【悲報】朝鮮学校の学生が日本人に激怒 「私たちと日本の高校生、何が違うんですか」back

【悲報】朝鮮学校の学生が日本人に激怒 「私たちと日本の高校生、何が違うんですか」


続き・詳細・画像をみる

1:
なぜ祖国の言葉や文化を学んではいけないのか
週刊金曜日 3月9日 11時59分配信
「私たちと日本の高校生の何が違うんですか」
――涙ながらに訴える朝鮮学校高校生の声は日本政府に届いたのか。
 2013年2月20日に文部科学省が「高校無償化」の対象から朝鮮学校を除外する省令を公布、施行してからすでに3年。
「無償化」除外は、朝鮮学校で学ぶ権利を侵害するとして、朝鮮学校高校生らが2月19日に抗議行動を行なった。
 この日、文科省前は、多くの朝鮮学校生・大学生らで埋め尽くされた。直前の文科省への要請には、約50人が参加。狭い部屋は中に入りきれない人で溢れた。
「普通に学校に通い、学び、友だちと遊ぶ、私たちと日本の高校生は何も変わりません」、
「なぜ、祖国の言葉や文化、歴史を学ぶことがいけないのですか」――朝鮮学校生徒の代表として要請に参加した朝鮮学校の高校生は文科省職員の前で、こう訴えた。
 朝鮮学校の「無償化」適応除外については、国連人種差別撤廃委員会などから是正勧告が出されている。政府は「差別ではない」とするが、その根拠について、この日対応した文科省職員からも、明確な答えはなかった。
 朝鮮学校「高校無償化」裁判弁護団の伊藤朝日太郎弁護士は「そもそも『高校無償化』法の趣旨は、子どもの教育の機会均等で、政治上・外交上の問題を持ちこむべきではない」と指摘した。
(弓削田理絵・編集部、2月26日号)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160309-00010000-kinyobi-soci
2:
国籍、かな……
5:
国籍が違うんじゃね?
6:
むしろ何が同じなの
7:
国籍だろ
8:
国籍
9:
私塾だろ? 予備校と同じだ
13:
帰って祖国で学べよ
いいか、ここは他人の国なんだ
そこをまずは自覚しな
ホームステイ先でその家の家族からその家の子供と同じ扱いされて当然だなんて思うな
14:
国籍だと思う
17:
同じだねとか言ってほしいの?ww
朝鮮人と日本人が同じわけないし、思想も大きく違うだろw
19:
国籍です
他国で傍若無人に勝手な振る舞い、挙句の果てに補助金乞食
チョンは排除されて当然
22:
将軍様に忠誠を誓ってるでしょ
23:
私塾だろうがw
24:
教育課程が違うんじゃね
30:
日本の学校に通うか北に帰れ
36:
そもそもなんで日本政府が敵国朝鮮の教育のために金を出す義理があると思っているんだ
本国政府に言えよ
38:
そら国籍が違えば受けられる社会保障も違うだろ…
44:
ミサイル撃っといて何言ってんだか
45:
本国に言えよ。日本に集るな。
47:
日本の高校生は将軍様マンセーしないよ?
49:
>>1
朝鮮人としての誇りと自覚が足りないみたいだね。
50:
教育課程が違うじゃん。
51:
反日工作員だろ 学生面すんな
54:
高校生にもなってるのに、何が違うか質問しないと分かんないかな?
じゃあ知能が低いね。
55:
学校に通ってるか、塾に通ってるのかの違いかな?
56:
密入国者の子孫じゃないんですか?
違うんですか?
58:
文科省のカリキュラムに従ってるか否か。
従ってるのなら一条校の認可取れるよね?w
60:
国籍だね。祖国におかえり
62:
>>1
ここは朝鮮ではありません。日本国です。それ以上も以下もないです。ここは日本国であり、日本人の国です。
あなた方は、外国人です。
66:
要件を満たすために自分が動くのではなく、自分達に要件を合わさせようとするのが朝鮮人らしいw
実に醜悪
780:
>>66
>>要件を満たすために自分が動くのではなく、自分達に要件を合わさせようとするのが朝鮮人らしいw
>>実に醜悪
ほんとこれ。
さらに嫌われるだけって理解できないのかね?
他の外国人でこんな恥ずかしいことを集団でする奴らいないだろ。
76:
差別を声高に訴えながら、決して
祖国に帰ろうとせんな、コイツラ…
日本に住みたきゃ日蔭モンらしく
ひっそりと声を殺して生きろ!
85:
「日本の高校と同じだ」って言うのなら日本の高校に通っても同じだろ?
90:
条件をクリアすれば貰えるんじゃねーの?
おまえらには無理だろうけど
91:
精神を縛り付けてるものがあるでしょ
あんたらあの豚キムに逆らえないんだし
94:
調べもせずに 「何が違うんですか」 とは、馬鹿だろこいつら。
この件に関しては差別でもなんでもない。単に必要条件を満たしていない。
120:
>>94
そんなの当然知ってる。知っててやってるからたちが悪い。
100:
早く国へ帰れよ。
108:
>>1
そういう事が解らない教育を受けている、というところ。
110:
何で同じになりたがるんだよ
115:
お前らは中身が同じなら挑戦学校へは通わないで公立に通うだろ。
答えはお前らの中にある。
119:
国籍も違うし君らの通ってる学校は扱い的には私塾や予備校と変わらないシロモノだからね
121:
日本人と朝鮮人だろ
違い過ぎるw
密航者の子孫じゃねーし
125:
テロリスト養成機関に金だすわけないでしょ
126:
「なぜ、祖国の言葉や文化、歴史を学ぶことがいけないのですか」
学ぶのは自由
そこに日本人の税金を使う理由はない
128:
そんなに祖国のこと知りたけりゃ祖国に帰りなよ 異国で何やってんのさ
138:
キミら日本人じゃないじゃん
158:
先ずは何が同じなのか説明してもらわないと
10

続き・詳細・画像をみる


西武・森って誰かの専属捕手から始めるとかダメなん?

大卒の男の正社員の平均年収 20代後半410万 30代前半480万 30代後半530万

女性の足でそそられるのは? 「ナマ足派」と「ストッキング派」男性の割合

佐藤栞里とかいう愛嬌のあるブサイクwww

【愕然】好きな人をばれないようにチラチラ見た結果・・・・・・・・

おまえらがマイルールにしてること

【ハセカラ】長谷川亮太さんが3.11被災者に送った心温まるメッセージをご覧ください

【画像】頭が良さそうな顔とそうでなさそうな顔には一定の法則があることが判明

【画像】ネットで一度は見たことのある「MMR」という伝説の漫画wwww

ホンダ、「オデッセイ」「オデッセイハイブリッド」の受注好調!

【エロ注意】巨乳と爆乳って何が違うんや!!!(画像あり)

オリラジが『Mステ』で「PERFECT HUMAN」披露、反響続々「本当に凄かった」の声

back 過去ログ 削除依頼&連絡先