【プチネタ】「孫と遊んであげたい」と恩着せがましいトメに思わず言ってしまった一言back

【プチネタ】「孫と遊んであげたい」と恩着せがましいトメに思わず言ってしまった一言


続き・詳細・画像をみる


「孫ちゃんと遊んであげたいけど、遠いからねぇ〜」
電話口で恩着せがましく言うトメ。
「遊んであげたい」って言い方に、カチンと来てしまった。
そもそもトメは飽きっぽいので、子供と遊ぶのが下手。
自分から「遊ぼう」と誘っておきながら、
自分が満足したら終わりだから、
子供に「おばあちゃんとは遊びたくない。つまらないから」と嫌がられている。
義実家との距離も、埼玉と東京なので、
遠いって程でもない。
「ご心配なく。娘ももう小学生、お友達と遊ぶほうが楽しいんです。
遊んでいただく時代はもう卒業しましたから」
と思わず口にしてしまった。
トメはしばらく無言。
自分の中ではスカッとしたわ。
126:
>>125
スカッ!GJ!
128:
実際孫が喜ぶように遊んでやったこともないのに、
「遊んでやる」と言えば孫が無条件に喜ぶと思いこんでる人にはいい薬。
そのうち孫から直接言われるようになるね。
129:
「私、澤選手。ばあちゃん、外人キーパー役ね〜♪」とかw
130:
>>129
トメが若林ばりのパンチングですね
わかります
132:
>>130
オードリーのほうで再生された
133:
私には
「遠いから孫の面倒見てあげられないわぁ〜もっと近かったらスグ預かってあげられるのにぃ〜」
っていう、同居要請に思える…
134:
時期による気がする
敬老の日前だったら、実にいやらしい
136:
>>129
不覚にもワロタwww
137:
3歳児がばあちゃんに向かって思いっ切りシュートしても余裕で止められると思ったけど孫に花を持たせ用とシュートをスルー使用と妙な格好をしてグキッてなればメシウマだよねw
138:

続き・詳細・画像をみる


【モバマス】渋谷凛「朝チュンの衝撃……」

ぼく「日本人は特定の宗教を持たない人が多い僕もそう」 アメリカ人「ファッ!?どうやって善悪の判断を決めるんだ!?」

元BOOWYの高橋まことが下積み時代を語る!

江田憲司さん「橋下徹のせいで全てめちゃくちゃになった。みんなの党も維新の党も橋下が壊した」

名探偵コナンのコナンサイドの人間が有能すぎて強すぎる件

スカアハ「ちくしょう! 海開きだ!!!」

アニメファン、報道に激怒「蝶野正洋も女子高生アニメ見てますよ」「オタクの時だけ取り上げるのは悪意しか感じない」

恐怖番組を見た夜はお手洗い行くのがちょっと怖いよね

上司「この靴いくらだと思う?結構高かったよ」 ←まじやめろ

ロボアニメの萌え要素挙げてけ

中華料理を作った時に彼に「春雨炒めもいいけど、たまには春巻きも食いたい」と言われて愛情が消えた

『FF15』召喚獣たち(?)が描かれた巨大な天野アートお目見え!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先