【スルー検定】計画子なしなのに曽孫産めと煩い夫祖父母にきっぱり言い返したback

【スルー検定】計画子なしなのに曽孫産めと煩い夫祖父母にきっぱり言い返した


続き・詳細・画像をみる


プチですが・・・
結婚1年目で私22旦那29
「貯金もしたいし今は2人で居たいからまだ子作りは先だね」と決めてある。
なのに結婚前の挨拶から旦那の祖父・祖母が
テンプレ通りに
「子供を産め・早く作れ・作り方知らないのかpgr」
「金なんて・迎える準備なんて産まれた後に考えればいい」
「なんだったら子供をこっちで育ててやる。名前も付けさせろ。」とうるさい。
こんな事言われて「はい分かりました!」と子作りする訳が無いし、
できたとしてもそんな下品な事を言う奴らに見せに行くつもりもない。
(ただでさえ移動に半日かかる距離なので)
今回ちょっとした件で電話で話す事が有り、やっぱり「子供〜」と言われたので
「前に申しました通り、そういう事は夫さんと2人で決めておりますので。
 ペットじゃないんですから簡単におっしゃらないでください。
 私達の大切な子供になるんですから、
 親になる私達が望む時に作るのが一番良いに決まってるじゃないですか。」
と答えた。ようやく黙った。
今回の件で話したのは義祖父母ご自慢の孫(旦那の従弟)が出来婚するから。
こっちには構わずそっちを可愛がってろバーヤバーヤ。
15:
強い! そして偉い!
旦那がもし馬鹿ならば、その調子で旦那も教育してやんなね。
16:
GJ!
誰がどう見ても後4、5年ぐらいは好きにしていいよね・・・
17:
22で結婚するような人ってみんなこの程度?
19:
えーっと
義祖父母乙w>>17
20:
>>19
ごめんごめん。気に障っちゃったんだねww
あなたには立派に見えるんだねww
あなたは別にそれでもいいよ。ずっとそれで。
21:
>>20は何が言いたいの?
>>14のどの辺が許せないの?
22:
いつもの人ですよ、スルーで。
24:
>>22
だから、そういうのがスルーできてないんだってば。
何度も「おまえがスルーできてないんじゃんバカ」って窘められてる人?
25:
●まみれでグ〜タグタ。
26:
●は朝から粘ってんなw
28:
よいしょっと。
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。 。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
53: 14 2008/10/26(日) 03:22:01 0
>>14です。
GJありがとうございます。
電話は義実家の家電から掛かってきましたorz
旦那はおかしい事を言ってると認識しつつも自分を無条件で可愛がってくれた
祖父母なので
「年寄りの唯一の娯楽なんだから。悪気は無いよ。」
「冗談なんだから気にしなくていいんだよ。」
とエネ気味でしたが結婚後1ヶ月くらいじっくり話し合い、
かつ私側の親戚の
「そりゃあなたたちに子供ができたら私達も嬉しいけど、子供なんていつでもいいのよ。
 2人が幸せに暮らす事が一番私達にとって幸せよ」
という言葉に温度差を覚えてからようやく
「俺にはいい祖父母だったけどあの人達の言動はおかしい」と認識してくれて
以後は義祖父母のとりつぎは旦那がしてくれてました。
途中スレが少し荒れたようですみません。
GJありがとうございました!
54:
古い人間だから、結婚したら子供を作るものと信じているのは分かる。
ただ、それを今の世代の人にまでそれが第一のようにしつこく強制するなよ
って話だよな。
仕事や生活ペースなど、色々と事情があるんだからさ。
全体的に貧しかった昔と違って、今は生活基盤や経済基盤をまず整えてから
子供を迎えることも出来るし。
その方が余裕が持てるし子供にとってもいい環境だ。
金がなくてもとにかく子供を、なんてそんな時代錯誤なw
とにかくGJ
55:
孫がこれだけ可愛いなら、その子どもはどれだけ可愛いか
想像しただけで舞い上がるのも無理ないさ。それに年寄りは時間がないから。
不愉快なのはわかるけど、あまり悪く考えないであげてちょんまげ。
56:
>>55みたいな親戚がいると余計迷惑なんだよな
57:
>>55
それだと本当に自分のことしか考えない祖父母だよ。
14夫の祖父母って、作り方がどうのとか、下世話・下品なことを
言うからどこか性根が見えてるんだよなあ。
でも、欲しいと思ったときはもう遅かったとか、金の問題じゃないことも
結構あるよね。
キャリア積みで忙しくて、後悔している人が結構いる。
下品部分をのぞけば、意外と真理もあるのに、バカなこと言ったせいで
愛想つかされた祖父母自業自得。
58:
>>55
その言葉、旦那が言ってたら、エネだよね。
所詮、言われてない人間にとったら、関係ないことなんだよねー
60:
>>55
時間は誰にだって同じくらい無いんだよ。明日何で死ぬかもわからんし。
むしろ年よりは、どういうことを言えば嫌われるか、知っておくだけの時間を今まで
いっぱい過ごしてきたんじゃないかね。
老いを言い訳にして他人に犠牲を強くようなことをしなくても、幸せに生きている
年寄りだってたくさんいると思うけど。
61:

続き・詳細・画像をみる


【画像】 世界で最も黒い物質のスプレーが開発される

後味の悪い話『戻るのは4回目・新世界より』

【画像あり】新しい仮面ライダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リメイクして欲しい旧作アニメは?

画像二枚貼るからどっちが有名な芸術家の作品かお前ら当ててみ

【画像】児ポで捕まった男達の末路wwwwwwwwwwwwwwwwww

東芝、家電事業を中国の美的集団に譲渡で基本合意

【安価・コンマ】真姫「純愛レンズ」【ラブライブ!】

本田翼と三浦翔平「自宅マンションデート」キャッチ!ふたりとも自他共に認める超インドア派

【悲報】俺が買ったフィギュア20体ほど計3万円相当を俺の判断でゴミ出ししたら・・・・・・・

ノスタルジックな画像ください

フリーザ「今年の新入歓迎会を兼ねたお花見についてですが……」ギニュー「はっ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先