海未「一人カラオケなのです」back

海未「一人カラオケなのです」


続き・詳細・画像をみる


海未「最近ヒトカラにハマりました。今日もヒトカラいきましょう」
海未「Lineでクーポンを確認しましょう 今日はどこのお店がいいでしょうか」
※ほとんどのカラオケ店で公式Lineやってると思うのでスマホを持っているなら登録しておいたほうがお得です
室料30%引き 中には50%引きのクーポンなどきたりするお店もあります。
料金以外にも食べ物やお菓子などをくれるクーポンがあるので登録して損はないと思います
海未「ポテトが100円になるクーポンですか 他に割引券も持っていますしここにしましょうか」
※たまに割引券との併用ができないクーポンもありますので注意です
3:
某店
海未(平日の昼間だというのに結構並んでいますね お年寄りや大学生などのヒトカラ勢本当いに多いですねぇ・・)
海未(これはもしかしたら機種選べない状況になりそうですね・・・まぁアレにならなければ機種は大して気にしません)
店員「いらっしゃいませ お一人様でしょうか」
海未「はい」
店員「会員証お預かりいたします」
海未「はい」
海未(前に作っておいたのでここら辺はスムーズですね)
店員「現在機種がうまってしまいましてこちらのすきっとという機種であれば直ぐにお通しすることができますが・・」
海未(!!? でましたね・・・すきっと・・・!)
5:
海未(案内されたら帰れとまで言われている伝説の機種・・・)
海未(何も知らないヒトカラ初心者が一度は通されるトラップ・・・)
海未(私もヒトカラに慣れた頃一度通されたことがあります)
海未(デンモク 曲数 採点がちょっとアレな機種でした・・・)
海未(でもなぜかDAMやJOYに入っていない曲があったりするので一概にダメと言い切ることはしませんが・・)
※ラブライブの曲に関してもすきっとは これから とか入ってたりしますので色々調べてみたりするといいかもしれません
6:
海未(しかし・・今の私にはそれは通用しません)
海未「他の機種はいつ頃空きますでしょうか」
店員「・・・そうですね 最低でもあと1時間ほどしないと空かないですね」
海未(この店員何か隠していますね・・・ 何度も来ている私には分かります)
海未(ここでひいてはいけません ここで負けては次から来たときも満足な機種がなければ他の機種でも通ってしまうという客という印象がついてしまうかもしれません)
海未「では・・・待ちます」
店員「お待ちになりますか・・・?」
海未「はい 他の機種があくまで待ちます」
店員「延長される可能性もありまして正確なお時間は分かりませんがそれでも良いでしょうか・・・?」
海未「はい 待ちます」
店員「・・・・・お客様さえ良ければ大部屋ですがライブダムスタジアムの部屋が開いております。団体客がきましたらお部屋変えてもらうことになってしまいますが」
海未(勝った・・・・・!)
海未「はい かまいません!」
※結構こういうことありますので直ぐに自分の望まない機種のときに受け入れたり帰ったりするのではなく次に開く時間聞いたりして粘ってみるのもいいかもしれません。
7:
店員「ご利用時間はいかがなさいますか」
海未「2時間でお願いします あとクーポンと割引券お願いします」
※室料○%引きの割引券やクーポンはフリータイムでは使えないパターンや
10%引きが5%引きになったりすることとかもあるのでしっかりとクーポンの内容を読んで
フリータイムだとどの程度値引きされてるのか一応確認したほうがいいと思います
8:
店員「はい では後でポテトをお持ちいたします ドリンクバーつきですのであちらのドリンクバーをご自由にお使いください ごゆっくりどうぞ」
海未「はい」
※ラブライブ板でも人気のライブダムやライブダムスタジアムですがどうしてもこの機種で歌いたい方は第一興商の直営店であるビッグエコーに行くことをオススメします
ビックエコーはDAMしか置いていないので待てば必ずダム系列で歌うことができます。
海未(ドリンクバーついていますが・・私くらいになると水とコンソメスープ以外飲みませんねぇ )にやにや
海未(烏龍茶などのお茶系は茶葉で喉の油分が奪われますし、炭酸は喉開きますがゲップがでてしまいますしね)
海未(水・・最強です!)
※ここまでいくとキモチワルイヒトカラーの完成です。 好きなの飲めばいいと思います
9:
部屋
海未「さすがに・・・大きいですね・・・」
海未「一人でここを使うのはちょっと罪悪感もありますが、せっかくなので楽しみましょう。」
海未「今日も今日とて精密採点です!」
海未「ふふ・・・さぁDAMともにログインしましょう」
※カラオケを更に楽しむのであればDAMともやうたスキの登録は本当にオススメします。
11:
海未「IDとパスワードを入力してログインしましょう」
海未(今までの履歴と採点結果が見れるのはいいですねぇ・・)
海未「前に歌った時、この曲は78点ですか・・難しい曲でした。リベンジしましょう。」
as time goes by
海未「あずたーいむごーずばーい」
13:
海未「・・・・76点・・・前より下がってますね・・・」
海未「アニメの映画で聞いただけなのでちょっとキーが違っているのかもしれませんね・・・」
海未「どうしたものでしょう」
海未「ん・・・デンモクの曲のとこに公開曲ってのがありますね なんでしょうこれ」
海未「一般の人が歌った曲を登録してあるんですね・・・ちょっと聞いてみましょう」
♪♪♪?
海未「なるほど・・予想以上に低いキーだったんですね・・高く歌いすぎてました・・。」
海未「それにしても一般の人ですがこういうところに登録するだけあって上手な方でした。さて、キーが掴めました。これでもう一度リベンジです。」
海未「あずたーいむごーずばーい」
14:
82点
海未「やりました!念願のこの曲で80超えです。」
海未「ふふ、ちょっと曲が不安な時はこうやって他の人が歌ったのを聞いてみるのと一つの手ですね」
海未「さぁ、そろそろ十八番の曲にしましょう。」
ユニバーページ 三森すずこ
16:
ガチャ
店員「ポテトお持ちいたしたましたー」
海未(あわわわわわ)
海未(曲を・・・曲を止めなくては・・・)
デンモクガチャガチャ
店員「ここに置いておきます。ごゆっくりどうぞー」
海未(す・・すっかりポテトの事を忘れていました・・不覚です・・)
※店員は基本的には何も注文していなければ絶対に部屋には入ってはきません。
しかし、今回の用に注文した際には何の連絡もなくいきなり扉開けて入ってきますので、注文した事を忘れないようにしましょう。恥ずかしい思いをすることになります。
17:
海未「気を取り直して・・もう一度曲を入れ直しましょう・・」
三森すずこ ユニバーページ
♪♪♪?
88点 音程ボーナスプラス1.2点
89点
音程正解率92%
海未「90いきませんでしたか・・残念です。音程正解率は結構良かったのですけれど・・」
海未「やっぱりビブラートかけないと点数伸びないんですね・・」
海未「伸ばす歌い方が好きなんですけれどもう少しカラオケ向きな歌い方に変えていった方がいいんでしょうか・・」
18:
海未「まぁ、カラオケは口を使った音ゲーと一緒なのでカラオケ特化にする歌い方も覚えた方がいいのかもしれませんね。」
海未「もっとコンスタントに90以上取れるようになりたいです。」
>>90点以上を出すのは音程正解率が80%以上あれば狙う事は出来ます。ビブラートやしゃくり、抑揚などの小技を多用すれば出せます。
逆に言うと音程正解率が70%代ですと90点出すのはいくら小技を使ったとしてもかなり厳しくなってしまいます。
よく音程正解率をあげる練習として言われていますが裏声でキーを合わせるのは良いと思います。
裏声でハミングのようにしていくとピッタリと当てはまる感覚があるのでそんな練習をひたすらやっていくと音程正解率上がります。
19:
海未「ふぅ・・歌い疲れましたね・・・」
海未「最近、Angelic Angelと僕たちは一つの光に映像が入ったようですね」
海未「ちょっと見てみましょうか」
♪♪♪?
海未「素晴らしい編集ですね・・特に僕たちは一つの光の編集は見事です。何度見ても素晴らしい映像です。」
海未「だけど何故・・Sunny day songだけ映像が入っていないのでしょう・・」
海未「あの曲こそカラオケで映像流したら最も盛り上がる曲だと思うのですが・・」
20:

続き・詳細・画像をみる


シャープ社長「今年は当社にとって新しい門出の年。皆さんと一緒にスピード感を持って果敢にチャレンジ」

俺「1001円です」ジジイ「2000円スッ」俺「(頼むぞ…)」

【悲報】桐谷美玲がヤバすぎて心配する声が続出・・・・・・

【悲報】FF15開発費回収に1000万本販売必要

あのトランプの確率問題って結局1/4と10/49のどっちなんだよ。延々と言い争ってただろお前ら

くしゃみが絶叫系の奴

back 削除依頼&連絡先