舛添都知事、海外訪問の経費5000万円について 「五輪の開催都市として支援を頂く必要ある」back

舛添都知事、海外訪問の経費5000万円について 「五輪の開催都市として支援を頂く必要ある」


続き・詳細・画像をみる


舛添知事「海外訪問 費用を縮減 内訳も公開」
東京都の舛添知事は、都市外交として海外を訪問する際の経費について、都議会の指摘などを受けて、今後、費用の縮減に取り組むとともに、総額だけでなく内訳についてもできるかぎり情報を公開していく考えを示しました。
東京都の舛添知事が去年秋にパリとロンドンを職員とともに合わせて20人で訪問した際の経費について、都は、総額で5000万円余りかかったことを公表しましたが、都議会からは詳細な費用の内訳を求める声などが出ています。
これについて、舛添知事は18日の定例会見で、「経費については、できるだけの縮減に努める。これまで総額は公開していたが、透明性向上の観点から詳細な情報についても公表するよう事務方に指示した」と述べ、旅費や滞在費など費用の内訳についてもできるかぎり詳細に情報を公開していく考えを示しました。そのうえで、「物見遊山をやっているわけではない。オリンピックの開催都市として世界中の支援をいただかなければ大会を成功に導けない」と述べ、今後も都市外交を積極的に進める考えを強調しました。
舛添知事は来月、ワシントンと都の友好都市であるニューヨークを訪問し、オリンピック・パラリンピックに向けた都の取り組みをアピールする予定です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160318/k10010448631000.html
15
じゃあ猪瀬もセーフでいいよね?
19
正直に言え
23
大金を使う理由をまったく語ってなくてワロタ
30
リコール!リコール!
33
5000万の壁だな
猪瀬のおかげでこのくらいまでなら
許されるとか思ってんだろ
34
文春砲炸裂してくれないかな
37
もう既に失敗してるじゃないですかー
43
今までのオリンピック開催都市は都市外交なんてやってたか?
自己顕示欲を満たすためにやりたいだけなのにしょうもない大義名分つくんなよ
こいつだけは昔から大嫌い。自己顕示欲の塊。
石原や猪瀬のほうがはるかにましだった
49
猪瀬でよかったんだよ
他に適任者はいないってわかってただろ
なんで辞めさせたんだ
59
身内にナマポ受けさせ
おまえらの税金マンセー
63

続き・詳細・画像をみる


映画「ランボー」の1作目ってすごく後味悪かったよな

『うたわれるもの 偽りの仮面』23話感想 クオン覚醒!?ココポが有能すぎる!

ハイヒールで自由自在に球転がしする美女のフリースタイルフットボールがカッコイイ!!

【画像】ダルビッシュの晩飯wwwwwwwwwwww

【イラッ】スタバで他人の飲んでるものに「●ジュース!」と大騒ぎする子供。その親は…

世界一黒い物質ベンタブラックがさらに黒くなってレーザーポインターを当てても真っ黒(動画あり)

(バレてるけど)

【動画】容赦ないグロありの「仮面ライダーアマゾンズ」が4月スタート

コンビニで女の為にドア開けてやったのにあいつら会釈もしやがらねぇ

【緊急】今年の参 院 選は「自?公」vs「野 党」じゃない!!!!

20世紀最大の殺戮者、独裁者スターリンの孫娘が「ヤバい」と話題に

ゲス川谷さん「音楽なんてたまたまやってるだけだし、お笑い芸人やっても良かったなぁ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先