【画像】ロシアの永久凍土の中から1億2千年前のイヌの先祖が発見される ピクルかよ・・・back

【画像】ロシアの永久凍土の中から1億2千年前のイヌの先祖が発見される ピクルかよ・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
犬の祖先にあたる12,400年前の動物が凍った状態で発見され、科学者によって分析・研究が行われています。
ロシアの永久凍土の中で凍結していたため、保存状態が非常に良く、脳もとても良好な状態で残っていたため、 今後の研究に役立ちそうだということです。
モスクワにある地質学研究所の研究員であるパーベル・ニコルスキー氏は、次のように話しています。
「死体は保存状態が本当によかった。そして、最も重要な部分の1つである脳も、保存されていた」
「70?80%は保存できていた。解凍した後には、もっと正確なことが言えるだろう」
MRIでスキャンすることで解析を進めることができます。
更新世のイヌ科の動物の脳を手に入れることができたのは、これが初めてだということです。
また、死体の腸内を分析することで、当時のバクテリアを発見する可能性も残されています。
死体が発見された場所の周りの土のサンプルも取ってあるため、その中からもバクテリア発見の可能性はあります。
この2つのバクテリアを比べることで、古代のバクテリアの研究が進むのではないかと考えられています。
http://www.indianews.top/%E4%B8%96%E7%95%8C/56769438.html
2:
どうみてもウンk
4:
ピルクルに見えた
7:
1万2千じゃねーか嘘つき!
12:
>>7
ほんまや、騙されるとこやったで
8:
え? 前に2億年前のライオネル飛鳥が発見されたっての見たけど
11:
思ってたより小さいんだな
14:
粘土っぽい
16:
遺伝子採取してクローン作れ
15:
死んでるじゃん
22:
はよ生き返らせて
24:
1億年前か。中生代だな。
そんな時代にわんこがおってたまるか。
27:
永久凍土って何でも入ってるな
28:
俺のご先祖様か。
29:
一万年と二千年前から
31:
???「一億年ぶりだねぇ・・。」
34:
干物みたい
39:
のちのイビルジョーである
40:
これが後の破壊神か
42:
こういうのはやっぱ、マンモスハンターみたいなのが見つけてくるんかな
冷凍マンモスを発掘して、マンモス牙が結構良い稼ぎになるんだろ?
43:
1億年前だと「恐竜時代か!」とワクワクするが
1万年前だと「なんだ卑弥呼の時代か」とがっかりする
4

続き・詳細・画像をみる


スロ史上で、○○を初めて搭載した機種を挙げてくスレ

リメイクして欲しい旧作アニメは?

野球場のブルペンを長らくイタリアあたりの野球が有名な都市だと思っていた

酒井法子が海外メディアに自身とベッキーを同列に語り、「集団いじめ」と日本批判

酒井法子が海外メディアに自身とベッキーを同列に語り、「集団いじめ」と日本批判

『紅殻のパンドラ』10話感想 落ち込む福音・・・クラリンのバトル気合入ってる!

「伸びる散水ホース」破損相次ぐ 「すぐ切れた」 けがも 「長期間使えるものではない」

【企業】任天堂、初のスマホゲーム「Miitomo」をリリース 今月中に15か国、8言語で提供[AFP]

ホムセンで女性店員に「ちょっとけがしたので消毒液と絆創膏頂けますか?」とお願いしたら嫌そうな顔された

さっさとお前の家の猫を見せやがれ!!!!!!!!!!!!!!!

清原、千葉県松戸へ

男の乳首の存在意義ワロタwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先