これをされたら「おっさん認定」な男性の言動5つback

これをされたら「おっさん認定」な男性の言動5つ


続き・詳細・画像をみる


話の内容やデート中のふとした行動などがまるで中年男性のようだと、女子からは「おっさんくさい!」と敬遠されてしまいます。自分では意識しないうちについやってしまっているその言動も実は危ないかも?! 今回は女子大生のみなさんに「おっさん」認定してしまう男性の特徴を聞いてみました。男性のみなさんはぜひ参考にしてみてください!
■おしぼりで顔を拭く
・おしぼりで顔をふく。見ててうわあ……と思う。やめてほしいから(21歳/大学3年生/女性)
・おしぼりで顔を拭くとき。いかにもおじさんがやっていそう。何でしたいのかがよくわからないけど(22歳/大学4年生/女性)
・飲食店で出されたおしぼりで顔を拭く。手をふくためのものなのに顔を拭くのがみっともないから(20歳/大学1年生/女性)
とても多かったのが「おしぼりで顔を拭く」という行動でした。手厳しい意見が多数。彼氏や気になっている男性でもこんなことをされたら、恋愛感情も冷めてしまいそうです。
■食後のつまようじ
・食後につまようじを使う。若い人はトイレなど人目のないところでチェックするものだと思うから(21歳/大学3年生/女性)
・食事のあとにつまようじをくわえる。お手洗いで歯磨きしろよと思う(21歳/大学2年生/女性)
・食事後につまようじ。つまようじでくちゃくちゃしているのがおじさんくさい(22歳/大学4年生/女性)
「おしぼりで顔を拭く」と同じくらい多かったのが「食後につまようじを使う」という行動でした。食べたものが歯に挟まって気になるのはわかりますが、できれば人目につかないところでこっそりチェックしてほしいですよね。
■ジェネレーションギャップを感じたとき
・昭和の話をする。話の内容がわからなかった(22歳/大学4年生/女性)
・その世代しか知らない番組や歌を言われたとき。なにその番組……となったことがある(21歳/大学3年生/女性)
・話し方や口説き方に世代の違和感を感じたとき。え? なんかその話し方・口説き方古くない? と感じてしまうから(19歳/大学1年生/女性)
ジェネレーションギャップを感じるような言葉も「おっさん認定」されてしまうようです。「口説き方が古い」って、男子にとっては致命的ですよね。
■「今の若い子は?」発言をされたとき
・「今の若い子は?」などの発言をする。相手が自分とは年のかけ離れた存在だとわかるから(22歳/大学4年生/女性)
・「最近の若い子は」発言。上から見てくる感じが、おっさんぽい(23歳/大学院生/女性)
・「今の若い人たちはね……」と話す。下の世代にあれこれ言うようになったということはおっさん(20歳/大学1年生/女性)
「今の若い子は?」という言葉も、おっさんっぽく感じてしまいますよね。ちょっと年上なだけで「今の若い子は?」という発言をされると、見下されている感じがしてイヤなものです。「下の世代にあれこれ言う」のはおっさんの証と言えそうですね。
■その他
・紙をめくるとき指をなめる。指の脂が出ないのはおっさん(24歳/短大・専門学校生/女性)
・よっこいしょを連発する。おじさんっていつもよっこいしょとか、おっこらしょとか言ってそうだから(20歳/大学1年生/女性)
紙がめくりづらいのは指先が乾燥している証拠だし、いちいち動くときに声が出るのも、無意識だからこそ厄介なおっさん行動ですよね。
「おっさんくさい!」と思ってしまう男子の言動について、女子大生のみなさんからさまざまな意見が寄せられました。定番の「おしぼりで顔を拭く」や「食後のつまようじ」以外にもたくさん挙がりましたが、どれもおっさんくさい言動ばかりです。男性のみなさんは我が身を振り返ってみるとモテない原因が分かるかもしれませんよ……!
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34190
4
おっさんでなにがわるい!
7
不器用ですから
11
あれ・・・おっさんなのに当てはまらない・・・
12
ダジャレ連発
25
見た目で、おっさんかどうかわかるだろw
30
ドロンさせていただきます
44
オッサンだが爪楊枝は使わない。
84
おっさんは年齢より干支を聞く
90
悲しいけど、皆歳とるのよね。
100
いくら若造りしたって年齢がいってればアウト
人間は年には勝てない
204
>>100
福山雅治はオッサンじゃない
分かるよな言いたいこと
104
今時の若い子は?
ってのは、昔っからだろw
124
ヨイショとか、子供の頃から言ってるよ。
言う人は言うし、言わない人は言わない。
年齢はあまり関係ない。
145
トイレで爪楊枝使ったり歯磨きしてる男なんていないだろ
邪魔すぎ
173
おしぼりで顔をふこうが何しようが金持ってたら女にモテます
187
おしぼりで顔を拭く気持ち良さには抗えない
221
子供の頃からよっこいしょ連発してた
265

続き・詳細・画像をみる


ジャーマンシェパードの子ども、大きな大きなウルフドッグに初めてのご対面!

ベッキー不倫騒動の川谷絵音がブチギレ寸前 僕もベッキーもネットで謝れという人に謝る理由はない!お前らに関係ないだろ

トイレの隅々まで快適な空の旅を。用を足したら菌は自動で瞬殺します

人気DJによる『ストリートファイターII』25周年記念リミックス

東日本大震災発生直後、民主党政権(当時)は台湾の救助隊派遣の申し出を無視していた

【画像】とある先生が卒業式の日に黒板に書いた内容が感動的だと話題に

ダンガードAのサイズwwwww

災害があったら六本木ヒルズに逃げ込むべし。インフラを作る森ビルの災害対策への取り組み

【画像】高橋真麻が即ハボ爆乳化してる件

そいつ、高校いかずに、少年自衛隊へ行ったヤツだった。

中国「一人っ子政策撤廃したぞー」人民「えー、二人目いらないわ」

【悲報】ワイ、群発頭痛を発症

back 過去ログ 削除依頼&連絡先