簡単で安くできるパスタソースの作り方back

簡単で安くできるパスタソースの作り方


続き・詳細・画像をみる


もう、ミートソースばっか食ってて飽きた、なんか教えれ。
2 名前: オリーブ香る
ホールトマトを塩胡椒で煮込む
3 名前: オリーブ香る
なめ茸・茹で湯・醤油か麺つゆ・タカの爪・ニンニク微塵切り
最後にお好みで海苔を振り掛ける
4 名前: オリーブ香る
スパゲッティ茹でるときに一緒にブロッコリー丸ごとドボン。
クタクタに茹でてフォークで潰して熱いうちに粉チーズたっぷりかけて、
オリーブオイルと共にスパゲティとあえる。
6 名前: オリーブ香る
ホールトマト 1缶
ニンニク 1カケ(みじん切り)
唐辛子3本
オリーブオイル
アンチョビ(チューブのがお手軽)
パスタ 200グラム
?パスタ茹でながら フライパンに オリーブオイルを多めに入れ
種をとった唐辛子とニンニクを入れてから 火にかける香りが出たら〜。
?ホールトマトを手で潰したものを ?のフライパンに投入。
?アンチョビ投入。
?茹で上がったパスタ投入。
私はバルメザンチーズたっぷり、ホタテ缶など入れるのも大好きです。
9 名前: オリーブ香る
茹で上がってからオイルサーディンをまぜ、
しょうゆか一味で味の調節。
11 名前: オリーブ香る
材料
・タマネギ大2個
・ホールトマト2400g
・オイル60cc程度
1.みじん切りにしたタマネギをきつね色手前まで炒める。
2.ホールトマトを投入し、一回強火で沸かす
3.30〜40分程度煮たら出来上がり。
小分けにして冷凍にすれば結構長持ちするよ。
出来たトマトソースに、適当に何か入れればパスタソースの出来上がり。
16 名前: オリーブ香る
バターとたらこを混ぜる。
茹でたパスタと混ぜる。
これが一番簡単だと思う。
20 名前: オリーブ香る
>>16
たらこは高いからスレタイから外れてる。
24 名前: オリーブ香る
>>20
閉店前にスーパーに行って半額のたらこを買えば良い。
26 名前:   投稿日:2006/04/19(水) 01:02:29 ID:CAo+Plo5
>>20 一人前たらこ1房?でいいんだから安いの買えば一人前100円以下だよ。
形崩れた奴を使えば50円くらいで作れるんじゃないかな
タラスパは炒めたニンニクを少量加えるのがコツだったりする。
目安は一人前で二分の一かけ
22 名前:   投稿日:2006/04/18(火) 02:34:48 ID:bTT8T2Pl
☆トマトクリームソースの作り方(2人分)
材料:トマト1個(ホールでも○)、たまねぎ八分の一個、
 生クリームパックの半分、バター適、塩、胡椒
1、たまねぎをみじん切り。トマトはタネを取り、みじん切りに。
2、バターでたまねぎをしっかり炒める(ヘラで潰しながらでも○)
3、トマトを入れ、トマトの水分を多少飛ばす。ここで塩コショウ。
4、生クリームを入れて2〜3分煮込む。ここで味を整える。
○ポイント:たまねぎの触感を残さない事。それだけ。
○応用:カニ(自分は缶を使う)や乾燥ホタテをはじめとした出汁の出る魚介、
 シーチキン、ベーコンを入れると非常に美味しいです。
 具材を入れる場合、生クリーム投入前に入れた方がいいです。
ちなみに魚介を入れた後、クリームを入れなければ普通の魚介トマトパスタです。
また、トマトソースを入れなければ普通のクリームソース。
この辺は簡単すぎて誰が作っても味に差は出ないため、外で食う気になれんぜ・・。
25 名前: オリーブ香る
?ブロッコリーとほうれん草、ベーコンをテキトーにちぎって塩胡椒で炒める。
これにパスタを絡め味を調え完成。
?茹でたパスタに納豆(醤油たっぷりめ)かけて刻みのり。
個人的には石垣産島とうがらしをかけてウマー。
28 名前: オリーブ香る
コンビーフを使うとしたら、どうすれば良い?
コンビーフの使い道無かったから市販のソースに
入れてみたけど、見事にソースの味が殺され
コンビーフが勝ってた。これは使えるかも?と思った
けどどうすればいいのかな?
やっぱりクリームソースっぽいのがあうと思うけど
32 名前: オリーブ香る
>>28ペペロンチーノに具としていれればいいよ
40 名前: オリーブ香る
ソースじゃないが塩コショウが結構いける。
お金があるなら、ベーコンとタマネギ炒めて混ぜるときに塩コショウ。
46 名前: オリーブ香る
トマト缶
キューピのアンチョビソース
オイルサーディン
とうがらし

コショウ
かぼす

カプリチョウザよりうまかったなり
70 名前: オリーブ香る
バジルソースはどうやって作ればよい?
72 名前: オリーブ香る
>>70
生バジルとイタリアンパセリと松の身とパルミジャーノ
73 名前: オリーブ香る
>>70
生バジルと松の実とニンニクとパルミジャーノとオリーブ油と塩。
ちなみに、松の実のかわりにピーナツとかクルミとか使うとまた違う風味。
71 名前: オリーブ香る
鍋にバターを溶かして、そこに小麦粉を入れる。焦がさないように炒め、牛乳で伸ばす。玉にならないように少しずつ入れる。
これでベシャメルソースが出来るので、そこに炒めた野菜とベーコンを入れて、茹でたパスタも入れたらクリームスパになります。
バターの代わりにマーガリンでもOK
牛乳でベシャメルソースの濃さを調節して下さい。
74 名前: オリーブ香る
他のスレに誤爆してしもた。ちなみにママーのミートソース使用。
小鍋にサラダ油+にんにくペーストを熱する→ツナ缶投入→ほぐして少し放置(1分)
→火を止めてソース投入→弱火でまぜまぜ。
これだけ。劇的にうまくなる。油ハネするので火の調節は気をつけて。
あとなめたけを使って和風パスタ、
サラダ油+にんにくペースト→なめたけ投入→パスタ投入
きざみ海苔とかかけてどうぞ。感動モノでした。
78 名前: オリーブ香る
俺はカレーのルーを4分の1投げ込むよ。
茹でる時に。
刻んだ玉葱やらの野菜も放り込む
79 名前: オリーブ香る
ツナと麺汁と大根おろしで冷たいさっぱりパスタ。
夏に素麺で飽きた時によく食べる。
あとは好みで葱やなめ茸を追加。
80 名前: オリーブ香る
>>79
ツナと大根はうまいよな!
和風パスタは飽きない
81 名前: オリーブ香る
簡単和風スパゲッティー
1.茹でる時、粉末だしの素を入れて茹でる。
2.ボールにバターかマーガリンを入れておく。
3.茹であがったスパゲティーをボールに入れてかき混ぜる。
4.マヨネーズ適量(ここが難しい)と醤油をかけて出来上がり。
5.お好みでかつお節をぱらぱらと…
洗物も鍋とボールと箸のみでお手軽です。
201 名前: オリーブ香る
>>81
うまいうますぎる
82 名前: オリーブ香る
オリーブ油(無きゃサラダ油でいい)でしめじ(あればえのき、生しいたけ加えろ)を炒める。
めんつゆで味付け茹で上がったスパを加えバター一かけ加えて混ぜる。
好みで一味でも荒引き胡椒でも好きなように加えろ。
83 名前: オリーブ香る
オリーブオイルでニンニクを炒めて風味を移す 瓶に移してタカノツメを投入して保存しておく。これ凄く便利。ダイソーにイタリア料理屋の卓上にあるような瓶があるからそれでやってる。あとはパスタにかけるだけ。
84 名前: オリーブ香る
たらこ又は明太子を、マヨネーズで合え好みでチーズを、
それに、茹で上がったスパゲティーを投入、うまい!
85 名前: オリーブ香る
ゆでたパスタにごま油、しらす、海苔、塩入れてあえる。うま〜
86 名前: オリーブ香る
キャベツを適当に切ってパスタと一緒に茹でる
オリーブオイルとチーズを混ぜて食う
まあまあかな
87 名前: オリーブ香る
マヨネーズと、ケチャップと、豆板醤を混ぜて加熱し、底にパスタを絡めておしまい。
意外と深みのある味になる。
簡単で安いのにおいしい。
88 名前: オリーブ香る
>>87
マヨネーズ抜きで俺もやってた。
普通にいけるよな。
96 名前: オリーブ香る
ツナ、大根おろしの味付けに濃縮めんつゆとマヨネーズなんだけどなんかびしっと決まらないのは何が間違ってる?
99 名前: オリーブ香る
>>96
醤油とレモン おおば だと思うな
あとはツナはオイルごと。。。。
97 名前: オリーブ香る
めんつゆやめてポン酢
すっぱければ醤油
98 名前: オリーブ香る
サンクスです。ではポン酢、醤油の線で追求してみます。
100 名前: オリーブ香る
今作った。
ベーコンと枝豆を炒める。
そこに牛乳、バター、粉チーズ、コショウを入れる。
湯であがった麺を絡める。
旨かった。
101 名前: オリーブ香る
ブロッコリーを適当にざくざくきって,コンソメ入れた牛乳で軽く茹でる.
あとはそれをそのままパスタに絡める.お好みで具を追加してOK.塩コショウで味調整.
おすすめ.
102 名前: オリーブ香る
「パスタソース」じゃないかもしれんが、椎名誠が
キャンプでよく食うって言ってたのは安くて簡単。
茹で上がったパスタに醤油とマヨネーズをドバー
ダシの素を振りかけてぐちゃぐちゃに混ぜる。
旨いんだが健康には悪そう
104 名前: オリーブ香る
バターたっぷりと粉チーズたっぷり(あればパセリみじん切りも)まぜまぜ。

パスタとちょっぴり茹で汁入れてまぜまぜ。

よくかんでおあがんなさい。
バターと粉チーズだけでもうまい。けどちょっと悲しい。
パセリを入れた方が見た目も味もよい。
乾燥パセリが便利。百均でも売ってるし。
109 名前: オリーブ香る
さんま蒲焼き缶詰+醤油+オリーブオイル+ネギまみれ
最高よ最高
110 名前: オリーブ香る
時々やる簡単和風スパ、
パスタ茹でる、
茹で上がったらバターかマーガリンからめる、
それにオニギリ用のふりかけあるでしょ(野沢菜のとか)、
あれまぶして、混ぜる。
パスタ茹でるとき一緒にソーセージや、
ホウレン草でも、キャベツでも、
つけあわせの野菜茹でとくと◎です。
111 名前: オリーブ香る
とろけるチーズ(もしくはパルメ)、牛乳、バター、卵黄
混ぜる
ベーコン焼く(コショウマックス)
麺とともに最初のあえる
普通にカルボナーラ
112 名前: オリーブ香る
>>111
あるある
もし少しでも麺が冷めるのがイヤなら、
絡める直前にソースを超弱火にかけておくといい。
117 名前: オリーブ香る
水菜、油揚げ、ニンニク、酒、だしの素しょうゆ
油揚げ2センチ幅に刻み、油ひかずに焦げめがつくまで焼く。
油揚げ取りだし、油とニンニク、5センチ幅の水菜たっぷりを一緒に炒める。
酒、だし粉、醤油まわしかけ、茹でた麺、油揚げを混ぜて完成。
片手鍋でパスタを半分に折って茹でる。麺を取りだし、湯を捨てて、そのままの鍋でやれば洗い物が減る。
159 名前: オリーブ香る
一回も作った事も食した事も無いレシピを適当にアイデアとして書いてみるw
1 市販の液体タイプのコーンポタージュ100mlに
 生卵を2個全卵といたものを加え
 中火でとろみが着くまで煮込む
 火を止め、鮭フレークを適量加える
2 タマネギ、ピーマン、ニンジンを線状に切りフライパンで炒める
3 茹でたスパゲティの上に、1.2の順にかける
4 最後に青海苔を全体にかけて完成
161 名前: オリーブ香る
卵醤油ソースパスタ
1 冷蔵庫で冷やしておいた全卵を1個皿に溶いておく
2 パルミジャーノを適量加える
3 黒こしょうを多めに加える
4 醤油を小さじいっぱいほど加える
5 茹でたパスタを加え、和えて完成
できそこないカルボナーラのような・・・でも割と旨い。コスパはいいかも。
163 名前: オリーブ香る
>>161
簡単にできそうなのでやってみた。
カルボナーラもどきって感じ。市販のソース買うより割安ですぐできてイイ!(・∀・)
私は醤油じゃなくて本だし入れました。あと和える前にレンジで軽くチン。
楽で旨いからはまりそう・・・。
166 名前: オリーブ香る
>>161
やってみた。
私も醤油じゃなくて本だしで。卵も攪拌機で相当混ぜた。
その結果・・・・すごく美味しい!手軽だし安いし、あんたすごいよ・・・(´・ω・`)
169 名前: オリーブ香る
↑誤爆
>>161の改変レシピ
1.深皿に、卵をなめらかになるまで溶く
2.クラフトのパルメザンチーズをやや多めに入れる
3.軽く塩を入れ、胡椒を多めに入れる
4.本だしを隠し味程度に加える
5.パスタの茹で汁をスプーン数杯加える【←ここ重要】
6.茹でたパスタを加えてよく和える。自然と半熟になる。
カルボナーラもどきのできあがり!お試しあれ。
170 名前: オリーブ香る
フライパンでベーコン炒める。
トマトジュースを入れて煮詰める。味付けに塩胡椒、タバスコ、バター少々。
パスタ茹でてソースに絡めてパルメザン大量にかける。
ベーコンはカリカリになるまで炒めたほうが俺は好き。
175 名前: オリーブ香る
ソースじゃないけど。
皿にバター(orマーガリン)と鮭フレークを入れておく。
パスタが茹で上がる数分前に好きなきのこ(自分はエリンギが一番合うかと)を投入。
茹で上がったパスタときのこを先ほどの皿に入れ混ぜ混ぜ。
塩気が足りなきゃ醤油をたら〜。好みでコショウも入れれば味が締まる。
刻みのりと、あればカイワレを載せて完成。調理時間は茹で時間とほぼイコール。
パスタを茹で始めてから永谷園のお吸い物の素がないことに気づき、急遽編み出したメニューです。
217 名前: オリーブ香る
トマトクリームソースをやろうと思うのだが、具は何が良いと思う?
今冷蔵庫にあるのは冷凍の帆立とイカと鮭の切り身
流石に全部入れちまうのはアレだし…エビとカニが無いのがまた微妙な感じだ。
218 名前: オリーブ香る
>>217
それならアサリがあればOK。
ついでにアスパラ入れて、彩り綺麗にすれば完璧。
219 名前: オリーブ香る
納豆をかける
バターと醤油とたらこふりかけで炒める
この二種はよくやるし、美味しいよ
220 名前: オリーブ香る
>>219
ゆでパスタに納豆かけるだけ?
221 名前: オリーブ香る
>>220
それだけでも美味しいんじゃないかな
自分は、いつも醤油とバターで炒める。その後に納豆混ぜてかける
224 名前: オリーブ香る
>>221
作り方同じだ
納豆のタレに甘味あるのでパスタの味付けは主に醤油とバターだけになる
227 名前: オリーブ香る
みじん切りにしたにんにくとベーコンを大目のオリーブオイルでカリカリに炒めて ケチャップで味付けする。
ペペ風ナポリタンです。
粉チーズとドライバジルあれば最高。お試しあれ〜
238 名前: オリーブ香る
トマト缶半分と、塩入れたパスタ茹で汁とをフライパンで3分煮詰めるだけで死ねるよな美味すぎて
出来ればオリブオイルでニンニクと魚介炒めたところにそれをやれば最高だけどな
243 名前: オリーブ香る
シーフードミックスひとつかみ入れるだけで美味い、100均でも売ってる
250 名前: オリーブ香る
少し手間だけど簡単に残り物でパスタ
〈下ごしらえ〉
冷凍庫に放置してた鯵の干物を塩ゆでしてほぐしてオイル漬け
残り野菜の赤キャベツをブイヨンで下茹で
上を茹でたパスタに和え塩胡椒、マスタード、オリーブオイル、
レモンオイル、ざく切りのかぼすをからめてハーブを散らす
265 名前: オリーブ香る
家にあったトマトと玉ねぎとめんつゆとベーコンと出汁で
適当に炒めて水入れて味整えたら
それっぽいのが何となく出来た
スパゲティも1kg茹でて冷凍したし
しばらくはこのソースで昼飯は困らんな
266 名前: オリーブ香る
和風にするのも旨いよね!
トマトで思い出したけどニンニクサラダ油でゆっくり炒めてその間に
冷蔵庫にあったタマネギのかけらとニンジンをちょっと折って
細い千切りみたいなのができるスライサーでおろしてニンニク炒めに投入
弱火でたらたら炒めてトマト缶入れてさらにたらたら煮込んで
そんでもって麺は塩け強めの湯で茹でて氷水通して冷やして
さっきのトマトソースも冷やして麺とまぜまぜしてバジルペーストと
オリーブ油を上にかけて食ったら金かかってないのに旨かったっす
278 名前: オリーブ香る
・コンビニで売ってるハナマルキかどこかの8袋くらいつながってるあさりの味噌汁一袋
・トマトジュース無塩140ccくらい
・お好みでレモン果汁
・オリーブ油適量
・辛さと塩味酸味にタバスコで調整
和風ボンゴレロッソもどきソース
PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100
posted with amazlet at 16.03.26
真中 陽宙(まなか あきお)
世界文化社
売り上げランキング: 13,807
Amazon.co.jpで詳細を見る
「料理・レシピ」カテゴリの最新記事
- 2016-3-26
- 料理・レシピ
- / はてなブックマーク users
- Older: お前らの好きな短歌書いてけ
Comments: 4

- 1 :
- 蒸発した
- March 26, 2016 21:12 ID:MJeQRQYY0
- ツナ缶ときゃべつにマヨネーヅと塩コショウ

- 2 :
- 蒸発した
- March 26, 2016 23:21 ID:sVAcjIT80
- 大根おろしと納豆
おろしはポン酢であえる派

- 3 :
- 蒸発した
- March 27, 2016 00:16 ID:WCIwRP1T0
- バスタードソードに見えた
疲れてんのかな

- 4 :
- 蒸発した

続き・詳細・画像をみる


【悲報】「日本死ね」のママ、保育所の要望を潰して韓国人学校を建てる舛添都知事に怒る気配なし

女性の本音! 「デートでここには行きたくない!」場所ランキングTOP10

『Dグレ』TVアニメ新シリーズ、7月より放送開始!神田ユウ:佐藤拓也さん、ラビ:花江夏樹さん、リナリー:加隈亜衣さん ほか

モバP「DAN DAN 心魅かれてく」

【朗報】 ケンタッキーフライドチキンで酒が飲めるようになるぞ!

【動画あり】 母チーターを亡くした子チーターを犬が育てていると話題に

【画像】世界一かわいいコスプレイヤーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

穂乃果「音乃木坂高校を救うためにパチスロで稼ぐしかない!」海未「穂乃果、それ入ってますよ」

表情のせいでイジられまくるフレディー・マーキュリーさんwwwwwwww

関口宏「今週はこのお二人、どうぞ!」みく「にゃー!」李衣菜「ウッヒョー!」

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』24話感想 アインヤバすぎる!絶望感が凄い・・・

キュアパインたその画像下さい!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先