トンカツ屋の店長、衣をわざわざ全部剥がして食べる客に激怒 「ふざけんじゃねぇよな!!」back

トンカツ屋の店長、衣をわざわざ全部剥がして食べる客に激怒 「ふざけんじゃねぇよな!!」


続き・詳細・画像をみる

1:
飲食店を経営していれば、迷惑だったり、変わったお客さんの一人や二人は必ずいるもの。マナーの悪いお客さんに対して上手に対応していくのも飲食店経営者のスキルのひとつだと言える。ところが、都内でとんかつ店を経営する足立さん(56歳)は先日、どうしても許せないお客さんと出会ったという。その怒りのエピソードを語ってくれた。
「トンカツは肉と衣を油で揚げるだけのシンプルな料理。だからこそ味の違いを出すためには素材や調理法で差をつけるしかないわけ。調理人のセンスや技術の差がハッキリと出る料理なんだよ。ところがどっこい。この前来た客は本っ当に驚いた。アベックで来て、2人共ロースカツ定食を頼んできたもんで、いつも通りおいしく作って提供したわけさ。そしたら男の客のほうが、なかなか食べないでモゾモゾしてんなと思ったら、トンカツの衣を全部剥がしてやんの!! ズル剥けにされた豚肉だけを食べているわけさ!」
足立さんの怒りは全く収まらない。さらにヒートアップしながらで話を続けた。
「ウチはパン粉にだってこだわってるし、最高の食感で食べられるように、秒単位で揚げる時間を計っているわけ。それなのに衣を全部剥がすなんてあんまりじゃねえか!! トンカツ屋でトンカツを食べる意味あんのかよ!!しかも、一緒に連れてきた女にウンチクを語り出すわけさ。『衣を剥がすのが通の食べ方だよ?』とか『こんな油まみれの衣なんか食べたらすぐ太っちゃうからね?』とか言い出して、女に衣の剥がし方まで教えはじめやがった。ふざけんじゃねぇよな!!」
その後、問題の男女はしっかりトンカツの豚肉だけを食べ、衣は皿の上に山のようにして残されていたという。足立さんが怒るのは大いに理解できるが、個人的にはその男女の食べ方が何より気になってしまう。
豚肉だけ食べたいのであれば、焼肉屋で豚肉でも注文すればいいのではないだろうか。せっかくなので、その男女がしていた食べ方を実際に試してみることにした。最寄りのとんかつチェーン店に足を運び、同様にロースカツ定食を注文。

食後、あることに気がつく
どうせだったら普通にトンカツを食べたかったな……と思いつつも食べ終え、そのまま帰宅。食べ終えた直後はなんとも消化不良な感じがあったが、時間の経過とともに気付くことがあった。全然胃がもたれてこないのである。普段ならトンカツを食べると胃にズシッとくる感覚があるが、今回はまったくない。ヘビーじゃないのだ。
とはいえ、トンカツ屋の店主が精魂込めて作ったトンカツの衣を剥がして食べるという行為は、店主にしてみれば残念な話だろう。寿司屋でシャリを食べない、ラーメン屋で麺を食べないという行為をするのと同レベルに思える。
ただし、マナー違反なのかといえば微妙なところだ。まわりのお客さんに迷惑をかける行為ではないのである。とはいえ、食べ方はお金を払っているお客さんの自由だとも考えられるが、店主の心は傷つけてしまうかもしれない。できれば自宅で食べる時以外は衣を剥がして食べるのは避けたほうが無難だろう。
http://news.infoseek.co.jp/article/trivianews_4311518/
5:
いちいち客の食べ方に文句つけるなよ。
25:
>>5
だな、でもその食い方なら別に豚カツ屋に来なくてもいいだろと言うのは同意だわ。
22:
トンカツ食べたいけどカロリー気にするなら一切れだけ食べれば済む話じゃね?
43:
わざわざトンカツ屋に行って衣剥がして食べるなら
違う店行けよ、とは思うが・・・
51:
>まわりのお客さんに迷惑をかける行為ではないのである。
この記者もかなり思考がおかしい
こんな馬鹿が居たら店主だけじゃなく周囲の客だって相当不愉快な気分にさせられる
この記者が同じことをわざわざ他の店に行ってやったという事も信じられんわ
90:
やっべぇ
いつもこの食い方だが、これ下手すりゃ毒盛られるレベルの怒りを買ってんのかよw
あのトランス脂肪酸の塊は気持ち悪くて食えねぇよ
101:
こういう客はコロッケも中のイモだけ食っとけや
108:
食べ方が汚いやつは家でやれと思うランキング3位くらいかな。
1位は寿司屋で太るからとか言って、ネタだけ食ってシャリを山積みにして残すやつ。
大将に帰れと言われて切れてたけど、他の客もいやに気分になるから、
太りたくないなら外食来るなと言いたい。
2位はとにかく混ぜるやつな。
静かに全部食うならギリ許すが、ムッチャムッチャ音を立てて食うのは許さん。
カレーとかまずくなるんだよ。
125:
天丼の有名店で「エビ嫌いなんだよね」と言って、野菜の天ぷら丼を作らせてたヤツ とか
ハンバーガーショップで、ハンバーガー頼んで「でもハンバーグは嫌いだから要らないの」
と言ってたヤツとか、世の中変なヤツを時々見かける。
138:
昔の友人に唐揚げの衣部分だけをジューシーで美味いと喰っては
中の肉を周りのヤツに献上していたヤツがいたな
そういうのに油脂の塊を喰わせれば分業成立だな
146:
いったいどこから「これが通の食べ方だ」という情報を入手したんだろう。
そっちのほうが気になる。
からかわれてたんじゃないか。
186:
胃もたれ気味やカロリーが気になる時は、
衣を剥がすことがあるが、結構おいしい。
胃が順調の時は、勿論、衣ごと食べる。
19

続き・詳細・画像をみる


amiiboジオラマキット「大乱闘スマッシュブラザーズ」「星のカービィ」が発売決定!

【悲報】新田恵海さんAV出演に発狂したラブライバー、フィギュアと円盤を破壊する

【動画あり】マエケンホームランwwwwwwwwwwwww

キャビンアテンダント(ca)の一ヶ月wwwww

大きい女の子は好きですか?、白い魔女など本日のKindle漫画まとめ

新田恵海のAVで抜きまくってる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大手企業に就職せずに中小企業や無名子会社で働いてる人って何で?

【45枚】gifで笑ったら明日休みなwwwwwwwww

【沖縄】渡嘉敷島行ってきたから写真貼るよ

彼氏が出来たから母に報告したら色々おかしいと言われたんだが母と私のどっちがが正しいのか教えてくれ

【画像】黒ギャルと化してしまった6歳の娘がヤヴァイ兵長…これはあかん…

【ハンターハンター】ヒソカの発の応用技強すぎだなwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先