ワイ店長、バイトの面接に来た人の採用で悩むback

ワイ店長、バイトの面接に来た人の採用で悩む


続き・詳細・画像をみる

1:

バイトの仕事なんて誰にでも出来るから早いもの順でええねん

- 2:

面接なんってほぼ第一印象で決まるからな

- 3:

大卒でフリーター、バイトの面接かぁ。。。きっついね。
まあバイトなら何年も必要ではないだろうし、無難に1かな。


- 4:

早慶院卒フリーターもここにいるし、1を取ってあげてほしいわ

- 5:

『同業の経験があって、明るくハキハキしてる』
これを選ぶしかないじゃん。何を迷うというのか。

- 6:

※1
誰でもできる仕事だからこそ
それ以外の部分がどうかで選ぶんだろ

- 7:

※1
大概の正社員の仕事も誰でもできるで

- 8:

教育する自信があれば2、なければ1。
教育する自信もあって、とぶ確率高い3をダメ元でとるなら、2もとっておいたほうがアンパイ。
募集がくる時期にGW、夏休みまで見据えて余分に確保しないと詰む。

- 9:

面接って何のためにやるんだか。
会社側も、応募者も、お互い、嘘ばっかり付くのに。

- 10:

慣れてなくても無難なのは1だな。
でも、今いる従業員の男女比率や学生の比率(抜ける時期)とかあるからどうだろうな。
フリーターも就職なり他にいいバイトがあれば辞めるし。

- 11:

清潔感があれば外見は関係ない。むしろ俺みたいなブサイクにとっては店員がイケメンだったり美人の店は敬遠しがち。

- 12:

これは確かに悩むw
どれとっても良さそうだし悪そう

- 13:

「1と2を週3日ずつ」でどうだろう。

- 14:

迷わず2番。
同業の経験ありって研修が楽なだけで本人の中でのやり方や前店と比べたりするから厄介。
言葉遣いはきちんと教育しよう。
3は話にならん。


- 15:

言葉遣いはアカンで
身なりや表情と同じぐらい育ちを物語る
なんで躾レベルのことをバイトで教育せなならんねん

- 16:

今いるスタッフに馴染みそうな奴なら
年齢も性別も関係ないなあ

- 17:

バイト面接けっこうやるけど1,2,3どれもうまくいく時もあるし
全員やっぱり違ったので辞めますパターンもある。
なんだかんだで金欲しい!ってやつが一番なんやけどな。

- 18:

※1
誰でも出来るかもしれんけど、誰もがきっちりやる訳やないからな
頑張って働いてくれそうなやつを選ぶのがバイトの面接やで

- 19:

店長が人を観る目が無いだけでなく
雇うのに重要な情報が何か分かってない模様
まあ釣りだと思うが

- 20:

接客なら女の子かな
でも1は良いかんじ
3もフルで使えそう

- 21:

同業経験のあるデブって結構地雷が多いぞ。
デブでも髪や髭、靴を見てしっかりしてるならいいけど
そうでない奴はまずどこかだらしなくて自己中な性格してる。
上にも書いてるやついるけど前職場と比べてやり方変えないやつとか
少しずれた知識・経験でドヤ顔するのもデブに多い。

- 22:

単純にバイトとだけ考えるなら、1だろうね。
でも社員登用考えているなら、2か3にしといた方が良いんじゃない?
何人か書いてるけど、普通そうに見えてもある程度年齢食ってるやつって地雷みたいなヤツ多いしw
多少、人事噛んでるけど本当に人を選ぶのってめんどくさいよな。

- 23:

3は高確立で馬鹿だからなし
1はその年齢でフリーターなのだとすると何らか問題があるし、年齢高いと使いにくい
意外性でもなんでもなく2だろ。
2で教育して、ダメだったらとっとと首にして入れ替えれば良い。

- 24:

ここで「1」を採用するやつらが、思考停止で組織を崩壊に導くダメ上司。そこだけはガチ。
年齢高いフリーターで同職の経験があるヤツなんて、地雷原でしかない。
専門職の社員登用とかなら別だけどな。

- 25:

バイトなんて長く居座られても迷惑だからな。
さぼり方覚えたり、非効率な習慣が常態化したり、特定業務の俗人化が進んでブラックボックスになったり。
一定期間で辞めてくれる若い人(学生とか)をどんどん入れ替えて行くのが正しい運用だわ。
経験があるからって1に夢を見るフリーター達は、自分が置かれた立場に危機感覚えた方が良い。
その経験はもはや「マイナス要因」にしかならん。

- 26:

接客なら明るくハキハキってのは最重要項目じゃないの?
どんなに頭が切れる人でもねっとり陰気な態度じゃ売上落ちそう

- 27:

即戦力なら1で長期的なら2かな

- 28:

2とか入れたら間違いなく職場が荒れるだろ。辞めないドタキャンしないクレーム出さない奴選べ。

- 2

続き・詳細・画像をみる


【悲報】SEALDsらの安保法反対デモ、ネット配信者達の玩具にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【セルジオ越後の天国と地獄】今の日本代表は、「ラッキー」や「相手のミス」がないと、なかなか点が取れない

アイフルで5万借りて一週間でなくなった

搭乗型人型ロボで最も存在しそうなかんじのやつといえば?

王桜の自生地は韓国、ありもしない自生地を掲げる日本に楔を打つ

JKリフレとかいう最高の施設wwwww

ガンダムでやってはいけないこと

【衝撃】もしかしてお前ら「子供の頃嫌いだった大人」になってない?wwwwwww

姪(5)「おいたん!お風呂入ろ!」 彡(^)(^)「フフッ…ええで(ニッコリ)」

香取慎吾さん「明日どうなるかわかりません。自殺しているかも...」

【人類悲報】人工知能ロボット「人類を滅亡させるわ」…とインタビューで宣言する

自販機で150円は気軽に買えるのに例えばマックシェイクが150円でも高いと感じるのは企業イメージなのかな?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先