【考察】離婚済のウト実家に行くのに嫁の心得()を指南してきたトメ。その意味とは?back

【考察】離婚済のウト実家に行くのに嫁の心得()を指南してきたトメ。その意味とは?


続き・詳細・画像をみる


流れかえるために、思い出したくないけどプチスカね。
まだ付き合いがあった頃のウトと離婚していたトメ。
ウトとも交流があって、法事がきっかけで遠いけどウトと旅行がてら
私達家族とウトでウト実家に行こうという計画になった。
その途端にトメが
「あちらにいったら玄関で三つ指ついて、エプロン着て台所を手伝いつつ
 食事を出されても食べちゃダメ!!遠慮して、それでいて息子たんの顔はたてて・・」
と色々、何時代だという女中の心得を聞かされたので
「なんで?」と聞くと「私が恥をかくでしょ!!こんな嫁の躾けもできないでって!!」と言うので
「離婚して向こうからすりゃ身内でもなんでもないのに、なんで?」
と純粋に聞いてしまった。なんかトメは「なんでもいいのよ!!」と怒ってた。
で後日談。向こうの親戚方は大変いい人ばかりで、色々ともてなしてくれた。
ずっと座っててと言われ、法事のあともご馳走をたくさん進められた。
お酒もちょっと入って、普段言われている嫁の心得を昔トメさんが実行していたか確認させて頂きましたwwww
皆様大怒り・ウトもキレて旦那は最初はあせってたけど、皆に吊るし上げられてたw
お蔭様で旦那も覚醒して守ってくれるようになり、ウトもわざわざトメを〆に行き、あちら身内も電話で説教。
逆恨みのトメから電話きたけれど
「これからはトメさんを見習って実行していきますので」で一切スルーの絶縁状態にしてあげた。
257:
トメ何がしたかったのかな?
トメの気持ちがわからない。
離婚してるんだからどうでもいいだろうに。
258:
それがトメたる所以
259:
>>256
なんで離婚してるトメがウト家の法事に来るんだ?
それに法事の時はウト実家の人たちは出席しなかったの?
あと、旦那がなぜ吊し上げられたの?
質問ばっかですまんが、全体の状況が見えない。
260:
自分の下の身分の女が入ってきたから、
自分が知ってるだけの嫁ルールを仕込みたかった。
ってだけかもしれん。
261:
>>259
トメと話したのは法事の席じゃないと思う。
>法事がきっかけで遠いけどウトと旅行がてら
>私達家族とウトでウト実家に行こうという計画になった。
ウトが呼ばれた法事に便乗して256夫婦もウト実家に言ったって事では?
262:
>>259
大丈夫? 
トメだけが行かなかったんだよ
264:
ウトに見捨てられた●トメが嫁を使って復縁を狙ったのかと思った。
「こんな素敵なお嫁さんに育てられるトメと離婚したのは間違いだった。やり直そう」とか?
嫁イビリでき且うまく行けば復縁ウマーでそんな事言い出してたりしてw
266:
まだ付き合いがあった頃のトメ(当時すでにウトとは離婚済)。
でいいのかな
270:
>>256っす。
わかりづらくてスマンずら。
>>260
をしつつ
>>264
も狙っていた様子でして、私がウトと接触するのにいい顔しなかった。
あと離婚後も、なんだかんだとウトに泣きついて金をせびっていた様子。
でもって
>>266
で正解です。現在絶縁中。
流れかえようと投下したけど、思い出したら腹が立っちゃって変でスマン。
あれから最初のうちは、ウトかの怒りで援助もなし(当然だろう)孫とも会えず
息子にまで嫌われて、全て嫁子のせいよキィィー電話がきましたが
「トメさん見習って嫁実家にはちゃんとしてるんで^^」
でスルー。でも、しつこいので着信拒否でスッキリ。
あああ、思い出した!!法事に行くと決まってから、こっそりトメがウトに電話で
「嫁子が心配でー嫁子は○が好きなのよー○が食べられないからー」
と、私の食べられない物(アレルギー)を好物と伝え、好きなものを嫌いと伝えてた。
あげく、私が用意したあちらへの土産までウトに
「私が選んでおいたから」
って、お前が勝手にアレにしろと口だけ出して、いやこれ買いますって言うとケチつけただけ。
結局私が選んだの持っていったけど、あちらには喜んでくれて良かったよ。
271:
> 「嫁子が心配でー嫁子は○が好きなのよー○が食べられないからー」
> と、私の食べられない物(アレルギー)を好物と伝え、好きなものを嫌いと伝えてた。
これ通報ものじゃないの?
272:
やっぱりトメは何がしたいのかわからない。
>私の食べられない物(アレルギー)を好物と伝え、好きなものを嫌いと伝えてた。
このメリットがわからない。
274:
>>272
具合悪くなれ、最悪氏ねってことでしょ。
犯罪だよ。
275:
すぐばれる嘘をついてなんになるの?
276:
>271
姑が舅に、私がアレルギーで食べられないものを、
私の好きなものだと、わざと逆に伝えたんです!
私を殺すつもりだったんです! ってか?
通報されたほうも困るだろ。JK
その食材がなにかはわからないけど、小麦とか卵みたいに
見た目でわからないものなら、本人が普段から注意してるだろうし、
見た目でわかるものならアレルギーで食べられないと伝えればいいだけ。
>275
嫌がらせをしたかっただけだろ。
277:
好物を苦手と伝えるのはただの意地悪だが
アレルゲンを好物として伝えるとか嫁いびりでは済まされないね。
当然これも現地でバレテ旦那やウト(+ウト実家)の怒りに油を注いだってことかな?
こりゃ絶縁して当然だな。
279:
アレルゲン入りのもの食べさせられたら、死ぬこともあるんだぞっ
一見して中に何が入ってるか解らないもので「好物だって?」と渡されてウッカリ飲んだ場合考えろよ
286:
食べて苦しんだりしたら、
「だから何も食うなって私が言ったでしょ!」と言いだすだろうな
>256で「食べちゃダメ」って言ってるし、鬼の首を取ったように言うだろうさ
287:
トメは二重、三重の罠を張ってたわけだな?
288:
罠を仕掛けるのに夢中で自分が墓穴にはまってることは気付かなかったのか
289:
トメ嫉妬丸出しだね
290:

続き・詳細・画像をみる


【朗報】民主党・馬淵議員「消費税を5%に戻します」これ民主党支持増えるんじゃね?

三大最近のバライティ番組「月曜から夜ふかし」「水曜日のダウンタウン」

一番かっこいい投球フォームwwww

日産、“特別な存在”の「GT-R」をニューヨークショーで発表へ

同僚の話題は夫が平日の家事分担しないとか、育児参加しないって話。夫が如何にダメか、みたいな

PS3が動かないからドライヤーで中の基盤の半田溶かそうとしたんだが

ドラクエの呪われた武具って存在意義あんの?

ショーンKの英語力凄すぎワロタwwwww

【国際】日本人は国内だけでなく海外でも!パリでのごみ拾い、中国で反響―香港メディア

世界で「最も幸福な国」はデンマーク、日本は53位 国連が公表

【画像貼ります】 うちの変な顔のおババで良ければ……

小町「お兄ちゃん、明日話しかけられたら相手の下の名前呼んで返事して」八幡「は?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先