エイプリルフールが真実に ロシアの美術館が雇ったドアマンは“ネコ”back

エイプリルフールが真実に ロシアの美術館が雇ったドアマンは“ネコ”


続き・詳細・画像をみる

1:
 今年も様々なウソが誕生したエイプリルフールだが、ロシアではウソをきっかけに仕事を手に入れた猫がいるそうだ。
ロシアのセルプホフという町にある美術館、Serpukhov History and Art Museumにふらりと現れ、入り口付近に住み着くようになった猫がいる。
いったいいつ現れたのか、はっきりと覚えている従業員はいないそうだ。
 その猫は、猫好きだった前オーナーのAnna Maraeva氏にちなみ、Marayと名付けられていた。
美術館は今年のエイプリルフールにMarayを使うことにした。
Marayが「私は前オーナーと関係があるんだから、あなたは私を雇いなさい」という強気な応募書類を出してきたので、雇うことにしたと地元メディアに公表したのだ。
▼Marayの応募書類
 地元メディアはこれをエイプリルフールのネタとは受け取らず、美術館に新しい従業員のことを問い合わせたのだという。
そこで美術館は、本当にドアマンとしてMarayを雇うことにしたのだ。
給料は魚と肉で支払われるという。キャットフードでの支払いは拒否されたそうだ。
こうしてMarayは美術館の新しい従業員として、勤務を始めた。
▼来客を出迎えるMaray
▼受け取った給料を楽しんでいる
▼記念写真に応じることも
▼ドアマンだがテレビの取材にも応じる
ただし、ふいに仕事場を離れるさぼり癖は、従業員になってからも続いているという。
http://irorio.jp/jpn_manatee/20160410/313942/
2016年04月10日 17時45分
2:
嘘から出た真
15:
イクラって猫が食べてもええんか
41:
>>15
味付けする前なら
16:
こんなのが寝る時に布団に潜り込んで来たら抗えない
21:
イクラ食わせるとか贅沢すぎw
ロシアなら安いのかな。キャットフードに比べて格段に体によくないと思うけど
30:
でかくない?
32:
ドアニャン
44:
猫ですらイクラを食べてるというのにお前らときたら
52:
日本も駅長してたのいたし、こういうのが許容されてるのはいいねえ
53:
かわいい
55:
極寒のロシアでも野良猫って生きていけるの?
冬越せずに凍死しそうだが
71:
>>55
猫は意外と寒さに強い
たぶんうちの猫は駄目だと思うけど
155:
>>55
奴等の毛の断熱性を侮ってはいけない
それにやつらは穴を掘って暮らしていた生き物だ
いざとなれば雪に埋まればいい
160:
>>155
一枚目はロシアのモフモフで納得できる。
二枚目これ、日本の屋内で油断しきったあげく
ファンヒーターで尻を焦がした和猫だろどうみてもw
169:
>>155
上のはサイベリアンかな 長毛猫だな
下のかわいそうだな 焦げてるじゃん
56:
素晴らしい
可愛い中にも風格がある
83:
動画見たら、
給料イクラかよ。
イクラから推測すると、肉、魚も相当に高級だな。
120:
館長の座を狙ってるな
188:
イクラって特に猫にやっては駄目では無いみたいだな
醤油や塩が無けりゃいいんだろうな
180:
ま、ネタ明かせば美術館というのは展示してない収蔵画を別室に保管してるから
ねずみに枠を齧られては困るからネコが必要ということもあるんだ。
普段いなくてもねずみが入ってくると猫警備員のお出ましというわけ
18

続き・詳細・画像をみる


『僕だけがいない街』って最近のアニメの中じゃトップだよな?

文部科学省が考えたいじめ防止策が天才的すぎてワロタwwww

【朗報】このオチは予想できなかった。手すりに頭が挟まった少年。意外な方法で脱出に成功

【閲覧注意】海外の事故画像ヤバすぎwww

今日これ負けだなって思う前兆教えて

DeNAはボウカー獲らないの?

西住みほ「マシマシ作戦です!」

【画像】約100年前に起こった自動車の交通事故wwwどうして女の子が…

77人殺害した犯人の現在…

going「不調の柳田ですが〜」ワイ「不調なんか。成績見たろ」

WiiU『スターフォックスゼロ』フレームレート計測動画が公開!

【衝撃】睡眠の質を高めたいんだがどうすりゃいいの?→ その結果wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先