【2/3】友人Aのバッグ貸してクレクレを拒否ったら違う奥様が被害に遭ったback

【2/3】友人Aのバッグ貸してクレクレを拒否ったら違う奥様が被害に遭った


続き・詳細・画像をみる


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 
705: 177 04/10/13 21:01:32 ID:kk7MZdVg
こんばんわー。
お昼はどうもありがとうございました。
みなさんに相談して色んな方向を考えていたので
今日のEさん、Yさんとのお話もスムーズにいけた気がします。
今日はEさんの自宅にお伺いしました。
Eさんとはあまりお話したことがなかったのですが
ホントにおっとりした方で、話し方もゆったりしてて、
こういうところがAに付け込まれるのかなーなんて思ってしまいました。
少し詳しく日曜日のいきさつを聞けたのですが、次のようなものだったそうです。
日曜日はご主人とお子さんが義実家に行って、Eさんはひとりで家でビデオを見ていました。
すると2時ごろに突然Aが訪ねてきたそうです。
あまり親しくない人間が急襲をかけてきたわけだから、こ
の時点で入れなければいいのにEさんは世間知らずなのかなんなのか、
とにかく入れちゃったようです。で、エルメス貸して、と迫られたようです。
Eさんは断ろうとしたけれど、そのただならぬけんまくと、
自分の肩越しに部屋の様子を覗き込んで、「どなたかいらっしゃるの? いないみたいね」
といまにも家に上がりこみそうなAに恐れをなして
「これで帰ってくれるなら…」
と玄関脇の棚に置いてあったバックのうちから適当なものを選んで渡してしまったそうです。
それでもEは「ディオールなんだ!!(怒)」とふてくされてたそうです。
ちなみに、「ついでに」と持ってった靴はフェンディだそうです。
707: 177 04/10/13 21:03:26 ID:kk7MZdVg
Eさんのご主人は商売人で、とても物を大事にする方だそうです。
そして奥さんをキレイに見せるのも好きみたいで、
今回のディオールもご主人のお見立てだそうです。
だからご主人には絶対言いたくないとのこと。
靴はともかくとして、バックだけは早急に返してほしいようです。
で、Yさんはご主人に言うべきだ、と主張してるんですね。
そんな非常識な人に持っていかれたとしても、ある意味襲われたわけだから、
ご主人も大して怒らないと思う。それより隠していたほうがまずいんじゃない? 
今日この時間に戻してこない、
しかも「返すっていってるじゃない」
って言葉はある意味「返さない」と同じようなことだ。
ご主人に今回のことは伝えて、最悪の場合はご主人に登場してもらえばいいし。
とのことでした。
で、Yさんが私に協力して欲しいっていってたのは、
Eさんがもしご主人に怒られた場合、
また、Aがバックを借りてない、とかEさんの中傷をはじめるなどをし始めた場合は、
Aが私にもバックを貸せとしつこく迫ったことを証言して欲しいとのことでした。
これはもちろん逆の場合も然りで、Aが私の中傷をはじめたら、
Eさんに証言してもらう、とのこと。
712: 177 04/10/13 21:05:57 ID:kk7MZdVg
最初はあまり気が進みませんでしたが、
皆さんのご意見を聞いてるとそれぐらいはしたほうがいいかな、
と思い始めていたので、思い切って承諾しました。
Eさんはしぶしぶ「今日ご主人が帰ってきたら話してみる」と言っていました。
そしてYさんの主張ですが、
今回の件はあまり大事にしない方がいいんじゃないか。
というのも、こうした揉め事を面白がる人たちは結構いる。
そんな人たちに話しが回ったら、Aさんが仲間外れになることもあり得る。
もちろん、Aさんはそういう仕打ちを受けてもある意味当然かも知れないが、
Aさんのお子さんは来年幼稚園に入学する。
そうなるとお子さんもその影響を受けるのは必至。
それはできれば避けたいと思う。
なので、今回はEさんが自分でバックを取り返しに行く。
何があったかを証言できるように自分も付いていく。
これでどうか。
とのことでした。Eさんも私もこれでOK。
じゃ、明日の朝方(いる可能性が高いので)に、
アポ無しでAさん宅に押しかける。
家の中にあがり込むことも辞さずに、何がなんでも取りかえす。
しかしただ取り返すだけだと再度の貸して攻撃があるかもしれないので
無理にEさんからバックと靴を奪っていったこと。
そしてもう二度とEさんに迷惑を掛けない。
これを破った場合はご主人に伝える。
などといった念書を書かそうということになりました。
念書は私の提案で、確かどなたかが書き込みでアドバイス下さいましたよね?
ありがとうございます。
715: 177 04/10/13 21:08:13 ID:kk7MZdVg
とまあ、こんな感じの話し合いでした。
前に書き込んでいらっしゃったオーストリッチBさんのようなスカッとする結末にはならない(泣 
と思いますが、何とかなりそうな気がしてきました。
ともかく明日Yさん、Eさんが頑張ってくれることを願うばかりです。
ところで書きこんで気がついたのですが、
話しぶった切ってるみたいでスミマセン!!!!
すごく図々しいことして、失礼しました!!
流れ読んで書き込むべきでしたね…。
713:
何かの返済期限だからあせって換金しようと思っていたのかな?
736:
>>713
そんな予感もする。おかしいもん、エルメスエルメスって。
ディオールで憤慨ってのも借りといて普通の神経じゃあないよね。
177さん
お疲れ様でした!念書は頂いた方がいいとは思いますが・・・。
Aさんみたいな人は形として残るものがあった方が・・・。
都合が悪いことは忘れてしまうような気がします。
718:
177さん、明日の朝、あなたも行くの?
725: 177 04/10/13 21:14:59 ID:kk7MZdVg
>>718さん
うわー、とんでもないです!!
行かないですよ。私が行ったらさらに混乱しそうです。
719:
念書はどうかと思うぞ。穏便にすまそうと思うならやめとけ。
キツク行こうと思うなら弁護士使え。
725: 177 04/10/13 21:14:59 ID:kk7MZdVg
>>719さん
念書やめた方がいいですか。がっくし。
なぜならば来年の幼稚園入学(Aさん子)にまた同じことあったらイヤだな、
お灸すえときたいな、と思ってのことなのですが、やはりややこしくなりますかな。
721:
>>177さん待ってました!!
もう気になって気になって。
また明日の報告も聞きたいなぁーなんて
図々しいかな?
722:
>>177
おつかれさま。明日も教えてね。
念書のこと持ち出したら相手が暴れだしそうでこわいな。でも取れるなら取れたらいいよね。
どうしても返してくれなそうなら、警察に相談しますって言ってみれば?
735: 177 04/10/13 21:23:19 ID:kk7MZdVg
>>721さん
>>722さん
明日…、実は私もAgaどういう反応をするか、
どうして同窓会ごときであれほど荒れ狂ったのかが知りたい!!
のですが(前は知りたくないと言っていたのに、うまく行きそうになるとこれです…)
Yさんは多分何があったかほとんど教えてくれないと思います。
Aのことも慮ると思います。そういう人なんですよね。
だから明日はほとんどお伝えできないと思います。
これほど相談にのってもらってるのにすんません。
726:
警察で思い出したけど、たとえ自分のものでも、貸している間は相手のもの。
したがって、勝手に(無理矢理)持ち出せば、たとえ自分物でも窃盗罪だかになるそうですよ。
おかしいと思うけど、法的にはそうなると、法律番組で見た希ガス。
728: 177 04/10/13 21:17:00 ID:kk7MZdVg
>>726さん、
ありがとう!!
念のためにYさんに伝えておきますね。
でも警察呼んでみろ!! って感じなんですがね。私としては。
Eさんは嫌がるだろうなあ。
727:
>>177 ガンガレ!
それにしてもYさんて人格者だね。
いい友人がいて良かったね。
731: 177 04/10/13 21:19:33 ID:kk7MZdVg
>>727
そうなんです。Yさんとってもいい人なんです。
以前、誰かがその場にいない人の中傷をはじめたとき
やわらかい言い方だけど、バシッと止めさせたことがあるんです。
きっと明日もうまく収めてくれると思います。
そうだ、お礼に菓子折りでも差し上げるべきですよね。
こんなに骨を折ってくれてるんだし。
729:
ていうか、朝、まだご主人が在宅の時間に押しかけて
もう、A旦那さんにも伝えればいい。
745: 177 04/10/13 21:30:11 ID:kk7MZdVg
>>729さん
まだそこまで追い詰めたくないんですよね。
それにご主人がどんな方か私知らないんです。
愚痴はよく聞いてたけど。
732:
念書はやめた方がいいよ。確実にオオゴトになってしまうし、
「念書まで書かせた」とあなたやE、Yさんが他の人にばれたら悪く言われるよ。
あなた達がA宅に押しかけバックを返してもらう、これだけで
かなりAは懲りると思うから念書は止めたら?
733:
念書とっておくのはいいと思う。
そこまでしないと判らない非常識な相手だし。
734:
念書が後々の証拠になるからね。しかしこれは、177とEのいないところで
仲裁者であるYだけがAとの間に取り交わす とかしたほうがいいかもね。
念書はAとYだけが知っている、ということにしておいたらどでしょ。
740: 177 04/10/13 21:26:42 ID:kk7MZdVg
念書はやはり難しいですか…。
それでも>>734さんのご意見を伝えてみますね。
あと、ネットでもっと念書について調べてみます。
741:
今からじゃ間に合わないかな?
こういう時こそ、ICレコーダじゃないの?
バッグかポケットに隠し持っていって、やりとりを録音しておくのが最強。
その場では、録音したことは言わなくていい、というか、言わない方がいいと思うけどね。
743: 177 04/10/13 21:28:50 ID:kk7MZdVg
>>741さん、そうだ! レコーダーだ!!
そういえば、前のレスで医者奥さまからも同じこと言われてたんだ!!
私持ってるんで、探して作動させてみます。
でももう7年くらい使ってないよ。使えるかな!!
746: 177 04/10/13 21:31:13 ID:kk7MZdVg
ちょっとレコーダー探してきます。
あと10時にならないうちにYさんにも連絡とっときます。
ああ、レコーダー明日渡せればいいけど。
748:
盗聴じみた事までしてってんなら、弁護士の方がよくない?
ヘタに小細工したって、恨み買うだけだよ。
>>746
自分は同席しないんなら、ごちゃごちゃやんないで全部任せろって
753:
その場の状況をあとからきっちりわかるようにしておくのは大事だと思うよ。
念書にしろレコーダーにしろ。
あることないこと言いふらされたくないだろうし、これからのけん制に使えるでしょ。
今回の件を大事にしたら、今までの被害者も出てくるかもしれないよ。
756:
念書は、Aが書きたがらない気がする。手を添えて書かせるわけにもゆかないしね。
ICレコーダーに一票。録音してるなんて言わなきゃいいし、言う必要もない。
万が一、ヘンな噂を流されたときの保険のようなもの。
761:
録音していることを告げないでとった音は
裁判の証拠にはならないけど。
まあ裁判沙汰に発展することはないだろうし。
保険のために、録音しておいた方がいいと思うな。
762:
穏便に話をするってことで
最初から話を全部録音するって断りをA子に入れて話し合いをすれば?
そうしたら、相手も下手なことは言えないよ。
嘘も真実も全部こちらの手中にあるようになるんだし。
784:
実際的な被害は>>177には無いんだよね?
被害に遭ってるのはEでしょ。仲裁役がYで、そのサポートが>>177
それなのに、ICレコードとか持ち出して>>177がコトを大きくしようとしてもしょうがないんじゃないかと
Aを叩く気持ちはワカランでもないが、問題解決の為には>>177が全面に出ない方がいいんじゃないかね…
余計なお世話でスマンかった >>ALL
786: 177 04/10/13 23:20:53 ID:kk7MZdVg
レコーダーありますた。
やはり古いものなので、録音しても音が小さいけれど、なんとかやれそうです。
これまでのレス読みました。有り難うございます。
>>784さん、余計なお世話ではないです。
あなたは正しいことを真っ向から言ってくださってるだけです。
そして私が出張るべきではない、というのもその通りだと思います。
ただ、レコーダーや念書は決してAを攻撃して事を大きくするためのものではなく、
Fさん、私、Eさんがややこしいことに巻きこまれそうになったときに
本当のことを知らせるため、自分たちの身を守るための道具と思うのです。
特にFさんは全くこの件には関係ないのに、力を尽くしてくださってる。
レコーダーはそのFさんの身を守るためにも最適と思うのです。
また、念書、ICレコーダーともにどうするか最終決定するのはFさん、そしてEさんです。
私は何もできませんが、せめて選択肢を増やすくらいのことはしたいと思っています。
言いにくいことを言ってくれてどうも有り難う。読んでくださってるといいのですが。
788:
このスレ読んでたら、父が連帯保証人で騙されたこと(判子を押すのもアホォだが)
や、学生時代にCD借りパクされたことなんかを思い出してムカムカして眠れなく
なってきた(´・ω・`) ショボーン
793:
>>788
ほんと腹はたつけどさ。
自分や自分の身内が迷惑をかける側じゃなくてよかったと思おうよ。
799: 177 04/10/13 23:44:19 ID:kk7MZdVg
>>788さん、お掛けするような言葉がないです。お父さん辛かったでしょうね。
でも>>793さん、その通りですね。
789:
オイオイつられてるよ>Fさんw
791:
明日藤子F不二雄さんの身が守られるかと思うとなんとなく…パーマン!
792: 177 04/10/13 23:28:32 ID:kk7MZdVg
いや、マジですんまそん。
なんでFになっちゃったんだ…
794:
177サン、ケリーはいったん実家のお母様に返したら?(預ける?)
ケリーがあるとまたAに狙われる可能性もありそうだし
何よりケリーを見る度にイヤな事を思い出してしまうのはツライのでは・・・
799: 177 04/10/13 23:44:19 ID:kk7MZdVg
>>794さん、それ検討中です。どうせ使う機会少ないし(笑
でもせっかくくれた母の気持ちを考えると、うまい言葉がみつかりませぬ。
795:
Aが大声で暴れるかもしれないよ。
演技派女優みたいだし
「大勢で押しかけられてる私は被害者なの」って
近所にアピール?するかも。
それで警察がきたら困るのはAだけどね。
799: 177 04/10/13 23:44:19 ID:kk7MZdVg
>>795さん、そうならないことを祈ってます。怖い!
796:
>>786
こちらこそレス目を通して頂いて有難う。
こういう場合って、知恵より度胸がモノを言う場合もあるので、
一番冷静で肝の据わってる人に一任した方がうまくいくと思います。
お節介ついでにもう一つ。
Aの面子を潰すのは簡単だけど、逃げ道を作ってあげた方が良いよ。
799: 177 04/10/13 23:44:19 ID:kk7MZdVg
>>796さん、よかった、間に合いましたか。お言葉は肝に銘じます。
逃げ道、まさにその通りですね。Yさんはその辺をうまくつかめる人だと信じたいです。
801:
実際はご自分で持ってらして、
Aには『やっぱり私がケリーを使いこなすにはまだまだ未熟だから
私が持っても相応しい人間になるまで母に預かってもらう事にしたの』
と仰ってみてはどうですか?
802: 弁護士 04/10/14 00:50:10 ID:3qO+w+69
録音はやった方がいいです。
録音すること自体は違法ではありませんし。
弁護士も、当事者同士での会話は極力録音しておくようにアドバイスするものです。
当然、Aには録音していることを事前にも事後にも言わないでおくべきでしょう。
念書をとるのは大変だと思いますよ。
あと一般論ですが、拒絶するときにはその理由を言わないこと。
理由を告げると、相手は何とかしてその理由をつぶそうとしてきます。
そうなると、拒絶しにくくなります。
断るときは、「それはできません」で通すのが一番楽で確実です。
あるいは、「死んだ祖父の遺言で・・・」なんてこともありですね。
スレ汚し、失礼。
803:
>>802
> 理由を告げると、相手は何とかしてその理由をつぶそうとしてきます。
なるほど!参考になります先生( `・ω・´)
805:
なんとかEさんのバッグと靴を取り返してもらいたい!
ほんとに同窓会用に借りたのかしら?
同窓会って午後くらいからあるものなんじゃないの?
主婦になってる年齢なら・・・ってふと浮かんだ疑問。
819:
Aさん、同窓会で見栄を張りたいなんて、
よっぽど当時みじめな学生時代を送ってたんだろうか・・・
当時の同級生を見返したかったんだろうね・・・
935: 177 04/10/14 15:56:45 ID:rUqv1p8G
遅くなってすみません。
今日はA騒ぎで後手後手になっていた用事を済ませに出かけてました。
携帯片手にYさんとEさんの連絡をずっと待っていましたが全然連絡はなく、
自分からかけるのは駄目かな、と思いながらもんもんと過ごしておりました。
そしてやっと20分ほど前、Eさんから連絡がありました。
「○○さんには大変ご迷惑をお掛けして…。
もしよかったら明日お礼に伺いたいのですが」とのことでした。
そんなことどうでもいいから、バックはどうしたのかと聞いてみると、
「Yさんから聞いてませんか?」とのこと。
聞いていないと答えると、
「そうなんですか…。じゃ、よろしかったら今からお会いしませんか? 
実は私も誰かと話したいんです」
とのこと。Eさんは今外にいるらしいので、私の家にきてもらうことにしました。
もしかして今日は私もうネットにこれないかもしれませんので
今のうちこれだけでも伝えておきます。それでは。
939:
>>935
ご自分のご都合を大事になさってね。
ご報告のほど、ありがとうございました。
942:
うわぁ、なんか最悪の結果ぽいね・・・
943: 177 04/10/14 16:00:24 ID:rUqv1p8G
あ、肝心なこと書き忘れました。
バックと靴は取り返したみたいです!!
でも無事とは言いがたい(苦笑
だったので、どうなんでしょう。
ついでに靴はフェンディじゃなくてフェラガモだそうです。
間違いすみません。
945:
あ、取り返したのかー!!良かった!!
948:
サイズの合わない靴を無理に履いて型が崩れたとか。
949:
ディオール&フェラガモ、恐らくヒサーンな状態…
本当に、>>177のお母様のケリーが取られなくてよかった!
Eさんは気の毒だが…
952:
いや、Aが水虫だったんだよ。
ジュクジュクタイプの。
957:
>>177タン、乙です。
バッグと靴が取り返せて良かった・・・とは言い難い状況のようですね。
Eさん随分気落ちしていると思います、優しく励ましてあげてください。
Eさんの旦那さんはEさんの為に買ったバッグと靴を赤の他人に傷つけられたと知ったら
旦那さんはEさんを怒るんでしょうね、可哀想Eさん。
何とかAを懲らしめてやりたい!
983:
あったあった。 これこれ!
仏教ことわざ集】
借りる時の地蔵顔 返す時の閻魔顔
 お金や物を借りる時はお地蔵さんのようににこやかに接しますが、
返す時は閻魔さんのように苦虫を噛んだような渋面で接しがち。
そうした人の表情をことわざにしたものです。
閻魔さんは実はお地蔵さんが変身されたお姿。
お地蔵さんも閻魔さんも実は同一なのです
そう言えば、お地蔵さんをキャラクターにした消費者金融がありますが、
ひょっとするとこうしたことわざが元になっているのかもしれません
 「貰うときの地蔵顔、なすときの閻魔顔」
「用ある時の地蔵顔、用なきときの閻魔顔」ということわざもあります
984:

続き・詳細・画像をみる


【ごちうさ】チノ「クラスでもう私に話しかけてくれる人はいなくなりました…」

千歌「曜ちゃんなんで眼鏡かけてるの?」 花陽「え?」

【悲報】ワイ、群発頭痛を発症

【悲報】元木、覚せい剤使用を疑われる

3月11日に赤飯の卒業祝い給食を出す中学校に、「震災のあった日に非常識だ」と批難の声

【人生相談】人間関係で仕事を辞めてしまう人

back 削除依頼&連絡先