【画像】ロシアの永久凍土の中から1億2千年前のイヌの先祖が発見される ピクルかよ・・・back

【画像】ロシアの永久凍土の中から1億2千年前のイヌの先祖が発見される ピクルかよ・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
犬の祖先にあたる12,400年前の動物が凍った状態で発見され、科学者によって分析・研究が行われています。
ロシアの永久凍土の中で凍結していたため、保存状態が非常に良く、脳もとても良好な状態で残っていたため、 今後の研究に役立ちそうだということです。
モスクワにある地質学研究所の研究員であるパーベル・ニコルスキー氏は、次のように話しています。
「死体は保存状態が本当によかった。そして、最も重要な部分の1つである脳も、保存されていた」
「70?80%は保存できていた。解凍した後には、もっと正確なことが言えるだろう」
MRIでスキャンすることで解析を進めることができます。
更新世のイヌ科の動物の脳を手に入れることができたのは、これが初めてだということです。
また、死体の腸内を分析することで、当時のバクテリアを発見する可能性も残されています。
死体が発見された場所の周りの土のサンプルも取ってあるため、その中からもバクテリア発見の可能性はあります。
この2つのバクテリアを比べることで、古代のバクテリアの研究が進むのではないかと考えられています。
http://www.indianews.top/%E4%B8%96%E7%95%8C/56769438.html
2:
どうみてもウンk
4:
ピルクルに見えた
7:
1万2千じゃねーか嘘つき!
12:
>>7
ほんまや、騙されるとこやったで
8:
え? 前に2億年前のライオネル飛鳥が発見されたっての見たけど
11:
思ってたより小さいんだな
14:
粘土っぽい
16:
遺伝子採取してクローン作れ
15:
死んでるじゃん
22:
はよ生き返らせて
24:
1億年前か。中生代だな。
そんな時代にわんこがおってたまるか。
27:
永久凍土って何でも入ってるな
28:
俺のご先祖様か。
29:
一万年と二千年前から
31:
???「一億年ぶりだねぇ・・。」
34:
干物みたい
39:
のちのイビルジョーである
40:
これが後の破壊神か
42:
こういうのはやっぱ、マンモスハンターみたいなのが見つけてくるんかな
冷凍マンモスを発掘して、マンモス牙が結構良い稼ぎになるんだろ?
43:
1億年前だと「恐竜時代か!」とワクワクするが
1万年前だと「なんだ卑弥呼の時代か」とがっかりする
4

続き・詳細・画像をみる


惑星恐怖症なんだが

民進党 次の内閣に民間人を

【野球】ドラフト上位候補もまさかの指名漏れ…谷田がプロ入りできなかった理由とは 慶応高校では通算76本塁打

銀行カウンターを行ったり来たりする銀行員犬のゴールデン・レトリバーがカワイイ!!

ブリーチで読者が忘れてるであろう設定

【悲報】ワイ、クレカが止められる

【画像】外人のビキニアーマー姿 ケツがすげえぇぇぇえぇぇっぇぇぇ

【画像】ファミコンの周辺機器「だけ」あげてく

雪乃「武!?なぜここへ!?!?」武「姉ちゃんを説得しにきたんじゃもんねwww」

【画像】 世界で最も黒い物質のスプレーが開発される

民進党は「間抜け」!? 英語表記の頭文字がネットで波紋

洗練された機能美…クリエイター心をくすぐる、5つの機能を併せ持つツールペン

back 過去ログ 削除依頼&連絡先