提督「艦これ改を買うだって!?」友「ああっ!」back

提督「艦これ改を買うだって!?」友「ああっ!」


続き・詳細・画像をみる

1:
提督「正気か!? 死にに行くようなもんだぞ!!」
友「大丈夫。まだクソゲーだと決まったわけじゃない」
提督「どう見てもクソゲー確定だろ!! お前は公式サイトに載ってる無残なUIを見ていないのか!?」
提督「ブラウザ版から酷く劣化したパワポなUI………あの情報を見てどれだけ失望した提督達が多かった事か!」
友「UIデザインがショボイからと言って、ゲーム自体がつまらないとは限らない」
提督「お前は希望を持ち過ぎだ!!」
3:
提督「考え直すんだ友! 艦これ改は言わば、見える機雷だ!」
提督「本当にゲーム性が面白いならば公式側もそこを強調して宣伝するはずだ」
提督「だが実際はどうだ? 発売一週間近くだってのにろくなPVすらない!」
提督「元来ならあり得ん仕様だ! よくクソゲーメーカーと言われてるバン●ムですらPVはちゃんと作っているんだぞ!」
提督「しかも何年も発売を延期しているという状態てだ! これだけでも製作陣に問題を抱えてるのは明らかだ!」
提督「買うんじゃない友! どう足掻いても面白いゲームなはずがない!」
友「だが、ブラウザ版と違って最初に川内型を選べるぞ」
提督「それがなんだ!?」
5:
友「お前がどう思うが関係ない。俺は艦これ改を買う」
提督「やめろバカッ!!」ガシッ
友「離せよ………買わないと決めているお前には関係ない話だろう?」
提督「俺はこれ以上、親友が死ぬ姿を見たくはないんだ!!」
提督「お前は忘れたのか!? 友2のことを!!」
友「うっ、友2………」
――――――――
――――――
―――
7:
●一年前、艦これアニメ放映直前日●
提督「いよいよアニメが始まるなぁ?♪」
友「ああ、本当待ちきれないよ」
友2「俺もこの日のためにブルーレイレコーダー買ったんだ。早く放映して欲しいぴょん♪」
提督「おっ、友2はずいぶんと入れこんでるな」
友2「当然ぴょん! だって俺の嫁である睦月型の娘達がたくさん出るの確定してるわけだし」
友2「睦月ちゃんは主人公の吹雪ちゃんに密接に絡むメインキャラ。如月ちゃんも結構大きめに出ていたし。弥生や望月ちゃんも出るの確定ぽっいし」
友2「睦月型スキーにはたまりませんよこれは。もうこの時点で神アニメ確定ってはっきりわかんだね」
友「ふふっ、そうだな」
提督「いいよなぁ?嫁艦出るの確定してる奴は。陽炎型スキ―の俺からすれば羨ましい限りだぜ」
友2「まぁまぁ、事前情報で出てないだけで、いずれ登場するかもしれないし。最後まで希望を持とうぜ♪」
提督「そうだな………ま、それに期待するとしますか」
友「おっ、もうそろそろ始まる時間だな」
友2「おおっ、待ちきれないよ! 睦月ちゃん如月ちゃんはよはよ♪」
―――――――
――――
―――
8:
提督「あの時俺達三人はアニメを純粋に楽しみにしていたよな」
友「………」
提督「その後、友2がどうなったかは知ってるだろう!」
友「………」
提督「あいつは死んだ!!」
友「………」
提督「アニメの如月ちゃんと同様に………海に沈んでしまったんだ………」
友「………」
提督「あいつは如月ちゃんが轟沈したから絶望したんじゃない」
提督「特にこれといった理由も無く、雑な扱いで轟沈させた公式の態度に絶望したんだ!!」
友「………」
提督「お前だってアニメで失望していただろう! 自分の嫁である長門とむっちゃんの扱いに不満ぶちまけていたじゃないか!」
友「………」
提督「考え直すんだ友よ! 運営はダメダメだ! タナ○スは無能のクソ野郎だ!」
提督「期待しても、俺達は結局裏切られるんだ!!」
友「………」
9:
友「そうだな………お前の言う事は正しい」
提督「友!」
友「だが、そのアニメのおかげで今ならハードルを低くして艦これ改を買える。もう、あそこまでの失望感を味わこともあるまい」
提督「なんでそこまで肩を持つんだ!?」
友「シュレディンガーの猫と同じだ。蓋を開けてみるまで物事の本質はわからない」
友「艦これ改とて、実際にプレイしてみれば案外楽しめったこともあり得る」
提督「そんなの希望的観測に過ぎない!! お前は盲目になってるんだ!」
提督「シュレディンガーの猫じゃない。この場合オッカムの剃刀だ」
提督「単純なものこそが真実――――艦これ改はクソゲー確定。これが真実だ」
友「………」
提督「もうやめよう友。ブラウザ版で満足すればいいじゃないか」
提督「もうすぐ冬イベも始まる。それに備えよう」
友「………」
友「すまんな兄弟………それでも、俺は買うよ」
提督「!!」
10:
提督「なぜだ!! なぜそうまでしてお前は!!」
友「確かにお前の言う通り、艦これ改はクソゲーである可能性が非常に高いだろう」
友「延期を繰り返して、あのUI画面だ。どんなに楽観視した奴でも色々と察せるものだ」
提督「そこまでわかっていてなぜ死にに行こうとする!?」
友「無駄な犠牲にはならないからさ」
提督「なに………?」
12:
友「俺が艦これ改を買うことにより、後日買うかどうかを迷ってるほかの提督諸侯達への情報源となる」
友「例え俺が死んだとしても残された者たちへの糧となる」
友「俺の死は………決して無駄にはならない!」
提督「だからといって! お前が人柱になることないじゃないか!!」
友「誰かがやらねばならないことなんだ! それに………」
友「俺は艦これが大好きなんだ」
提督「!!」
13:
友「だから、艦これ改に対しても本気で楽しみにしてるんだ………携帯機で気軽に大好きな艦これをプレイできるなんて最高じゃないか」
友「お前だって最初はそう思っていただろう?」
提督「それは………」
友「だから………例え現時点でクソみたいな前情報しかなくても、それでも俺は信じる」
友「いや信じたいんだ!!」
友「艦これ改は神ゲーだってなぁ………」
提督「友………」
14:
友「すまんな兄弟。お前が心配してくれるのは嬉しい。でも、もう決めた事なんだ………」
提督「………そうか。そこまでの覚悟があったのか………」
提督「わかった。もう俺は何も言わないよ」
友「兄弟………!」
提督「その代り俺も艦これ改を買う!!」
友「なに!?」
友「どういうことだ!? 趣旨変えでもしたのか!?」
提督「そうじゃねぇよ。死ぬなら俺も一緒だってことだ」」
友「えっ?」
提督「俺達は故郷で兄弟当然に過ごした親友じゃないか。それなのに親友のお前を一人地雷原を歩かせるなんて俺にはできねぇよ」
提督「死ぬ時は一緒だ………お前一人を死なせたりしねぇ」
友「兄弟………」
16:
友「フッ………ありがとよ。やはりお前は俺の兄弟だ」
提督「何言ってんだ。当然だろう? ははははっ♪」
友「だが―――」
友「死ぬのは俺一人で十分だ―――ぬんっ!!」ドゴォッ
提督「ぐほぉ!?」
提督「な、なぜ………なぜだぁ………友ぉ………」ガクッ
友「お前が死ねば悲しむ者がいる」
提督「な、なにぃ………?」
翔鶴「提督―――っ!」タッタタタタタ
提督「しょ、翔鶴!? なぜここに!?」
翔鶴「艦これ改を買うというのは本当なんですか!? やめてください!!」
翔鶴「そんなことしたら死んでしまいます! 提督が死んでしまったら私は………私………」ポロポロ
翔鶴「私を………置いて逝こうとしないでください………お願いです………うううっ」ポロポロ
提督「翔鶴………」
友「そういうことだ。ケッコンした艦がいるお前を連れて行けるかよ」
友「嫁さんは大事にしてやれ」
提督「友………」
18:
友「じゃあ嫁の翔鶴といつまでも仲良くな………俺は買いに行って来る」
提督「よせ友!! やめろ!! 行くんじゃない!!」
友「さらばだ兄弟………またいつか会おう」
友「南無三!!」タッタタタタタ
提督「行くな友………行ったら死んでしまう………!」
提督「死ぬんじゃない………死ぬなぁぁぁぁぁッッッッ!!!!」
提督「友ぉぉぉぉぉぉぉッッッッ!!!!!!!!!」
―――――――――
――――
―――
1

続き・詳細・画像をみる


12球団本拠地球場の印象的な広告看板で打線組んだ(画像アリ)

入社前に妊娠する学生女wwwwwwwwww

ロボゲーって復活出来るだろうか?

【修羅の国】 包み紙で作った巨大モザイク画 世界最大とギネスに認定される

小説家「TOKIOの究極のラーメンて福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 →炎上www

介護師がテーマのアニメ作ったら介護師増えるんじゃね?

女性「触った!触った!」 男「触ってない」 裁判官「では触ったということで。ハイ有罪」 これが現実

【キン肉マン】編集部「次回164話の更新を21日とご案内しましたが、28日の誤りです」

【朗報】今月からリア充が職場に入って社内の勢力図が一変した

シンジがアスカのおっぱいもんで母乳が手にかかるシーンwwwwwww

親戚夫婦が事故で亡くなり、A子だけが助かった。A子をどうするかの話し合いの時、嫁がうちで引き取れないかという話をしてきて…

90年代とくらべて今ってなにがかわったん?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先