【日本/文化風習】海外では逮捕者も!“親子で入浴”のタイムリミットとは?〜現地校の作文で『お父さんとお風呂に入るのが楽しみ』と書いたら、学校が警察に通報。父親は性的虐待が疑われ、逮捕」back

【日本/文化風習】海外では逮捕者も!“親子で入浴”のタイムリミットとは?〜現地校の作文で『お父さんとお風呂に入るのが楽しみ』と書いたら、学校が警察に通報。父親は性的虐待が疑われ、逮捕」


続き・詳細・画像をみる


【政治】足立議員発言「極めて無礼」 民進が懲罰動議提出 〜「民進党はアホじゃないか」などと 発言したことについて
 ⇒ syougundesu (04/10)
 ⇒ (04/10)
 ⇒ (04/10)
 ⇒ (04/09)
 ⇒ (04/09)
【山尾志桜里氏・疑惑釈明会見詳報(1)】 ガソリン代支出が多い月が「ある秘書」の在職期間と合致していた
 ⇒ x (04/10)
 ⇒ あ (04/07)
 ⇒ (04/07)
 ⇒ (04/07)
【男女共同参画】 「衣服をきちんと脱ぐ」」「食べ終わったら皿を水に浸す」 男性よ、プチ家事の実践を 「スーパー主夫」の山田さん講演
 ⇒ (04/10)
 ⇒ (07/11)
 ⇒   (12/18)
 ⇒ (12/13)
 ⇒ (12/12)
【政治】舛添知事に、海外出張費節減を提案…共産都議団
 ⇒ (04/10)
 ⇒ (04/09)
 ⇒ (04/09)
【韓国学校問題】ソウル日本人学校 2010年の移転先は元ゴミ集積所だった
 ⇒ (04/09)
 ⇒   (04/08)
 ⇒ (04/08)
【民進・山尾氏疑惑】 岡田代表、渦中の山尾氏をベタ褒め!? 「説明として一貫している」「安倍首相とのやり取りでも非常に切れ味」
 ⇒ (04/09)
 ⇒ (04/09)
QRコード
PR
<< 【経済】40代サラリーマンに「社内失業」の危機が迫っている…バブル期と団塊ジュニアを大量採用したツケが… | TOP | 【企業】新聞と一緒にオフィスに野菜届けます!都内の朝日新聞の販売網を活用 >>
-->2016年04月11日
【日本/文化風習】海外では逮捕者も!“親子で入浴”のタイムリミットとは?〜現地校の作文で『お父さんとお風呂に入るのが楽しみ』と書いたら、学校が警察に通報。父親は性的虐待が疑われ、逮捕」
■【日本/文化風習】海外では逮捕者も!“親子で入浴”のタイムリミットとは?〜現地校の作文で『お父さんとお風呂に入るのが楽しみ』と書いたら、学校が警察に通報。父親は性的虐待が疑われ、逮捕」[H28/4/9](おーぷん2)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb sage New! 2016/04/09(土)08:23:27 ID:???
コラム
海外では逮捕者も!“親子で入浴”のタイムリミットとは?
2016年04月07日
親子での入浴は、楽しい時間でもありコミュニケーションの場でもありますよね。
だからこそ、子どものころにお母さんやお父さんとお風呂に入った記憶というのは、
大人になった今なおいい思い出として残っている人は多いのでは?
でも、海外の人から見ると「日本人の親子入浴」は信じられないことだとか。
とくに、パパと娘が一緒に入浴するのは性的虐待が疑われるそう…。日本人からすると、そんな考えの方が信じられませんよね?!
けれど、親子での入浴はいったい“いくつまでがセーフ”なのでしょうか?
親子での入浴は日本独自の文化だった!
「子どものお風呂はパパの仕事」という家庭は思いのほか多いものですよね。
仕事で忙しいパパにとっても、子どもと触れ合う貴重な時間だったりするのではないでしょうか。
でも、世界的に見ても「湯船につかる」という文化を持つのは日本だけ。
似たような文化を持つ中国や韓国でも、湯船につからないだけでなく、物心がつく幼児にもなれば親子でお風呂に入ることはないそうです。
そして、西洋文化ではシャワーが主流。幼いときに親が体を洗うのを手伝うことはあっても、一緒に湯船につかることはほとんどありません。
毎日のように湯船につかるのは日本独自の文化。また、そこから生まれた親子入浴も日本独自の文化だったのです。
「パパとの入浴」は、いつ卒業?
某新聞社が行ったアンケートによると、ママと息子の入浴は「小学校低学年まで」がトップで、
「小学校高学年まで」「小学校前まで」と続く結果でした。一方、パパと娘は「小学校高学年まで」がトップで、
「小学校低学年まで」「19歳以降も」「中学校まで」という結果でした。
“19歳以降もパパと入浴する娘”という状況が3位なのにはさすがに驚きがありますが、小学校を卒業する頃には多くの娘達がパパとの入浴を卒業するようです。(中略)
精神科医によると、子どもはある程度の年齢になると異性の親を「気持ち悪い」と感じて離れるのが自然で、
そのタイミングを逃すと性的発達・性的自立が遅れ、恋愛に消極的になるそうです。
ファザコン・マザコンなども含め、親子関係が子どもの恋愛感に影響を与えるのは間違いありません。
中学生になっても異性の親と入浴している家庭は…、アウトかもしれませんよ!海外では犯罪!?
アメリカやヨーロッパなどの欧米諸国では、お風呂場はプライバシーが守られるべき場所という考えが強く、
親子であっても一緒に入浴することは“非常識”だと考えられています。
外務省の海外安全ホームページでは、「ある先進国で暮らす日本人家庭で、
現地校に通う娘が作文で『お父さんとお風呂に入るのが楽しみ』と書いたところ、学校が警察に通報。
父親は性的虐待が疑われ、逮捕された」と紹介しています。
また、「旅行中に家族で撮った写真を現像したら、子どもが入浴している写真があるとして警察に通報され、事情聴取を受けた」という事例も紹介されています。
海外では性的虐待だけでなく、児童ポルノに関する規制や処罰も厳しく、
日本では全く問題にならない当たり前の習慣も犯罪になってしまうことがあるようですね。
パパにとっては、娘との入浴がなくなるのは寂しいことでしょうが、成長の過程では必要なこと。
思春期を迎える頃には卒業するようにしましょう。親子のコミュニケーションは入浴だけではありません! 
そんなときにこそ、新たなコミュニケーション方法を見つけてみてはいかがでしょうか?
◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://kurashinista.jp/column/detail/1598
2 :
厳しく取り締まるのは、
それだけ多いってことだ
そもそも児童虐待がない場所は
取り締まることすら考えもつかない
7 :
>>2
そういうことだよな
子供が性的暴力にさらされる可能性が高い危険な国としてきちんと国名を日本の人々に周知してほしいわ
5 :
19歳以降も一緒に入るという回答にはさすがに驚いた。
大人二人いっぺんではさすがに浴室がせまくて困るのではないか。
6 :
基本的にアンケートというのはネタ回答する奴が一定数いる前提で見るべき
8 :
ガチペドが普通に居る海外とは違うから
9 :
アメリカだけが海外だそうです
10 :
アメリカ映画とかで高校生の息子と母親の会話で
「愛してるわジョン」
「僕もだよ母さん」
とかあるけど日本人の親子で愛してるとか言ったら100%近親相姦してる奴だし
いきなり男同士でハグとかホモの挨拶だし
12 :
ゾーニングゾーニング
ゾーニングは大事だね
見せてはいけない触れさせてはいけない
いけないからいけない
理由ははっきりしないがそんな気がするのでとにかくいけない
子供は完全隔離で安全安心な社会
13 :
むしろ子供に欲情する親の方がおかしくね?
14 :
湯船は小さい子供だけじゃ危ない
子供の命を守ることが第一の日本人には、子供の裸に理性が飛ぶ人間の心理が理解できないわ
むしろ自分の子供に簡単に理性が飛んでしまう外国人に、安易に親子風呂を真似しないよう注意喚起しろよ
15 :
欧米の感覚では、子供がレイプされることに比べれば、死ぬことなんて屁でもないんですよ〜。
いやこれは皮肉じゃなく、実際に欧米の制度がそういう風に作られているんだから。
もっともその制度、結局はなにも役に立ってないどころか事態を悪くしているだけに思えるけどね。
16 :
まさに異文化蔑視。
17 :
やっぱ
いびつなグローバリズムは危険だわ
よその国いって
「うちはこうだから、お前らもこうやれ!」を罷り通そうとするのは・・・
それは宗教も
同じ事がいえる訳で
19 :
>>17追記
日本で
お互いさまでやってくれてる外国の人ホントにありがとうノシ
20 :
>>17
欧米はそれをやりまくってきたからねえ。
植民地時代はもちろん、その後も
イスラム圏のやり方がまちがっているからと戦争して国を潰して
自分たちのやり方を押し付けたりしてきた。
だからイスラム圏に反撃されて、今のように難民移民の侵略を受けているわけで。
よその国のことに口を出すべきじゃないのだよ。
一方で自分の国のことも口を出させない。
その原則を忘れてしまったために滅茶苦茶になっているのが欧米だ。
21 埼玉のサラリーマン◆sfVujU9KsLCf sage New! 2016/04/09(土)11:14:45 ID:yIj
そっちに行ったときはそっちのルールを守るから、こっちに来たときはこっちのルールを守れ。
入れ墨で銭湯に入ろうとするな。
22 :
多文化共生はどうしたの?
日本だけは例外なの?
24 :
んー、まあ海外では家庭内犯罪の温床と見られているので、海外で誤解されないようにねってことならわかるけどね
うちは小学校入ってしばらくして風呂は独りで入るようになったけど、親が独りでも大丈夫そうだと思えば自然とそうなるもんだろ
26 :
一昔前は蒙古斑を虐待の証拠だと逮捕されてたね。
29 :
女子生徒の作文
『このあいだの休みの日は、
お父さんに教えてもらい、
あわおどりをやりました。
とっても楽しかったです』
こりゃ逮捕だな…
30 :
日本人が韓国朝鮮人、中国人の感性が
理解受容不能な様に
米国西洋人に日本人の感性は理解受容不能。
微妙な問題はことごとく違う方向に成る。
31 :
>>30
日本人も欧米人の感性を本当に理解できてるわけでは無い。
難民あんなに受け入れたら
上手く行かなく成るだろうと
初めから日本人は思うのに対して
西洋人は、上手く行くと思うんだよ。
だから行動と結果が違ってくる。
32 :
小学校低学年迄は父親について男湯に入ってた
っていうのをアメリカ辺りで話したらどういう反応されるんだろう
33 :
多文化共生はどこいったんだよw
34 :
郷に入りては郷に習え、日本人なのにこれができなかったから逮捕か
35 :
>西洋文化ではシャワーが主流。幼いときに親が体を洗うのを手伝うことはあっても、一緒に湯船につかることはほとんどありません。
これを(風呂に)一緒に入ったと言うんだよ馬鹿
虫のいいこと言ってんじゃねーぞカス
36 :
>>35
それを日本の一部の地域?では風呂に一緒に入った、というのか初耳だ
37 :
どこでも言うだろ
そもそも幼女の裸を見るのが問題であって、
湯船に浸かる浸からない話じゃないだろ
シャワーを手伝って裸を見ないってことはないよな
ゆえに虫が良すぎるのだ
40 :

続き・詳細・画像をみる


【画像】お菓子作りでパリブレスト作るで!

【サヨク速報】SEALDsの奥田愛基さん「パナマ文書デモ」 池田信夫先生「偏差値28で読めるような書類じゃない」

Apple、キーボードを無くしたMacBookの特許を取得

【悲報】高卒はこの問題を『16』と答えてしまうらしいwwwwwwwww

【動画あり】Get Wildで打線組んだw

【東京五輪エンブレム】今思うと佐野研二郎のエンブレムの方がよかったよね…?

エイプリルフールが真実に ロシアの美術館が雇ったドアマンは“ネコ”

【GIF】癒されGIFを貼ってくから和んでけwwwwwww

菅官房長官、民進・共産の共闘を批判 「民進党では国を守れない」

【悲報】日本の若者、終わってた 2人に1人が 「政治デモそのものが嫌い」

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』1話感想 男子ネトゲプレイヤーの夢が詰まった作品!

なんでゲームに課金するん?(´・ω・‘)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先