ガンダムシリーズ駄目主人公ランキング 堂々の1位は、アムロ・レイback

ガンダムシリーズ駄目主人公ランキング 堂々の1位は、アムロ・レイ


続き・詳細・画像をみる

1:
1位 アムロ・レイ (255票)
2位 シン・アスカ(128票
3位 カミーユ・ビダン(108票)
4位 キラ・ヤマト (64票)
5位 アスラン・ザラ (36票)
6位 ジュドー・アーシタ(35票)
7位 刹那・F・セイエイ(32票)
8位 ウッソ・エヴィン(30票)
9位 ベルリ・ゼナム(29票)
10位 三日月・オーガス(28票)
初代「機動戦士ガンダム」から始まったテレビアニメガンダムシリーズ。それぞれ個性豊かな主人公が活躍しますが、ダメ男と評される主人公が意外と多いのです。今回は、歴代ガンダムシリーズ(テレビ版)の中で、最もダメ男だと思う主人公について調査してみました。実は有名なあのキャラがまさかの…!?ランキング形式でダメダメエピソードと共にご紹介いたしましょう。
堂々の1位は、最も知名度が高いとも言える初代ガンダムこと『機動戦士ガンダム』から「アムロ・レイ」がランク・イン。
実はアムロ、初期の登場はトランクスにシャツ一枚といった主人公らしからぬ恰好で登場しており、すでにダメさを醸しだしております。上司であるブライトさんに反抗してホワイトベースを降り、散々周りを振り回してブライトさんに殴られてしまうのですが…そこで出たのがあの名台詞。「親父にもぶたれたことないのに!」ダメ男代表の台詞とも言えるかもしれません。
2位は『ガンダムSEED DESTINY』の「シン・アスカ」がランクイン。
シン・アスカは後述する3位のカミーユ同様、反抗的な少年でした。ステラが死んでしまい復讐に燃え、精神的な弱さで議長のディスティニープランに取り込まれてしまいます。そして最後には、主人公の座を前作の主人公キラに取られて敗北、挙句なぜかルナマリアと恋愛関係になっているという非常にアレなラストに。もう少し成長してほしかった、という所ですね…。
3位、『機動戦士Zガンダム』の「カミーユ・ビダン」は血の気が多く、自分の名前を「女の子みたいな名前」と言われただけで人をぶん殴るほど。また、いつも女性を追いかけていた印象の強いキャラクターです。フォウ、サラ、ロザミア、劇場版ではファ…女癖の悪いダメ男、ということですね。
ガンダムシリーズは全てにおいて命を懸けた戦争という重いテーマのアニメであり、人間らしい醜さや弱さが描かれるがゆえに、ダメ男と評されてしまう部分もあるのでしょう。他にも、新旧さまざまなダメ男主人公がランク・インしていますので、4位?18位のランキング結果もぜひご覧ください。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2776/
4:
ロランいないとかないわー
8:
2位の「気付いたら主人公じゃ無くなってた」がインパクト強すぎだろw
19:
バナージは許された
20:
おいおい、フリットもアセムもキオもいねーじゃねーか、捏造確定だなこのランキング!
29:
アムロは無印→Ζ→逆シャアでみんな女が違ったな。
36:
ハサウェイとキンケドゥがいない
やりなおし
40:
普通の人はアムロしか知らないよ
41:
ジュドーのダメなところって
プルの死にリアクション薄かったところとか?
52:
コウウラキは
70:
>>52
人参さんはどちらかといえば被害者
むしろ酷いのはシローちゃんだろ。惚れた女の為に敵前逃亡という重罪を部下の目の前でやったし
53:
ウッソはむしろできすぎくんだろ
年上女に弱いだけで
60:
カミーユ・ビダンのセリフで打線組んだwwwwwww
1(右)一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!
2(遊)フフフフフ、ハハハハハハ、ざまあないぜ!
3(中)お前は生きていてはいけない人間なんだ!
4(三)貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!消えろ!!
5(左)何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!
6(一)抵抗すると無駄死にをするだけだって、なんで分からないんだ!
7(二) 僕は見込みありません…自閉症の子供なんだ
8(捕)口数が多いんだから。トーレスの奴、トーストにしてやる…!
9(投)大きな星が点いたり消えたりしている。アハハ、大きい…彗星かな。
イヤ、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。暑っ苦しいなココ。
ん…出られないのかな。おーい、出し下さいよ…ねぇ
65:
アムロの一体何がダメなのか
戦う事を強制された少年兵が、そうして戦って人を殺した事で
人殺しと言われ母親にも拒否されて
そんな中で心を通じ合った人は敵のパイロットで
戦闘で意図せず殺してしまう
こんな不幸な子をダメだとか一体どんだけ鬼畜なのか
100:
カミーユが駄目って……
Ζガンダム機体設計者だぞ
Zガンダムはその後のUCガンダムシリーズすべてに影響してるだろ?
111:
ユニコーンの主人公だろ
ガンダムに乗り続ける理由が女www
121:
逆に一番有能な主人公は誰なん?
14

続き・詳細・画像をみる


【速報】ゴジラ対エヴァンゲリオン製作決定wwwwww

【画像】ごちうさの初期絵ってこんなに目がキリッとしてたんだな

【速報】建築家のザハ・ハディドさんが死亡 享年65

マイクロソフトのAIが目を覚ます また暴言を吐き散らかすも、マイクロソフトに見つかり再び眠りにつく

【経済学】かっこいい経済学用語

殿堂入りしてるボケて貼ってく

レモンラーメン食べてきたったwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

急に足元から黒い大きな物体がせり上がってきたかと思った瞬間

【GJ!】他の客のかわりに店員を注意してあげたのに暴言吐かれたと憤慨する距離梨トメ

『ブブキ・ブランキ』12話(最終回)感想 礼央子の過去!続編カミングスーン!

巨神ゴーグ いいよね

時給をアメリカ並みにするのは不可能 日本の「1人当たりのGDP」韓国と僅差

back 過去ログ 削除依頼&連絡先