【衝撃】マクドナルド食べ放題700円がネットで大注目「食べ放題は公式ではないが店舗が独自展開可能」back

【衝撃】マクドナルド食べ放題700円がネットで大注目「食べ放題は公式ではないが店舗が独自展開可能」


続き・詳細・画像をみる

1:
マクドナルドが「食べ放題」を実施しているとの情報が、インターネット上で大きな注目を集めている。高校生までなら700円で食べ放題になるプランとのことで、東京都内5店舗限定で実施されているという。
・かなり嬉しい食べ放題メニュー
食べ放題になるメニューは、チキンマックナゲット、ソフトツイスト、マックフライポテト、ドリンク各種。食べきったらトレーをカウンターに持っていくことにより、おかわりできるという方式とのこと。育ち盛りの高校生にとって、かなり嬉しい食べ放題メニューである。
・大人は1400円で食べ放題になる?
インターネット上には「大人は1400円で食べ放題になる」という情報もあるが、そもそも「食べ放題」自体が事実かどうか不明なままだ。なぜなら、この食べ放題が事実だとしても「マクドナルド公式」ではないからだ。この件に関してマクドナルドに問い合わせたところ、以下のように話していた。要約してお伝えする。
・マクドナルドのコメント
「公式では食べ放題をしておりません。店舗が独自にサービスを展開することができるため、その可能性もありますが、現在のところ本社に情報は入ってきておりません」
・定価で食べるより得する
事実であれば嬉しいニュースとなるが、贅沢を言えば、ハンバーガーメニューも食べ放題にしてほしいところ。チキンマックナゲットやマックフライポテトを3つ以上食べれば定価で食べるより得するので、大食いな人はチャレンジしてみてはいかがだろうか?
http://buzz-plus.com/article/2016/03/07/mcdonalds-tabehodai/
12:
これトレー持っていったら店員に「はい?」とか言われて赤っ恥かくんだろ・・・
14:
うーん・・・・1400円払うのならちゃんとレストランでランチ食べるわ
ファミレスじゃねーぞ
306:
>>14
これ
28:
>「公式では食べ放題をしておりません。店舗が独自にサービスを展開することができるため、その可能性もありますが、現在のところ本社に情報は入ってきておりません」
こんなん罠じゃねーか
30:
そういや、バーガーキングの期間限定の食い放題、最近やってないのかな?
あれ、結構好きなんだけど
133:
けっこう店舗で自由きくんだな
昔京都のマック行ったら祇園セットとか八坂セットなるものがあった
282:
いつも3000円食うから大人もやってくれたら助かるわ。
295:
一度試してみたかった。
食べ放題ならビッグマック8個はいける
297:
ハンバーガーは対象外だろ
ちゃんと見なさい
19:
バーガー食べ放題なら上京した
343:
事の真偽はともかく食べ放題はマックの起死回生になるかもしれんな
元スレ 【衝撃】マクドナルド食べ放題700円がネットで大注目「食べ放題は公式ではないが店舗が独自展開可能」 (2.sc)
しかしこの後もマック食べ放題の実施店見つからない。果たして真偽は・・・(続く)
【衝撃】マック食べ放題の実施店見つからず /マクドナルド本部も把握できず困惑「デマなら訴訟も視野」
【衝撃】マック食べ放題の実施店見つからず /マクドナルド本部も把握できず困惑「デマなら訴訟も視野」
1:
2016年2月28日、ネット上に「マクドナルドの食べ放題」情報が掲載された。これは個人が自身のTwitterに書き込みしたもので、写真付きでマクドナルド食べ放題を紹介している。背景には現在発売中の「北のいいとこ牛っとバーガー」のメニューも写っており、ここ最近撮影されたことになる。
・700円の食べ放題を実施?
この情報を書き込みした人物によると「高校生まで」という年齢制限をもうけ、700円の食べ放題を実施していたという。しかし、インターネット上で「マクドナルド食べ放題」の情報は拡散されているものの、「どこの店で実施しているのか?」という情報がいっさい出てこない。2016年3月7日、この件に関して当編集部は日本マクドナルドに問い合わせたところ「公式では食べ放題をしておりません」との返答。
・日本マクドナルドが困惑
その後、新たな情報が入っている可能性も考え、改めて3月9日に日本マクドナルドに問い合わせたところ、「弊社に情報が入れば公式サイトやプレスリリースで公開いたしますが、現在のところそのような情報は入ってきておりません」との返答。複数の同様の問い合わせが寄せられており、かなり困惑しているようだ。
・外食産業の法律に詳しい人物
「もしデマであれば、極めてリスクの高い悪質なイタズラです。外食サービスは少しの事でも大きなブランドイメージの低下につながりますし、世間を混乱させる変質的な愉快犯ともいえますからね。もちろん日本マクドナルドは訴訟も視野に入れて考える事になるでしょう。そういうことを考えれば、デマを流して誰も得しませんから、デマの可能性は低いんじゃないでしょうか」
・デマの可能性が低いのは確か
確かに、こんなリスクしかないデマを流して何の得にもならない。やるとすれば変質的な愉快犯というのも理解できる。そう考えると、デマではないと考えるのが常識だ(そもそもデマだと決めつける行為は情報を掲載した人物に失礼である)。
となれば「どこの店で実施しているのか?」という疑問に戻るわけだが……。今後も、真相が判明するまで、この件について徹底的に取材を進めるつもりだ。
http://buzz-plus.com/article/2016/03/09/mcdonalds-tabehodai-dema/
10:
また我々は被害者か
17:
どっかの店がこっそりやってんじゃないの?
18:
俺にはわかる。これはフリだな
悪質なデマだ→マクドナルドは寛大に許す→食べ放題始める
20:
> 「弊社に情報が入れば公式サイトやプレスリリースで公開いたしますが、現在のところそのような情報は入ってきておりません
個別店舗の独自サービスって宣ったくせにプレスリリ?スなんか出せるわけないだろ
クソ企業が
22:
勝手に食べ放題やらかしたFCオーナーには糞が漏れるほどキツいペナ押し付けるとして、食べ放題の事実そのものはデマで押し通す予定なんだろ
23:
金額や項目が通常メニューにないから、売上管理で本部に分かるから
店側で勝手にやってる可能性もあるけど、それが見つかったら賠償金どころじゃ済まなくなる
27:
デマにしては意味がなさすぎるから
本当にあったんだろうな
しかしなんで必死こいて封じ込めてんだか
努力の方向性間違ってるだろ
28:
わざとらしい
37:
どっかの大学内の店じゃねえの?
10年前だが飲み放題だったよ。
44:
ツイートしてた奴に聞けよ
48:
たしかにレイアウトが安っぽいな
54:
高校生なら自分に注目を集めたいがために何も考えずにパソコンで自分で作ってうpしてそう
デマの可能性が高いとか言ってるけど、発信者が高校生中学生ならデマの可能性がかなり高いと思うけどな
ガキのやることを大人の観点でリスクがーとか言っても意味ねーよ
57:
と言うよりバカ発見器なのでバカが法的な事とか何も考えずにやってるんだろw
これまでも犯罪行為を自慢して逮捕とか一杯あるじゃんw
65:
FCオーナーの暴走だろ
やっちまったな
56:
やさしいおじさんがいて、大量に買い込んでそれを振る舞っているのかもしれない。
109:
マクドナルドのフランチャイズ店舗と
提携した近くのカラオケ屋等とかって
可能性はないのか?
71:
ここ数年で一番マシなキャンペーンだと思ったのに
それすら嘘だったのか
107:
メニュー表とか自作してまでデマを広めるとは思えんけどな
以前ポテトとドリンクの食べ放題やったのは代々木だったかな
77:
これ試しにやってみりゃいいのに
大人は千円で
79:
金のない若い人が集まるだろうから話題作りにもなるしよさそうなもんだけどな。
あとは時間制限設けないとな。タイマー渡して1時間ぐらいか。
83:
直営店じゃなくてフランチャイズ店でやってたのかもな。
本部に内緒で。
情報発信元がアカ消しとかしてなければ事実だと思えるし
消してたら嘘って事だろうな。
8

続き・詳細・画像をみる


清原和博さん、超有能弁護士3人を味方につける

安倍の圧力で降板、NHK国谷裕子が『クロ現』最終回でSEALDs奥田愛基を取り上げ最後の一刺し!

【野球】何故、「ピッチングセンター」がないのか

日本みたいな医療費保険制度がないアメリカの医療費は高すぎて大変だな

現代に残る大日本帝国の名建築(画像あり)

【野球】「ホラッチョは熊本の言葉、方言じゃないですよ。聞いたことがない」 ショーンKと同郷のロッテ・伊東監督がコメント

これが低価格イヤホンの定番らしい この中でどれがいいんだ?

蘭子「キスってどんな味…?」飛鳥「!?」

安倍の圧力で降板、NHK国谷裕子が『クロ現』最終回でSEALDs奥田愛基を取り上げ最後の一刺し!

【画像】水泳やってる女の子の身体ってみんな共通してエロいよなwww

ワイ「(今日こそはもう絶対バイトやめるわ)」店長「おい」

現代に残る大日本帝国の名建築

back 過去ログ 削除依頼&連絡先