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『コンピュータゲーム』2回攻撃できるのと攻撃力が100%上がるのとどっちの方が強いと思う?


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1.
2. 1.コメント
3. 2016年04月09日 13:42
4. メガガルーラ
5.
6. 2.コメント
7. 2016年04月09日 13:48
8. 2回攻撃できる=ターン制=ゴミ
比較の土俵に上がれませんね
9.
10. 3.コメント
11. 2016年04月09日 13:54
12. DEF計算式によるとしか
13.
14. 4.コメント
15. 2016年04月09日 13:55
16. 追加効果の有無もあるしな
17.
18. 5.コメント
19. 2016年04月09日 13:56
20. 2倍気持ちいいのとすぐ2回目出来るのと、か
個人的には、2回目すぐ出来る方がいい気がする
21.
22. 6.コメント
23. 2016年04月09日 14:07
24. クリティカル(ダメージ倍もしくは敵防御力無効)があるならば、二回攻撃だろ

25.
26. 7.コメント
27. 2016年04月09日 14:08
28. 計算式による
相手の守備力による
クリティカル率による
一撃で倒せる相手かによる
確率による付加効果の存否による
ダメージカンストおこしてるかによる
29.
30. 8.コメント
31. 2016年04月09日 14:08
32. RPGならHP1の敵2体並べりゃ
どっちが効率いいかわかるだろ
33.
34. 9.コメント
35. 2016年04月09日 14:09
36. MMOだと多段攻撃は敵のゲージがよりたまってしまってリスク増大するから単発の方がトータルで上っていうケースが圧倒的に多い
37.
38. 10.コメント
39. 2016年04月09日 14:14
40. 剣舞より親子愛の方が強いからね
41.
42. 11.コメント
43. 2016年04月09日 14:15
44. ゲームやその時の状況によるやろ
※9の様に手数が不利になる場合もあれば
メガガルの二回攻撃(二発目威力減衰あり)が壊れ言われる時もある
45.
46. 12.コメント
47. 2016年04月09日 14:18
48. WOTなら単発ダメージ大きい方がいい
チリよりもISの方が優秀
49.
50. 13.名無し
51. 2016年04月09日 14:19
52. 一撃で倒してしまっても構わんのだろう?
53.
54. 14.コメント
55. 2016年04月09日 14:22
56. そりゃゲームによるとしか言えないだろ
例えば敵の防御力が80でHPが100
こっちの攻撃力が100
攻撃力を2倍にするバフを使うか、2回攻撃をするか
後は分かるな?
57.
58. 15.名無し
59. 2016年04月09日 14:24
60. ゴツメ
61.
62. 16.コメ
63. 2016年04月09日 14:38
64. ※15
冷B岩雪崩シャドーボール地震…
65.
66. 17.な
67. 2016年04月09日 14:45
68. 他スキルとのシナジーにもよる
69.
70. 18.コメント
71. 2016年04月09日 14:54
72. 攻撃2倍じゃなくて、与ダメ2倍ならまだ議論の余地があった
73.
74. 19.コメント
75. 2016年04月09日 14:56
76. 基本的には2倍のが強いけど
ダメージ上限に引っ掛かり最終的には2回のが強くなる
77.
78. 20.コメント
79. 2016年04月09日 14:57
80. 一撃ごとに状態異常付与の判定が行われるか否か
与ダメージの数%を吸収するなどのシステムがあるか
とか便利かどうかは結局ゲーム次第だよね
「強い」の定義はわからん
81.
82. 21.ぬあ
83. 2016年04月09日 14:57
84. 硬い的には100%up攻撃
柔い敵には二回攻撃
これが有用ってバランスが理想だわ
85.
86. 22.コメント
87. 2016年04月09日 15:05
88. 止めを刺してもう一匹にも攻撃出来るなら2回の方で
オーバーキルにならないなら2倍で
89.
90. 23.コメント
91. 2016年04月09日 15:06
92. 100%上げてからの多段攻撃スキル
93.
94. 24.コメント
95. 2016年04月09日 15:18
96. クリティカルがあるゲームだと2回攻撃一択
単純にクリティカル率が2倍になるんだし
97.
98. 25.コメント
99. 2016年04月09日 15:22
100. 100%アップと二回攻撃系は同じに見えて用途がぜんぜん違うから比べようがないって結論前に出してたやろボケ
101.
102. 26.コメント
103. 2016年04月09日 15:22
104. ※24
頭悪そうな理屈だなw
105.
106. 27.コメント
107. 2016年04月09日 15:23
108. メイプルストーリーだとカンストダメになっちゃうから回数攻撃が最強
109.
110. 28.コメント
111. 2016年04月09日 15:24
112. ゲームっつーか状況かと
大体挙がっている意見と同じで
113.
114. 29.コメント
115. 2016年04月09日 15:28
116. 100%積んで2回攻撃のスキル使えば良い
117.
118. 30.コメント
119. 2016年04月09日 15:59
120. >24
FCの騎士ガンダム3がそれだった
確立2倍の意味はちょっとわからんが
2回攻撃で連続クリティカルも珍しくなかった
任意でクリティカルも出せたがMP消費した上で1回攻撃だから
メリットがまるでなかったな
121.
122. 31.
123. 2016年04月09日 16:08
124. わざわざ全攻撃技とか言ってるんだから、通常攻撃以外の必殺技スキルもあるんだろ
それなら必殺技の威力も二倍になる方がいいじゃん
125.
126. 32.コメント
127. 2016年04月09日 16:30
128. 敵の防御力
命中率
クリティカル判定が毎回発生するか
追加デバフ判定が毎回発生するか
ヒットボーナスでスペシャルゲージが溜まるか
129.
130. 33.コメント
131. 2016年04月09日 16:35
132. 低脳多過ぎワロタwwwwwwwwwwwwww
論理的に考えて2倍の方が強いに決まってるだろwwwwwwwwwwwww
ただし、オーバーキルするほど火力があって敵が複数いるなら
2回攻撃の方が強いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これも普通の事だなwwwwwwwwwwwwwwww
133.
134. 34.あ
135. 2016年04月09日 17:17
136. 攻撃-防御=ダメージのゲームでも
倍にしても貫けない防御力の敵が相手なら2回攻撃だし
ほんと場合によるとしか
137.
138. 35.コメント
139. 2016年04月09日 17:19
140. AI二回行動の方が怖いイメージ
141.
142. 36.コメント
143. 2016年04月09日 17:20
144. *34
いかれてるのか?
145.
146. 37.コメント
147. 2016年04月09日 17:21
148. ※36
言いたいことはわかるが、流石にそれはお前が察し悪すぎコメブーメランですよとしか
149.
150. 38. 
151. 2016年04月09日 18:24
152. カンストによる差とか武器につく付加効果の条件やデバフ率、防御力の影響によるダメージ差など、全てにおいて同等の効果を出すというのが条件なら。
最強武器だけど一本しか手には入らない武器を2回分使うことができる武器一つで効果2倍の方だな。
153.
154. 39.コメント
155. 2016年04月09日 18:35
156. こんなんゲームシステムによるわ。
基本は攻撃力アップのがいい
攻撃するごとに必殺技ゲージみたいなのが増えていくタイプだと2回攻撃のが強い
157.
158. 40.あ
159. 2016年04月09日 18:43
160. 通販みたいやね
送料負担が大きい場合は1回でまとめて買うけどポイント付与とか回数でメリットあるなら2回に分けるで
161.
162. 41.コメント
163. 2016年04月09日 19:07
164. 状態異常系武器装備して2回攻撃がいい
165.
166. 42.コメント
167. 2016年04月09日 19:13
168. スパロボだと攻撃力4000の武器で2回攻撃するより攻撃力8000の武器で1回攻撃した方が断然ダメ―ジ高いし、メタル系の敵みたいに回数上げた方がいい相手以外は2倍設定の方がよくないか?
169.
170. 43.コメント
171. 2016年04月09日 19:29
172. 自分がやってるゲームだと、2回攻撃は1回目で敵1体倒すと、2回目で別の敵を攻撃できるからなぁ。
ダメージが同じなら2回攻撃のほうが便利だろう。
173.
174. 44.コメント
175. 2016年04月09日 20:16
176. 低脳共が勝手に条件付加しててワロタwwwwwwwwwwww
仕事できないタイプの低脳だわwwwwwwwwwwwwwwwww
デバフが付いてるなら〜とか勝手に内容追加して会議長引かせる
ホームラン級の馬鹿多過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
177.
178. 45.コメント
179. 2016年04月09日 20:25
180. ※44
空気よめない人は帰ってどうぞ。
181.
182. 46.コメント
183. 2016年04月09日 21:10
184. 計算式と戦闘システムと状況次第。大まかな状況では100%アップが有利な点は多そう。
185.
186. 47.コメント
187. 2016年04月09日 21:40
188. その辺、メガガルさんが証明してくれたやろ
189.
190. 48.コメント
191. 2016年04月09日 21:44
192. 空気!?ファーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりに面白い低脳が沸いてるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
193.
194. 49.コメント
195. 2016年04月09日 22:37
196. 全攻撃技なら必殺や魔法も含めるから100%の方が使えるな
通常攻撃のみなら2回攻撃の方が分がある
197.
198. 50.コメント
199. 2016年04月09日 22:48
200. どちらも通常攻撃のみなら論争もわかる
だが一方のみにスキルも含むとか
201.
202. 51.コメント
203. 2016年04月09日 23:27
204. ※44
全員、「状況による」の捕捉説明してるだけだぞ
他人の意見の意図を汲めない低脳どんまい
205.
206. 52.コメント
207. 2016年04月10日 00:42
208. ※8
1回目で1匹倒したらそこで攻撃終わりのゲームもあるじゃん
アホなの?
209.
210. 53.
211. 2016年04月10日 00:42
212. 二回攻撃だけ縛りに縛ってるんだから
もう答え出てるようなもんだろ。
213.
214. 54.は
215. 2016年04月10日 01:55
216. 三回攻撃だな
217.
218. 55.コメント
219. 2016年04月10日 02:38
220. ROなのかFF11なのかリネ2なのかはっきりしろ
221.
222. 56.あ
223. 2016年04月10日 11:31
22

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