デスノートを法律の観点から見るとどうなの?back

デスノートを法律の観点から見るとどうなの?


続き・詳細・画像をみる


法で裁けないからLが出てきたんだと思う
2 不思議な
全部たまたまで済む。終了
3 不思議な
たしか・・・・
ノートに書いて死ぬ事が第三者によって証明できれば逮捕できるが、
第三者が証明するために行った行為も、罪になった気が・・・
4 不思議な
因果関係を証明どころか新たな法律でも作らない限り無理
5 不思議な
被告「ノートで殺人が出来るわけないだろw」
裁判官「ノートに名前を書いても殺せない事を『自分の名前で』証明しなさい」
被告「ひっ!人殺しぃぃぃっ!!」
6 不思議な
仮に証明できたとして、発表されず政治的に消されるんじゃないか。国家が持てば世界を征服できる。敵国の政治家にとっては核より怖い。
7 不思議な
科学的に殺害手段として証明されなくとも、統計学的に証明は可能だと思う。
要するに、何人も実際にノート使って殺害して見て、それが偶然とは考えられないと結論付けられれば、認定されるだろう。
実際、科学的に因果関係が明らかにならなくても、統計的に因果関係があると結論付けられる事はあるのだ。
8 不思議な
※1
Lはキラを探すだけ
キラの処遇については関与しない
9 不思議な
Lはライトの嘘のルールを確かめるために実験しようとしたけど、それが証拠にもなるんじゃない?
10 不思議な

続き・詳細・画像をみる


校長「女はキャリアを積むよりも子供を2人以上産む方が価値がある」

【3.11】2011年3月12日の新聞貼る

【社会】韓国の旅客船セウォル号沈没事故の遺族が東日本大震災の被災地を訪問

ビギナー向け叙述トリックミステリで打線

2011年3月12日の新聞貼る

西武・森って誰かの専属捕手から始めるとかダメなん?

back 削除依頼&連絡先