【泥ママ】炊きたての松茸(風)ご飯の具盗まれたwwwそれwwwエリンギやwwwback

【泥ママ】炊きたての松茸(風)ご飯の具盗まれたwwwそれwwwエリンギやwww


続き・詳細・画像をみる


炊き込あがったばかりの炊き込み御飯から具を盗み食われてました。
気持ちは解るけど・・・。
リアルタイムで可笑しくなってロムらずに書き込んだけど後で詳細書いて大丈夫ですか?
770:
四円
パンツ ・・・あっ!履いてなかった
771:
幼稚園児のつまみ食いかよ!ぜひkwsk。
778:
有難うございます。あんまりたいした事じゃないんですが。
それと携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。
去年の秋、知り合いから松茸を沢山戴いたので仲良しの友人ABCにもおすそ分けし、
ウチでも炊き込み御飯や土瓶蒸しにしてふんだんに食べました。
おすそ分けした松茸も結構な量があったのでみんなも松茸たっぷり炊き込み御飯で
食べたらしく「たっぷり贅沢でシャキシャキだったね!」と話したりしてました。
それからも何度か松茸御飯の話になってたんだけど、そのうち
「死ぬまでにもう一度食べたいねー」から「そうだ今度は永谷園でやってみようよ!」の流れに。
そして今日の夕方からABCと花見に出掛ける予定だったので
永谷園とエリンギで炊き込み御飯を作ってオニギリにして持って行く事にしました。
(平日だけど夜勤アリの人も居るので今日になりました)
それとは別にお昼からBと友人+αが来ててお茶をしてたんだんだけど、
途中でタイマー炊飯してた松茸御飯が炊き上がったかをキッチンへ確かめに行ったら
洗面所帰りのBがコソコソっとやってきて
「まさかあれ?w」「そうアレw」「たっぷり?w」「もう贅沢に!w」
なんて話をしてました。
780: 778 2011/04/07(木) 16:31:26.11 ID:muHWlBcO
そしてさっきお茶会が終わってBも支度をしに家に帰ったので
私もオニギリの準備をしようと思って炊飯器の蓋を開けたら見事にエリンギが1/5程に減ってました。
お茶会は和室でやってたから匂いは届かなかったみたいだけど、
トイレに行くにはダイニングキッチンを通過するからその時につまみ食ったのかなぁ。謎です。
せめて食感を似せたくてエリンギをわざわざ干して手間隙(?)かけて炊き込んだのにorz
まぜてもエリンギうっすらで贅沢じゃない松茸御飯になってしまいました。
781:
>>780
エリンギ泥w
今日きてたメンバーに、「あれエリンギだよ」ってメールしてあげてほしいw
782: 778 2011/04/07(木) 16:35:42.89 ID:muHWlBcO
炊飯器を開けた瞬間は驚いたけど、それよりも熱々のエリンギをジャーの前で頬張る姿を想像したらなんか可笑しくって。
でも騙したみたいでゴメンよ、犯人・・・orz
783:
他家の炊飯器から素手?で具だけ食べるなんてドン引きレベルなんだが
784:
犯人が手でつまみ喰ったとしたら泥棒のツバ入りご飯になっちゃってないですか?
787:
Bはエリンギだと知ってるはずだから別の友人が犯人か?
花見にその人も来るなら先にBに連絡しておいたほうがいいかもね
タイミングによっては花見がパーになる
788:
>>786
Bはフェイク松茸だって事を知っているし、
今夜の花見のメンバーだから、つまみ喰う必要はないはず
よって、友人+αの誰かじゃないかな?
790:
炊き上がった贅沢松茸御飯風をBさんも見てるから後でいろいろ聞かれるだろうなぁ。
それじゃなければココだけの秘密にしといたかもしれないけど。
ジャーを勝手に開けられたのは気持ち悪いけどよりによってエリンギを泥棒してしまったヤツも可哀相な気も・・・。
それ松茸ちゃう、エリンギや!
ありがとうごさいます。
花見は6時からなのでこれから準備して行ってきます。
791:
エリンギでえんぎり
798:
フェイクとはいえエリンギだったら一口食べればわかるだろう。
ふんだんに使ったエリンギの4/5もその場で、
限られた時間でドキドキしながら食べ切るのもおかしいし
それでエリンギだと気付かないのもおかしい。
ゲスパーするに、Bさんが松たけ子さんにたくさん松茸いただいたわよと
泥と世間話→泥うらやましがる→Bさんが「今度またたけ子さんと松茸ご飯よ」と
あまり詳細を話さず泥と世間話→泥、羨ましいから妬み、今度は盗んでやろうに変わり
→Bさんとお茶という名目でたけ子さん宅に侵入、松茸「風」エリンギを「テイクアウト」
→今日は私の家が松茸ごはんよホーッホッホ!→いざ家族で実食
泥「どう?国産松茸ご飯のお味は(どや顔)?」
夫・子供「泥、これ松茸ちゃう、エリンギや」
   ↓
騙された!ケチ!謝れ!本物の松茸ならお詫びに貰ってやる!の泥凸パターン。
801:
>>798
>エリンギだったら一口食べればわかるだろう。
泥が松茸食べたことのない人間だったら?
松茸のお吸い物で香りは知っているだけで、歯ごたえとか体験したことなかったら
「そういうもんだ」と思ってるかもよ。
805:
どこの誰だか分かんない人が素手でつまんだ残りのご飯とか食べたくないなあ
806:
炊きたては上のほうにエリンギ集まるんだよね
さらっと上の方をお持ち帰りしたんじゃないか?
しゃもじが木製じゃなければ、洗って拭けばばれないし
807:
エリンギで松茸ゴハン作ってみたことあるけど失敗した 干せばそれっぽくなるので
やってみるわ
809:
>エリンギだったら一口食べればわかるだろう
庶民の私はわからんかったよ。あんまり本物食べたことないもんでね・・・
うちも永谷園で作ったんだけど私は作った張本人だから知ってて食べたけど
ぜんぜんあり!っと思いつつ食べてた。
旦那は豪勢だね〜ってまるっとだまされてた。ちゃんと教えてあげたけどねw
(ちゃうで、エリンギよって)
814:
泥に情けは無用。かえって付け上がらせるだけ。
思いっきりpgrしてやってください。
815:
エリンギ泥が突してきたら盗人茸々しい………。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
816:
.    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  [;ー。ー]< スンマセン、直ぐに片付けます
   -=≡  /  ヽ  \_______
.  /| |  |. |
  -=≡ /. \ヽ/\\_
     /  ヽ⌒)==ヽ_)=.∧_∧
-=   / /⌒\.\ || ||  (  ´w`)
  / /  > ) ||   || ( >>815
  / /  / /_||_ || と_)_) _.
 し'  (_つ ̄ (_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.)
829: 780 2011/04/07(木) 22:18:12.88 ID:muHWlBcO
夕方は変なテンションで書き込んでしまいました、スミマセン。
花見楽しんできました。有難うございました。
深刻な報告者の方がいらっしゃるのにふざけた内容の続きで恐縮ですが簡単に書きます。
誰が食べたのか未だ謎です。Bではないです。
ジャーの前で熱々のエリンギを食べる犯人を想像してましたが
皆さんのおっしゃる通り持ち帰ったのかもしれませんね。
最初は呑気に松茸エリンギを食べてる!(永谷園って凄い!本当にエリンギが松茸になるんだw)
と可笑しくなってましたがAさんとBさんに「ジャーまで開けてるんだよ!
キッチンも漁ったはずだよ。普通に考えて気持ち悪いよ!」と言われ、
このスレ皆さんの書き込みも見て今更ながら怖くなりました。
当分は自宅に人を呼ぶのはやめる事にします。
それと贅沢に松茸を食べた時にシャキシャキコリコリと強めの歯ごたえがあって
どうにかエリンギを近付ける為に干してみたんですが結果食べる事ができず
干しエリンギの食感は謎のままです。
830:
>>829
乙ー。
今日は他に何人きてたの?
他に被害はなさそうなの?持ち帰りのためのタッパーとか。
832:
泥って盗めるものなら他人の使った布ナプキンでも盗むんだろうなあ
834:
つかキッチンで炊飯器開けて中身食べるかタッパに詰めるかしてたら
それなりに時間かかると思うんだけど
洗面所に何度も立ったとか時間かかってたとか
怪しい人はいないのだろうか
835: 780 2011/04/07(木) 22:53:43.75 ID:muHWlBcO
来たのはBDEFGαの6人です。説明下手なので箇条書で
・ABCDEFGは子供が同じ幼稚園
・αはAが住むマンションのお隣りさんで子供は違う幼稚園
・ABCと一緒に近くの公園に行くと度々αと会う
・ABCDEFG(の誰か)と公園に行くうちに誰もがαと顔見知りになり
 そのうちDEFGとも親睦を深めた様子
私はあまりαとは深く付き合ってないので区別してαと書いてしまいましたが
αが犯人という訳ではないです。
836:
>>835
絞り込むのは簡単だと思うよ
エリンギってバラせばいいだけ
ABのいう通り盗まれたものがエリンギだけとは限らない
確実に白のABにもお願いして炙りだしてみたら?
今更だけど「泥棒が入ったみたい、もう少し調べるけど警察にも届けるかもしれない。
そうなったら指紋とか取るかもしれないけど協力お願いします」と。
泥がその場で食べただけなら兎も角、タッパ持参だった場合それは「常習犯」
何か盗む為にタッパ持って来てるって事になるんだよ
AB以外にエリンギのことを知っている人がいれば協力してもらって誰が自爆するか試してみたら?
少なくとも835は精神的にも余裕がありそうだから余裕があるうちに〆ちゃったほうが今後の為にもなる
837:
>>836
容器持参しなくても台所漁って
ラップにごはん包んでさらにその上をハンカチで包めば簡単だよ。
838:
盗まれたのがただのエリンギで良かったよ。
これが旦那に自生している松茸ならえらい事だ。
839:
あはは ウチのはしめじだwww
840:
>>838
その例え、セクハラ上司に「俺の松茸見せてやろうか」と言われた新入社員の女の子が笑顔で、
「国産の松茸って超ちっさいですよね〜♪」
と返し、上司(´・ω・`)を思い出して笑ってしまうw
841:
本当ですね。二階に上がる階段がキッチンにあるので念のために色々確認してます。
844:
>>841
あ、いや、旦那の事じやなくて。
うちもジメジです。また後できます
845:
ジメジってw いつも湿ってるイメージか
847:
そりゃシメジじゃなくて、「エノキダケ」の間違いではないかな。
853:
エリンギ泥には「神様だけが知ってるよ」と書かれた紙を貼り付けてやりたい。
856:
>>853
ウンダダンッダー!!
899:
松茸エリンギです。
二階も調べてみましたが何も盗られてないみたいで安心しましたが、
さっきコーヒーを飲もうと炊飯器近くのコーヒーセットを取り出したら
0カロリーのスティックシュガーがかなり減ってました。
確実に盗られたか判りませんので家族が帰ったらシュガーを大量に使わなかったか聞いてみます。
AさんとBさんとCさんが周りにうっすら聞き込みをしてくれてるみたいです。
900:
まだ続報があるようならコテトリつけてくれませんか
903:
899は別人です。松茸エリンギはわたしです。
旦那のジメジを泥ママに食われていたことが判明しました。
おまけに病気も移されて、わたしも検査しないといけない。最悪……
慰謝料とるには弁護士つけたほうがいいんでしょうか。
 って書かれてもどっちが本人か証明しようがないもんね。コテトリは初日につけるべし。
906:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】芝刈り機、死亡。wwwwwwwwwwwwwww

【民主】細野氏「増税再延期なら首相退陣が筋」

軍事発祥のもの多すぎワロタ

【ポルナレフ状態】可愛いパンを焼いていたと思ったら、いつのまにかモンスターを生み出していた

鬱と自律神経失調症で休職&退職後に社会復帰した話をする

提督「ヒモ……」雷「ヒモ!?」

【画像あり】 父60歳にしてモテ期到来

「もうアップルの協力は必要ない」FBIが独自の方法でiPhoneロックを解除すると発表

戦前の雰囲気好きな奴いる?(画像あり)

提督「死んだふりをしてみたらどうかな?」

ラットの脳をサイボーグ化したら、コンピュータより賢くなった

旦那の趣味は登山。初めて旦那から誘われて嬉しかったのですが、もう二度と一緒に登山行きたくないと思いました。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先