デスノートを法律の観点から見るとどうなの?back

デスノートを法律の観点から見るとどうなの?


続き・詳細・画像をみる


法で裁けないからLが出てきたんだと思う
2 不思議な
全部たまたまで済む。終了
3 不思議な
たしか・・・・
ノートに書いて死ぬ事が第三者によって証明できれば逮捕できるが、
第三者が証明するために行った行為も、罪になった気が・・・
4 不思議な
因果関係を証明どころか新たな法律でも作らない限り無理
5 不思議な
被告「ノートで殺人が出来るわけないだろw」
裁判官「ノートに名前を書いても殺せない事を『自分の名前で』証明しなさい」
被告「ひっ!人殺しぃぃぃっ!!」
6 不思議な
仮に証明できたとして、発表されず政治的に消されるんじゃないか。国家が持てば世界を征服できる。敵国の政治家にとっては核より怖い。
7 不思議な
科学的に殺害手段として証明されなくとも、統計学的に証明は可能だと思う。
要するに、何人も実際にノート使って殺害して見て、それが偶然とは考えられないと結論付けられれば、認定されるだろう。
実際、科学的に因果関係が明らかにならなくても、統計的に因果関係があると結論付けられる事はあるのだ。
8 不思議な
※1
Lはキラを探すだけ
キラの処遇については関与しない
9 不思議な
Lはライトの嘘のルールを確かめるために実験しようとしたけど、それが証拠にもなるんじゃない?
10 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】高橋真麻さん(34)、即ハボ

【怪しすぎ】『ポケモン サン・ムーン』のコラ画像が早速登場! 新たな冒険の舞台は「ヌロズ地方」?

ジェイビー新台【CRパトラッシュJ RED】試打動画とスペックきたーーーーーー!

ドローン公式世界レース「World Drone Prix」決勝、DAY 1ハイライト

2012年のきっこ「放射能汚染の怖さは3年後に分かるけど、それじゃ遅いんだよ!」

【生活】買おう買おうと思っているが買っていないもの

【高校野球】21世紀枠ってどう思う?

【自動車税】増税額は2年で3万円超、古いクルマの所有者はこれからさらに苦しむことに

野球の現地観戦ってそんな面白いか?

【画像】人間のエゴで人工交配され続けたイヌたちの変貌ぶりが話題に

主人の意見は精神科の主治医と正反対。主人の事が好きなのに一緒にいるのがつらい。

【岡山】みかんの木盗もうと…注意されスコップで男性殴る 浅口市

back 過去ログ 削除依頼&連絡先