『灰と幻想のグリムガル』12話(最終回)感想 パーティの成長や絆を感じるいい最終回だったback

『灰と幻想のグリムガル』12話(最終回)感想 パーティの成長や絆を感じるいい最終回だった


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1. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 16:11 ID:G6l6n6ZD0
なにこの今さら感
2. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 16:16 ID:sT.s6kQ00
>>ハルヒロ前々から描写があったとはいえデッドスポット倒すのはやりすぎなような
まったく同じ意見です、管理人さん。
原作でそうだったのかも知れませんけど
何とか逃げ切るという表現の方が説得力があったかな、と思います。
これまでが面白かっただけにちょっと残念に思いました。
続きは見たいんですけどね。
3. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 16:43 ID:.0XGnYTm0
ヒロイン担当のメリーさんが強すぎる・・・
序盤・中盤頑張った尻担当のユメとはなんだったのか・・・
4. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 16:47 ID:HBTQeB3.0
あの状況で生き残られるとランタが急に有能に見える不思議
まあデッドスポット倒すのは、メリィの決着&話のまとまり的にやらなきゃならなかったとして
さすがにハル一人で覚醒?倒すってのはやりすぎだよね
皆で力を合わせてあと一撃ってとこで、デッドスポットの攻撃がヒロインの誰かに迫るところに
意識失いかけたハルが偶然必殺の一撃を発動…ぐらいなら自然だったんだろうけど
5. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 16:53 ID:jDaRBecf0
この話って、いわゆるWiz系のゲームの登場人物を実際にやったらどうなるか、的な話だと理解してみてた。
最初は、弱くてマジ死にまくる。
で、いわゆる忍者系が使う、「クリティカル(一撃死)」、いわゆる「首チョンパ」ってのを、リアルに描くと、あの線の表現なのかな、って見てた。
確率で、攻撃がクリティカルになって、残りHPにかかわらず、相手を倒すことができると。
そうだとしたら、単に首を飛ばすのではなく(首がない相手もいるし)、うまい表現だと思った。
6. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 16:56 ID:VHxosCHI0
※3
ユメはなぁ苦手だった弓でデッドスポットの目を射抜いたやんかぁ
それで嫌いなランタたすかったやん
それになぁ最後にハル君が勝ったんも片目が潰れてたおかげやと思うやんかぁ
7. Posted by 2016年04月02日 17:00 ID:l88B2l7K0
覚醒でタイマンで倒すのは原作から改変されてる
結局仲間とかどうでもよくて俺ツエーさせるとか、この脚本書いた奴原作好きでもなんでもないだろ
8. Posted by シリアスコンボは意外な展開に 2016年04月02日 17:39 ID:4AIIi3.l0
今回のシリアスコンボ
銀魂(異三郎さん…)→僕街(真のラストバトル)→亜人(最終三部作上の巻)→
昭和元禄(次の物語は!)→うたわれ(春未完)→
鉄血(血へどと銃弾は秋にまた目覚める)→
グリムガル(一つの決着)→シュヴァケン(裏切りの物語でした)
うたわれが今回のシリアスコンボ最大攻撃力
次点銀魂
とどめのシュヴァケンでは壮絶なシーンが
もちろん、グリムガル・シュヴァケン映像化範囲外エピソードではさらに厳しい戦いが繰り広げられる!
9. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 17:51 ID:qo9cgUpE0
原作の雰囲気を忠実に再現してるアニメだった
でもデッドスポットをハルヒロ一人で倒すのは無理があったな
休日の回を削ってデッドスポット戦を原作通りにやればもっとよかったともうわ
10. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 18:06 ID:.4mmT7mu0
これ未完成版のMXのヤツじゃねぇかよw
最後までユメの足と尻がエ□くて良かったわ
二期やるとモグゾーが死んじゃうんだよなあ…
11. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 18:16 ID:DmhA3SUU0
ゾディアッくんの中の子は10歳の小学生なんだってな
その子にあのチッパ・・台詞言わせるなんて監督は鬼畜www
12. Posted by ごりりんまんEX 2016年04月02日 18:29 ID:gk6lK.Xj0
うむ、シホルちゃんやメリィちゃんが生き残れて良かった( ^ω^)ペロペロペロペロ
13. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 18:40 ID:PnMdR60l0
結局リアルでも何でもなく主人公が覚醒するご都合主義アニメでしたね
14. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 19:30 ID:nNHB8pXR0
で、セッックスはしたの?しなかったの?
15. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 20:28 ID:R0km7Gce0
緊張感はあるのにまったりした不思議な作品だったな。
しかしランタの悪運すげえ。
16. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 20:56 ID:5kcDlAOQ0
ラスボスのDスポットがそれほど強そうじゃなかったのが残念
敵を目の前にして吠えてる暇があったら剛腕振り回せっちゅうの
そしてその剛腕に堪える重量級武器が骨折したハルヒロの小刀一発でバキッ
主人公補正やりすぎで萎えるわ
17. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 21:07 ID:3GdabiYY0
※10
そういうことポロッと言うんじゃねえよウンコ野郎
18. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 21:52 ID:g0BiD0510
主人公達の成長を丁寧に描いてますって言いながら最後にこれですかスタッフさん
原作者もこのすばを槍玉に挙げてなんかごちゃごちゃ言ってたしお察しですな
19. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 21:54 ID:l5dBgqrt0
あの状況でランタもハルヒロも助かる。
しかもハルヒロにいたってはデッドスポットを単独撃破。
さすがにこれはご都合主義すぎるかな。
20. Posted by あ 2016年04月02日 22:00 ID:cAkv2CWgO
あのゾーン?みたいなのは前から発動するときあったし師匠曰く他のひとも使えるようだしたまたま使えたってだけじゃねえの?
ご都合と言えばご都合だけどここまでがここまでなので最後くらいは良いのではないか
21. Posted by まとめブログリーダー 2016年04月02日 23:36 ID:tAV1.o4m0
>> 17
> ※10
> そういうことポロッと言うんじゃねえよウンコ野郎
原作を読んでる俺すげーだろ、なあみんな俺すげーだろとかマジで思ってそうだなw
22. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 23:46 ID:mwyhEbLUO
ご都合主義って不満言う人よくアニメ見れるな
ご都合主義じゃないものなんかあんのかな
23. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月02日 23:52 ID:1dYM42uf0
暗くて重い話だった。最初の頃は見るのが苦痛だったけどなぜか切れなかった。
途中何回か見るのが辛くなったけど、最後まで見て良かった。
原作も読んでみようと思う。
24. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月03日 00:13 ID:D1iG61TM0
※22
程度の問題
25. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月03日 00:29 ID:MQNxBBKF0
マナト退場ふざけんなと思いつつ最終回まで見続けた結果
代打で来たメリイが可愛くなったことだけが収穫でした
ラストは積み上げたスキルを駆使しパーティの死力を尽くして連携で乗り切る…
なんて熱い展開にはならずランタを置いて逃げるからのハルヒロを置いて逃げるというコンボ
それでなんとかなってしまう奇跡の連続…マナトは文句言っていいよ作者や脚本考えたやつに
26. Posted by オタクな名無しさん 2016年04月03日 05:02 ID:.o96iqkF0
なんか最後急に強くなって萎えた
27. Posted by ななし 2016年04月03日 05:21 ID:SggsOTg90
最初の方は原作の補完が上手く出来てたと思うんだけど、最後の方は原作からの改悪が酷すぎたな…
ラストのデッドスポット仕留めるところも、あんなにオサレな覚醒シーンなんかじゃなかったのに
やっぱ尺の配分間違えたんだろうなぁ
サイリン鉱山編にあと2話は欲しかった
ユメがちっぱい可愛かったのだけが救い
28. Posted by ・・・ 2016年04月03日 07:23 ID:X1qaugle0
とりあえずオン・エアで原画が出てきたのにはびっくりした
あと同じシーンでランタの兜があったりなかったり、やはりスケジュール大変だったんだろうか…
やっぱりみんな言ってるけど、ハルヒロがデッドスポット倒しちゃうのはやりすぎw
つーかあれだけメリィの昔の仲間と対比して描いておいて、メリィの旧パーティーと似たような顛末を遂げそうだったけどデッドスポット倒したから問題なかったぜ!では、それまでの積み重ねがパーじゃんよ!
あと本編については、所々光る点はあったと思うけど、結局ファンタジーRPG版はがないみたいな微妙さが最後までつきまとった
なんか周りと話を合わせるために、大して面白さがわからない流行りのゲームを淡々とプレイし続けるみたいな、イヤな生々しさはある意味リアルと言えばリアルだった
あと仲間を一人失っておいて、その原因が自分らのコミュ障にあることに、最後まで気付かないのは本当にどうかと
酒場とかギルドってのはパーティー間で情報交換する場のはずなんだが、自分や仲間の命が懸かってるんだから、もうちょっと真面目にやろうよ…
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