロボロなのにドヤ顔でお前らの力は〜みたいなのが多すぎって
93.
94. 24.名無し
95. 2016年04月11日 22:37
96. クロノトリガー思い出した
97.
98. 25.コメント
99. 2016年04月11日 22:46
100. 負け確でも粘り具合で何か特別なイベントのフラグが立ったりそういう要素があるなら良し
超サイヤ伝説のフリーザ戦でネイルが何ターン生き延びられるかでポルンガ3つ目の願いを叶えられるみたいな特典があるとかでも良い
101.
102. 26.あ
103. 2016年04月11日 22:57
104. >>43
デッシュ「いいか!ぜったいににげるんだ!」
105.
106. 27.名無し
107. 2016年04月11日 23:00
108. クライシスコアのラストの負けイベは胸糞悪かった
クラウドに繋げるために必要なイベントだったけど、最後に雑魚兵士に殺されるっていうのが
109.
110. 28.コメント
111. 2016年04月11日 23:09
112. アドル君負けてんじゃねぇよ
クレリア装備と現地妻作りしか才能がないのかおまいは
113.
114. 29.コメント
115. 2016年04月11日 23:13
116. 数字が出るからこそ強さがわかるから戦闘移行はありだな。
117.
118. 30.名無し
119. 2016年04月11日 23:38
120. 洗脳された元仲間との戦闘で、撃破すれば完全死亡、20ターン程待てば戦闘終了して洗脳が解けて仲間になるというのがありましてね
121.
122. 31.ななし
123. 2016年04月12日 00:43
124. リオン戦を経験してからのバルバトス戦は衝撃的だった…。
あんだけ理不尽なのに負けイベじゃないんだもん…。
125.
126. 32.コメント
127. 2016年04月12日 02:18
128. 負けイベはムービーでやって欲しい
または、操作できなくして欲しい
129.
130. 33.コメント
131. 2016年04月12日 03:34
132. 強くてニューゲームでようやく勝てる難易度で別のシナリオに突入するぐらい作りこまれてればいい。
変わりに一週目は強制負けでもいい。クッソ工夫してようやく勝っても詰らん強制イベントで適当に負けになるのが腹立つ。
あとは※32
133.
134. 34.
135. 2016年04月12日 07:17
136. 負けイベの時だけ勝てないようにボスが異様に強くされてて、ガチバトルの時は普通以下のステータスになってるの嫌い
WA5はこればっかりで萎えた
負けイベとガチバトルの間があまり空いてないから、主人公が成長して勝てるようになったっていうのも無理があるし
137.
138. 35..
139. 2016年04月12日 12:31
140. 勝っても、負けるまで再戦させられるゲーム
141.
142. 36.名無し
143. 2016年04月12日 12:34
14

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